人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 エーファ

……大丈夫?

[部屋を出る前に、もう一度だけ尋ねて]
[道中で叶うならもう一度、頭を撫でようと手を伸ばした]

(303) 2011/01/12(Wed) 00:01:00

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
>>300に、素で「何をだっ!」と思ったCO。


……薬ですよな、うん。

(-87) 2011/01/12(Wed) 00:01:32

修道士 ライヒアルト

ううん。謝らなくていいんだ。
俺はエーリを手伝って色々見てたから気になったんだし。

[ナータの手が震えたのに気がついて、アーベルに渋い顔を向けた。>>283
否定しないのは、そうなりかねないとも思っているからだった]

え?もう大丈夫だよ。全然普通に動けるし。
ナータが外から戻ってきたところだからじゃないかな。

[熱があるかと聞かれて、きょとんとする。>>295
菫色が注がれると何となく落ち着かなくて、できるだけ自然になるように力を抜いて手を放そうとした]

(304) 2011/01/12(Wed) 00:01:40

【独】 下男 アーベル

/*
ブリジットが気になりはするんだが、あんまりべったりでも動きが制限されそうなので今日はゼル任せにしてみたが…。
そういやゼルとブリジットも会話多かったよなぁ…まぁ仕方ないんだろうケド。

全体的に双子が沈みがち?
俺視点だと教会組みがナタ以外若干接点薄いケド。

(-88) 2011/01/12(Wed) 00:03:56

神父 クレメンス

ま、俺もソレを体験してるしなぁ。
あまり自分から言う話じゃなかったからアレだが。

[ふぅ、と肩をすくめてエーリッヒ>>292に告げる。
ヴィリーから端的に告げられた言葉>>293には]

あぁ、そうだ。
そこはどこも同じなんだな。

[と告げる声にはどこか呆れも混じっていたか。
ナータのぎこちない様子>>295には]

…何かあったのか?

[心配そうな表情を向ける。]

(305) 2011/01/12(Wed) 00:04:11

【独】 バーテンダー エルザ

/*
そいやエーファも何かあるのな。
あの反応だと残りの守護者だろか。

それよりも初回襲撃をどうするかで悩む。
うんまぁ、ゲルダ喰っても良いんだけd
狼二人にそれぞれ聖痕の縁故があるって、やりたいこと多そうで厳しいww
リートがクレメンス喰うの忌避してるから、オレが喰って恨み買った方が良いのかなぁ。
でもゲルダ喰うならやっぱオレが喰いたいんだぜ!(我儘

(-89) 2011/01/12(Wed) 00:04:33

流れ者 ヴィリー

― 広間 ―

[アーベルに声をかけられると>>299ひらひらと片手を振り]

あーもう、疲れたのなんの。自衛団の連中も、いい加減動揺してっから、シスターにまで手出ししようとするしよ。
あの分じゃ、マジで皆殺しも考えてそうだぜ。

[ナターリエに黙っていてくれ、と言われた事実を、さらっとバラした、上に、とてつもなく物騒な想定を追加する]

(306) 2011/01/12(Wed) 00:04:38

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
……ええキャラだのお、ヴィリさん。

(-90) 2011/01/12(Wed) 00:06:27

【赤】 修道士 ライヒアルト

名乗り出てくれたら楽なのにね。

[考えるのは同じことか。苦笑するよに囁いた]

二人いるなら、片方くらいは見つかるかな。
食べるなら女の子の方がいい?

[教会で育ち働いても成人男子ですから。
爺ばかりは嫌だというのは共感できる模様。
獣の気配も顔を出してニマリと笑った]

そういえば、昨日のフォルカーちゃん。
随分と可愛い悲鳴を上げてたね。

[女の子と言ったら年齢的に双子の姉妹が浮かんだようで。
特に深い意味はなく、またクスクスと笑う気配を滲ませた]

(*44) 2011/01/12(Wed) 00:07:39

下男 アーベル

─ 広間 ─

[ライヒアルトの視線には気づいて、>>304そこでようやくナターリエを脅えさせていた事に気づいた。
口にはしないがライヒアルトに、笑んだまま悪いねと手を振った。

間違った事を言ったつもりも聞いたつもりもないので、あまり悪びれはしていない。ひょっとしたら、どうにかなった可能性だってあったのだから。
空から炎が降るより低い確率だろうが。]

(307) 2011/01/12(Wed) 00:08:15

【独】 下男 アーベル

/*
流石すぎるwwwww

(-91) 2011/01/12(Wed) 00:08:44

薬師見習い ゼルギウス

玄関付近に居て、昨日の夜一時を共にしたライヒアルト

[ゲルダの大丈夫かなという顔>>301にはなんともいえない顔をする。
発作ようの薬を飲むこと事態そもそもよろしくないわけだが、現状だけ考えると十全とはいえないのが本音だ。主に環境が悪いのはいうまでもないが]

そうそう、そういうこと。そんで商売あがったりで俺と母は飢え死に…はしたくないけど、あーいいですよ。むしろ外側にいたらそれはそれでやきもきするんでしょうしね。

[困った口調には気にしない気にしないといいたげに軽く手を振って答え]

お願いします。俺料理の腕とかは壊滅的なんで。

(308) 2011/01/12(Wed) 00:09:02

神父 クレメンス

へぇ…。

[ヴィリーから告げられた事>>306に、
自衛団員に対してすっげぇいい笑顔をした。

『すっげぇいい笑顔』を向けられた団員は、小さく悲鳴を上げて出て行ったかもしれない。]

(309) 2011/01/12(Wed) 00:09:25

研究生 エーリッヒ

……え。

[>>300 カウンターの方から聞こえた、ゼルギウスの声。
きょと、と瞬き見やったものの、目に入ったのは、奥へ引っ込む背とカウンターの上の水差し。
それでも、何の事を言われているのかは、一応は、察しがついた……のだが]

って……体験してる、って……兄さん、それ。

[>>305 肩を竦めながら言われた言葉に。
意識はそちらに奪われた]

(310) 2011/01/12(Wed) 00:09:31

小説家 ブリジット

─厨房─

[精神的な作用で発作の起きやすい身にとって広間での会話は聞こえなくて良かったかもしれない。

ともかく、身体を正常に戻す為にしばらく厨房でじっとしていた。
ゲルダから問われたこと>>301には、こくと頷き。
ゼルが出ていき、また戻ってきた頃には話もできるようになったか。]

(311) 2011/01/12(Wed) 00:09:32

シスター ナターリエ

―広間―

……探す、手段。

[エルゼリートの言葉>>298をなぞるように小さく呟く。
柳眉を寄せて、繋いだおとうとの手に縋るように微かに籠もる力。
アーベルからお帰りの声>>299が掛けられれば、はっとして]

ただいま、です。

[顔をあげきょうだいにしたように声を返した。
ライヒアルトの言葉>>304にはうん、と頷き]

それならいいの。ラーイが大丈夫ならそれで……。
ん、……ラーイの手に冷たいのがうつっちゃうね。

[気配を感じてかそろと手を緩めおとうとを解放する]

(312) 2011/01/12(Wed) 00:10:03

修道士 ライヒアルト

それ、本当ですか。

[改めてヴィリーにも礼を言おうかとして。
さらりと暴露された事実に表情を険しくした。>>306]

ヴィリーさんが一緒で良かったです。
……俺もついて行くべきだったかな。

[男が二人いたら抑止力になったかも、という意味だけれど。
その場にいたら、止めるどころか過剰防衛をしでかしそうな口調で呟いた]

(313) 2011/01/12(Wed) 00:11:36

【独】 バーテンダー エルザ

/*
何か空気らしいので空気になっておきますね(´・ω・`)

捻じ込みにくいんだよ、くそぅ。

(-92) 2011/01/12(Wed) 00:11:59

小説家 ブリジット

ごめんなさい、心配かけて。

スープなら、多分大丈夫です。
私もお手伝いしますね。

[戻ってきたゼルと、気遣ってくれたゲルダ二人ともにそう言って。
スープを作ろうかというゲルダにちゃんと返事をしていなかった為に改めて頷き。
微笑みはしたものの、青褪めたままなのは自衛団員の通告ゆえ。]

(314) 2011/01/12(Wed) 00:12:24

双生児 フォルカー

―二階・個室→―

なんか、そういう気分だったんだ。

[懐かしいとの言葉に頷きながら、自分でもその理由を問われるとうまく答えることができない。
ただはにかむ妹を見ていると、自分も同じ笑みを返していた。
それから事情の説明をし、まるで自分のことのように反応をする妹]

ごめん、今度から、気をつけるから。

[自分だけのことには思えない何かがやっぱりそこには働いて、再度謝っていた。
それから急かすように部屋を出ようとしたところで、もう一度の尋ねる声]

大丈夫だよ、もう。

[声の調子はいつもよりも落ちていたが、嘘を言っているつもりもなかった。
それでも部屋を出てから伸ばされる手にはそのまま撫でられていた。
自分がするのもされるのも、二人の間では一緒なようで違うような、そんな気がする]

(315) 2011/01/12(Wed) 00:12:27

流れ者 ヴィリー

[クレメンスの答え>>306に、唇を歪めて]

ああ、どこも同じだな。

「場」を崩すには、人狼を殺すか、その逆しか無いってねえ。
ここに居ない奴らには、それで類が及ばないってわけだ。

まあ、やり方としちゃ間違っちゃいねえよな。

(316) 2011/01/12(Wed) 00:12:41

下男 アーベル

― 広間 ―

わーお、そりゃあお疲れだ。シスター大丈夫だったか?

[ヴィリーの言葉に>>306思わずナターリエを見た。
内心、むしろクレメンスとライヒアルトがどういう反応するのか見ていたのだが。
続いた言葉にはだろうネと、今度は苦笑を混じらせる。]

向こうは向こうで死活問題だしな。
俺たちと村丸ごとを天秤にかけたら、どっち選ぶのは明白だネ。

[物騒な想定は、そうなるだろうなーとわりと本気で予想立てつつ呑気に言った。]

(317) 2011/01/12(Wed) 00:13:37

修道士 ライヒアルト

[兄のような人も思考は同じだっただろうか。>>309
エーリと会話しているその人の方を、またちらりと見た。
その会話自体は途切れ途切れにしか聞こえていなかったけれど。
目が合ったなら、なにやら頷きあったかもしれない]

うん、大丈夫だよ。

[こっちが冷たくなるのは気にしなくてもいいけれど、と笑ってナータから完全に手を離した。>>312]

(318) 2011/01/12(Wed) 00:15:39

神父 クレメンス

伝承は伝承のままの方が皆安心できるから。
そう直々に言われてるんでね。

それに子供の頃だからな。
ほとんど覚えちゃいない。
[誰に、とは言わないし、それによって失ったものはこことは関係がないと思うから。
エーリッヒ>>310に肩を竦めて見せた。]

(319) 2011/01/12(Wed) 00:16:17

流れ者 ヴィリー、下男 アーベルと、奇しくも見解の一致>>317をみたっぽい。

2011/01/12(Wed) 00:16:29

シスター ナターリエ

[ヴィリーがぽろりと零したそれ>>306に一瞬時間が止まってしまった。
恐る恐るクレメンスへと視線を向ければ笑顔なのに何だか怖い>>309
傍にいるライヒアルト>>313をそろと窺い見れば]

…………ぅ。

[険しい表情に続く言葉が聞こえて]

ひみつに、って言ったのに……。

[へなりと眉尻を下げてヴィリーを見詰める]

あの、ね。
怪我もしてないし大丈夫だった、から。

[何だか物騒な口調に聞こえるライヒアルトに
慌てて言い募りフォローを試みた]

(320) 2011/01/12(Wed) 00:17:07

薬師見習い ゼルギウス

ん、とりあえず心配されときなさい。
そんでだが、座るなりでもして…なんでもいいから言っていいぞ
泣き言でもいいし、苦しみでもいい。
溜め込むものはだいたいのものは毒だ。

[とまだ顔が青ざめたままのブリジット>>314に言う。
泣いても、どうしていても、変わらないものは換わらないというのは、現実的な思考の持ち主にはわかっているけれど、それを人に押し付ける気はない]

(321) 2011/01/12(Wed) 00:17:29

商人 ゲルダ

― 厨房 ―

[ゼルギウスの表情>>308に、仕方ないのかな、という感じを受け取ったよう。
ブリジットが頷いている>>311ので、少しほっとして、手を伸ばした。頭を撫でるつもりで]

…僕は君のご母堂をあまり知らないのだけれど。
話を聞く限りでは飢え死にとかはなさそうな気がするんだが。

[仮定の話につっこみいれつつ]

すまないね。まぁ、居てくれて助かったと思っている人も、けっこう多いだろう。
僕も病人の見方はわからないし。

…薬の調合とはちがうんだね。

[何にせよ、一度食料庫にいくと、たまねぎと、あとは少し野菜を。栄養をつけられるよう、おなかを持たせるために、チーズも用意して、厨房へと戻る。
あとは、野菜を切ったり、お湯を沸かせたりすればいい。肉はないのは、死体を見たからだけれど、それを言う必要もない]

(322) 2011/01/12(Wed) 00:17:33

商人 ゲルダ

手伝ってくれるの?
でもお嬢様なんだろう。料理って大丈夫?

[ブリジットの申し出に>>314少し心配そうな顔をした。
料理人がいると聞いていたからではあるけれど]

顔色も悪いし、無理はしないほうがいい。
でも、手伝ってくれるなら、野菜を切ってもらおうかな。

(323) 2011/01/12(Wed) 00:19:12

【赤】 バーテンダー エルザ

[同意のコエに、オレは頷く気配を返す]

女の子か、悪くないね。
女の子の肉は柔らかいってもっぱらの評判だし。

フォルカーっつーと……ああ、あの子か。
男勝りな印象があったけど、やっぱ女の子だねー。

[名を出されて記憶を手繰り寄せ、昨日浴室に乗り込んだ時に被害に遭ってた子…もとい、ヴィリーが居るところに入ってしまった子だと言うのを思い出す。
性別については一応、あの場面を見る前から気付いてはいた。
…自分が間違えられやすいからそう言うのには敏感なんよ]

双子…双子で花ってあるかなぁ。
花が女の子だったら万々歳なんだけど、高望みだろうかね。

[何か違う気はしてるんだけどな。何かこう、惹かれないって言うか]

……で、女の子、行っちゃう?

[問う聲はやはり軽かった]

(*45) 2011/01/12(Wed) 00:21:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light