人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 ブリジット

/*
ん、なんかゼルも役職持ちっぽい…?
直感で霊能者とみた。(

(-61) 2011/01/11(Tue) 21:59:30

シスター ナターリエ

[ヴィリーの声>>207にきょととして。
昨日の浴室での一件を思い出し思わず視線を外した]

――…今なら危なくはないと思います。
ほら、外は明るいですし。

[おとうと>>209の心をあねは知らず
小さな笑みを一度彼に向けてから]

ラーイはお留守番しててね。
直ぐに戻ってくるから、大丈夫よ。

[そう言いおいて前を歩き出すヴィリーの後をついて女もまた歩み出す]

(211) 2011/01/11(Tue) 22:01:13

【独】 小説家 ブリジット

/*
あや、ゲルダさんが蒼花か。
で、司祭様が朱花…ってことは、アーベルやっぱ狂信、かしら。
ヴィリさんは狼か守護ぽいにゃー。

ナターリエさんは占いみたいね。
んー、ライヒアルトさん視たかな、これは。

(-62) 2011/01/11(Tue) 22:02:47

薬師見習い ゼルギウス

[そして、ほんの少しの苛立ちが混じえながらも、いつもの薬師としての必需品を手に、一階へと降りる]

― → 一階広間―

…何があったんですか

[挨拶する気配もなく、疑問系でもなく。
誰にたいして問いかけたでもないが、周囲を見渡した後自然と、視線はクレメンスへと向けられた]

(212) 2011/01/11(Tue) 22:03:19

流れ者 ヴィリー

[>>209ライヒアルトの言葉に頷いて]

ああ、死体の処理…いや、埋葬も考えねえといけねーしな。女子供にゃ荷が重いって。

[さりげに、ライヒアルトを子供呼ばわりしたりしつつ、飽くまで同行する気配のナターリエ>>211を見る]

シスター、見かけによらず頑固だなあ。

[苦笑しつつも止めはしなかった]

(213) 2011/01/11(Tue) 22:04:44

【赤】 バーテンダー エルザ

やべやべ、直視しちまった。
やっぱオレも喰いたいなぁ。

[それはリートが喰らった爺の遺体を見ての呟き。
左手で隠された口元を、オレは愉しげに歪めた。
その後に聞こえたリートのコエ。
オレは小さく笑う気配を載せる]

(*35) 2011/01/11(Tue) 22:05:07

【赤】 バーテンダー エルザ

そうそう、知られたら殺されちゃうよん?
なんたって人を喰らう化け物なんだからな、オレ達は。

[自分の事を言ってるのに、オレの声に悲観は無い。
だって塞いでたってどうにもならねーかんな。
紡ぐ声は中性的な雰囲気を纏う。
オレの真名、この聲から来てるんじゃね、って考古学やってる同胞に言われたな。
オレは意味とか知らねーけど]

『場』が崩れるまでは衝動も起き続ける。
どの道止めらんねぇのさ。

[言って、オレはまたくつりと笑った]

(*36) 2011/01/11(Tue) 22:05:15

神父 クレメンス

―広間―
[エーリッヒに擦れた声で告げられた言葉>>201には]

そのまま堕ちる所まで堕ちそうな奴の言葉じゃないな。

[ぽんぽん、と軽く頭を叩いた。
ナターリエ>>202には、すまん、と声をかけただろう]

(214) 2011/01/11(Tue) 22:06:02

【独】 バーテンダー エルザ

/*
ダメだやっぱ再起動して来る。
[書いてる途中に止まった]

(-63) 2011/01/11(Tue) 22:06:36

【独】 双生児 フォルカー

/*
とりあえず、エーファをまとうかなぁと。
まだもう一日更新まであるしのんびりこ。

(-64) 2011/01/11(Tue) 22:08:05

シスター ナターリエ

[ヴィリーの事は村に来て日の浅い人、と認識していたから
詰所が何処にあるか分からないかもしれないなんて思っていた。
だからこそ一緒に行こうとするのだけど]

……頑固でしょうか。
そんなこと、ないと思うのですが。

[へなりと眉尻を下げながら案内する心算で]

(215) 2011/01/11(Tue) 22:10:20

【独】 小説家 ブリジット

/*
は。そうか、ゼル狼の可能性もあるじゃないか。
多分アーベル狂信だと思うし、そうなると揃って敵陣営…?

………まぁ問題ないか。(

(-65) 2011/01/11(Tue) 22:10:36

シスター ナターリエ

―自衛団詰所―

[駆ける事は出来ないがそれでも足早に村への道を辿る。
詰所では嵐への対応に追われていた自衛団員が一仕事終え
ささやかな休息をとっているところだった]

――…あの。

[声を掛けて彼らの注意を引く。
彼らが容疑者の一人である女である事に気付けば
その表情は険しいものへとかわった。
如何して此処に居るのか、と責めるような言葉が投げられ]

自衛団長さんが襲われ亡くなられたそうです。
ですから、……早く、来て下さい。

[そう告げれば詰所にざわめきが広がった]

(216) 2011/01/11(Tue) 22:10:48

研究生 エーリッヒ

─広間─

……なに、それ。
堕ちる所……って。

[>>214 ぽんぽん、と頭を叩かれ、ぼそり、と呟く。
自衛団に報せに行く行かない、のやり取りには、一瞬だけ目を向けるけれど。
そこに、何か口を挟む事はしなかった。

……できなかった、が正しいかも知れないが]

(217) 2011/01/11(Tue) 22:10:53

下男 アーベル

― 回想/夜・浴室 ―

[パンチ一発でも飛んでくるものだとてっきり思っていたのだが。
フォルカーの反応>>181に、あ、これは何かマズイ?と気づいて小部屋に放り込んだら、小声で謝れた。
その様は少し妹の方とダブるものがあり。

それから事情を聞いたがだいたい予想してた通りで。
まーお前が悪いネと言いながらも、ぽんと一度背を叩いた。
それからまだ一人にするには心許無いフォルカーを送り届けるために二階へと上がる。

途中、大人しすぎるくらいおとなしかったフォルカーの頭を撫でてみた。
案の定気が張っていたのか、何時もとは違った反応>>182が返ってくる。
見たものが衝撃すぎたかネ、と呟きかけたが、ぶり返すとまたアレだったので黙っておいた。]

気にスんな。次から札には気をつければいいさネ。
お休みフォルカー、良いユメを。

[再びの謝罪にはそう笑って、お休みも告げて。
それから広間へと戻り、ゼルギウスやライヒアルトらに混ざるようにブリジットを待ってから就寝した。]

(218) 2011/01/11(Tue) 22:12:26

【独】 小説家 ブリジット

/*
朱花:クレメンス
蒼花:ゲルダ
占い:ナターリエ?
霊能:ゼル?
守護:
狂信:アーベル?
狼1:ライヒアルト?
狼2:ヴィリー?

不明:エーファ・フォルカー・エルザ・エーリッヒ

現状こんな感じかな。
多分エルゼさんは村人だと思うんだけどー…
まぁそれはそれとして表に出よう。

(-66) 2011/01/11(Tue) 22:13:39

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 22:14:38

シスター ナターリエ

―自衛団詰所―

[最悪の事態に自衛団員の動揺は知れない。
自衛団の一人が女を捕らえようとその腕を掴んだ]

……ッ、そのような事をせずとも
私は逃げません……!
この足で逃げられるなど思ってもいません。
貴方だって知っているでしょう?

[腕に男の指が食い込むのを感じきつく柳眉を寄せる。
それでも言葉で説得を試みるだけで抵抗らしい抵抗はしない。
しても敵わないことを知っているし
下手に刺激してはいけないとも思っていたから]

(219) 2011/01/11(Tue) 22:15:00

下男 アーベル、シスター ナターリエに話の続きを促した。

2011/01/11(Tue) 22:15:01

修道士 ライヒアルト

─広間─

そりゃ、夜よりはずっといいだろうけど。

[明るければ人狼は大丈夫でも。
けれど弟妹の世話を言い付かった時のように。反論しきれず、溜息をついてナータも見送る羽目になった]

もう、子供じゃありません。
手が必要なら言ってください。

[処理というヴィリーに、深緑は鋭く光る。>>213
けれどすぐに言い直されたのでそれも一瞬で消えて。子供扱いされたことでムッとした顔をしながら、出かける背中に言った]

(220) 2011/01/11(Tue) 22:17:49

流れ者 ヴィリー

― 自衛団詰所 ―

[頑固という自覚はないというナターリエには、軽く肩をすくめるだけでそれ以上は反駁せず、彼女と共に詰所へと向かった]

おい、乱暴はやめとけって。シスターに手えあげると神様に怒られっぞ?

[自分が口を挟まない方が話は通りやすいだろうと黙って見ていたが、自衛団員の態度>>219に、さすがに制止しようと、その腕を掴む]

(221) 2011/01/11(Tue) 22:23:45

神父 クレメンス

[ナータと一緒に行ったヴィリーにも、すまん、と声をかけて。
二階から降りてきたゼルギウス>>212には、
エーリッヒの頭をもう一度軽く叩いてから首を左右に振った。]

分からないならいいさ。
と、言うか分からないでくれ。

[切実な思い。
少なくても、誰かを手にかけるなんて考えたくも無い。]

(222) 2011/01/11(Tue) 22:25:50

【赤】 修道士 ライヒアルト

[愉しげな聲にはまだ反応出来なかったけれど。>>*38
その後の笑う気配にはホッと息を吐いた。
それで肩の力が少し抜けて、いつものように動けたらしい]

でも。

[小さな囁きは一言だけ。
人を喰らう化け物だと、言われて頷くことは出来るようになったが。まだ信仰を捨てきることも出来ないのは、コエに出さなかった。
中世的で悲壮感のない聲は、揺れる心も支えてくれる。
教えられた真名の意味と思い合わせるのは、もう少し先になったら出来るだろうか]

そうしなければ止まらないなら。
なるようになれ。だ。

[くつりと笑う気配に、何かを諦めたような、それでいてどこか愉しげにも聞こえるような、吐息混じりの返事を投げた]

(*37) 2011/01/11(Tue) 22:26:05

双生児 フォルカー

―夢の中―

[今よりもまだ小さい自分がそこにいる。
エーファと同じ服を着てリボンが左右別の色のものをつけられてるのは両親が見分けをつけるため]

ねぇ、どうして私の名前は男の子みたいなの?

[自分に問いに両親はとても難しそうな顔をしていた。
父親から、祖父が孫息子がほしくて、その為にどっちかにつけることになったと伝えられる]

なんで、私だったの…?

[それは自分が姉だからだと、それまで姉とされてることに特別な意味を感じるようになったのはその頃あたりからだったかもしれない。
そのことが嫌になり始めるのにも、そう時間もかからずのこと]

(223) 2011/01/11(Tue) 22:26:49

下男 アーベル

― 二階・自室 ―

[早朝、早すぎる時間帯に一度起きて軽く室内や浴室を掃除したりと、雑事をしたが、誰ともすれ違う事はなかった。
外には出なかった為に、外で何があったか―それとも、まだ何も起こっていなかったのか、結局はわからない―を知る事なく。
エーリッヒが起きてくる前に、一度部屋に戻り二度寝していた。

その為、次に目が覚めるのはだいぶ時間が経ってからとなる。]

(224) 2011/01/11(Tue) 22:26:55

修道士 ライヒアルト、薬師見習い ゼルギウスの声が聞こえて、室内を振り返った。

2011/01/11(Tue) 22:27:07

【独】 下男 アーベル

あんまり眠れなかったなぁ。

[多分、高揚して。]

(-67) 2011/01/11(Tue) 22:27:45

シスター ナターリエ

―自衛団詰所―

[自衛団員を制止するヴィリーの言葉と掴む手>>221
団員はかすかに身動ぎ渋々ながら女の手を離した。
団員は、離せ、と言いたげにヴィリーの腕を払おうとした]

お世話をお掛けしました。
ありがとうございます、……ヴィリーさん、でしたっけ。

[他の人が呼んでいた名を紡いで女はヴィリーに礼を言った]

(225) 2011/01/11(Tue) 22:31:38

研究生 エーリッヒ

─広間─

[ゼルギウスの声が聞こえたなら、視線は一時、そちらへ。
傍目にも不安定とわかる様子は、薬師の目にはどう映るか。
過去の経緯も合わせるなら、簡単な衝撃で発作に繋がり兼ねないのは、察しもつくだろうが]

……そういう言い方されると、余計気になるのが。研究者根性なんだけど。

[>>222 クレメンスの切なる思いなどは、知る由もなく。
けれど、多少の余裕も生じているのか、軽口めいた物言いもできようにはなってきていた]

(226) 2011/01/11(Tue) 22:31:54

双生児 エーファ

―二階・個室―

[ぎこちない空気を引きずったまま、一人で個室に戻った]

……はあ。

[溜息が何度も零れ]

やだ、な。

[ころり]
[ベッドの上に蹲り、寝転ぶ]
[姉の身に起こったことなど知らぬまま、そのままいつしか目を閉じて]

(227) 2011/01/11(Tue) 22:33:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light