人狼物語 ─幻夢─


63 Schlachtfeld 5

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤狼 アーベル、メモを貼った。

2011/01/04(Tue) 23:18:01

孤狼 アーベル

/*
>>356 ハイン
難しいね、うん!
位置把握はこないだやった時もすっげ難しいと思ったんだが!

あと、狙えるとこが限られるのが、案外悩むな!
食らい具合の調整駆け引きが楽しいけど難しい、うん。

(359) 2011/01/04(Tue) 23:20:04

月闇学科1年 ベッティ

/*
基本胸から上狙うことになりそうだね。

近接格闘戦になるか、何回か切り結んでいく形になるかで変わるのかもしれないけど。

(360) 2011/01/04(Tue) 23:21:31

孤狼 アーベル

/*
>>360 ベッティ
うむ、足狙ってもかまやせんとは思うんだけど、基本は上半身、かな。

今回の場合、俺が一撃離脱スタイルだから、余計に狙い所に悩んでるのかもしんない。
……いや、シャムシールって、切り結ぶタイプの武器じゃないからっ!

(361) 2011/01/04(Tue) 23:25:51

囚われし者 ダーヴィッド

ちぃっ、見事に俺の対極を行きやがって!

[軽装の相手に対し、こちらは竜の属性も加味され重装に分類される。相手の声に舌打ちを、けれど楽しげな表情で呟いた]

っしゃあ!

ってぇ、やっべ!!

[一撃与えたことに喜んだのも束の間。背後から迫る雷竜に焦りの色を見せる。速度に関しては向こうが上。直線では逃げ切れないと思い、手綱を右に引いての方向転換を試みた]

ぐっ……!

[それでも間に合わず。狙われた左肩よりも腕側、チェインアーマーの護りが途切れている腕の付け根の部分に剣の切っ先が掛かった。赤く線が走り、いくつかの滴が散る]

っつぅ……くっそ、やっぱ速さじゃ敵わねぇな。

[体勢を整えようと手綱を引こうとして、ズキリとした痛みにほんの少し、動きが止まった。大きく深呼吸すると、上昇するアーベルを見据え、それを追うべく地竜へ上昇の指示を出す]

(362) 2011/01/04(Tue) 23:32:11

囚われし者 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/01/04(Tue) 23:33:35

レッガー ハインリヒ

/*
>>359アベ
何かもう単純な動きしか出来て無い気がするwwww
でも楽しいのには変わりないな!!

(363) 2011/01/04(Tue) 23:33:42

レッガー ハインリヒ

/*
足狙っても痛みで集中乱させるくらいしか思い付かない俺の残念な脳味噌。

何か急に竜同士で頭突きしたいとか思っtt

(364) 2011/01/04(Tue) 23:35:01

月闇学科1年 ベッティ

/*
>>361アーベル
ああ、一撃離脱だと確かに足とかいろいろ狙えるかも。
前後左右だけじゃなくて上方と下方からとかもできるのが空中戦だしね。

シャムシールだと、うん受け流しとかはいけるんじゃないかなw

(365) 2011/01/04(Tue) 23:35:30

特異点 クロエ

空では流石に一心同体ですね。

[ふ、と微笑んでの突撃。
槍先は綺麗に流されて頬を掠めるに留まった。
チャージのスピードで振り回される付けると乗り手の方がもたなくなる。勢い緩めて体勢を戻している間に相手は上方を確保していた]

早い…!

[竜の動きもさることながら、繰り出される剣筋が。
肩を狙った一撃は槍の柄で受け、上半身を逸らしながら捻るが腕を狙った攻撃は躱しきれなかった。右籠手も間に合わず、左上腕をサクリと切り裂かれた]

く…ヴィーデ、左から11時へ。宙転!

[左に避けて、右斜め上方へと進路を示し、身体が鞍から浮かないように鐙へと力を入れる。薄翠竜は指示通りの軌道を回って腹を上空へと向けた]

たぁっ!

[天地がひっくり返った体勢のまま、上から槍を振り下ろす。
合戦ならば刃を立てるが今は模擬試合。途中で槍の上下を入れ替え、柄底で肩を強打しようとした]

(366) 2011/01/04(Tue) 23:38:18

特異点 クロエ、メモを貼った。

2011/01/04(Tue) 23:41:47

特異点 クロエ

/*
というわけでお待たせしました。
ううん、動きが表現しきれないよぅ。
ベッティちゃん、分かりにくくてごめんー!

…はっ、そうか。竜に体当たりさせたりとかもあり、なんだよね…!槍にしないで切り結べるような装備にすれば良かった。

(367) 2011/01/04(Tue) 23:41:56

孤狼 アーベル

[繰り出した切っ先が紅を散らすのを横目に捉えた後、加速をつけて上昇。
肩越しに振り返って追ってくるのを確かめると、そのまま、視線を右の腕へとずらした]

……あんまり、長くは振り回せねぇ、な。

[紅の滲む傷をちら、と見て呟く。
と、なれば自分のスタイルとも合わせて速攻で決めるべき、なのだが]

何はともあれ、っと!

[ぐ、と手綱を引いて右方向へ急速旋回。
相手の右側面に対する位置を取ると、大きく翼を羽ばたかせ、乱気流を発生させつつ、上昇する。

気流を乱したのは、牽制。
その間に、降下のための距離を開けるのが、狙い]

ファイル、次、仕掛けるぜ……。

[低い呟きに、雷竜は応、と言うように低く、唸った]

(368) 2011/01/04(Tue) 23:44:09

特異点 クロエ

/*
右は手綱。忘れないように、自分。
鐙だけで制御するほどの達人じゃないでしょう。

>>364はいん
頭突きw 角突き合わせて、ですねww

(369) 2011/01/04(Tue) 23:44:28

孤狼 アーベル、メモを貼った。

2011/01/04(Tue) 23:45:03

孤狼 アーベル

/*
クロエはお帰り、お帰り。

>>363 >>364 ハイン
単純なんだけど、当てるための角度とかって結構真剣に考えられるんだよなwwwwww

あ、竜同士の格闘も確かにありありだった。

でもって、メモでもいったけど、次、仕掛けるよー。
先打ちするなら遠慮なくっ。

(370) 2011/01/04(Tue) 23:46:46

孤狼 アーベル

/*
>>365 ベッティ
うん、方向に関しての制限がないからね。
だからこそ、背面からの切り抜け、なんて無茶もできるわけだし。

やるなら受け流し、だね。
しかし、戦斧と打ち合うのは辛いわwwwwww

太刀なんかもそうなんだけど、この手は元々、馬とかに乗って加速つけてすれ違いながら一撃で切り抜ける武器なのだし。

(371) 2011/01/04(Tue) 23:49:46

桜妖 エーリッヒ

/*
[ごろごろしている]

騎竜戦描写難しそうやなぁ。
オレやっぱりパートナーでいいや…

(372) 2011/01/04(Tue) 23:51:39

月闇学科1年 ベッティ

[繰り出した剣先は左上腕をかすめ、かすかな手ごたえ]

ドラコっ!

[離脱する相手の様子に気づくと首につかまり、そのまま急制御で下降を止める。
転回し今度は逆に上を取る相手、ドラコの制御は間に合わないと判断し]

んっ…

[身をひねって、柄の一撃をよけようとするがわずかに遅く右肩に鈍い衝撃。
剣を落とさないようにしっかりと握り]

このっ!

[槍をはじくように、右手を横に剣で振り払いそのままその隙に逃げるようにまっすぐに駆けて一度距離を保とうとする。
相手が追ってくるならばしばしの追っかけことなるだろうか]

(373) 2011/01/04(Tue) 23:53:05

月闇学科1年 ベッティ

/*
>クロエ
こっちこそわかりにくくてごめんね。

手綱左腕のイメージだった、制御事態は精神リンクでいけるんじゃなかったっけとチラリと思ったり。
>アーベル
確かに一撃離脱用というのはあるね。
斧相手に受けるのもたしかに無謀wwww


竜同士の格闘はきり結びとあわせくらいのイメージでいた。
私のときはメイン攻撃の目くらましに使ったけど。(実際騎竜から降りての奇襲とか本編じゃありえないだろうけどwww

(374) 2011/01/04(Tue) 23:56:20

月闇学科1年 ベッティ、メモを貼った。

2011/01/04(Tue) 23:56:37

桜妖 エーリッヒ、セルピが変なアイテム拾ってきたΣ

2011/01/04(Tue) 23:57:21

囚われし者 ダーヴィッド

追うにゃ速度が足りねぇからなぁ。
”待ち”で相手の動きを見るのも手だが……っとぉ!

[相手の急旋回に反応はしたものの、発生した乱気流に多少体勢を乱す。左へ旋回して乱気流の位置から場所をずらすと、上昇した雷竜を見上げた]

しゃーない。
重戦士なりのやり方で受けてやろうじゃねぇの。
ディズエン、準備しとけよ。

[手綱を持つ左手で地竜の角の間の頭をぽんと叩く。喉奥で低く唸るような声を響かせ、地竜は皮膜翼を羽ばたかせその場にホバリングする。くるりと斧を回すと、右肩に柄を立てかけて。上空の雷竜とアーベルを見据え、地竜と呼吸を合わせた]

(375) 2011/01/04(Tue) 23:59:41

命竜 クレメンス

/*
>>372
仲間がいt
そんな俺もパートナー志望ですこんばんは。
見てる側に廻らしてもらうぜ。

とか言いながらとりあえずハインリヒをハリセンしつつ(
こんばんは。

(376) 2011/01/05(Wed) 00:00:05

囚われし者 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/01/05(Wed) 00:00:43

孤狼 アーベル

/*
>>372 エーリ
難しいっていうか、なんだろう。
普通のバトルよりもできる事が多かったり、少なかったり、って言う感じなのだよね。

って、何拾ってきたんだ、セルピ!

>>374 ベッティ
うん、そこらは武器特性生かさないと、ね!

目くらまし、あれはあれで面白かった。

本編では、飛び降り・飛び移りは基本禁止だけど、ね。

(377) 2011/01/05(Wed) 00:01:00

レッガー ハインリヒ

/*
エーリッヒセルピどうした!!

>>369クロエ
そして衝撃で乗り手が落ちるんですね、分かります(違

>>370アベ
そうそうそうwwwwwwwwwww
むっちゃ考えるwwwwwwwwwwwww

しかして東洋竜だと手足がそんなに丈夫じゃないので、マジで頭突きぐらいしか出来ないのであった。

来いやぁ!待ちガイルに入ったぜ!(

>>376クレ
なんのっ、真剣ハリセン取り!![14]

(378) 2011/01/05(Wed) 00:04:02

命竜 クレメンス

/*
エーリんとこは何拾ってきたんだろ。
ドクロとか警報ランプとかタルとかきのこ帽子とかアンテナか?
↑うちのが今まで拾ってきた一部

>>378ハインリヒ
ダイス勝負ならやらざるを得ないのが[18]
ちなみに天然発言に対してではなかったりする。

(379) 2011/01/05(Wed) 00:10:37

特異点 クロエ

よし。

[手に返った感触はそれなりのダメージを予測させるもの。身を捻られたことで打点はずれて、会心の一撃にはならなかったが]

おっと!

[しっかりと入った分、引き戻す動きは遅れた。
剣で払われた槍は大きく外に撥ねられ、力を入れる動作のために竜の制動は更に遅れた]

逃がさないでっ!

[右手を竜の首に添え、距離を取ろうとする少女を追いかける。距離は時に縮まり時に離され、一定の間合いから詰められない]

…仕方ない。
ヴィーデ、緩めて。チャージを。

[速度を落させ、風のブレスも使えるように力を貯めさせる。
ゆるく羽搏く薄翠竜の上、距離の開いた少女と竜をじっと見つめた]

(380) 2011/01/05(Wed) 00:10:53

孤狼 アーベル

[こちらを追わず、留まる様子ににぃ、と笑う]

……待ちの体勢で来る、か。
そんじゃあ……。

[深呼吸、ひとつ。
雷竜と呼吸を合わせ、眼下の地竜と騎竜師を見据え]

……いくぜっ!

[声に応じ、雷竜が口を開く。
生じるのは蒼い雷光。ただし、先とは違い、短い間隔で矢さながらに連続で吐き出されてゆく。
その蒼の乱舞の只中に突っ込むように、薄藍の雷竜が降下する]

……勝負っ!

[連続して放たれる雷光は避けるに容易くはない。
止めるにせよ避けるにせよ、隙を生じさせる事はできるはず、と。
その隙をついて必殺の一撃を繰り出すべく、右手に力を入れた]

(381) 2011/01/05(Wed) 00:10:59

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

アルトゥル
0回 残13500pt
アーベル
150回 残8126pt
クロエ
68回 残11243pt
ベアトリーチェ
25回 残12836pt
ライヒアルト
0回 残13500pt
ユーディット
0回 残13500pt
エーリッヒ
25回 残12811pt
ミリィ
0回 残13500pt
ダーヴィッド
8回 残13073pt
クレメンス
35回 残12348pt
ゼルギウス
8回 残13262pt
ハインリヒ
126回 残9540pt
レナーテ
58回 残12056pt
ベッティ
95回 残10776pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light