人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科2年 ユリアン

[回りの話しを聞きながら、座り込んでいた岸辺から立ち上がる]

 まあ、試験は試験として欠片をもってそうなのを見かけたらそれも倒さなきゃいけないんだから、面倒だなあ……

[はふ、とため息をついた。
 巡りにいる人たちをみやり、ミリィ>>36とクロウの掛け合いに小さく笑った]

 さて……

[どうするかな、と考えるように首をかしげた**]

(39) 2010/12/21(Tue) 01:18:36

機鋼学科2年 カルメン

『布団かよっ!』

[奇しくも飛翔の突っ込みはクロウと同じ感じだっただろうか。
続いた言葉もあれば仕方がないなという声色で]

『他人に迷惑かけるわけにもいかないしね、誰かさんみたいに』

[そういいながら、ミリィから飛び立つと元の肩に収まった]

(40) 2010/12/21(Tue) 01:19:09

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 01:19:13

【独】 翠樹学科3年 ローザ


誰に押し付ければいいのか悩むのが
主に私の明日のスケジュール的に(
何時帰れるかわかんないんだもん(´・ω・`)

とりあえず<<氷破学科1年 ベアトリーチェ>>

(-8) 2010/12/21(Tue) 01:19:17

翠樹学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 01:19:20

大地学科2年 ゲルダ

[肩口にすりすりされつつもやっぱり無表情で]

ちなみにそちらは対象に含めてもいいのだろうか。

[講師>>35に問う。
そちら、と手で示すのは、彼に治療を施したばかりのナターリエ]

(41) 2010/12/21(Tue) 01:19:55

【独】 機鋼学科2年 カルメン

/*
どうでもいいけど、ローザって卵生?胎生?(ぁ

(-9) 2010/12/21(Tue) 01:20:48

元学院生 ナターリエ

おう、元気だな。

[その分ならティティエンの言うとおり大丈夫か。なんて>>33をみて気楽に思いつつも主従のやり取りを楽しげに見遣った後、アル>>35に]

当たり前だろう。憧れだからな。
綺麗だし、優しいし、強いし、強引だし、横暴だし。

[と、冗談めかした言葉に本気で答える。
途中変なのも混じってるが、本心でそこも含めて憧れなのであった]

はぁ…お前は…いや、お前も好きだな。そういうの

[と、後輩の技を見れるという言葉に対して、逆に好きじゃないもののほうがこの学院には少ないかとでもいうように肩を竦めていった]

(42) 2010/12/21(Tue) 01:21:31

宮廷占星術師長 ライヒアルト

[ようやくされた治療に、足元でてちてち抗議を続けていた白もふ、やっと手を止めた。
その様子に苦笑しながら、真白を手の上に掬い上げ]

ああ、そういう事になる。
と、言ってもそこならまだ一次脱落、って事だが。

[>>38 ベアトリーチェの確認には、一つ、頷いて]

先にも説明したが、隔離空間にも魔獣の欠片があるし、ふわふわも異常発生している。
そっちでの回収成績が良ければ、単位取得になるから、気合次第でどうにかなるぜ。

(43) 2010/12/21(Tue) 01:21:57

元学院生 ナターリエ

[そして出たゲルダの問い>>41に]

構わぬぞ。今のところはなんてこともない一参加者ゆえにな。

[だよな?とでもいうようにアルを見る。
また講習ゆえに最後まで残るという心算もないのだがそれは口にしない

そして他に治療するものがいないか、軽く見渡し、もしもいればアルと同じように治療した後、どこかしらのエリアへと*いくだろう*]

(44) 2010/12/21(Tue) 01:24:23

機鋼学科2年 カルメン

私はベアトリーチェちゃんのかわいい笑顔が見れたらそれで満足だわぁ♪

[ベアトリーチェの様子に何かを感じたのか、それをわかってるのかどうかわからないけど、そう言葉をかけておいて、
相変わらず無表情なゲルダにもかまわずすりすりは続けた。
時折カードを手に、口元を動かさずに話しているのには気づくものがいたかどうか]

(45) 2010/12/21(Tue) 01:25:20

宮廷占星術師長 ライヒアルト

ん? それは……本人に聞け。
この場においては、相棒殿も一参加者だからな。
俺から、止める事はない。

[>>41 ゲルダの問いにはさらりと返し。
>>42 話題に上がったナターリエの寮母への賛辞に、あー、と大げさなため息をついた]

……今更言った俺がバカだった。

って、まあ、それはともかく。
後進の力を見たい、ってのは、本音だぜ?
俺個人としても……立場的にも、な。

(46) 2010/12/21(Tue) 01:25:51

氷破学科1年 ベアトリーチェ

回収成績次第でも単位は取れる。

[>>43講師の言葉を繰り返し]

良かった。

[ホッと息をついて、安堵したようにニッコリと笑った]

気合入れて頑張ります。

[もちろん一次試験で脱落しないにこしたことはないけれど]

(47) 2010/12/21(Tue) 01:26:28

元学院生 ナターリエ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 01:26:40

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

よろしくねん?
場所は、林の……

[と、抜ける目印になりそうなものと、ひときわ大きな木のことを説明した。
途中でナターリエの起こした大惨事も目撃できるコースになるだろうか]

じゃあ、ライヒアルトさんが隔離行ってる間は私がこっち見ておくわね♪

[一応仕事をする、というつもりはあるらしい発言]

(*7) 2010/12/21(Tue) 01:28:26

氷破学科1年 ベアトリーチェ、機鋼学科2年 カルメンにも少し控えめにニッコリ。ありがとうございます。>>45

2010/12/21(Tue) 01:28:30

機鋼学科2年 カルメン、氷破学科1年 ベアトリーチェに満足そうな笑顔を向けた。

2010/12/21(Tue) 01:29:19

翠樹学科3年 ローザ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 01:31:13

【独】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

/*
…うん?
ありがとうございます、って言うのは何か変だったかも。
「かわいい」は笑顔にかかってると思ってるから、ここではそれらしくニッコリとしてみたわけですが。

(-10) 2010/12/21(Tue) 01:31:26

宮廷占星術師長 ライヒアルト

[立場、という言葉に含ませたものは、気づかれたか、どうか。
まあ、色々とあるんです、上層宮仕えには]

ん、何はなくとも、先に進む意思をなくしたら、話にならんからな。
しっかり、な。

[>>47 安堵の笑みを浮かべるベアトリーチェに、少しだけ和らげた笑みを向ける。
手の上の白もふも、がんばれー、と言うようにみゅーと鳴いた]

(48) 2010/12/21(Tue) 01:31:40

翠樹学科3年 ローザ

[さっき助け手だったこともあり、とりあえずユリアンは除外しておいた。
ユリアンの脳内>>30が見えれば、むくれて指名していたかもしれないが。
なんとなく、ベアトリーチェも選びたくない心が働いていたので、そこも外してそれ以外。

もう少し踏み込んで、得意不得意などの相性を考えれるとベターなのだが、そこまではあまり思いつかない。悩むので精一杯といった様子。]

うーん・・・。

[悩めば悩むほど時間は過ぎてゆき不利になるのが明白なのだが。
とりあえず眼が合った誰かに、押し付けていいー?と聞く事に*なるか。*]

(49) 2010/12/21(Tue) 01:31:45

【赤】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

……ああ、そこならさっき通ったな、ホムラ。

[場所を聞いて、すぐにそれと気づく。
黒もふの見聞きした事は、そのまま自身の感覚で捉えられたりするんです。
つまり、大惨事もしっかり見ていたとかなんとか]

ああ、じゃ、そっちは頼む。
一段落したら、俺も表の回収に戻るから。

(*8) 2010/12/21(Tue) 01:34:00

宮廷占星術師長 ライヒアルト

……さて、と。
それじゃ、俺は一度、あっちの様子を見にいかにゃならんから、各自、回収と実技に励んでくれ。

[場に残る者たちに軽い口調で言うと、『運命』のカードに向けて、意識を凝らす。
蒼の光が舞い散り、その姿はふっと、その場から消えうせた**]

(50) 2010/12/21(Tue) 01:36:56

影輝学科3年 ヴィリー

うぇーと…坎の符使っでまったはんで…まいな、治癒魔法の方使んねば。

細胞活性 修復 造血…は要らんっぺが。
やり直しーと。

細胞活性 修復
我身 命活性化 癒傷

[符が使えないために別の方法で治療を試みる。患部に手を当て呪を紡ぐと、仄かな温かみを与えて傷の修復が始まった]

ま、こったらだもんが。
ほいだらおれぁ欠片集めん行ってくんどー。

[浴衣の右肩を肌蹴させたまま、地面に座っていた状態から立ち上がる。他の者にそう宣言すると、ひらりと手を振り歩き始めた]

[まぁ最初に向かうのは休憩所なんですがね!**]

(51) 2010/12/21(Tue) 01:37:09

大地学科2年 ゲルダ

了解した。

[講師とナターリエ自身、それぞれの返答に頷き、礼の意を込めて頭を下げた]

……。

[それから『聖母』に視線を落として、暫しの黙考に入る。
カルメンの様子>>45には気付いているのかどうか。
ちなみに彼女については、自ら離れるまで抱きつかせておくのが*常だった*]

(52) 2010/12/21(Tue) 01:37:40

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─ 一方その頃・林エリア─

[湖畔エリアで色々と事が進んでいる頃。

単独でとてとてと散歩をしていた黒もふは。

破壊の後を見つめながら、尻尾をぱたり、とさせていたとか**]

(53) 2010/12/21(Tue) 01:38:31

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 01:39:38

大地学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 01:40:38

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 01:40:41

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
次オンにやること。

・休憩所で符の補充
・ティから符術多用禁止令
・↑禁止されたけど言うこと聞くかは謎

の3本です。

(-11) 2010/12/21(Tue) 01:41:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light