人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破学科1年 ベアトリーチェ

―林エリア―

Energielanze!

[前より太く輝く魔力槍が狐モドキに飛ぶ。
驚いた顔の狐はのけぞるようにして直撃を避けた。器用である]

避けるなーっ!

[叫んでも当然聞いてくれるはずがない。
再び逃げ出したのを追いかけながら、枝を一本拾い上げた]

Sei in diesem Zweig.

[息をつくために速度を緩めた。
また狐モドキが振り返る。今だ]

Zitieren sie Eichenpuppe!

(150) 2010/12/21(Tue) 23:07:22

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─丘陵エリア─

……さて、と。
ホムラ、どこにいる?

[一息ついた所で、黒もふに呼びかける]

『……賑やかなる事林の内に』

……なんだそりゃ。

[返る言葉は、こちらの意識にしか届かない。
故に、突っ込みは傍目には独り言だった]

(151) 2010/12/21(Tue) 23:07:25

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
ランダ神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-52) 2010/12/21(Tue) 23:07:43

翠樹学科3年 ローザ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 23:08:11

宮廷占星術師長 ライヒアルトは、元学院生 ナターリエ を投票先に選びました。


【独】 翠樹学科3年 ローザ


近接じゃないや接戦だね。
言語が足りない足りない。

(-53) 2010/12/21(Tue) 23:08:57

氷破学科1年 ベアトリーチェ、投げられた枝が人の形をとって狐に殴りかかる。41

2010/12/21(Tue) 23:09:12

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 23:09:44

火炎学科1年 ハインリヒ

―林エリア―

21個、か。
しかし……うーん。呪文いじるか、鉱石をもうちょい痛めつけるか……。

『……いいじゃない、別に。倒せたのなら。』

[回収袋に欠片をもらさず入れたことを確認し、あらためて絶命した猪を見る。
怪鳥を体内から焼いた時と違って、こちらは肉の焼けたにおいはほとんどしない。それでも絶命するまでの時間から魔法の効果のほどはうかがい知れた。]

さて、あいつらはどうなったかな、シチ?

『……。』

(152) 2010/12/21(Tue) 23:09:48

機鋼学科2年 カルメン

―→丘陵エリア上空―

[重力加速度に従い、徐々に落下速度は速くなっていく。
強い風に煽られながら、飛翔はというと]

『後のこと考えてなかったのかよっ!』

[というような突込みを入れていた、実際は胸の中で声がくぐもってたのと、周囲の風の音でほとんど聞き取りにくいものだったけども]

いくつか手段があるけども、どれがいいかなって悩み中なの〜♪

[でもその意味は聞こえていたらしく、答えながら]

『そんな悠長してる場合かよっ!』

(153) 2010/12/21(Tue) 23:09:49

氷破学科1年 ベアトリーチェ

―林エリア―

[後ろから投げたのでは多分届かなかった。
そして人形の動きそのものは鈍い。
けれど驚いた狐にそれなりの一撃は与えられたよう]

挟み撃ちだよっ。

[ふわふわり。
背中に羽根を数枚浮かばせながら、杖を向ける]

Energiepfeil!

(154) 2010/12/21(Tue) 23:11:55

機鋼学科2年 カルメン

[落下途中で凍り付いていた鳥は欠片へと姿を変えて]

わわ、早く回収しないといけないわ〜♪
『そんな余裕あるのかよっ!』

[さらに足場もなくなった状況で、飛翔はそろそろ胸元から脱出して一人でも逃げることをまじめに考えはじめていた]

(155) 2010/12/21(Tue) 23:12:03

元学院生 ナターリエ

ほう。

[静かに、邪魔にならぬような声量で、二種の魔術を同時に使うか。という感心の声をあげる。
霧が影を覆うように現れる中。更に何かするわけでもなく、影だけでこちらは応じ妨害をしていくが、それを掻い潜りし一本の鎖がカードへと到達する]

うむ、見事

[鎖がカードに触れた直後に影は雲散霧消となり、空に残ったのはゲルダの生み出した鎖と己のカードだけであるか]

(156) 2010/12/21(Tue) 23:12:26

氷破学科1年 ベアトリーチェ、基本の呪文で追い撃ち。11

2010/12/21(Tue) 23:12:32

機鋼学科2年 カルメン、落ちながら欠片をなんとか回収していき[05]+5個回収した。

2010/12/21(Tue) 23:13:09

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─丘陵エリア─

[ある意味では一人ボケ突っ込みな漫才をしていると、ふと、白もふが上を見た。
みゅっ、と、注意を喚起する時の鳴き声が上がり]

……どーしたツキネ……って。

[つられるように、上を見上げた天鵞絨が、きょとり、と瞬く]

なぁに、やってんだか。

[見えたものに、最初に浮かんだのがそれってどうなのか。
ともあれ、先に縛った傷を再び開いて、『慈愛』のカードを複写する]

……全てを見守る力、護りの盾を生み出さん。

[とりあえず、事故っても平気なように、防御策だけ講じておいた。
着陸に失敗しても、ガードは入るようです]

(157) 2010/12/21(Tue) 23:13:18

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
←受け止めるとか、そういう方向には考えない男ですから。

(-54) 2010/12/21(Tue) 23:14:09

影輝学科3年 ヴィリー

─河エリア・下流─

おー、結構あったんなぁ。

『これだけ保持していたのであれば、変化してもおかしくは無かったかもしれんな』

ちっとばっが見んでみてしたな。

『貴様の手には負えぬだろうから止めておくのである』

[じゃらじゃらと帯に結わえていた回収袋を揺らして笑うも、しっかりティティエンに突っ込まれた]

(158) 2010/12/21(Tue) 23:14:16

影輝学科3年 ヴィリー

さぁて、こっがらどすっぺがね。

『更に欠片の回収に向かうのが良いとは思うが…実技試験もあるだろうからな。
 状況を見つつ動くのが良いのである』

ほいだらてげどに歩いでみっが。
やだらどほがん人さ遭遇すんのも不利だんた気ぃすぅし。

『何ゆえであるか?』

マーカーさいだやづさ遇ってまれば、押し付けらいでまるべ。

『……逃げ伸びる気か貴様』

[再度のティティエンの突っ込みにはからりと笑っておいた]

(159) 2010/12/21(Tue) 23:14:23

氷破学科1年 ベアトリーチェ

―林エリア―

[魔力矢は狐モドキの尻尾に刺さった。
ケーン!と高い声で啼いた狐モドキがその場に蹲る]

やっちゃって。

[命令された枝人形が、逃げないようにと上からふみっ。
としたら、脚の下からぼんっと煙が立つ]

けほほっ。

[目がしみて擦ってから見ると、金色の欠片と枝が転がっていた]

(160) 2010/12/21(Tue) 23:17:18

月闇学科2年 ミリィ

よし、入った!

[竜巻へと飛び込んだ竜は、渦巻く風をも巻き込むような劫火で全てを燃やし。

その余波としてかなりの熱風が轟々と吹いてきた。
湖水も陸に近いところは結構な熱湯になったんじゃないかしら。
こちらは離れていたので丁度服や髪が乾くくらいの風でした。]

あ、よかったー、これで丁度乾くねー。
クロウも羽重かったでしょー?

『…何を暢気な。』

[鎮火するに従って竜巻も消え、後に残ったものは元は竜巻に巻き込まれていた木やら岩だったのだろう灰が少しだけ。
ひらひらと空から降ったリボンはローザの頭の上に着地したとか。]

(161) 2010/12/21(Tue) 23:17:56

氷破学科1年 ベアトリーチェ、けほけほしながら欠片と枝を拾い上げる。[20]

2010/12/21(Tue) 23:18:14

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 23:19:21

機鋼学科2年 カルメン

ひ〜ふ〜み〜、あはっ、10個も取れたわぁ〜♪

[悠長に数とか数えて回収袋に入れて]

『本当いい加減にしてくれっ!!!!』

[飛翔の懇親の叫びに、申し方がないわねという顔をしてみせて、
ばさっと両手を広げると裾のあたりが広がり皮膜のように、奇行学科特性の低空飛行用のもの、本来ならこの速度と高度で使うようなものではないけども]

忍崎流忍法・鼯鼠飛翔っ♪

(162) 2010/12/21(Tue) 23:21:06

機鋼学科2年 カルメン、着地失敗する確率は16%くらいで…34

2010/12/21(Tue) 23:22:37

氷破学科1年 ベアトリーチェ

―林エリア―

今度は沢山。

[さっきの倍以上は優にある。
追いかけっこもかなり疲れたけれど、これは嬉しい]

はー。
また苺食べたい。

[行きはあれだけ走っても転ばなかったのに。
帰りは[02]回ほど躓いたりしている]

(163) 2010/12/21(Tue) 23:22:47

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
猪の死体があるりゆう・・
血がフットーしたせいで、欠片が押し出されてぽろぽろおちたというせっていでs(

(-55) 2010/12/21(Tue) 23:22:51

氷破学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 23:24:27

大地学科2年 ゲルダ

In meiner Hand.

[唯一の鎖もマナに還る寸前だったが、絡め取ったカードを自らの手元に落ちるように放り、それから霧散した。
傍目にはやはり無表情でさほど変わった様子はないが、消耗は激しいらしく、小さく息を吐いて本を閉じた。
懐からカードを取り出して角を触れ合わせると、青い光はもう一方に移る]

お相手感謝する。

[ナターリエの元まで歩いて、光の移った『混沌』を返却した]

(164) 2010/12/21(Tue) 23:26:16

機鋼学科2年 カルメン

―→丘陵エリア―

ん〜♪

[それでも、風の精霊へのお願いがうまくいったのか見事に着地成功。ライヒアルトの防御策のおかげもあったかもしれない。
そのままライヒアルトの傍へと降り立つと]

『し、死ぬかとおもった……』

[胸元からひょこっと顔を出した飛翔はぷるぷると震えている]

欠片回収してきたわ〜♪

[そこそこ詰まった感のある回収袋を振って見せた]

(165) 2010/12/21(Tue) 23:27:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light