人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バーテンダー エルザ

─宿屋外 西壁─

…あ? あー……。
そうだな、そうだろうな。

[ヴィリーの声>>260にオレは納得の声を漏らした。
その声は消沈したように低い]

オレらは容疑者だもんな。

[爺の傷はどう見ても人が為し得ない傷だった。
そうだ、オレ達は元々それを疑われてここに集められたんだから。
爺がやられた以上、コイツらの考える事は容易に想像出来る。
オレはヴィリーにいつも通りに呼ばれても反応することなく、一人納得して立ち上がり、服についた土や雪を払った]

(265) 2011/01/11(Tue) 23:18:54

商人 ゲルダ、自衛団の通告はちょうどきこえていなかった。

2011/01/11(Tue) 23:21:38

【独】 シスター ナターリエ

/*

慌ただしくてごめんね(ノノ)
いや、もう一日経ちそうだし早くしなきゃと思ってしまって。

(-77) 2011/01/11(Tue) 23:22:05

下男 アーベル、修道士 ライヒアルトの言葉で、>>256エルゼの事は確認した。

2011/01/11(Tue) 23:22:29

双生児 エーファ

[ふる]
[謝罪には首を振り]

大丈夫、だよ。
ちゃんと、寝た。

[言葉に嘘はないけれど、声は少し掠れていた]
[姉より先にベッドから降りて、身支度を整え始める]

……顔、洗いたい、な。

[今朝の苦しさが蘇るような気がして、見えないところで眉を寄せた]
[姉にもそれが伝わっていたかもとは知らずに]

(266) 2011/01/11(Tue) 23:23:03

【赤】 バーテンダー エルザ

おー、流石は教会の人間ってか?
そこまで知ってるなら教える必要は無さそうだな。

注意すべきは生けるを見出す者と光の護り手。
ここを何とか出来れば後は容易いと思うんだが…見極める術が無いからなぁ。
何か変な動きしてる奴が居たら、注意した方が良いな。

後さ、花の二人はオレらにとって極上の餌なんだってよ。
『場』を切り抜けた奴が言ってた。
喰ってみてぇよなぁ。

[すらすらと並べ立てたリートへ返すオレの聲は軽い。
悩む様子が無いのは相応の覚悟が出来てるためなのか、単に諦めて愉しむことを優先してるだけなのか。
それはオレにも分からなかった。
それこそ、なるようになるしかないんだからな。
これも一種の覚悟なのかもしれない]

(*40) 2011/01/11(Tue) 23:23:56

薬師見習い ゼルギウス

―厨房―
[すぐ戻るとでもいうように、アーベルとライヒアルトには軽く手を振っただろう。
ゲルダとは入れ違いになって、厨房へと入り、水差しに水とコップをいくつか盆の上に置いて]

気のせいじゃぁねえってか

[頭が少しチカチカとする感触とともに、意識して見たそれは]

(267) 2011/01/11(Tue) 23:24:08

研究生 エーリッヒ

─広間─

……ったく。

[>>263 バンザイポーズをする様子に、また、ジト目になって。
けれど、更なる突っ込みは、自衛団員の通達>>249に途切れる]

……ご丁寧に。
伝承、なぞる……って訳か。
は。

[零れ落ちた呟きは、何かを抑えるように、低いもの。
膝の上の真白の猫は、アーベルの態度>>264にフーっ、と低い唸りを上げていたものの。
零れた声のくらい響きに、ぴく、と震えて同居人を仰ぎ見た]

(268) 2011/01/11(Tue) 23:24:35

シスター ナターリエ

―広間―

[自衛団長の遺体がある場所へは女は行かなかった。
自衛団員たちの足について行けなかったというのが正確な所。

覚悟していたとはいえ自衛団からの通告を聞けば衝撃が走る。
待っていてと言った人にただいまを言えぬまま言葉を失った。
不安からか胸元の十字架を右の手でぎゅっと握り締める]

……………。

[胸に仕舞った秘密を思えば何を言っていいかも分からなかった]

(269) 2011/01/11(Tue) 23:25:28

下男 アーベル

― 広間 ―

おはよ、お嬢。
今朝団長の爺さんが殺されたって。

[ブリジットにはそうさらりと告げた。

広間に自衛団が入ってくるのは、その辺りになるのだろうか。]

(270) 2011/01/11(Tue) 23:25:37

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
兄貴分の心、弟分知らず、を地でいってみるてすと。

(-78) 2011/01/11(Tue) 23:26:46

薬師見習い ゼルギウス

[水に映る、どこか半透明ながらも、亡くなっている自衛団長の姿。]

(271) 2011/01/11(Tue) 23:27:11

双生児 フォルカー

それならいいけど。

[その様子は大丈夫そうにはあまり見えなかったけども、
自分もあまり人のことをいえるような心持ではなかったので素直にその言葉を受けることにした]

下、降りようか。
俺も風呂とか入っときたいし。

[昨日は入り損ねたので、その理由にまで思い至ると少し暗い気持ちと恥ずかしい気持ちが湧き上がり。
急いでベッドから降りると、エーファと並び身支度を整え始めた]

(272) 2011/01/11(Tue) 23:27:15

修道士 ライヒアルト

―広間―

[水を取りに行くゼルギウスを見送って。
>>262ブリジットがやってきてすぐに、玄関から自衛団員が入ってきた。>>249
ブリジットに会釈するのもそこそこに、通達が伝えられて唇を引き締め、深緑を険しくした]

簡単に言ってくれるじゃないか。
人の命なんだぞ。

[後から入ってきたナータが目を丸くしているのに気がつくと、睨むような視線を外して近づいた]

おかえりなさい。

[自衛団への文句とは逆に、弱い声をかける]

(273) 2011/01/11(Tue) 23:27:30

小説家 ブリジット

─広間─

え…

[何が起きたかと問う自分に返る答え>>270を聞いた直後。

広間に入ってきた自衛団員の通告>>249が、最初理解できず。
数拍の間の後、何を言われたか理解して、青褪めた。]

人狼…本当に、此処に。

[震える声で呟いたそれは、誰かに届いたろうか。]

(274) 2011/01/11(Tue) 23:28:43

【独】 下男 アーベル

/*
霊能はお前かぁー。>ゼル

エーファ何だろう…人狼…?

(-79) 2011/01/11(Tue) 23:29:28

【独】 小説家 ブリジット

/*
あ、やっぱりゼル霊能か。

縁故二人とも敵陣営じゃなくてちょっと安心した。

(-80) 2011/01/11(Tue) 23:29:30

小説家 ブリジット、薬師見習い ゼルギウスに話の続きを促した。

2011/01/11(Tue) 23:29:57

流れ者 ヴィリー

[いつものように、怒り出さないエルザの様子>>265に、男は少しだけ、目を細め、だが、何も言わずに、遺体を自衛団員達を見送る]

さて、と、戻るかねえ。

[自衛団員達が告げた通告は、後で伝え聞く事になるだろうか。男は、まだ赤い痕跡の残る地面を一瞥して、踵を返す。最後までエルザに手を貸そうとはしなかった]

(275) 2011/01/11(Tue) 23:29:58

【独】 バーテンダー エルザ

/*
んむ、ゼルギウス霊能把握。
だいぶ見えて来たな。

占い師:ナターリエ
霊能者:ゼルギウス
守護者:???
聖痕:クレメンス(朱)、ゲルダ(蒼)

智狼:ライヒアルト、エルゼリート
狂信者:???


お仲間さんはアプローチどうかけるか悩んでるのだろうか。
どう考えても片方(多分リート)占われてますしね!

(-81) 2011/01/11(Tue) 23:30:20

下男 アーベル

― 広間 ―

[明らかにこちらを嫌っている猫>>268には、楽しそうな笑みばかりが浮かぶ。
向こうが視線を外すと、またネと唇が動いたが声にはならない。

自衛団の通達は、ふーんと普段自衛団にする態度を崩さないまま聞いた。
つまり態度が悪い。]

ま、妥当というか、予想通りっていうか。

ネ。

[是非は言わずに、軽く肩を竦めた。]

(276) 2011/01/11(Tue) 23:33:02

商人 ゲルダ

―広間→厨房―

[ちょうど聞いていない自衛団の話。
ゆるく首をかしげたものの、とりあえずは今は先に用意すべきかと、厨房へと向かう。
一応、人数だけは数えて]

(277) 2011/01/11(Tue) 23:33:10

薬師見習い ゼルギウス

嫌味だろ、ぜってー。

[薬師に、死者が見えるなんて皮肉すぎる。人としての悲しさがあれども、死者の存在は薬師として、無念さと無力さの表れにさえ思えるのだ。

「なんで、もっとはやくこなかったんだ。」といわれる声が聞こえるようだ。
そんなの、なんでもっとはやく会えなかったんだ。といいたい。
「助けれないのかよ」といわれる声が聞こえる気がする。
そんなの、こっちだってできるなら助けたいんだよ。といいたい。

そしてそんな思いに同意するように自衛団長が恨みがましくこちらを見ているのは、気のせいなのだろうか。]

(278) 2011/01/11(Tue) 23:33:17

シスター ナターリエ

[エーリッヒの紡ぐ伝承という言葉にピクと肩が震える。
役目を終えたとばかりに宿から出ようとする自衛団員に]

私達だけで何とかしろ、と……?
こどもや団長のお孫さんは……
さすがに容疑者から外すべきではありませんか?

[そう言い募ってみるけれど首を振り一蹴されるだけ。
歩み寄るライヒアルト>>273の気配にふと其方に顔を向けた]

――…ただいま、ラーイ。

[十字架を握り締めていた手が緩み
ライヒアルトの服の袖へとその手が伸びる。
不安な時に誰かに触れたがる癖が出たようだった]

(279) 2011/01/11(Tue) 23:36:31

【赤】 修道士 ライヒアルト

死せるものを見極めるには、結局誰かを殺すことになる。
殺される側に回らなければそれでいいか。
変な動きをしてないかには、気をつけてみるよ。

[注意するべきには頷く気配で聞いて。
双花の話には少しだけ躊躇うように意識が揺れた]

極上の餌。……うん。

[ちらりと見たのはクレムの方。
朱花を宿す可能性が高くて。今、何故か。
近づいてはいけないと思った兄のような人]

二人、いるんだよね。
昨日は俺だけが食べちゃったしね。
見つかればいいね。

[軽い聲に、出来るだけ合わせて。
兄のことは考えないようにしようと強く念じた]

(*41) 2011/01/11(Tue) 23:36:47

商人 ゲルダ

― →厨房 ―

[厨房に行くと水を持っているゼルギウスがいる。
ゆるく首を傾げた]

どうかした?
ああ、ゼルギウスは何か飲む?
ちょっと食事は作りたくないけど。

(280) 2011/01/11(Tue) 23:37:08

小説家 ブリジット

─広間─

わ、たし。

ちょっと、お水、飲んでくるわ。

[発作が起きそうな前兆を感じ、アーベルにかろうじてそれだけ伝えると厨房へと向かう。

そこにゼルの姿があるのに気付けば、青褪めた顔を見せぬように。]

(281) 2011/01/11(Tue) 23:37:42

バーテンダー エルザ

─宿屋外 西壁─

[運ばれて行く爺の躯に一度視線を向け、軽く瞳を伏せる。
髪を長く垂らしたままだったのもあってか、それが女性的に見えたようで。
こちらを見ていた団員数名が少しうろたえてた。
……何なんだお前らは。
消沈していたけど少しむかっ腹が立って来て、オレはヴィリー>>275に続くようにして宿屋の中へと戻ることになった]

(282) 2011/01/11(Tue) 23:37:42

下男 アーベル

― 広間 ―

なー。ちなみに皆でヤダって言ったら皆殺シ?

[くすりと笑みながら団員に言うと、相変わらず自衛団員は険しい顔のままで。
それも辞さないが、その前にお前たちが人狼に殺されるだろうとぴしりと言い切られた。]

あはは、それもそーだ。うっかりしてたネ。

[本当にうっかりかどうか、傍から見ても解らないだろうが。]

(283) 2011/01/11(Tue) 23:38:07

神父 クレメンス

まったく本当にな。

[エーリッヒ>>268の言葉に頷きながら、
コップを机の上に置くと、もう一度エーリッヒの頭に手を乗せる。]

ミーレも不安がるからやめとけ。

[なぁ、とエーリッヒの膝上に居る白猫に声をかける。]

(284) 2011/01/11(Tue) 23:38:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light