人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 下男 アーベル

/*
エーファ役職か?うーん。
投票先に悩むねぇ。

あ、ちなみにデフォはクレメンス。

(-71) 2011/01/11(Tue) 22:55:18

【独】 下男 アーベル

[頬を叩いたのは、うっかり笑いそうになるのを抑える為。]

(-72) 2011/01/11(Tue) 22:55:43

神父 クレメンス

重い荷物は分ければいい、ってだけだからな。
苦しんでる奴の手助けにならなくて俺はなんのための年長者だ?

[役割とかそういった物を排除しても、
世話を焼く方に回るのはもう性分と言ってもいいと思う。

ジト目>>236で見られても笑って受け流した。]

(246) 2011/01/11(Tue) 22:56:01

【独】 流れ者 ヴィリー

/*

ええっと…


朱花:クレメンス
蒼花:ゲルダ
占い師:ナターリエ
霊能者:ゼルギウス?
守護者:エーファ?

だったりします、か?わあ…(何

(-73) 2011/01/11(Tue) 22:57:19

【独】 バーテンダー エルザ

/*
何か一人離れてて正解だったかも…(めそめそ
鳩でこのコアタイム乗り切る技量はもう無いよ!!

(-74) 2011/01/11(Tue) 22:58:21

双生児 エーファ

[フォルカーが目を開けて、手を頭から離す]

……おは、よう。

[涙の跡を見られないようにと、袖で顔を拭い]
[姉の邪魔をしないよう注意しながら、そっと身を起こした]

(247) 2011/01/11(Tue) 22:59:04

商人 ゲルダ

― 厨房→浴室 ―

[広間では、もちろん大きな声になったエルゼリートをぺしりと叩いておいた。
ライヒアルトも後ろからやってきて、頷く。
後は、厨房に移動したからわからない。

ミルクを温めた鍋を片付けたあとは、浴室に移動して
特別に温まりたいというわけではなく、単に身体をさっぱりさせたいだけだったので、お湯はぬるくて構わない。と、すぐに服を脱いで、タオルで身体で拭った。
もちろん使用中は一応つけているが、多分誰も来ないだろうとは思っている。
さっと洗うと、そのまますぐに出て、服を着て、後ろ髪を持ち上げた。鏡でその色を確かめて、溜息一つ。洗ったところで消えるわけもない]

(248) 2011/01/11(Tue) 22:59:16

【独】 バーテンダー エルザ

/*
>>248ゲルダ
やっぱ叩かれた。
叩く描写入れても良かったか。無念。

(-75) 2011/01/11(Tue) 23:02:18

シスター ナターリエ

―宿屋―

[岬の宿屋へと戻ると自衛団員たちは団長の亡骸の元へと走った。
鋭い爪痕が刻まれるその亡骸を丁重に運びして――
広間で自衛団員から告げられるのは無情な言葉。

此処に人狼がいるのは間違いない。
だから、見つけて殺せ、と――。

その通告に遅れて広間へと戻ってきた女は目を瞠る]

(249) 2011/01/11(Tue) 23:02:30

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 23:02:38

研究生 エーリッヒ

[>>245 アーベルから向けられた視線には、膝の上の猫が反応した。
真白の猫、こっち見んじゃないわよ、と言わんばかりに低い声を上げ、不機嫌そうに尻尾をばたばた]

……そーやって。
引き受けてる当人だって。
……ラクじゃないだろ。

[>>246 クレメンスの言葉に、は、と一つ息を吐く]

兄さんは、人の事ばっかり、色々。
背負いすぎだよ。

(250) 2011/01/11(Tue) 23:03:26

薬師見習い ゼルギウス

そっか、わかった。ありがと。
自衛団員に…か。

[ライヒアルトから現状>>244を聞いて礼をいいつつ考える。
いい予感は欠片もしないわけだが、伝えに言ったという二人のことをしばし案じつつ]

夢ならよかったんだろうがなぁ

[と、アーベルに苦笑して答えてから]

とりあえず…他の人が無事かどうか確認したほうがいいかね

[今名前が出てきた人物意外となると、...は起きているとは知らない。エルゼ。双子。]

(251) 2011/01/11(Tue) 23:03:55

小説家 ブリジット

─回想・広間─

あ…ありがとうございます、助かります。

[ライヒアルトが場所を空けてくれたのに気付いて頭を下げ。>>145
ナターリエへは言葉が足りなかったものの、ゼルの助け>>192のおかげで意図はちゃんと伝わり。
快諾してくれた彼女>>144に、安堵の笑みと共にお礼を言った。
注意の必要な事柄もゼルが伝えてくれて。>>193
ヴィリーが入浴中とは知らなかったものの、浴室が使用中だと聞けば待つ心積もりで頷いた。
内心、落ち込んでいるエルゼが気になったもののなんと声をかければ良いかもわからずナターリエ達と他愛無い話を続け。
ゲルダの淹れてくれた紅茶も飲みきり、片付けをしてから着替えを先に取りに行こうと思った矢先聞こえた叫び声に驚いて。]

え…今の、フォルカーちゃん…?

[聞こえた声は彼女のものか妹のものか解らず、けれど穏やかならぬ悲鳴に大丈夫かしらと立ち上がったがアーベルがすぐに向かったのをみれば慌てることはなかった。
続いてエルゼ達も声の方へ向かったのを見れば、自分まで行って却って迷惑をかけてはいけないとその場に留まり。
何を話しているかは解らずとも遠く聞こえる喧騒に、共に広間に残ったゼル>>193と顔を見合わせた。]

(252) 2011/01/11(Tue) 23:04:00

商人 ゲルダ、さくっと身支度を整えて、広間へと向かうことに。

2011/01/11(Tue) 23:04:23

小説家 ブリジット

…何が起きてるのかしら、ね。

[そう問えば、ゼルには聞き覚えのある悲鳴だったらしくそこまで心配しなくても、という反応が返ってきたろうか。
程なくして戻ってきたナターリエから事情を聞けば、あら、と瞬きして。
その後アーベルとフォルカーも広間を通って二階へと向かうのを見れば、アーベルにちゃんと気遣ってあげてね、と目線だけでお願いをした。

思わぬ喧騒も収まった後、改めてナターリエと入浴をしようと着替えを取りに行った後浴室へと向かい。>>172
彼女から体調を気遣われれば、大丈夫ですよ、と微笑んだ。
日の色に染まることの無い自分の肌は血が透けて不健康極まりなく、出来るなら人目にさらしたくはない。
躊躇いなく肌をさらすことの出来る彼女に、内心羨ましいと思う気持ちを抱いたが、自分から頼んでおいてこんなこと思っては、と心の中で恥じながら自分も服を脱ぎ。
彼女の足首の傷跡には気付いたが、それを指摘することはせず。
彼女の内心に気付く事は出来ぬまま、終始気遣ってくれることに微笑み礼を言って、湯から上がり身支度を整えた。]

ありがとうございました、ナターリエさん。
本当にご迷惑をおかけしてごめんなさいね…

(253) 2011/01/11(Tue) 23:04:30

小説家 ブリジット

[申し訳なく思い感謝と謝罪を述べた後髪を乾かす為に広間に戻れば、ゼルとアーベル、ライヒアルトの姿があって。]

ゼル、アーベル、待っていてくれたの?
二人とも、ありがとう。
ライヒアルトさんも、お待たせしてごめんなさい。

[ゼルとアーベルには待っていてくれた礼と、ライヒアルトにはナターリエを借りていたことの謝罪をし。
アーベルには、フォルカーは大丈夫かとも問いかけて。
髪を乾かした後まだ誰か残っているなら先に戻ると告げて薬を飲む為の水差しを手に二階の部屋へと戻り、眠りについた。]

─回想・終了─

(254) 2011/01/11(Tue) 23:05:20

【独】 流れ者 ヴィリー

/*

ちなみに、PL視点。

狼:俺、エルザ
狂信:アーベル

に見えてて、ナターリエがライを占ったらヒットしちゃったのかな、と思ってるわけですが。
エーファが狼に見え出した人もいるかもーな予感。
こりゃとりあえず、はっきり狂信COした方がいいのか?
初回吊りまで引っ張る気だったんだが…

(-76) 2011/01/11(Tue) 23:05:22

【赤】 修道士 ライヒアルト

……うん。

[心構えと言われて、また口篭る。
状況に押されての覚悟はどこまで通用するだろうか。
これもまた、その時になってみなければ分からない]

聞いたような気がする。
それに伝承は俺もそこそこに知ってると思う。
エーリを手伝って教会の資料を漁ったりもしてたからさ。

神のいとし子と、月のいとし子。

蒼と朱の双つ花。象徴にして導くもの。
双花支えし見出す者たち。生けるものと死せるものとを見極める。
光の護り手。牙を退けし者。

夜の獣。人狼。
闇の護り手。牙を護り、生かさんとするもの。

[さらさらと並べ立てた]

(*39) 2011/01/11(Tue) 23:05:50

バーテンダー エルザ

─宿屋外 西壁─

[白の傍でしゃがみ込んだままで居ると、自衛団員が数名オレの方へと駆けて来た。
…いや、オレへと言うよりは、目の前の躯に対してだな。
奴らはオレが居るのに気付くと少し怯んだみたいだったけど、爺を運ぶのを優先と考えたらしく、オレの結わえて無かった髪を引っ張って後ろへと放りやがった]

いって……!
何しやがる…!!

[後ろに引っ張られたもんだから、オレは当然よろめいて尻餅をつく羽目になる。
頭と尻と、両方痛めて涙が出そうになった]

……あんだよ、ただ傷を確かめてただけだよ。
オレじゃねぇ。
ここに来た時は既にそのシーツも掛かってたからな。

[元々容疑者として集められてたから、ここに居たオレを連中は容易に疑いやがる。
それは仕方ねぇにしても、第一発見者はオレじゃねーっつの。
……そういや誰だったんだろ。聞いてねぇや]

(255) 2011/01/11(Tue) 23:09:13

修道士 ライヒアルト

―広間―

……本当に。

[夢なら良かったというアーベルとゼルギウスに、心の底から頷いた。こんなの、せめて夢であって欲しかった]

あ、エルゼリートさんは外へ確認に行ったみたいです。
ブリジットさんとリンク姉妹はまだ見かけていません。

[他の人はと言われて、もう一人知っている所在を伝え。
女性達はまだ休んでいるのだろうかと、天井を見上げた]

(256) 2011/01/11(Tue) 23:10:27

小説家 ブリジット

─翌朝・二階 自室─

[ここで寝るのは二回目ということもあり、前日よりも眠りは深かった。
眠る前に入浴したことも大きかったろうか。

それでも、どこからか聞こえてきた悲鳴>>153はその眠りを破るには充分なもので。]

……ぇ…?
いまの、な……ぁ…ぅ。

[驚いて身体を起こしたものの、急な目覚めについていかない頭が眩暈という形で不平を言って。
しばらく動けぬまま、波が穏やかになるのを待った。
ようやく視界がはっきりとなったのは叫びを聞いてからある程度時間が経ってしまった後で。]

さっきの声、何だったのかしら…

[不安げに呟くと、まず薬を飲んでから身支度を整え部屋を出た。]

─自室→広間─

(257) 2011/01/11(Tue) 23:12:26

双生児 フォルカー

[妹が身を起こせば自然と自分は離れることになり。
表情はあまり明るいとはいえない様子だったかもしれない。
それが夢のせいなのか、昨日の出来事のせいだったのかは定かではない]

エーファ、昨日はごめん。
ちゃんと、寝れたか?

[それでもかけるのは心配する言葉だった]

(258) 2011/01/11(Tue) 23:12:40

薬師見習い ゼルギウス

そっか。エルゼさんは外に…か。

[つまり外に犠牲者はいるのだな。今更気づきながら、ライヒアルトと同じように二階へと目を向けてから戻し、またエーリッヒと、そしてクレメンスを一度みてから]

ちょっと水とってくるから。

[見てない人もだが見える人間もどうにかするべきである。
すぐ手元に薬を飲む水を置いたほうが安全だ。と、一度厨房へと入っていった。水を取るだけだから手間はかかるまい]

― 広間→厨房―

(259) 2011/01/11(Tue) 23:14:01

流れ者 ヴィリー

[男は、自衛団員達が、団長の遺体を運んでいこうとする様子を、傍に立って眺めていた。エルザが後ろへ放られる>>255のを見ると、ゆっくり近づく]

やーめとけ、エルザ。俺たちの言うことなんざ、もう聞く耳持たねえってよ。

[立ち上がらせようとするでもなく、いつもと同じ笑みを浮かべ、いつもと同じ呼び名で、そう声をかけた]

(260) 2011/01/11(Tue) 23:14:42

商人 ゲルダ

[戻ってくると人の姿は先より増えていて。
瞬いた後に、尋ねる]

食事はちょっと作れる気がしないけど。
飲み物、飲む?
まだミルクはあったけど。

(261) 2011/01/11(Tue) 23:15:12

商人 ゲルダ、薬師見習い ゼルギウスとちょうど行き違いになる感じだった。

2011/01/11(Tue) 23:15:50

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 23:16:11

小説家 ブリジット

─広間─

おはようございます…

あ、あの…何か、あったんですか…?
その、さっき、悲鳴が聞こえたような…

[1階に下りると、数名が集まっていて。
けれどそこにはナターリエやヴィリーの姿は無かったろう。
誰にともなく問いかけたが、返事はあったろうか。]

(262) 2011/01/11(Tue) 23:16:13

神父 クレメンス

だからといって、見過ごせるほど冷淡にはできてなくってな。

[エーリッヒ>>250には軽く両手をあげてバンザイのポーズ。]

年上には年上なりの処世術もあるからな。

[ま、気にするな、と告げた後に自衛団からの通達には目を細めただろう。]

(263) 2011/01/11(Tue) 23:17:01

下男 アーベル

― 広間 ―

[くす、くすと、猫の反応>>250には楽しげな笑みを浮かべた。
わざとひらひらと手を振ってみたり。]

見にって……おー、みんな勇気のある事だネ。

[見てきたと、ライヒアルトの弁に>>244はそんな言葉が漏れた。
自衛団に伝えに行くのはまぁ当然だろうが、ロクな事にならんだろうなぁとは思った。
ナターリエ相手なら、そう無体を働く事もないだろうが。]

だネ。
あー…お嬢やらフォルカー達は起きてっかな?あと美人の兄さん。

[こちらもまだ今日は姿を見ていない。
ちらと階上の方を見上げた。]

様子見てくるかねぇ?

[と口にするとブリジットの姿が見えた。]

(264) 2011/01/11(Tue) 23:17:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light