人狼物語 ─幻夢─


63 Schlachtfeld 5

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして陽は昇り。
そこにあるのは、変わらぬ静けさのみ……。


名前 ID 生死 役職
『総帥』 アルトゥル master 生存 村人 (村人を希望)
孤狼 アーベル tasuku 生存 聖痕者 (聖痕者を希望)
特異点 クロエ Mey 生存 村人 (おまかせを希望)
夢魔 ベアトリーチェ nadia 生存 村人 (おまかせを希望)
黒耀鴉 ライヒアルト tukineko 生存 村人 (おまかせを希望)
時空学科1年 ユーディット supportrole 生存 村人 (おまかせを希望)
桜妖 エーリッヒ akIka 生存 村人 (おまかせを希望)
赤頭巾 ミリィ sammy 生存 村人 (おまかせを希望)
囚われし者 ダーヴィッド rokoan 生存 村人 (おまかせを希望)
命竜 クレメンス t_nuke 生存 村人 (村人を希望)
賢者 ゼルギウス shei 生存 村人 (おまかせを希望)
レッガー ハインリヒ rokoa 生存 人狼 (人狼を希望)
剣士 レナーテ sinotaka 生存 村人 (おまかせを希望)
月闇学科1年 ベッティ shuchan 生存 聖痕者 (おまかせを希望)

命竜 クレメンス、救済されるか!?[07]

2011/01/03(Mon) 10:46:39

猫の囁き(管理人)

確認おーけー。

皆様、ご協力感謝です。
[くろねこ、ふかぶか、ぺこり]

と、いうわけで、終了期日も予定通り。
残り時間、のんびり雑談するもよし、バトルするもよし、企画相談するもよし、思い思いに過ごされてくださいませ。

(%0) 2011/01/03(Mon) 10:50:20

特異点 クロエ

/*
にゃーにゃーにゃーにゃー!
くろねこさんおめありです。

無事に実験成功のよで何よりです。
やっぱり元気なラ神に色々と笑いつつ…
呉の般若湯頂きにいって参ります!**

(0) 2011/01/03(Mon) 10:54:00

月闇学科1年 ベッティ

/*
それじゃあ私もいったん落ちるね。**

(1) 2011/01/03(Mon) 10:55:17

孤狼 アーベル

/*
うん、一方固定はこの方法でできるっぽいな、やっぱり。
いちお、確認はした方がいいだろうけど。

ちなみに、なんの実験してたんだ、といいますと。
『滝つ瀬響く月の唄』(夏予定の、人狼譜事前決定型泡沫水編)での双花聖痕の色割り振りも事前に決めるかどうか、を考えるためのものだったのでした。

>>0 クロエ
うん、上手くいって何よりでしたw
まあ、ランダ神だしね! と笑いつつ。
般若湯、楽しんでらーw

(2) 2011/01/03(Mon) 10:56:19

孤狼 アーベル、/*ベッティもいてらー。くろねこはもそもそ作業、作業。

2011/01/03(Mon) 10:58:41

剣士 レナーテ、/*ニラでたたかれたらしい?[04]

2011/01/03(Mon) 11:21:16

レッガー ハインリヒ

/*
だああああ!!折角の赤なのに遊べなかった!!!!!

飯行ってきます*ノシ*

(3) 2011/01/03(Mon) 11:21:23

剣士 レナーテ

/*
おはようでいてらっしゃい>行った人たち

そして昨日の夜のエーリッヒの話題に反応しとこう。
re_Cycleは大好きな曲です。

村にするのは難しいけどやってみたいなあ……

(4) 2011/01/03(Mon) 11:22:45

孤狼 アーベル

/*
お。
ハインはおはよでいてらー。
うむ、タイミングずれたね。

レナーテもおはよー。


んで、ボカロ曲かぁ。
……偏ってるというか、殆ど聴いてないからなにもいえんにゃあ。

(5) 2011/01/03(Mon) 11:27:07

レッガー ハインリヒ

/*
ボカロ関係は夫婦に任せると良いよなぁ、と思ったら案の定秋ちゃんから案出てたwwwww
流石だ**

(6) 2011/01/03(Mon) 11:30:11

剣士 レナーテ

/*
アベ>私もかなり偏ってる。

案が出てるのか、もうちょいログあさってこよう。

(7) 2011/01/03(Mon) 11:32:13

孤狼 アーベル

/*
>>6 ハイン
うん、そこらは好きな人に任すのがいいよな、と思ってるw

>>7 レナーテ
元々の音楽の好みが偏っている上に、色々ありすぎて、どれがあっているのかわからんから、広げられない、ともいうんだけどね。

短時間の1日目に、一つ案でてたな、そいや。

(8) 2011/01/03(Mon) 11:41:08

剣士 レナーテ

/*
>>8あべ
音楽の好みなんてのは偏るものだからな!

やりたいなと思う世界観があってもそれを人に伝えられないという壁があるからしょうがない。


一日目見てきた。すごいなww

(9) 2011/01/03(Mon) 11:46:25

孤狼 アーベル

/*
>>9 レナーテ
うん、偏るものだね!

伝えられないの壁は、大きいのだよなー。
特に、歌とかが元のは。

うん、凄いwwwwww
こういうのをさらっと出せるから、ベッティのひとは凄いといつも思う。

(10) 2011/01/03(Mon) 11:51:48

剣士 レナーテ

/*
>>10あーべる
だよな、しょうがないしょうがない。

歌とかは特に感性だからよりいっそう伝えにくいしな。
本がもとになってても上手く伝わらないから伝えられる人は凄いと思う。

さらっと出せるのは尊敬する。
言いかえとかむずかしいのになあ。

(11) 2011/01/03(Mon) 11:54:13

レッガー ハインリヒ、/*ニラをばら撒かれたのでゴボウで応戦した[右眼仕様][04]

2011/01/03(Mon) 11:54:39

レッガー ハインリヒ、/*野菜を無駄にするなとかき集めてたらしい**

2011/01/03(Mon) 11:55:39

レッガー ハインリヒ

/*
しまった、ネギにするべきだった。

[ネギだった場合]→[15]

**

(12) 2011/01/03(Mon) 11:57:39

孤狼 アーベル

/*
>>11 レナーテ
歌元ネタ系の村で、イメージをきっちり伝えられてるひとは凄いとしみじみ思う。
そも、元ネタありのものって、簡単なようで難しいからね。
共通認識の作り方とか、色々と。
何度かやってるけど、さじ加減難しい。
元ネタありの言い換えも、ここらが難しいのだけど。
こういう風に綺麗にまとまるのは凄い、うん。

(13) 2011/01/03(Mon) 12:02:31

剣士 レナーテ

/*
>>12ハイン
ネギ強いなwwwwww

>>13あべ
それだけその人にしっかりとしたイメージがあるってことだもんなあ。
まあだから自分では立てずに人が立てたのにばかり入ってる私がいるのだが(まて

綺麗にまとまる言い換えは良いものだ。

(14) 2011/01/03(Mon) 12:05:25

レッガー ハインリヒ

/*
ネギは右眼の面白武器だからな!!!
[@戦国BASARA2英雄伝のマジ話。確か第七武器辺りで強め]

そんな感じでただいまんぼー。
飯終了。カレー中華美味かった。

(15) 2011/01/03(Mon) 12:10:47

孤狼 アーベル

/*
>>14 レナーテ
うん、ちゃんとしたイメージを持ってやってるからできるのだろし。

俺もそこらをしっかりせんとならんのだけど、な、も少し(とおいめした
誤解・誤読の出ない説明文を書く能力がほしいorz

(16) 2011/01/03(Mon) 12:11:05

剣士 レナーテ

/*
ネギなのに……!w


>>16あべ
文章を書く能力は……(なでたなでた
そこらへんは書いては読んでもらうしかないもんなあ……

(17) 2011/01/03(Mon) 12:14:23

孤狼 アーベル

/*
にゃ、ハインもお帰りお帰り。

>>17 レナーテ
[なでられた、なでられた]
うん、もう、ね!
そも「読んでない」というのは蹴っ飛ばすにしても、ちゃんと読んでもらってても伝わらない時は、本気で凹む。
まあ、そうやって凹みと立ち直りを繰り返して、推敲されてゆくものだと割り切ってはいるのだけ、ど。

(18) 2011/01/03(Mon) 12:17:38

剣士 レナーテ

/*
>>18あべ
まあ、伝わらないって言ってもらえるだけでもありがたい……
一発で伝えられるなら齟齬なんてどこにも出てこないものだしね!

っと、コンビにいってこいといわれたのでちょっと席はずしますー。

(19) 2011/01/03(Mon) 12:24:21

レッガー ハインリヒ

/*
プロロのログ読んでた。

>>17レナーテ
ネギつぇえよ!!脇差代わりに牛蒡も差してるよ!
ちなみにネギはとあるゲージが溜まって行くと次第に萎れる(爆
あと他の人だったらカジキマグロが武器だったり、でかい待ち針が武器だったり、伝説のレコード盤が武器だったり、蒼薔薇の花束が武器だったり色々。
徳利が武器なのも居たな。[色々とんでもねぇ]

(20) 2011/01/03(Mon) 12:25:53

孤狼 アーベル

/*
>>19 レナーテ
うん、そーなのだよ。
ひとによってはその場で言わずに後からいうて来るから。
それだと、ほんとにどーしよーもないし。

齟齬を飲み込んで広げていくのも、場合によっては楽しいのだけど、ね!

コンビニいてらだよー。

(21) 2011/01/03(Mon) 12:30:15

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

アルトゥル
0回 残13500pt
アーベル
150回 残8126pt
クロエ
68回 残11243pt
ベアトリーチェ
25回 残12836pt
ライヒアルト
0回 残13500pt
ユーディット
0回 残13500pt
エーリッヒ
25回 残12811pt
ミリィ
0回 残13500pt
ダーヴィッド
8回 残13073pt
クレメンス
35回 残12348pt
ゼルギウス
8回 残13262pt
ハインリヒ
126回 残9540pt
レナーテ
58回 残12056pt
ベッティ
95回 残10776pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light