人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 商人 ゲルダ

/*
ナターリエは占い師でしたか。
なるほど
アーベル狂信者か?

まあいい、メモをつけようじゃないか

(-49) 2011/01/11(Tue) 15:46:36

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
って、書いてたら。
これはどう考えても視られてるよ、よよよ!Σ
即告発は来ないみたいだけど、流石に(苦笑
さて、どうしたものかな…(とおいめ

……とにかくお仕事してこよう**

(-50) 2011/01/11(Tue) 15:48:18

【独】 シスター ナターリエ

/*
>>184
朱月の吟遊詩人さんの歌をお借りしました。
時代とか考えてない(ノノ)

(-51) 2011/01/11(Tue) 15:51:12

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 15:52:22

【独】 下男 アーベル

/*
ナタはやはり占い師か。
ならヴィリーライヒのラインかなぁ…。狂信者どこだ(
ああ、ライ狂信の可能性…でもナタこれライ占いぽいのがねぇ…

エーリッヒは役職者だろーし、華は出た。

エルザに双子、お嬢と俺にゼル。
どっかに狂信か狼、あと能力者、かねぇ。

PC視点だとナタとヴィリーに何かを感じつつ傍観と。

(-52) 2011/01/11(Tue) 15:56:27

【独】 バーテンダー エルザ

/*
案の定過ぎてどうしょう(笑)。
多分リート見たんだろうなぁ。
うーん、リート残されるかこれ?

(-53) 2011/01/11(Tue) 16:03:08

シスター ナターリエ

[女はヴェールを被らずにゲルダから贈られた銀の細い髪留めをつける。
鏡の中に映る己の耳の上の方には銀と真珠で出来た花が咲く。

ゲルダは似合うと言ってくれたけれど
やはり自分には過分なものに感じられる。
綺麗で可愛らしい花の贈り物があるだけで鏡の中の自分が別人に見えて
気恥ずかしさを感じながらもヴェールを纏おうとはしなかった。

やがて聞こえくるのは叫び声>>153
何かがあったらしい事が知れるけれど直ぐに動く事は出来ない。
それでもずっと此処に居続けようとも思わず
女は遅れて階段を下り広間へと足を運んだ。
其処で知れるのは自衛団長の訃報――。
柳眉を寄せて震える両の手は知らず銀の十字架を握り締めていた**]

(186) 2011/01/11(Tue) 16:13:29

【独】 商人 ゲルダ

/*
占い師: ナターリエ
霊能者: 不明
守護者: 不明
聖痕者(朱): クレメンス
聖痕者(蒼): 私
狂信者: 不明
智狼: 不明
智狼: ヴィリー?

能力っぽい:エーファ アーベル(?)

(-54) 2011/01/11(Tue) 16:14:56

【独】 シスター ナターリエ

/*

教会組が能力者ばかり。
ナターリエはさくっと死ぬべきだろうな。うん。
襲撃されたいけどそれすると負担かけそうだし
吊られるようにいくべきか。

(-55) 2011/01/11(Tue) 16:35:10

【赤】 修道士 ライヒアルト

[獣の警戒心は混乱する心を置き去りに生活を続けようとする。
眠る間に何を感じたのか。それは獣の意識にもよく分かっていない]

……謝るだなんて。
出来るわけないか。

[首元まで服を閉じて俯く。
赦して貰えるか否かではなくて謝る資格すらないだろうと思った。
背に残る痛みは、それを肯定するかのよう。
迷子のような気分でケープを*羽織った*]

(*28) 2011/01/11(Tue) 18:44:30

流れ者 ヴィリー

― 自室 ―

あいて…!

[すぐに外の様子を覗く事はせずに、ベッドから降り、夜の間に伸びた髭を剃ろうかと剃刀を当てた所で、顎の痛みに声が漏れた]

あーあ、痣になってるな、こりゃ。

[壁面にかけられた鏡を覗き込んで苦笑する。昨夜、浴室で殴り掛かって来たエルザを、最初の内は躱したのだが「変態」の話が彼の口から出た時にまた思い出してしまったのだ]

『あー、そういや、酔って素っ裸でお前を押し倒した、にーちゃんも居たっけな』

[ぽん、と手を叩いて言った途端に、前より勢いのある拳が飛んで来て、一発、顎にヒットした、というわけ]

(187) 2011/01/11(Tue) 18:54:05

流れ者 ヴィリー

[その後は、司祭の仲裁やら、フォルカー自身の事情説明やら、で、なんとか不毛な争い(しかもすっぽんぽんのまま)は、収まったわけだが。ちなみにフォルカーの謝罪>>181には「気にすんな」と笑って返した「なーんたって、いきなり殴りかかる乱暴者が一番悪いって」と、余計な一言も忘れずに]

まったく乱暴だよなあ、人がせっかく…

[ぶつぶつと言いながら、なんとか髭を始末して、それからゆっくりと階下へと向かう]

(188) 2011/01/11(Tue) 18:59:51

流れ者 ヴィリー

― 自室→広間 ―

[エルザはまだ起きてきて居なかった。集まる人々の不安と苦悩は、男の隻眼にも用意に見て取れて]

血の匂いがするな…誰か、死んだか?

[笑みは消して、問いかけた**]

(189) 2011/01/11(Tue) 19:03:23

【独】 バーテンダー エルザ

/*
どっち!?どっちなの!?

やっぱヴィリーが狂信なん?

(-56) 2011/01/11(Tue) 19:29:05

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ほむほむ、そう来ましたか……って、まあ、予測できる範囲の内ではある。

渦中の皆は頑張れ。俺は壊れるから(←


え、だってほら、ねぇ?
後は、自衛団の最後の動き出したら、俺、お仕事完了ですもの。

(-57) 2011/01/11(Tue) 20:29:35

薬師見習い ゼルギウス

―回想(昨夜) 広間―

とりあえず頼んでみよ。
話してみないとはじまらないしね。

[と迷惑でないかと案ずるブリジットに>>127にいったところで、アーベル>>126がこちらへ来る。理由はブリジットの調子を心配してということだろうが、理由を知っている...は特に気にせず、ただ自力で説明するだろうなんて思っていたのだけれども]

いや、そりゃまあ大したことじゃあないけども

[とこちらを助けを求めるように見上げるブリジット>>130に言わないと多分伝わらないぞ。と言おうとして、いう間はなかった。
案の定ブリジットの額に手を当てたりするアーベル>>133に]

あーっとだな。アーベル、本当に何もないぞ。
ブリジットから入浴の可否について聞かれていただけだしな。

[たどたどしい説明をするブリジット>>136だけではと思い、端的に事情を説明したところでアーベル>>137も合点が言ったらしい]

(190) 2011/01/11(Tue) 20:35:33

薬師見習い ゼルギウス

ぁあ、俺らがいくわけにもいかんもんな。

[思考としてはブリジットの感情は捨て置いた薬師的視点が大部分を占めているがそれを強制するきもなく。もしも何かあったならば、初動という点では遅れるし、とほぼアーベル>>137と同じ思考をしつつ]

やっぱそうなるよな。ってことでいこっか。ブリジット。

[よって結論はやはりそうなるよな。ということだったらしい。
踏ん切りのついたブリジット>>140とともにナターリエの元に説明のためにと向かう。]

(191) 2011/01/11(Tue) 20:35:40

薬師見習い ゼルギウス

[ナターリエに用があると察すると場所を空けてくれた、ライヒアルト>>145へと軽く会釈してブリジット>>141がナターリエに頼んでいるが、明らかに言葉が足りないぞと内心突っ込みつつ]

ブリジットは生まれつき体が弱いので、入浴にも注意が必要なのです。ですが、さすがに俺やアーベルが一緒に居るわけにはいかないですし、それだと何かあったらとブリジット一人だと不安なので、できればブリジットが入浴する際、傍にいてもらえないでしょうか?

[とナターリエ>>144に説明。請け負ってくれるとのことにありがとうございますと感謝し頭を下げた。
そしてすかさず注意点を聞いてくるナターリエに]

えっとですね。できるだけ身体を冷やさないように…そして長風呂も厳禁。
難しいかもしれませんが急激な温度変化を与えないように気を遣っていただけるとありがたいです。
また、様子が変だと感じたら無理をさせずに、呼吸が苦しそうになったら、ブリジットは緊急用の発作の薬を持っているでしょうからそれを飲ませてください。

(192) 2011/01/11(Tue) 20:37:14

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 20:42:32

薬師見習い ゼルギウス

[過保護ともいえるほどの説明に感じたかもしれないが、最悪の場合なんてものが来るよりましという考えのもと、ナターリエに説明を終え]

一応俺は広間にいますので何かあったら呼んでください。

[と最後に締めくくったところで、悲鳴>>180が聞こえた。
それにアーベル、続いてエルゼ、そしてナターリエ向かっていったが...は向かわなかった。もしもブリジットが残ったならば悲鳴の後一人にしておくのはまずいだろうし、そうでなくとも、悲鳴の質が、なんとなくだが、ブリジットがGではじまる黒いやつを見てしまったりな悲鳴だとか、なんだかそういう種類のように感じたのもあった。
クレメンス>>160が仲裁したりやらなんやらで、やはり人死にのような事件でもなかったらしい。
その後もしばらく、少なくとも二人が入浴を終えるまで広間へと…偶然というでもないがライヒアルト>>177や、他にも広間へ居た面々と過ごし、夜になると部屋へと戻っていった]

―回想終了―

(193) 2011/01/11(Tue) 20:44:30

神父 クレメンス

―厨房→広間―

あぁ。

[ゲルダの確認するような言葉>>176に頷く。]

まったく困ったもんだよ。

[困ったように笑うとエーリッヒについてて、の言葉に頷いて、
エーリッヒを座らせた椅子の近くに座った。

差し出されたホットミルクは受け取り、ゆっくりと飲み始めた。>>179]

(194) 2011/01/11(Tue) 20:45:14

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 20:48:21

神父 クレメンス、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 20:49:11

研究生 エーリッヒ

─外→厨房→広間─

[立ち尽くしていた時間がどれくらいかは、わからなかった。
足元にすり寄る真白の猫が、しきりと鳴くのも上滑りするようで。
唐突過ぎる、三度目の、肉親の喪失。
それを、どう捉えればいいのかがわからなくて、呆然としていた所にかけられた、声>>162]

……にい、さ……。

[背を撫でる手の感触が僅かに感覚を繋げて。
数度、瞬いた。
中に、という言葉に同意するよに、真白の猫が高く鳴く]

…………。

[それでも、すぐには動けなくて。
翠は虚ろに、赤黒く染まったひとを、追って。
それがそれたのは、再度の呼びかけ>>164と、直後の、猫の哀しげな声が耳に届いてから]

(195) 2011/01/11(Tue) 20:56:43

研究生 エーリッヒ

……わか、った。

[短く答え、促されるままに中へと戻る。
途中、ゲルダとクレメンスのやり取りをぼんやりと聞いて。
撫でようと伸ばされた手>>176は、避けなかったのか、避けられなかったのか。
理由がいずれであるにせよ、触れた手に外気に晒されていた金の髪の冷たさが伝わるのは変わらない。

広間まで連れられ椅子に座らされると、真白の猫が膝の上に飛び乗り、いつもの澄まし屋らしからぬ様子で身を摺り寄せてきた]

……ん……だいじょう、ぶ。

[短い言葉は、猫に向いたのか、それともホットミルクを差し出すゲルダへのものか>>179
カップは両手で受け取るものの、すぐに口をつける事はなく。
ぼんやりと、温かなしろを見つめていた]

(196) 2011/01/11(Tue) 20:56:58

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 20:57:39

神父 クレメンス、シスター ナターリエに話の続きを促した。

2011/01/11(Tue) 21:02:26

【赤】 バーテンダー エルザ

─真夜中過ぎ─

オレは良いよ、まだそこまで渇いてねぇから。

[爺連続して喰ってもな。
どうせならもっと良いのを喰いてぇ。
リートに問われて、オレは首を横に振った。
室内に戻る途中、よろめいたリートを見ながら、はたりと大きな尻尾を揺らす。
それには風に押されたかな、程度で見て、リートと共に宿屋の中へと戻った]

眠いならちゃんと寝とけ。
ああ、そこで寝るなよ。運ぶの大変だから。

[性別は男でも体格的な問題で他の奴を運ぶには難儀するんだよ。
今にも寝そうなリートに居ながら一応部屋まで送って、オレも静かに自室へと戻った。
さー、ゆっくり寝るかー]

(*29) 2011/01/11(Tue) 21:02:58

【赤】 バーテンダー エルザ

─朝─

[リートはオレよりも早く起きたようだが、行動へ移すのはオレの方が早かったらしい]

りぃーとぉ。どした?

[呼びかける聲は訝しげ、と言うよりは緩い笑いの気配が載ってたかもしれねぇ。
まーだ否定してるのかこの坊ちゃんは。
あー、やべー。オレも感覚引き摺られてんな、獣のものに。
何か愉しいわ]

昨日何したか、覚えてるか?

[こんな質問意地悪だったかな。
まぁ覚えてないなら無いで良いんだけど]

(*30) 2011/01/11(Tue) 21:03:06

【赤】 バーテンダー エルザ

─朝/広間─

[広間で何かあったのかと訊ねたら、ゲルダから爺の事を聞かされた。
おぅ、もう誰かに見つかったのか。
まぁ隠蔽工作はしてなかったからな。
してる余裕もあんまり無かったけど。
っと、起きて来たばっかなんだからしたり顔で居ちゃ拙いな。
驚いた振りしねぇと]

(*31) 2011/01/11(Tue) 21:03:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light