人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科2年 カルメン

―湖畔エリア―

[ひどく長い沈黙が、なにかがあったことを語っている。
そして、それはいい方向ではないだろうことも]

まぁ、ナターリエさんがそう言うなら信じちゃうわ〜♪

[本当に問題があったらさすがに言うだろうと思いながら、
そんなやり取りをしているとローザとミリィの戦いが始まった様子で、そっちを見ていた。
水球とか飛んできたけど、自分がなにかしなくてもゲルダとかナターリエがなんとかしてくれたはず]

(98) 2010/12/21(Tue) 21:56:37

大地学科2年 ゲルダ

―湖畔エリア―

[黙考の果て。
顔を上げればその場の人は既に殆どが移動した後。
残る者は対戦が決まったらしいローザとミリィ、カルメンやナターリエと女性だらけだったが]

捜すのは面倒だな。

[一度離れたカルメンが再び引っ付いていたが、やはり無表情のまま呟き。
この場で唯一押し付け可能なナターリエのほうを見つめた]

(99) 2010/12/21(Tue) 21:59:28

元学院生 ナターリエ

―湖畔エリア―
うむ、信じろ。見事に応えてやるからな

…っと、はじまったな。

[どういう方向に応えるかはさておいて、ミリィとローザの戦いが始まる、水球ともいえぬ水しぶきのようなものがやってきたが...は一切動くでもない。
だが、その修道女めいた服がひとりでに伸びると、刃のようになって水を弾き、自分以外にも近くに居るカルメンやゲルダの身も守っていった]

(100) 2010/12/21(Tue) 22:00:18

影輝学科3年 ヴィリー

─休憩所─

んだのがー。
ぁにあったんべなぁ。

[>>85 返答を聞いてそう言葉を紡ぐも、どこか声色は軽く。自分がそこに行くことを考えていないのか、気にしていないだけなのか判別付かないところである。それからハインリヒへと答える、今回のことについてを耳にして]

ぁんでもかんでも試験さすっぺなぁ、導師陣ぁ。

『様々な事象に対応出来るかも見ているのであろう。
 学院で学ぶだけでは計り知れぬものとてある』

ほったらだもんがー。

[ティティエンの言葉に納得していた]

(101) 2010/12/21(Tue) 22:00:18

影輝学科3年 ヴィリー

んぁ? 呪詛?

『貴様の訛りのことだ』

おぉ、こいが。
わりばって止めぇにも止めらいねぉん。

『止められぬのではなく直そうとしないだけだろうが!
 すまぬな。
 先程の言葉は「瑪瑙は装飾でなら見たことがある」と言っていたのである』

[リーへ怒鳴った後にティティエンはハインリヒ>>96に謝罪と訳を伝え]

『貴殿の所持品をぞんざいに扱ってしまい申し訳ない。
 後で良く言い聞かせておくのである』

(102) 2010/12/21(Tue) 22:00:24

翠樹学科2年 ユリアン

―草原エリア―

[風が気持ちいい。
 クリーチャーの気配をさぐりながら歩くものの、平和な風景にすこし和んだりしつつ]

 まあ……そのうち見つかるか……ん?

[とか言ってる合間に、草の合間になにやら影が見えた。

 首をかしげながら視線を向ければ草の色にまぎれたカメレオンのような不思議生物がいた]

 ……あれもクリーチャー、かな……

[まあきっとそうだろうと、吹き抜けて風を操る風霊たちに助力を頼む]

(103) 2010/12/21(Tue) 22:01:03

元学院生 ナターリエ

―湖畔エリア―

考えはまとまったか?

[変わらぬ無表情のゲルダの呟きに応える。
こちらを見つめるに、懐よりカード『混沌』を出してみせる]

(104) 2010/12/21(Tue) 22:03:14

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
さてどこ行こう。

1〜5:河  6〜10:丘陵  11〜15:林  16〜20:平原

[05]

(-30) 2010/12/21(Tue) 22:03:14

火炎学科1年 ハインリヒ

ん?やだやだ睨まないでよ先生。
まさか俺が何かを知ってるでもあるまいし。
俺の専門は鉱石だって。異界の魔獣なんて知ったこっちゃないよ。

[>>97こちらを見るライヒアルトに、「あんたの面白い姿が見られることを心から祈ってはいるけどね」とは言わない。言えない。
今では、単位をとるよりもライヒアルトの面白話を持って帰った方が、自身の保護人を満足させられる可能性の方が高いのではと思い始めるようになっていた。
テーブルに手を伸ばして苺をとり、白蛇に与えて場をまぎらわそうとした。]

(105) 2010/12/21(Tue) 22:04:10

翠樹学科3年 ローザ

─湖畔エリア─

わー、すごいねすごいね。
ミリィ髪の毛長いんだねー。

[華麗な鞭捌きに打ち返され、一部蒸発していく水球に楽しそうに拍手。
ついでに解かれた赤い三つ編が解けて靡く様を、わーと感心したように見ていた。
尾がぱしゃぱしゃと水面を叩き、本人はこんな場で暢気におおはしゃぎ。]

じゃあじゃあ、こっちならどうかなー?

[とくるんと右手を踊るように回し、ぱちりと指を弾くと水は霧散した。
精霊たちへの意思疎通に言語があまり必要ないのは存在故である。

霧散した水は、拳大の大きさから細かい飛礫へと散り、それらは硬い氷の塊へと変化し、一帯に雹のごとく降り注いだ。]

(106) 2010/12/21(Tue) 22:04:32

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─休憩所─

ま、もし見る事になったら、その時にわかるさ。

[>>101 軽い声音にさらりと返し。
何でも試験に、と思しき言葉には、だよな、と真剣に頷いた]

……ま、こんな状況なら、ある程度の無茶も許される。
どう、切り抜けるのか、それを見たいのは、間違いなかろうな。

(107) 2010/12/21(Tue) 22:05:41

翠樹学科3年 ローザ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 22:05:52

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
河か。
何出すかなー。
滝あるなら鯉の滝登りとかネタっても良いかなー(ぉ

(-31) 2010/12/21(Tue) 22:06:52

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─休憩所─

[>>105 じーっと見た。じーっと見た。
漆黒もじーっと見た。白もふは、呑気に苺かしかししてたりするけど]

……ま、いいか。

[この手は突っ込んだところでへらりとかわす、というのは何となく読めていたので追求はせず]

……さて、と。
色々と動いているようだし。
俺も、そろそろ動くとするか。

[あっさりと話題を変えた]

(108) 2010/12/21(Tue) 22:07:55

火炎学科1年 ハインリヒ

ああ、なるほどなるほど。こちらこそすまんな。
いいんだ、どーせ消耗品なんだよ、このくらいの石は。

[テーブルに広げていた道具を片づけながら、通訳をしてくれたティティエン>>102に軽く頭を下げて笑いかけた。]

使い魔は訛らないものかな?それとも訓練のたまもの?

『……わたし、ハインリヒが主で、よかったかも……。』

[白蛇が誰にも聞こえないように小さくぽつり]

(109) 2010/12/21(Tue) 22:10:25

(-32) 2010/12/21(Tue) 22:11:05

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
ちょ また丘陵!?
{4}

(-33) 2010/12/21(Tue) 22:11:49

大地学科2年 ゲルダ

―湖畔エリア―

[こちらに飛んでくる水球は大体がナターリエによって弾かれていたが、時々のこぼれ球は本を使って防いでいた。
ちなみに防水カバーつきである]

というより、他にいなさそうだ。

[主に長時間の黙考が原因である]

それを奪えたら勝ち、ということで良いか。

[ゆっくりと持ち上げた指が示す先は、ナターリエの取り出した『混沌』のカード]

(110) 2010/12/21(Tue) 22:11:55

月闇学科2年 ミリィ

うんー、頑張って伸ばしたー。
天パだから編んでないとすぐぶわーってなっちゃうのが難点なんだけどねー。

[楽しそうに拍手するローザに緊張感のない笑顔で返事をしつつ、もう一方の三つ編みも解いてクロウにリボンをきゅっ。]

『何をのんきに話してるんだお前は。』

えー、私クロウより先に気付いたよー?

『ぐ…って、だからこんな話をしてるとだな…っ』

あ、今度は氷かー。

[などと話してたらまた何やら飛んできて。
さすがにこれはうち返せないなーと思いつつリボンを持たない手で眼鏡に触れ。]

そーれ☆ふぁーいやーーーーーー☆

[リボンを大きく振って、頭上に降って来る氷を溶かしました。当然雨のように水は降ってきますが。ざばー。]

(111) 2010/12/21(Tue) 22:12:29

大地学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 22:12:44

元学院生 ナターリエ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 22:13:08

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 22:13:42

機鋼学科2年 カルメン

―湖畔エリア―

[何にどういう風に応えてくれるのか、それを突っ込むことはしない。
水球から守ってもらい]

ありがと〜♪

[礼を言ってる間にゲルダの考えがまとまったらしく、ゲルダから離れると二人の様子を見ながら、
ミリィとローザの戦いの方にも気を配り始める。
ちょうど雹が降り注ごうとして]

忍崎流n…

[つかもうとした飛翔は一足早く肩から飛び立ち逃げ出していた]

(112) 2010/12/21(Tue) 22:14:25

火炎学科1年 ハインリヒ

―休憩所―

[こちらによせられる2つの視線には、シチに苺をかじらせながらにこにこと耐え、視線をそらされれば内心安堵のため息をついた。]

じゃ、俺もそろそろ行ってきますよ。
それじゃ、お先に。

『……林がいいわ……』

[シチの呟きに従って、林エリアへ向かおうとした]

(113) 2010/12/21(Tue) 22:15:14

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

ゲルダの方も相手が決まったみたいよ〜♪
ナターリエさんとやるみたい、ローザとミリィの方も戦い、はじまった、わね♪

[降り注ぐ雹を避けながらなので後半の声は途切れ途切れになるだろうか]

(*35) 2010/12/21(Tue) 22:15:33

機鋼学科2年 カルメン、カードを手に、降り注ぐ雹をきゃーきゃーと器用に避けている

2010/12/21(Tue) 22:15:57

影輝学科3年 ヴィリー

─休憩所─

[>>107 見ることになったら、と言われると、可能性の思い当たったのか、けら、と笑っておいた]

そったらだもんだんだが。
まぁえがっぺ。
そんどぎにでぎっごどすっだげだなぃ。

[思考は単純だが、事実、その時になったらやれることをやるしかないのだろう。そう言葉を紡ぐと、茶を飲み干して席から立つ]

(114) 2010/12/21(Tue) 22:16:23

影輝学科3年 ヴィリー

『それでも非礼は詫びねばなるまい。
 …吾輩は此奴と同郷と言うわけではないのである』

異界龍だもんなぁ。

[ハインリヒの問い>>109にティティエンは訛らない、と返答を含ませて。リーの言葉には『そう言うことだ』と返した]

ほんだら、おれぁ欠片集め行ってくんどー。
まんだ一個もめっけでねし。

『講師殿に挑んで居たからな、仕方がないのである』

[そう二人に声をかけて、休憩所を出て行った。向かうのは河のある方向]

(115) 2010/12/21(Tue) 22:16:27

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/21(Tue) 22:18:34

【赤】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

……ん、そうか。

[途切れがちに聞こえる、対戦カード解説に対して返したのは、短い言葉。

返事をするまで、何やら、思案するような空白があったようななかったような]

(*36) 2010/12/21(Tue) 22:18:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light