人狼物語 ─幻夢─


63 Schlachtfeld 5

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レッガー ハインリヒ

/*
>>43アベ
担当さん分かってらっしゃるwww

じゃあその流れでファイトです(笑)。[丸投げ]

今気付いたwww
でも思い付いて良かったじゃんwwwww

>>45アベ
ふむ、他にもあったのか。
実際気にし過ぎてるとどうにもならんからなぁ、そこ。

うん、それが嫌ならそっちでやればいいよね!

(48) 2011/01/03(Mon) 14:43:13

剣士 レナーテ

/*
>>47ハイン
そのとおりww>妖精が司令官

いやまあ、ショッカーはあれだけどww
通常敵なのはありだね。一話ごとに生まれてはやられる敵っぽく。
狼が大ボスなのは確定で。

まー、バトルやりたくないなんて人は来ない村だろうから、きっとみんなそんな覚悟はしてくれるはず(待て

(49) 2011/01/03(Mon) 14:47:53

孤狼 アーベル

/*
>>43 レナーテ
うん、でないとまず無理だw

一般戦闘員とのバトルはそれこそもふらいおん形式で、その日のメインバトルはがっちりやる感じかなー、それだと。
そして妖精が司令官いいなwwwwwww

うん、まとめるには色々とあるだろけど、ね!

>>48 ハイン
その縁故をどんな風にするかー、て問題もあるんだよ、な!
特に初回キリングされる村Aと最終日直前にキリングされる聖痕Bは難しいw
恋天使の絆を、智狼Aと守護、どっちに結んだ方が熱いか、ってのもあるしの。

うん、そーだねwwwww
気づけてよかったwww

うん、他でもちとあったのでした。
なので、引っかかってた、というお話し、お話し。

(50) 2011/01/03(Mon) 14:53:50

レッガー ハインリヒ

/*
>>49レナーテ
でも司令官表に出ないなら何やるのwwww
ロボの開発とか描写してれば良いのか?www

そうだな、覚悟はしてくれると願って(ぉ

>>50アベ
キリングされる云々に関しては、そう動いてもらうしか無いんじゃないか?
どんな縁故であれ、な。
役職縁故で調整付けるなら、初回キリングされる村Aは強縁故少なめ、負縁故があれば尚良し、だとは思うかな。
聖痕Bは…それまでの流れもあるだろうから、途中で落ちる役職と縁故組ませて返り討ちされるような形作っておくのも手。
恋天使のは何とも言えんな。あれは自打ちになるんだっけ?

うむ、実体験があるから諸手挙げての賛成が難しいってのは良く解る。

(51) 2011/01/03(Mon) 15:01:39

レッガー ハインリヒ

/*
>返り討ちの部分
ちょっと分かりにくいか。
途中落ちる役職の人を手に掛けた相手に復讐しようとして返り討ちにあう、というイメージな。

(52) 2011/01/03(Mon) 15:02:44

孤狼 アーベル

/*
>>51 >>52 ハイン
うん、そこはもう、それしかないのだよな。
枠だけ作って、後は思い思いに動いてもらう、ってスタイルになるだろし。
何よりあんまり決めすぎると、当の俺が動けん(それって。

村Aさんは、負縁故持ってもらうようだろねー。一方的にでもいいんだけど。
聖痕Bに関しては、初回襲撃で相方消滅するから、そこから狂気ルートで村側に刺されるのもありだし、狂信残すなら遠慮なく刺せるだろうし。
刺されるのを見越した縁故にするのもありだよ、ね。

恋天使は自撃ちで桃ログナシですさー。
は、いっそ、その日まとめて落ちる三人で、三角関係やってもらうか。
どっちと絆結ぶかは、恋天使に任せる、で。
どう転ぶにしろ、GJは恋天使で出す、とかどうじゃろか。
かなり、酷いこと言ってる自覚はあるがwwwwww

(53) 2011/01/03(Mon) 15:12:05

剣士 レナーテ

/*
>>50アベ
考え出すときりがないしねえ……


>>51ハイン
司令官……なにやるんだろう。
ロボ開発とか敵の観測とか?w
まあ暇になりそうできけんだなあ……

(54) 2011/01/03(Mon) 15:15:34

レッガー ハインリヒ

/*
>>53アベ
そうそう、必要な枠だけ作って、それから外れないようにして貰う形で良いと思う。
かちっと決めちまうと動きにくくなるのは、うん、良く解る。

そこは相互である必要はないね。
そうだな、村Aは誰かに負縁故を持たれるか、自分で誰かに負感情持って返り討ち狙うのを選んで貰っても良いかもしれない。
聖痕Bはそれがあるなら、案外縁故決めなくても行けるかな。
そうそう、自分がやられるのを見越したのを入れるのでも良いと思うんだ。

ふむ、恋天使は自撃ちか。
あはははははははwwwwwww三角関係wwwwwwwwww
酷いけど面白そうとか思ったwwwwwwwwwwwwww
GJを恋天使で代用するならアリだと思うwwwwwwwwwwwwww

しかしこの場合恋天使ってどう言う立ち位置になるんだkk
他の役職はそのままの意味を持つだろうけどさ。
天使なの?w
GJになる理由ってどうなるのかな、ってちょっと思った。

(55) 2011/01/03(Mon) 15:23:17

孤狼 アーベル

/*
>>54 レナーテ
うん、きりないんだよねぇ。

そのきりのないのを考えてるのが楽しい、という部分も少なからずあるのだけど。
やるとしたら、どっかで割り切りつけんとなー。

(56) 2011/01/03(Mon) 15:24:00

レッガー ハインリヒ

/*
>>54レナーテ
バトル参加難しい人がそこに入るってのも手だけどな。
一発言したら狼役に委任コミットして貰って。
これが最後辺りまでの義務になっちまうのが難点だけど。

(57) 2011/01/03(Mon) 15:24:37

孤狼 アーベル

/*
>>55 ハイン
あと、実際にやってる内に、色々とアレンジしたくなる、っていうのは絶対出てくると思うんだ。
だからこそ、結末も決めないで、最終生存者4人に任せるつもりでおるのだし。

村人A氏は、そんな感じでよさげかにゃー。
聖痕に関しては、聖痕同士でがちっと縁故作る、っていうのもありかもな、とぼんやり。
後は流れで行けばいいかな、て。

うん、自撃ち。
いや、酷いんだけど、中盤の盛り上がり部分としてはありじゃないかな、って思ってさwwwwww

恋天使自体が、GJで日数増えるのを調整するための三人落ち要員としての導入だからなぁ。
役職的な意味合いは、つけられぬような気がしてる(へしょ。
一応、頑張ってはみるけれど、システムの一環に組み込めるよーに。
GJになる理由的にも、三角関係を存分に使ってもらおかな、とかおもてますw
守護者的には恋天使を守る理由付けを、智狼A的には、恋天使を狙う理由付けを、上手く作ってもらう事になるかな。

(58) 2011/01/03(Mon) 15:31:44

剣士 レナーテ

/*
>>56あべ
割り切りつけるために余計なものそぎ落としてたら必要なものもそがれてた、なんてのも良くあることだしなあ……

>>57ハイン
いっそ司令官はGM的にバトルの集計を担ってくれる人にする、とか(それもどうかと
バトルは難しいけど参加したい人用ポジションとしてはいいかもなあ。

(59) 2011/01/03(Mon) 15:32:49

レッガー ハインリヒ

/*
>>58アベ
だなぁ。動かしてるうちに若干方向性ずれて来りもするだろうし。
決め過ぎない方が良いとは思う。

ああ、そうか。聖痕同士でがっちるやるのは手だな。役職縁故ってことで。
面識少ない場合でも、役割のを組み込めばやれないことはないけど…やりやすくするなら縁故あった方が良さそう。

中盤の盛り上がりwwwwww
系譜の中にドロドロが混ざるwwwwwwwwwww

あ、GJ対処要員の意味取り違えてた。すまん。
絆落ちなんだから恋天使自体でのGJはねーっつの自分。
系譜が決まってるんだし、無理に役職的な意味合いは付けなくても良さげかな…?
恋する人で良いよもう(ぉ

うーん。恋天使と守護者が繋がるなら、護り理由は単純で楽そうだけども。
逆になった場合は難しそうではあるんかなぁ。
智狼Aと恋天使が繋がって恋天使を狙うとなると、傍目自殺に近いわけだし。
ま、思い付かないわけではないけども。その辺はやる人に作ってもらうしかないか。

(60) 2011/01/03(Mon) 15:44:50

レッガー ハインリヒ

/*
>>59レナーテ
集計か。
ショッカーをどのくらい倒したかを計算して尚且つfortuneであと何人!って無茶振りするんですn

(61) 2011/01/03(Mon) 15:44:54

レッガー ハインリヒ、/*がっちる、ってなんだよ。がっちりがっちり。

2011/01/03(Mon) 15:45:20

剣士 レナーテ

/*
>>61ハイン
司令官だから許される無茶ぶりですね!w

まあそういうネタをやるのもありかと


とかいっている間にまた呼び出しがかかった。。
ちょっといってきます**

(62) 2011/01/03(Mon) 15:52:15

レッガー ハインリヒ

/*
プロロのログ読み返したらユリアンにむっちゃ笑われてるwwwwwwwwww
多分赤い人に対してだよなこれwwwwwwwwwwwwwwww

(63) 2011/01/03(Mon) 15:53:17

孤狼 アーベル

/*
>>59 レナーテ
うん、それもよくあるなぁ。
そうならないように、っていうのは、常々持ってるんだけど。

>>60 ハイン
双花聖痕は元々対の役職だから、縁故なくてもいけるけど。
狂気ルート視野に入れるなら、縁故あった方がいいよね、と。

おう、認識に行き違いがあったか。
うん、深く考えずに恋するひとでいいかもな!

や、確かに一見大変なんだけど、そこの理由がさくっとつけられるのが泡沫の狼なのだぜぃ。
近しいものにほど衝動を感じて突っ走る、とかできるのですよ。
むしろこの場合、守護者が痛いけどまあ、そこはそれ、頑張れっていうかなんていうか。
智狼Aの方から、事前にアプローチ(何かあったら守ってくれ)的なものを仕掛けておくとかもありだろし。
あと、人狼のゲームシステムとしての絆の認識(自分落ちたら相手も死ぬ)はない、として進めればよいかなとか。
死に方の演出は……うん、まあ、みんながんばれ、になるけど。

(64) 2011/01/03(Mon) 15:54:09

孤狼 アーベル、剣士 レナーテ/*いてらだよー。

2011/01/03(Mon) 15:54:34

レッガー ハインリヒ

/*
>>62レナーテ
ですよね!w

後は自分のサポキャラ出して、そいつにショッカー倒させると言う手も。
いっそデカレンジャーのボスみたいに自分で変身してショッカー倒してれば良いと思った。
百人斬!!


ほいさ、呼び出しいてらせ。

(65) 2011/01/03(Mon) 15:55:02

レッガー ハインリヒ

/*
>>64アベ
んだね、あった方が良いかも。
無くても大丈夫!って人は無しでも可、とかにすればいんでね?

行き違いと言うか、俺の単なる勘違いだったwwwすまんwwww

ああうん、要はそれを俺も思い浮かべたww
敢えて口にしなかったけどwww
ふむふむ、智狼Aからアプローチか。なるほど、色々思い浮かんで来た。
んだな、システムの絆認識は無しで進めて良いかも。
死に方演出については、更新前に描写出来るんだから、巻き込むなり巻き込まれるなり自殺するなり、あれこれ出来るかと。

(66) 2011/01/03(Mon) 15:58:48

孤狼 アーベル

/*
>>66 ハイン
そこで敢えて結んでおくのもいいんじゃないかな、とも。
双花の相互認識がないのは、地味に寂しいし。

行き着くところは、そこしかないかな、と。
どっちゃにしろ、この三角は傍目美味しいが当事者には酷い。
その分、やりがいはあるんでないかな、とも思うけど。
うん、死に方に関しては、他の面々絡めない領域になるから、がっちり時間とってやるといいんだよ! とね。

とゆーか、キリングに関しても、誰が手を下すか、は話の流れで行った方がよいのだろかと悩んでいたりする。
「ここに殺されたい」とか「ここは手を出したい」とかは、動かす事で変わる気がするしねー。

(67) 2011/01/03(Mon) 16:07:29

レッガー ハインリヒ

/*
>>67アベ
寂しいwwそれはそうかもwww

うむ、傍目は美味しいが確かに当事者に酷いな。
しかしこの酷さが良い(ぉ
昼からログ伸ばす勢いでやると良いよねもう!(ぉぃ

うーん。
ある程度は縁故上で誰がキリングするか否かは決まりそうではあるけども。
相討ちとか決まってる部分以外だったら流動的で良いんじゃないかなぁ。
リアル都合で描写間に合わない、とかもあるかも知れないしね。

(68) 2011/01/03(Mon) 16:15:11

孤狼 アーベル

/*
>>68 ハイン
寂しいっていうか、寂しかったぞ!
[※初代双花こと陽のひかりこんびは、互いを対とちゃんと認識してなかった]

みょーな話、こういうのって演劇形式でないと中々できないと思うから、さ!
上手く日程調整して、思う存分やってもらえるといい、と思った。

縁故の流れから決まりそうな部分は、確かにあるんだよな。
三角関係の部分以外は、やっぱり流れ任せがよいか。
リアル都合でどうなるかわからんし、ね。

ちなみに、襲撃パターンも決まっておるので、今回発見は赤優先で行こうと思っていたりする。
思う存分、喰いログ書いてね! という事で。

(69) 2011/01/03(Mon) 16:22:14

レッガー ハインリヒ

/*
>>69アベ
実体験か!
そらさみしい。

それも言えてるなぁ。
村中に縁故組んでその流れにする、ってなるとかなり難しいし。
うへへ、ドロドロ楽しみ(おまえ

個人的には流れ任せが良いかな。
かちっと決めちまってもはやれると思うけど、それでリアル縛りたくはない気がする。

お、赤優先か。
その場合はWikiか掲示板に進行ページorスレ立てて報告型?
それとも表でやっちまうのかな。

(70) 2011/01/03(Mon) 16:30:42

月闇学科1年 ベッティ

/*
影 オトフリートの独り言見てカイリさんだったは納得した。
あの独り言の感じとか見るとそれっぽいwwwww

(71) 2011/01/03(Mon) 16:32:47

レッガー ハインリヒ

/*
>>71ベッティ
かいりさんでしかねーですww
あっ、最後苺投げれば良かった!!!!!

(72) 2011/01/03(Mon) 16:37:39

孤狼 アーベル

/*
>>70 ハイン
実体験だよ!
寂しかったから、強引に襲撃感知して、発見回したんだ。
[※これが後の双花共鳴の発端である]

普通に流れでなったすげえとは思うけどねw
昼ドラの世界になるか、どこまでも切ないになるかは当事者次第、という意味では楽しみだね、うん!

流れ任せ、キリングされる方が指名する感じでいいかもなー。

うん、流れ任せ。
最初から配役わかってるんだから、メモで出してもいいかな、と思ってる。
外部あまし使いたくないのだよ、ね、例によって。
表で回したいなら、表でロール回してもいい。
ここらは、赤組のやり易いようにやってもらっていいかな、と。

(73) 2011/01/03(Mon) 16:40:02

孤狼 アーベル

/*
>>71 ベッティ
やー。
ていうか、それ以外に誰がいらさるのかとw

(74) 2011/01/03(Mon) 16:41:50

月闇学科1年 ベッティ、/*独り言とかもろもろで絶賛されてて照れた(*ノノ)

2011/01/03(Mon) 16:42:28

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