人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バーテンダー エルザ

─朝/広間─

[問うた後、ゲルダが何か微妙な目で見て来た>>179
何だよ、何でそんな目されなきゃならんのだ。
ちなみに悲鳴で起きはしたが行動に移すのが遅かっただけだぞ。
お互いの間に妙な間が空いたが、ゲルダは近付いてきて事情を説明してくれた]

………は? 爺、が?
え、ちょっと待て、それマジかよ。

[声を落として告げられた内容に、オレはどこか呆けたような声を上げた。
少し声がでかくなっちまったから、ゲルダに目で怒られたかもしれない。
…あ、エーリッヒ居たのか…。そりゃ怒られるわオレ、うん。
済まなそうな表情になりながら、小声でゲルダに爺がどこで殺されたかを聞いた。
……うげ、ゲルダの部屋の真下って。
オレの部屋からも近ぇじゃねぇか。
そうか…、とゲルダに返すとアイツは厨房へと入って行った。
んー、どうすっかな、見に行ってみるか否か。
つか、殺されたって、誰に?
結局オレはそれを確かめるために外へ行ってみることにした]

(197) 2011/01/11(Tue) 21:03:50

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 21:05:51

【赤】 修道士 ライヒアルト

誰だっ!?

[名を呼ばれて驚いたように。
部屋を出ようと扉に掛けていた手を離して無人の部屋に振り返った]

あ。リエルか…。

[声とコエの区別も曖昧だったことに気づいて、顔をぴしゃりと叩いた。こんな状態で外に出たら何が起きることか]

……覚えてる。
俺が、やった。

[愉しげな質問に返したのは押し殺したようなコエで。
何度か深呼吸をして、再び扉に手をかけた]

(*32) 2011/01/11(Tue) 21:15:04

修道士 ライヒアルト

―朝/二階→広間―

[どうにか着替え終わると部屋を出て下に降りた。
昨夜の広間は穏やかだった。苦手としているゼルギウスといても、特に何を感じることもなく。談笑すら出来て。>>193
冷めても美味しいお茶を片手にした平和な時間が流れてから、まだ一晩しか経っていないのに。同じ場所の空気が、今朝は重く感じる]

……ギュンターさんが。

[丁度ゲルダがエルゼリートに説明をしているところだった。>>197
真っ先に見たのはクレムの姿で。
それから恐る恐るというようにエーリの方を窺った]

(198) 2011/01/11(Tue) 21:21:59

研究生 エーリッヒ

─広間─

[階段付近で交わされるやり取り。
他に音のない空間では、遮るものもなく。
届いた言葉に一瞬、肩が震えた。
ぎ、と唇を噛み、それから]

……なんで……なんだよ。

[零れ落ちたのは、掠れた呟き。
やや伏した翠は、先ほどよりも、暗い──否、冥い]

(199) 2011/01/11(Tue) 21:22:23

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 21:23:53

神父 クレメンス

―広間―
[エルゼリートの声>>197に額に手を当てるが、外へと確認しに行ったのを見送る。
ぼんやりとホットミルクを眺めるエーリッヒを心配そうに見てから、
二階から降りてきたヴィリー>>189の方に椅子から立ち上がって近づくと]

団長が殺された。

[声を潜めて場所を告げた。
先にエルゼリートが行っている、という事も含めて。]

(200) 2011/01/11(Tue) 21:24:17

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 21:24:32

神父 クレメンス、研究生 エーリッヒの近くまで戻ると、手を頭に乗せた。

2011/01/11(Tue) 21:25:54

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 21:27:33

神父 クレメンス、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 21:31:11

流れ者 ヴィリー、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 21:32:15

研究生 エーリッヒ

─広間─

[>>198 窺う視線に、ゆる、とそちらに翠を向けて。
ライヒアルトの姿を認めると、また、手の中の白に視線を落とす。
頭の上にクレメンスの手が乗せられると、上目遣いに見上げて]

……だから。
撫でられて喜ぶ歳じゃ、ないって。

[ぽそ、と。
掠れ気味の声で、それだけ告げた]

(201) 2011/01/11(Tue) 21:33:28

シスター ナターリエ

―広間―

[辺りを見回すが自衛団員は宿屋に戻ってきてはいないよう。
エーリッヒを気遣うクレメンス>>194とライヒアルト>>198
交互に見遣り少し考えるような素振り。
ゼルギウスが此処にいれば何かあっても大丈夫だろう、と
女は玄関へと向かう]

私、詰所に行って自衛団長さんの事を知らせてきます。

[広間に居る者にそう告げて宿屋を出る]

(202) 2011/01/11(Tue) 21:34:30

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 21:36:14

修道士 ライヒアルト

―広間―

[突然に肉親を亡くすことの辛さは実体験で知っている。
だから逆に掛ける声が見つけられなかった。
一度向いて逸らされた視線に、困ったように俯いた。>>201]

えっ、ナータ。
危険だよ、今一人で行ったら!

[人狼がいるこの状況で。
それを知らせた自衛団員だってどんな反応をするか。
慌てて後を追いかけようとした。>>202]

(203) 2011/01/11(Tue) 21:40:22

【赤】 バーテンダー エルザ

[おぅ。びっくりした。
おやまぁ、だいぶ動揺してるっぽいか、これは?]

どうしたー、大丈夫か?
気ぃ抜いてると殺られんぞ。

[もう殺し合いは始まってるからな。
『場』が崩れるまでオレらは喰らい続けなきゃならねぇ。
けど連中だってただ喰われてるつもりはねぇだろう。
爺のあの一撃が良い例だ]

ん、覚えてたか。なら良い。

[返って来たコエにオレはそれだけを返した。
その返答をする頃には愉しげな色は消える。
オレも演技頑張らなきゃならんからな]

(*33) 2011/01/11(Tue) 21:41:34

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
とっても自殺行為ですね。ええ。
でも脊椎反射が。アハハハハ。

というか。初手で黒引いてしまって、ナータ姉も焦っているんじゃないでしょうか。出遅れながらも、一応何かありそうというRPはしておいたつもりだったのですが…。
うん、不足すぎだったらごめんなさいです(汗

(-58) 2011/01/11(Tue) 21:43:28

流れ者 ヴィリー

[男が階下に降りた直後に、エルザが階段に姿を現し、近くに居たゲルダが声を潜めて事実を告げる。男にその声は聞こえなかったが、エルザが外へと向かった後に、同じ事実をクレメンスから聞いた。エルザは、恐らく殺された団長を見に行ったのだろう、とも]

あのじいさん、殺しても死にそうになかったけどなあ。

[最初に零れた感想は、どうにもその場に相応しくはなかったろう。一応声を落としてはいたが]

俺も見に行ってみるぜ。こうなると自衛団がどう出るかも気になる。

[さすがに次に出た言葉は、真面目な響きを持っていた]

(204) 2011/01/11(Tue) 21:45:12

シスター ナターリエ

[追いかけようとするおとうとを一度振り返り]

でも、知らせなきゃ。
それに危険なのは誰しも同じことでしょう?

[誰かが危険に晒されるくらいなら自分がそうなった方が良い。
そうすれば少なくとも自分が後悔することはないから]

ラーイは待っていて。
病み上がりは大事にしないといけないのよ。

[常と変わらぬ様子で留める言葉を向ける]

(205) 2011/01/11(Tue) 21:45:37

薬師見習い ゼルギウス

―朝 二階の自室―

……ってぇ。なんだ?

[まどろみの中で、悲鳴とも唸りとも思われる声>>153に起き上がり、頭を揺らす。
昨日は寝る前に薬学の本を読んでいたためか、頭がすっきりせぬと、昨日厨房からもってきた水差しより、コップに水を注ぐ]

(206) 2011/01/11(Tue) 21:45:56

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 21:46:51

流れ者 ヴィリー

[男が外に向かう前に、ナターリエが動き、その後を追ってライヒアルトも動こうとする]

いや、お前さん達、どっちもあぶねーって。

[やれやれと肩をすくめて、二人より前に、外に出ようと戸口へ向かう]

(207) 2011/01/11(Tue) 21:49:53

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 21:50:27

【赤】 修道士 ライヒアルト

……死にたくはない。

[そこまでは低く唸るように答えて。
深呼吸で余裕を掴めたか、コエも少しは落ち着きを取り戻した]

そう、だよね。
人狼だって知られたら殺される。
気をつけるよ。

[まだ弱いコエではあったけれど、しっかりと答える]

俺は、人狼なんだから。

[そうと認めてしまえば、頭痛も静かに引いていった]

この場が崩れるまで。
続けるしかないよね。

(*34) 2011/01/11(Tue) 21:50:50

薬師見習い ゼルギウス

[そして動きが止まる。
揺れる水面を眺め、息を飲み、後ろへと振り返って。そこに壁があるだけだというのを把握して、もう一度水へと目を移す]

…気のせい、だよな。

[寝惚けていたのだろう。こりゃ重傷であるなと、水を飲む]

(208) 2011/01/11(Tue) 21:55:07

修道士 ライヒアルト

―広間・玄関近く―

それはそうだけど。
どうしてもナータが行くっていうなら俺も一緒に。

[扉近くまで行って反論し、留める言葉に困った顔をした。>>205
ナータは時々頑固にもなる。殆どは折れて受け入れてくれるけど]

ヴィリーさん。
はい。お願いします。

[彼の方に頭を下げて足を止めた。
ナータはどうするのか。一人でないなら、まあ。自分が折れておくべきかもしれない]

(209) 2011/01/11(Tue) 21:56:11

【独】 小説家 ブリジット

/*
今北産業。(ここで言うな)
…とりあえずログ読もうそうしよう。

(-59) 2011/01/11(Tue) 21:56:30

【独】 流れ者 ヴィリー

/*

んー?

朱花:クレメンス
蒼花:ゲルダ
占い師:ナターリエ
霊能者:ゼルギウス?

かな?かな?

(-60) 2011/01/11(Tue) 21:57:51

バーテンダー エルザ

─ →宿屋外 西壁─

[場所は聞いていたから直ぐにそこへ向かう事が出来た。
オレは出入り口から出て宿屋の西側へと回る]

……これ、か?

[辿り着いた先には白いシーツが掛けられていた。
おそらくこの下に爺が居る、のだろう。
発見時に血はだいぶ乾いていたのか、白に色が移ってはいないようだった]

…うげ。

[捲ってみて、見えたものにオレは左手で口元を覆った。
眉根がきつく寄る。
傷口が目に入って、すぐさま捲っていたシーツを下ろす。
白を被されたものの傍にしゃがみ込んだまま、しばらくオレは俯いていた]

(210) 2011/01/11(Tue) 21:59:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light