人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

[万一次があったなら、本気で足が出るだろう。
クレムとは分かり合った者同士の頷きを交わして。>>325
ナータの感謝には、当たり前のことだからと笑って首を振る。>>326]

うん。そうしてね。
ありがとう。

[なるべく、とはついていたけれど。そこはナータだから。>>336
逆にニコリと他にはあまり見せない笑みで笑って感謝を伝えた]

おや。おはよう?

[双子が広間に下りてきたのに気がつくと、まずは普通に挨拶した。
少女達にいきなり血生臭い話をするのはやはり躊躇われる。
隠しておけることでないのは分かっているけれど]

(344) 2011/01/12(Wed) 00:44:17

【独】 流れ者 ヴィリー

[「獣」を助け、「獣」を殺し]

[全てを闇に]

[それが、最善]

(-96) 2011/01/12(Wed) 00:44:36

バーテンダー エルザ

─広間─

[一人むーんと考え事をしていたから、エーリッヒの異変>>331に気付くのが遅れて。
クレメンスやヴィリーが声をかけるのを聞いて気付く]

おぁ、大丈夫かよエーリッヒ。
上で休ませた方が良いんじゃねぇか?

[問う声は先程から傍に居た年長のクレメンスへと向いた]

(345) 2011/01/12(Wed) 00:45:28

薬師見習い ゼルギウス

ん、ま、後で何かあればいってくれ。

[と、ブリジット>>333へとゲルダに遠慮しているのだろうと予測をつけつつこちらも言葉少なくそこまでに留める。母が何でも極めそうというのにはある意味同意ではあったりしつつ、そして食事観を聞かれと眉をひそめ言われた言葉>>337には]

いやそうはいっても、下手だからな。

[開き直った。
もしくは興味が薄かったのかもしれない。親子で過ごせばさほど気にならなかったというのもあったのだろうか…いや、やっぱり下手だったりなのだろう。]

(346) 2011/01/12(Wed) 00:45:34

シスター ナターリエ

[アーベルの軽口>>330が聞こえ思わず俯く。
負けないくらいにあにとおとうとの事を想っているけれど
言葉にすると墓穴をほりそうな気がしたので黙っておいた。
労いの言葉>>335には伏せた顔を上げて]

もう既に思っているところです。
……ご忠告ありがとうございます。

[微かに強張るような声音となるのは
抱える秘密を見透かされたような気がしたから――]

(347) 2011/01/12(Wed) 00:46:33

下男 アーベル

― 広間 ―

[双子の姿が見えれば、これで全員一応無事みたいネと呟いて。]

おはよ、フォルカーとエーファ。

[ひらと手を振ってそちらを見れば、一瞬だけ双子に見分けがつかずに群青がきょとりとひとつ瞬く。
良く見れば服やらで、すぐどちらがどちらか分かるわけだが。]

ああ、髪型。

[フォルカーの髪型が、少しエーファと似た感じに整えられているせいでパッと見の印象が近くなったと内心納得した。]

(348) 2011/01/12(Wed) 00:47:20

神父 クレメンス、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 00:48:08

修道士 ライヒアルト

[エーリの不調に気づいたのは、姉妹に挨拶をしてから。
ヴィリーが呼びかけるのを聞いてからだった。>>341
傍にはクレムを筆頭に他にも人がいるから手も出せず。ただ心配そうに見ただけで終わってしまった]

きついよね。
伝承を知ってて、何が起こるか予想できるのって。

[それは自分も同じだけれど。
まだ身内と呼べる相手に犠牲は出ていない]

(349) 2011/01/12(Wed) 00:48:56

薬師見習い ゼルギウス

わざと怪我とか病気したならもれなく説教がついてきますよ。

[一度くらいはというゲルダ>>338に笑いながらいう。
実際訪れたことは一度ぐらいならあったのかもしれないが、...とて全て覚えているわけではなく]

レシピはみても、この料理だとあれが足りない。これが足りないって思わず考えちゃっていつのまにやら…ってなるものなんですよ。

[職業病だなぁとばかりに頭をかいて]

ええ、まあ酒についてはエルゼさんにも驚かれましたけどね。

って、今までの話し聞いてて手伝わせるのは勇気のある行動だと思います。

(350) 2011/01/12(Wed) 00:49:16

双生児 フォルカー

[アーベルやヴィリーの姿が見えて声も聞こえると、少しばかり落ちた様子になる]

おは、よう。

[まずこちらに気づいた二人の挨拶に返す言葉が若干口ごもるのは気分が落ちていたため]

なにか、あったの?

[それから、妹によく似た声で遠慮がちに尋ねた]

(351) 2011/01/12(Wed) 00:49:20

双生児 フォルカー

[当のアーベルからも挨拶の言葉がかかり、なんとなく視線を合わせずらい。
よくよく思い返せばアーベルにはじっくり見られた、気がする]

おはよう……

[視線は合わせられぬまま、うつむくような礼の後に挨拶の言葉を返し、髪型のことについては何も言葉を返せなかった]

(352) 2011/01/12(Wed) 00:51:54

薬師見習い ゼルギウス

ってことで、素直に水汲みでもしてきますよ。

[確か薪は補充されていたしと、思いつつ、ゲルダとブリジットへといって、勝手口のほうへといく。
あの母にてこの息子ありというべきか。男手としてはそれなりに戦力になるの*であった*]

(353) 2011/01/12(Wed) 00:52:52

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 00:53:21

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 00:53:34

流れ者 ヴィリー

[エーリッヒの傍にはクレメンスが居たから>>340、どうやら構う必要は無さそうだった。ほぼ同時に双子が広間に顔を出す]

よう、おはよう。良く眠れたか?

[気まずそうなフォルカーには、全く頓着せずに、ふつーに声をかけてみたり]

(354) 2011/01/12(Wed) 00:54:09

バーテンダー エルザ

―広間―

[エーリッヒを上へ、と言ったのに合わせて視線を階段に向けたため、そこで双子が下りてきたことに気付いた]

ぉ、お?

[パッと見では見分けがつかない、と言うか同じ顔が2つあって驚いたと言うか]

やっぱ双子なんだなぁ。

[真っ先に出た感想がそれってのも何か違ったかも知れない。
でも驚いたんだから*仕方がない*]

(355) 2011/01/12(Wed) 00:54:19

小説家 ブリジット

えぇ、食事を作ってくれる者は居ますけれど。
たまにお手伝いさせてもらったりして、教えてもらってて。

いえ、そんな謝らないで下さい。

[執事に見つかり小言を言われたりは日常茶飯事だけれど、出来る限り自分で出来ることは自分でするように努めてきたから笑顔で答えたもののゲルダに謝られ>>342ると慌てて顔を横に振った。

ゼルの申し出>>346は正直嬉しかったから、微笑み頷いて。
下手だからと開き直る彼には、もう、と溜息をついた。]

ゼルったら、自分のことには無頓着なんだから。
下手だからってご飯に気をつけない理由にはならないの。

(356) 2011/01/12(Wed) 00:54:26

【赤】 修道士 ライヒアルト

いや、アレって言われても。
俺はそれ見てないんだけどな。

[浴室で女性から悲鳴が上がった。
流石にヴィリーが手を出したとは思わないから、想像はつくけれど]

どちらの例も文献に載っていたよ。
花に限らず、出やすい血筋というのも確かにあるらしいけど。
絶対じゃないらしい。

そうだね。それでいいと思う。
俺も、何か気がついたら伝えるよ。

[その時は、獣の意識も多く混じっていて。
嘘偽りなくそうしようと思っていた]

(*48) 2011/01/12(Wed) 00:55:13

商人 ゲルダ

―厨房―

説教は嫌だな…けっこう、大変なんだろう?

[ゼルギウス>>350には、けっこう真剣に言った。話に聞くのを思い出しながら]

…ああ、なるほど。
下手に詳しいとそういうこともあるんだね。
納得したなぁ。

いや、お酒は知ってる人は驚かないわけがないと思うよ。

[言葉はものすごく真剣であった。ブリジットにも、そう思うよね、というような視線を向けてみて]

いや、誰も調味料をとかはいわないから。安心して。
鍋に水を入れて、火にかけておいてくれるかなっていうだけだよ。

[声音は、思いっきり、そんな命知らずなことは頼まないと言っていた]

(357) 2011/01/12(Wed) 00:55:25

双生児 エーファ

……おはよ、う、ございます。

[挨拶に口籠るのはいつものことで]
[特定の人物に対してだったが、同じような態度の姉を案ずるように見た]

[聞きたいことはフォルカーが先に聞いてくれたので、エーファは黙ったまま広間を見渡す]
[落ちるカップは見ていなかったけれど、気分の優れなさそうなエーリッヒと白猫に視線は向いて]

(358) 2011/01/12(Wed) 00:56:21

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 00:56:32

下男 アーベル

― 広間 ―

人狼を、ね。

[ヴィリーの言葉>>341は、途中でエーリッヒの動作に言葉が途切れ、意識も一旦そちらへ向くが、クレメンスたちの手が入るのを見ればこちらは見るに留めた。
続く言葉が聞けなかったのは残念だな、とこっそり思っていたが。
ナターリエがやや固くなりながらも礼を言う様>>347に、笑いながら首を振る。]

忠告ってほどでもナイよ。
シスターが、ちゃぁんと分ってるんなら、俺が口出す事でもないし?

[傍からみればただの会話でしかなく、向ける笑みは、常と物と変わらなかった。]

(359) 2011/01/12(Wed) 00:57:14

神父 クレメンス

[ラーイと違ってこちらは口撃になる。
今は司祭という役職にいるから手も足も出したらいけない、という配慮?である。
そこは血がつながっていなくても兄弟であった。

エルゼリート>>345からの問いには]

そうだな。
立てるか?エーリッヒ。

[エーリッヒに二階の部屋に行くぞ、と声をかける。
否、と言われたら]

絞られたいか?

[と脅すような言葉が出たかもしれず。
部屋の場所を聞いてから、もう一度二階へ戻るよう促した。

自分は林檎と、水指、コップを盆の上に乗せてエーリッヒがクスリを飲めるように準備した。]

(360) 2011/01/12(Wed) 00:59:25

修道士 ライヒアルト

―広間―

髪型?ああ。

[双子を見分けようとまでしていなかったからか。
アーベルやエルゼリートの言い方に二人を改めて見て、納得した。
これだと咄嗟に二人を取り違えたりすることもありえそうだった]

女の子だなあ。

[呟きが誰に対しての感想かは言うまでもない]

(361) 2011/01/12(Wed) 00:59:27

シスター ナターリエ

[エーリッヒの変調に心配そうな眼差し。
既に案じる声が掛かっていたから其れは控えて。
双子が姿を現せば少しだけ表情を和ませて会釈を向ける。
頷きを交わしあうきょうだいには不思議そうに首を傾げるが
ライヒアルト>>344に感謝の言葉を向けられると其方を見遣る。
向けられる笑みは大好きなそれ。
自然と綻ぶような笑みが女にも浮かぶ]

……ラーイには敵わないわ。

[ぽつと零して微かに視線を外すのは照れ隠しのようなもの]

(362) 2011/01/12(Wed) 01:00:08

商人 ゲルダ

[と、先にちゃんと水汲みをしてくれる様子に、頬を緩める]

お願いするよ。

[ブリジットが首を振るのに、うんと頷いて]

良いことだよね。そういうのは。
教えてもらうのが一番身につきやすいし。

[調味料やら何やらを選んでいたりと、
言いながらも一応手は動く。
ブリジットが野菜を切り終えたら、炒めようかとフライパンも出したりして。
あまり細かいのは作らないが、こういうことはある程度てきぱきとできる]

(363) 2011/01/12(Wed) 01:01:08

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 01:01:11

双生児 エーファ

[そちらも気にはなったけれど、一番近い者が気にかかるのは道理]
[さり気なく手を伸ばして、姉の手を握ろうとする]

人……狼?

[少し前にも聞いた言葉>>359を耳は拾い]
[もう片方の手が、無意識に胸の前で握られた]

(364) 2011/01/12(Wed) 01:01:56

双生児 フォルカー

お、は、よう……

[ヴィリーに対してもやっぱり同じようにかむしろそれ以上にだったか、向こうは頓着してない様子だったのでなおさらになんだか気まずいものをこちらが引き受けたように感じていた。
それでもエルゼリートからの言葉に、同じ見られたような気がして少しばかりうれしかった。
ゼルギウスが彼のことをエルゼと呼ぶ様子から、そっちが正しい名前なのだろうかと思ったりもしていた。
案ずる様子のエーファには大丈夫だからというように、そちらを見て、それから二人そろって同じ方向、エーリッヒの方に注意が向かっていただろうか]

(365) 2011/01/12(Wed) 01:03:53

下男 アーベル

似合ってるじゃん。可愛い可愛い。

[俯いて、黙りこくる>>352フォルカーに近づき、からりと笑いながら頭を撫でた。くしゃくしゃにしないように気をつけながら。
そして何があったか>>351との問いと、エーファの声>>364にはさらりと。]

自衛団とこの爺様が殺されたとさ。
人狼に、ネ。

[躊躇せず言った。
二人も巻き込まれているのだから、知らせない方が問題なのだし。]

(366) 2011/01/12(Wed) 01:03:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light