人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 23:39:11

小説家 ブリジット、商人 ゲルダも居るのに気付くと、同じように挨拶をして。

2011/01/11(Tue) 23:40:07

神父 クレメンス、シスター ナターリエが戻ったのを見ればラーイと同じように声をかけた。

2011/01/11(Tue) 23:41:09

双生児 エーファ

……うん。

[頷いた]
[身支度は少しだけ早く終わって、姉の準備が整うのを待ちながら]

ルカねぇは、大丈夫?

[ちら]
[何となく元気がないような隣を見て問う]
[昨日の顛末は知らない為に]

(285) 2011/01/11(Tue) 23:41:29

薬師見習い ゼルギウス

[頭がチカチカするのは、話に聞いていた影響というものか。
深く息を吐き出し落ち着けると映された像も消えたところで話しかけられ>>280びくっとして振り返る]

……って、ゲルダさんか。
いや、ちょっと…まあ…ね。
水を取りにきたってだけだよ

[と、お盆の上に乗ってるコップと水差しを示してみせる自分がどうしたといわずに、何をしに来たかだけこたえ]

そだね。んじゃ何か温まるものお願い。

(286) 2011/01/11(Tue) 23:42:08

修道士 ライヒアルト

―広間―

[伸びてきたナータの手を避けることはしない。>>279
普段よりも少し温かい手で、逆にその手を握りもした]

こうなるかな、と思ったから。
一人で行かないでって言ったんだよ。

[ナータに触れられるのは大丈夫となってから、不安な時にはこうしてよく手を握ってもらった。
そのお返しではないけれど、元気づけようとするように加減しながらもぎゅっと力を入れた]

(287) 2011/01/11(Tue) 23:42:13

【独】 薬師見習い ゼルギウス

/*
お前らそろいもそろってぶっ倒れる気だな(にっこり

(-82) 2011/01/11(Tue) 23:42:34

商人 ゲルダ、小説家 ブリジットも厨房にやってきたのに気付くと、笑みを作って、先へどうぞと。

2011/01/11(Tue) 23:43:00

下男 アーベル

― 広間 ―

[自衛団員の方に視線が行っていたが、睨まれる前に視線は外し。]

お嬢大丈夫か?

[逸れた視線は、様子のおかしな主>>281を捉える。
様子のおかしな様に後を追いかけたが、行き先が厨房だと知れば、ゼルギウスが居る事を思い出し足を止めた。]

(288) 2011/01/11(Tue) 23:43:27

【赤】 バーテンダー エルザ

そう言うことだな。
上手い事見つかると良いんだが。

[簡単には見つからないって同胞も言ってたからなー。
この状況で、自分は人狼を見つけられるんだー、なんて名乗り出て来る馬鹿は居ないだろ。
自ら血肉を捧げに来るようなもんだからな。
…まぁ、護り手がついちまったらその限りじゃねぇけど]

おぅ、二人居るはずだぜ。
昨日のは良いんだよ。
爺を連続で喰いたかねぇわ。

[結局オレは昨日喰わなかった理由を口にした。
だって事実だしな]

とりあえず誰か喰えば…当たったりするんじゃねぇの?

[どこかゲーム感覚で言いながら、オレは低く笑った]

(*42) 2011/01/11(Tue) 23:44:22

【独】 下男 アーベル

/*
変な日本語になったぁぁ>>288

(-83) 2011/01/11(Tue) 23:45:00

商人 ゲルダ

― 厨房 ―

[何故そんなに驚かれた>>286のかはわからずに、少し怪訝そうな顔はしたものの、然程気にすることもない]

うん。お疲れ様。
薬とかたくさん、必要になるだろうしね。
エーリッヒは大丈夫そうか?
…ブリジットも。

[後からやってきた少女にも、少し心配そうな視線を向けて]

さっきホットミルクを作ったけれど。それにする?
それとも、スープ系のほうがいいかな。
おなかに物を入れないとだめなら、…まぁ、作ってみるよ。

(289) 2011/01/11(Tue) 23:46:01

修道士 ライヒアルト、神父 クレメンスの声に一度そちらも振り向いた。

2011/01/11(Tue) 23:46:12

【独】 下男 アーベル

/*
しかし狂信ぽく動いてはいるが、狂信のお仕事はとらないように気をつけよう。

・騙らない
・狼をPL視点で読んで特攻かけない(

(-84) 2011/01/11(Tue) 23:47:18

【独】 下男 アーベル

/*
何となくクレメンスに絡みにくいんだよナー。

ヴィリーを尊敬するんだ。

(-85) 2011/01/11(Tue) 23:47:58

薬師見習い ゼルギウス

ああ、ブリジット

[顔色は抜きにしても、まだ一度も見てなかったためブリジットの無事だった姿>>281にはほっとしつつも、盆の上のコップに水差しより水を注ぎ差し出した]

(290) 2011/01/11(Tue) 23:48:15

双生児 フォルカー

―二階・双子部屋→―

[妹にやや遅れて、今日はエーファによく似た感じに髪も整えていた。
昔は、よく意識して同じにしていた気がする。
いつからか、自分の方が変えるようになって、両親が二人の区別つくようにと用意したリボンも使わなくなっていた。
あのリボンはどこにやったっけかなとふと考えたり、二人並ぶと今日はより見分けがつきにくくなっていたかもしれない]

大丈夫、なんとか。
見られたのは俺の不注意のせいだし。

[事情をよく説明してなかったので、向こうが疑問の様子を浮かべるなら昨夜のことを話すだろうか]

とりあえず、行こうか。

[事情を説明したなら少し急かすように、そうでなければ促すようにだっただろうか]

(291) 2011/01/11(Tue) 23:49:50

研究生 エーリッヒ

─広間─

[自衛団員と、ナターリエ、アーベル、それぞれの問答に、小さく息を吐く]

……石頭の配下は、そろって石頭、ってか。

[吐き捨てるよに呟いて。
>>284 頭の上に手が置かれると、くらい翠をクレメンスに向けた]

やめとけ、って、言われても、さ。
悠長に、構えてらんない、し。
……伝承を、なぞる事が、是とされたなら、どうなるか。
俺は、その記録を、幾つも見てきたんだから。

[かすれがち、途切れがちの声で綴るのは、緊張を抑えているから。
自衛団員の思考はわかる。恐らくは、動揺もしているのだと覚れもする。
なんでかんで、団長が慕われていたのは、知っていたから。
勿論、だからと言って一方的な通達を容認できるわけではないのだけれど。
逃げられない、という認識もあったから。その思いをそのまま、言葉に変えていく。
真白の猫が、不安げに、鳴いた]

(292) 2011/01/11(Tue) 23:50:51

流れ者 ヴィリー

― 広間 ―

[建物の中に戻ったのは、丁度、自衛団員達と入れ違いだった会話のいくらかは耳に入っていたかもしれないが、それには言及せず、ずっとここに居たであろうクレメンスに視線を向ける]

で、やっぱり人狼探して殺せって?

[相も変わらず、問う言葉は端的]

(293) 2011/01/11(Tue) 23:50:55

小説家 ブリジット

[厨房に向かう前、大丈夫かと問うアーベル>>288に返事はできぬまま頷きだけ返し。

ゲルダより後に来た為にゼルの様子には気付くことは出来なかった。
ゲルダから大丈夫かと問われたのにはまた頷き。]

だい、じょうぶです。
おくすり、飲みますから。

[ぎこちなく微笑んだものの、呼吸が常よりも苦しくなってきていて。
呼吸音も少し異なっているのは誰でも解ったろう。]

(294) 2011/01/11(Tue) 23:51:16

シスター ナターリエ

[クレメンスから掛かる声に一度其方に顔を向けて]

ただいまです、おにいさま。

[いつものように笑みを浮かべることが出来ぬまま声を返す。
皆殺し、などとアーベルの口から漏れれば
ライヒアルトの手>>287と重なる女の其れがピクと震える]

……考えなしでごめんね。

[詰所であった事を思えばおとうとの考えが正しかったと知れて
素直に小さな声で彼にあやまる。
繋いだ手から伝わる温度に励まされる気がしたけれど
常よりその温度が高いように感じられもして]

ラーイ、もしかして、まだ熱があるの……?
それとも、私の手が冷たいだけ……?

[菫の眼差しはライヒアルトの手へと落とされた]

(295) 2011/01/11(Tue) 23:51:59

薬師見習い ゼルギウス

あー、まいったね。
薬師にとって商売繁盛ってのは目出度くないんだけどね。

ま…精神的な負荷って大きいからね。健康なやつでも崩れる。

[そうすると病気なやつはもっと危険なわけだとは口にはださずにゲルダ>>289に答えて]

んー…そですね。
できればスープ系頼んでもいいですか?
こんなときなんで、しっかりしとかにゃならんので

(296) 2011/01/11(Tue) 23:53:26

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
そういや、黒くないクレメンスと同村するのは初めてなよかーん。

[一番黒かったのは、おまえだ]

(-86) 2011/01/11(Tue) 23:54:47

小説家 ブリジット

あり、がと。

[ゼルから水を受け取る>>290と、とりあえず一口だけ含み喉を落ち着けて。
頓服用の薬を取り出して飲み下し、努めて呼吸を整えようとした。

完全に発作となる前だったから、落ち着くのはそれほど時間はかからなかったろう。]

(297) 2011/01/11(Tue) 23:54:51

バーテンダー エルザ

─ →広間─

[宿屋に戻ったら、中からも自衛団員が数名出て来た。
何だ? 何かあったのか?
オレの瞳は去って行く自衛団員達を追うも、奴らは答えはくれなかった。
まぁ声かけなかったからな。
でも疑問は直ぐに解決することになった。
先に入ったヴィリーが問う声を聞いたから>>293]

……は、マジ、で?
探すったって、手段もねぇのに、どうやって。
手当たり次第に、とかじゃねぇだろうな。

[問うようで、誰に問うたかも分からない声は、多少震えていたかもしれない]

(298) 2011/01/11(Tue) 23:56:49

下男 アーベル

─ 広間 ─

っと、お帰り。

[自衛団員の方にばかり気が行っていた為、遅れながらナターリエに軽く声をかける。自分の言葉に反応していた事は知る由もない。
その後でヴィリーが戻ってくるのが見えたらひらと手を振った。]

旦那もお帰り。昨日も大変だったのに、報告とかお疲れサン。

[顔に残ったあざに、昨日の事とか思い出し、常の笑みを浮かべながら軽い労いを。]

(299) 2011/01/11(Tue) 23:58:08

薬師見習い ゼルギウス

うん。素直でよろしい。

[案の定呼吸の調子が悪くなっているブリジット>>297にいつもの薬師モードでいってから、一度カウンターのほうへといって]

― →カウンター内―

水、ここに置いとくな。
エーリッヒさん。飲むように

[と、水差しとコップを載せたお盆より、コップと水差しを置いた後、ぴっとエーリッヒへと指差して端的にいい、また厨房へと引っ込んだ]

― →厨房―

(300) 2011/01/11(Tue) 23:59:47

【赤】 バーテンダー エルザ

[演技過剰かなー。
でもまぁ良いかー。
平然としてるのと、うろたえるのとどっちが正しいかなんて分からねぇ。
でも死ぬのは誰だって怖いだろうからな。
間違いではないだろ、多分]

(*43) 2011/01/11(Tue) 23:59:49

商人 ゲルダ

― 厨房 ―

[苦しそうな様子のブリジットに心配そうな顔をするも、
しっかりと薬を飲んでいる様子に、本当に大丈夫なのかな、と。
そんな顔をゼルギウスへと向けて]

健康が一番ってね。
でも君がいてくれて…良かったというと何か語弊があるね。
こんな事態に巻き込まれないほうが何よりだから。

[困ったような口調だった]

わかった。
まあパンもあるから、少し作っていくよ。

ブリジット、も、飲めるかな?
スープを作ったら。

(301) 2011/01/12(Wed) 00:00:40

双生児 エーファ

―二階・個室―

[支度の終わった姉は、いつもより女の子らしく見える]
[そのことに瞬きはしたが、意図を問うことはしない]

なんだか、懐かしい、ね?

[ただ思うところは同じだったよう]
[僅かにはにかんだ]

……見、られた?

[夢うつつで聞いた言葉の意味はやはり分かっていなかった]
[事情を説明されたなら]

そ、うだったんだ。

[まるで自分のことのように、眉を寄せた]
[もしかしたらそれ以上の反応だったかも知れない]

(302) 2011/01/12(Wed) 00:00:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light