人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 選管委員2年 ユリ

/*
あらやだ、春枝が守護者か。

じゃあくろねこさんどっちだろ。
やりなれてる、だと霊能者?
占い師だったらアタシ超ピンチじゃwwwwww

(-40) 2010/12/10(Fri) 21:22:55

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
まぁ見つけても多分くろねこさんならブラフいれそうな。

…でもそれらしい描写無かったよーな?
くろねこさんが占い師だったらなんかしらやってそーな。

うん、考えてもしゃーないね![投げた]

(-41) 2010/12/10(Fri) 21:24:24

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[桜子の呟き>>93にそちらを振り返った。
それから慎太郎へと視線を向ける]

…しんちゃん、どう、思う?

[悪戯であって欲しい。そう思うけれど。
物凄く嫌な予感がしていた]

探して来た方が良いかな…。
無事だって分かれば、これは悪戯だってことが分かる、し。

[僅かに掠れる声。
緊張のせいで喉がからからに渇いていた]

(96) 2010/12/10(Fri) 21:41:13

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ハールエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
ハールエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

あなたがかりか!

(-42) 2010/12/10(Fri) 21:42:13

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 21:42:50

【独】 天文部2年 アズマ

/*
誤認ひどい!みんなうまい!たぶんわたしつつぬけ!すけすけ!

m9^^わたしぷぎゃああああああああああああ

(-43) 2010/12/10(Fri) 21:44:07

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

>>95
狩人そこか!?
いいないいなと羨んでおくんだ。

(-44) 2010/12/10(Fri) 21:49:30

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

[掠れた春陽の呟き>>89にピクと肩が震える]

……何、が

[はじまった、と言うのだろう。
響の死が、そのはじまりだと言うのか。
問おうとした言葉は思い詰めたような眼差しを前に飲み込まれた。

やがて紡がれた春陽の言葉>>90にゆるく頷く]

――…ああ、そう、だね。

[同意の言葉を向けるが直ぐに動く気配は無い。
凶悪な殺人者がいるかもしれぬこの学園内で
一人になるのは危険だとも思うから
春陽が宿直室を出ようとすれば学長に促すような眼差しを向けた]

(97) 2010/12/10(Fri) 21:53:20

美術部1年 ハルエ

―― 保健室 ⇒ ――

[リネン類は実は重い。
 ふらふらしている人だけに持たせるわけにはいかないから。
 両手で自分ももてるだけ抱えて、マコト達が向かう場所へ]

[鉄錆の匂いが強くなれば、抱えたシーツにうつむいて。
 色々とこらえていた。
 彼らが、目的地にたどり着くまで]

(98) 2010/12/10(Fri) 21:54:59

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 22:00:55

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 22:01:07

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
最後の一行削り忘れるとかなにしとん、自分。

(-45) 2010/12/10(Fri) 22:01:43

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 22:01:45

天文部2年 アズマ

―→宿直室―

[早足で宿直室まで急ぐ。声をかけられたとしても、生返事しか返せないだろう。それくらい余裕がなかった。

川島が宿直室から出ていく>>90のが見えて、彼の幼馴染である露島は声をかけるだろうか。アズマも声を発しかけるが、それよりも宿直室の中の様子が気になり、中へ入ることを優先した。]

(99) 2010/12/10(Fri) 22:07:17

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 22:08:55

天文部2年 アズマ

―宿直室―

[そこには、理解できること、理解できないことがあった。]

[目の前の光景に、毛布をぎゅう、と強くつかむ。]

(100) 2010/12/10(Fri) 22:11:08

演劇部 ケイコ

─少し回想/パソコン室─

[桜子に促され>>56パソコンから離れると、彼女の側の椅子に腰掛けた。
一言二言は交わしただろうか、それすらも記憶に残らぬ程不安に苛まれ、しんと静まり返った広い室内がそれを余計に掻き立てた。
それでも、何か話して気を紛らわそうとした時。]

マリーちゃん。良かった…って…一人なの?
高峰君、見つからなかった…?
学長も二人のこと、探しにいったんだけ、ど…

…佑、が?

[マリーの返答は、響にも学長にも会えなかったことと、佑が響を探しにいったというもので。
響の親友である幼馴染なら彼の行き先も分かるかもしれないと思ったけれど、それよりもパソコン画面で見たあの不吉な文章から嫌な予感をひしひしと感じ、表情がまた青褪めた]

(101) 2010/12/10(Fri) 22:11:25

生徒会書記2年 ハルヒ

―宿直室―

[途切れた言葉に、答えは返さなかった]

……おれ、行ってきますから、
諏訪先輩は、ここに。

[同意の言葉を発した佑一郎>>97に目を向けて、言う。
学長が共に来るなら、少し戸惑うような視線を室内に向けたが、特に何か言うでもなく。
パソコン室へ向かう足は、少しずつ速度を増して行った]

(102) 2010/12/10(Fri) 22:11:31

写真部2年 シンタロウ

─ →パソコン室─

[戻ってきたパソコン室で、最初に目に入ったのは、安堵したような桜子の姿>>82]

……なんぞ、あったん?

[問いかけの言葉は、期せずして友梨と似たようなもの。
状況の説明は友梨に任せて、一先ず、持ってきたトレイを手近な机に置いて]

……おま、明るいなぁ。

[周囲との温度差を作る友梨に突っ込みを入れたりしつつ。
パソコン画面の変化の話を聞くと、一度友梨と顔を見合わせた後、そちらへ向かう]

(103) 2010/12/10(Fri) 22:13:54

演劇部 ケイコ

[桜子がマリーにパソコンの画面が切り替わっていることを教えるのも、マリーがそれを聞いてどう動いたのかも気にかける余裕はなく。

どうか、ただの悪戯であって欲しいと祈るしかなかった。

桜子が外の様子を見にいくと言い出すまで、何も話さなかった。
話せなかった。]

─回想・了─

(104) 2010/12/10(Fri) 22:14:15

写真部2年 シンタロウ

……ホントに、かわっとる、な。

[見慣れた文章。ほんの少し、表情が険しくなる。

>>93 桜子の、祈るような呟き。
>>94 それを聞いて、自分の方を見る、友梨。

すぐにはそちらを見ずに、一つ、息を吐いた]

……そう、だな。
確かめんと、あかん、これ。

[やや間を置いてから、低く呟く。
その声には、いつもの軽い響きはほとんどなかった]

(105) 2010/12/10(Fri) 22:14:24

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 22:15:00

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
あれ?
アンカーみすっとる。



……急ぐと集中力が落ちるなぁ……orz

(-46) 2010/12/10(Fri) 22:16:51

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 22:17:43

演劇部 ケイコ

─パソコン室─

…桜子ちゃん?

……気持ちは分かるけど、せめて、誰かが戻ってくるまで待っていよう?
戻ってきたら、私も一緒に行く、から。

[立ち上がった桜子>>82に、自分も同じよう立ち上がりその肩に手を乗せた。
本当は、自分も幼馴染と、その親友である彼のことが気がかりで落ち着いて待ってなどいられなかったけれど。

後輩を一人で行かせるわけにも、一人置いて出ていくわけにも、この部屋を空けるわけにもいかないと思い、それを堪えていた。

だからこそ、慎太郎と友梨が戻ってきたのを見ればほっと表情は和らいだ。
けれど戻ってきたのが二人だけと気付けば、それはすぐに案じるものに変わった。]

(106) 2010/12/10(Fri) 22:18:39

【独】 生徒会副会長2年 マコト

/*
移動多いwww

(-47) 2010/12/10(Fri) 22:19:12

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

気をつけるんだよ。

[何に、気をつければ良いのかも分からないけれど
パソコン室へと向かう春陽に声を掛け見送る。
ここに、とその心遣いが有り難かった。
入れ違いに現れた春>>100が見詰める先にゆると眼差しを落とす]

――……。

[何を言えば良いのか分からない。
言うべき言葉が見つけられず沈黙の帳が下りる]

(107) 2010/12/10(Fri) 22:20:26

美術部1年 ハルエ

―― 宿直室前 ――

[ぽとり]

                 [ぽとり]

[抱えているリネンや毛布に、しずくが落ちた。
 奥歯を食いしばっても、食いしばっても、落ちるそれ]

[目的の場所から、人影見えた]

……な、にが、あったんです、か?

[荒い息をしながら問うてみた]

非常口、まっか……、で!

(108) 2010/12/10(Fri) 22:21:09

美術部1年 ハルエ


[後は言葉にならない。
 答えが返ってきても、こなくても、彼が行く先を邪魔しない。
 宿直室に飛び込むアズマと裏腹に、その外。
 視界に何かが入らないよう、廊下に背をつけた。
 ずりずりと、力が抜けていく]

(109) 2010/12/10(Fri) 22:21:24

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/10(Fri) 22:22:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light