人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ は、修道士 ライヒアルト を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、研究生 エーリッヒ、下男 アーベル、バーテンダー エルザ、シスター ナターリエ、双生児 エーファ、商人 ゲルダ、小説家 ブリジット、薬師見習い ゼルギウス、双生児 フォルカー、流れ者 ヴィリー、修道士 ライヒアルト、神父 クレメンス の 12 名。


【独】 シスター ナターリエ

/*

・・・・・・・(大量の芝
其処か、其処なのか。

(-0) 2011/01/11(Tue) 00:00:47

【独】 神父 クレメンス

/*
おーいー、占い(多分)のナータに投票してどうするw

(-1) 2011/01/11(Tue) 00:02:30

【独】 小説家 ブリジット

/*
あや、もう更新か。

投票デフォはゼル…ないないないない。

(-2) 2011/01/11(Tue) 00:02:33

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:03:01

修道士 ライヒアルト

―浴室―

[アーベルが入ってくると、一寸の間動きを止める。>>1:531]

……ああ。掛けていませんでした?
うっかりしたな。

[苦笑しながらケープを羽織る]

ええ。まだ身体を拭くだけにしておけと言われたので。
寒くはなかったから、その方が気持ちよくて。
体調はもう大丈夫ですよ。

[ぬるい湯ではなく、冷水を使ったのだけれど。
わざわざ訂正することもなく曖昧に頷いた]

では、お先に。

[軽く頭を下げながら浴室を出た]

(0) 2011/01/11(Tue) 00:03:30

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:04:05

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
何故、譲りありなのか。

素村だからです。

霊能さんがやりたい、とゆーなら引くのよ。
縁故だからやりたい、というのが主体だからねぇ。

(-3) 2011/01/11(Tue) 00:04:10

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:04:20

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:04:52

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:05:02

双生児 フォルカー

―→一階・広間―

[なお続けようとする妹の言葉は自分が広間に入ることでさえぎる形になった。
団長の様子が見えて、後ろを見ると強張った様子の妹に気づく]

エーファ…、とりあえず椅子に座ろう。

[そう促して皆からは少し離れた位置に座ることにした]

(1) 2011/01/11(Tue) 00:05:27

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:06:07

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:06:15

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:06:32

神父 クレメンス

まぁ、あまり言いたくは無いが、
人狼が居なくなれば花の痣を持つ者も食われずに済むって話さ。

痣を持っている、と出た者が食われた、って所だろうよ。

[ゲルダの言葉>>1:532に、もう一度肩を竦めながら所感を述べた。]

(2) 2011/01/11(Tue) 00:06:56

流れ者 ヴィリー

蒼花と、引き会わされた?

[クレメンスの言葉に>>1:537、隻眼をわずかに見開く]

…そりゃあ、珍しい経験で。

[双花の存在は秘匿されるべきもの、と、司祭自身が言ったのだ。幼い子供とはいえ、引き会わせた、というのは…珍しすぎる、と言わざるをえない]

(3) 2011/01/11(Tue) 00:08:02

バーテンダー エルザ

─広間 暖炉傍─

いやさ、満月が2回訪れる月には特別なカクテルを用意する、ってところが前にあってな。
それに倣って満月だけはチェックするようにしてたんだよ。
月の始めが満月だったら、その月の終わりにまた満月が来るからな。
んで、確か村に帰って来てからチェックしたんだよ。
なんだけど、その見た日の月がどのくらい欠けてたか忘れちまった。
そこが分かれば逆算出来たはずなんだが…すまねぇ。

[チェックするっても結構大雑把だからな…。
器具使わないで目視だけだし。
言葉にしたは良いが何の役にも立たなかった気がして、オレはエーリッヒ>>1:524にもう一度済まなそうに謝った。
この説明はもちろんゼルギウス>>1:528にも聞こえたはず]

(4) 2011/01/11(Tue) 00:08:06

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:08:11

バーテンダー エルザ

え? あ、あー……。

[急にブリジット>>1:533に謝られて、オレは一瞬目が点になる。
えーと? オレ何かしたっけ、この人に。
少しばかり考えて、さっきのことかとようやく思い当たる]

ん、やぁ、アンタが謝ることじゃねぇだろ。
アンタが粗相したわけじゃねぇし。

[オレは暗にアイツが悪いと言ってやった。
……ああそうか、この人アレの雇い主なんだっけか。
こりゃ余計謝られるかな。
そんなことを考えていたから、幸いなことにヴィリーのあいの言葉>>1:534は耳に入らなかった]

(5) 2011/01/11(Tue) 00:08:14

【独】 双生児 エーファ

/*
なんて空気を読んだ守護デフォ。

[フォルカーだったようです]

(-4) 2011/01/11(Tue) 00:08:42

神父 クレメンス、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:09:23

薬師見習い ゼルギウス

や、ブリジット。
エルゼさん…の間に何かあったのかな。

[いきなりやってきて謝罪>>1:533をしたブリジットにいって、とりあえず座ったら?と、手で促しつつも、視線は自衛団員が去った後を見た。]

(6) 2011/01/11(Tue) 00:09:41

流れ者 ヴィリー、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:09:51

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 00:10:17

研究生 エーリッヒ

─広間─

[>>1:539 ゼルギウスの様子に、ほんの少しだけ、表情を和らげて]

……まあ、俺以外にも、患者はいるんだし。
無理はしないでほしい、ってのも、あるけどね。

[そんな言葉を返してから立ち上がり、真白の猫を抱えて入り口近くに陣取る団長の方へと歩み寄る]

じい……団長。
随分慌しかったけど、何か、あったの?

(7) 2011/01/11(Tue) 00:10:59

【独】 バーテンダー エルザ

/*
何か重い(´・ω・`)

団長襲撃はリートやるかな。
衝動起きてるみたいだし。

(-5) 2011/01/11(Tue) 00:11:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light