人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ヴィリー

まあ、とりあえずは…

探せる奴が探し出せばいいってことだけどな。

[アーベル>>359の内心に気付いたかのように、ぼそり、と呟いた声を何人かは聞いただろうか]

(367) 2011/01/12(Wed) 01:06:05

神父 クレメンス

[エーリッヒが上に戻るなら、盆に乗せたものを持ってついていく。
二、三会話を交わしたかもしれないが、さほど間を空けずに広間に戻るつもり。

双子の見分けは一応できていた。]

(368) 2011/01/12(Wed) 01:06:24

小説家 ブリジット

あ、ありがとう。
いってらっしゃい。

[水汲みに向かうゼル>>353に苦笑しながら手を軽く振って見送り。]

えぇ、最初は中々教えてもらえなかったけれど、段々お願いを聞いてもらえるようになって。

[>>363ゲルダと話をしながら、こちらも手が止まることはない。
お願いが通るようになった理由はやはりゼルの母だったりするけれどそれは知らずのんびりと微笑んだ。

ほどなく野菜を切り終えてゲルダに渡し。
既にスープに使うための鍋が火にかかっているなら、別にお茶などに使う湯を用意しようと。]

(369) 2011/01/12(Wed) 01:08:18

修道士 ライヒアルト

―広間―

[足が出るのはまだ正規の聖職でない故の未熟、だろうか。>>360
どちらの方が対処するに大変かはご想像にお任せしよう]

素直に聞いといた方がいいよ。

[言わずもがなの忠告は、エーリに届いたかどうか。
促されるのに、今朝になってからようやく小さな声を掛けていた]



[ナータの笑顔が見られると尚更嬉しそうに。>>362
けれど言われた意味は分からず小首を傾げた。
立場が反対の似たようなことをつい最近やったような気もするが。知らない]

(370) 2011/01/12(Wed) 01:09:22

修道士 ライヒアルトは、双生児 フォルカー を能力(襲う)の対象に選びました。


双生児 フォルカー

[隣から伸びる手を感じてぎゅっと握り返す。
妹が呟く言葉が聞こえて、そちらのほうを見る。無意識のエーファとは逆の手を自分の胸の前で握っていた。
人狼と、それを直前に言っていたのはアーベルだったか、当の本人はというといつの間にかこちらの近くにいて、意識しないようにしようとした結果そばにくるまで気付かなかった]

あっ、その、ありがとう、ございます…

[言われ慣れない言葉、昨日の一件のこともあり、なんて言葉を返せばわからず、向こうからしてみればらしくない言葉の返し方と態度だっただろうか。
どちらかといえばそれはエーファの方に近いもの。
けれどもその様子はすぐに続いた説明で崩れて]

え?団長が?人狼に……?

[はっきりと告げられた言葉、あまりにもそれはあっさりと告げられて、戸惑いを隠せずにいた]

(371) 2011/01/12(Wed) 01:10:24

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 01:11:01

シスター ナターリエ

[アーベルの言葉>>359に思うところがあるのか菫の眸は揺れて]

言わずに後悔することともありますが
言って後悔することもあるので……

[自分でも言い訳染みた言葉だと思う。
両の手で胸元の十字架を握り締めれば
自衛団員に掴まれた腕が微かに痛んだ。
柳眉を寄せて俯く仕草は考えこむようにも映るか]

――…わかってはいるのです。

[言って失うものと言わずに失うもの。
天秤に掛けるのも憚られるそれが心を苛む]

(372) 2011/01/12(Wed) 01:15:39

商人 ゲルダ

良い料理人さんたちだね。
料理は出来て損はないから。

[ブリジットの言葉を聞いて>>369、笑顔でそんな感想を。
まさかその裏に件の薬師が関わっているなどと、こちらも考えつくはずもないのであった。
厨房だけはまったりとした空気であるが、一応準備は着々とすすんでゆく]

ありがとう。

[渡された野菜を火にかけて(順番なんて気にしないあたり大雑把だ)、さっと焦げ付かないように炒める。
ブリジットが茶を淹れるようならと、早めに終わらせて]

紅茶とか、ハーブティーとか、使っても問題ないよ。
淹れる?

(373) 2011/01/12(Wed) 01:16:38

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
休憩。メモ再び。
朱花=クレム、蒼花=ゲルダ
占=ナータ、霊=ゼル、守護=?
狼=リエルと俺、狂信=?

エーファ>>240 責められる痛み→守護?
アーベルの黒い小瓶>>24
ヴィリーが気になったという主観。>>157があったからかな。

(-97) 2011/01/12(Wed) 01:17:17

双生児 エーファ

―広間―

[落ちている様子の姉に対して、男性2人は頓着しない態度で]
[頭を撫でるアーベルに対して向けた目には、僅かに非難が混じったかも知れず]
[それでも姉本人の態度を見れば、それも一瞬で消えるのだが]
[更に彼の口から出た言葉>>366に]

……え、?

[こくり]
[咄嗟にそれ以上の声は出ず、息を呑んだ]

(374) 2011/01/12(Wed) 01:18:48

【独】 バーテンダー エルザ

/*
箱マジ勘弁いい加減にしろ。
再起動したのに悪化してねぇ?
また掃除しなきゃかな…。
この間やったばっかじゃん。
何で冬になると不安定率高いの。

(-98) 2011/01/12(Wed) 01:19:34

流れ者 ヴィリー

[見るともなしに、辺りを見回した男の視線は、ライヒアルトとナターリエ>>362の上で一瞬止まり、どこか楽し気に、隻眼が細められた]

(375) 2011/01/12(Wed) 01:19:35

神父 クレメンス

[下に降りてくる途中ヴィリーの声>>367は聞こえたか。]

だが、それが大事なものだった場合、言い出しにくいだろうな。

[小さく息を吐いて。]

(376) 2011/01/12(Wed) 01:21:15

神父 クレメンス、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 01:21:48

【赤】 バーテンダー エルザ

アレって、アレだよ。
男だったら誰にでもついてるモノ。
ヴィリーの奴まっぱだったから、見ちまったんじゃねぇかな。

[実際見たかは知らねーけど。
平然として言えるのは、ちゃんとオレが男だからだ]

ふーん、血筋なぁ。
そういやクレメンスの奴、『場』に遭遇したことある、みたいな事言って無かったか、さっき?
普通の奴がそう何度も巻き込まれるもんかねぇ。

……要注意かもな。

[耳は悪くない方だと自負出来る。
周りの話もしっかり聞いては居たからな。
少なくともどれかに引っ掛かるんじゃないか。
オレはそう思っていた]

(*49) 2011/01/12(Wed) 01:23:52

下男 アーベル

― 広間 ―

ごもっとも。誰が探せるのか知らないケドね。

[フォルカーの方へ行く前に拾ったヴィリーの言葉>>367には軽く言った。]

探せない奴は……ま、いっか。

[こちらは少しは慣れてから、小さく呟きを零し。それからフォルカーの方へと行った所>>371
急に敬語で話され、頭を撫でていた手が止まり笑みは消えて。]

………大丈夫かフォルカー。
拾い食いとかしてないよネ?

[真顔で失礼な事を聞いた。それへの反応はどうだったか。
ともあれ団長への反応には、さすがに少し笑みは潜まるか。]

(377) 2011/01/12(Wed) 01:24:08

シスター ナターリエ

[十字架を握り締めた侭クレメンスとライヒアルトを交互に見詰めるが
掛けるべき言葉を見つけられず、視線は彷徨う。
彷徨う眼にヴィリーの愉しげな色が見えてことりと首を傾いだ]

……ん。

[何かおかしいだろうか。
十字架を握っていた手は頬へと宛がわれる。
いつもは触れるはずのヴェールはなく自らの髪が指先に触れた。
そういえば今日はゲルダに貰った銀細工の髪飾りをしていて。
もしかすると奇妙にみえたりするんだろうか、と
小首を傾げるライヒアルト>>370に不安げな貌を向ける]

(378) 2011/01/12(Wed) 01:28:08

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
エルザが接続不安定なのは、ちょーっと問題あるかものう。初回吊りまでになんとかなってるといいが。

<縁故メモ>
ライ×ナタ(←クレム?)
ゲルダ×エルザ
(ブリ?→)アベ←フォル←エファ

ふむ、ゼルるんとエリりんが若干はぐれておる。
(自分の事は棚上げ中)

(-99) 2011/01/12(Wed) 01:28:27

【独】 神父 クレメンス

/*
正直、お兄ちゃんの方が対処に困ると思うんだ。

(-100) 2011/01/12(Wed) 01:28:32

バーテンダー エルザ

─広間─

[>>360 手を貸すか?とも思ったけど、オレだと多分足しにならないな、うん。
ここはクレメンスに任せておこう]

[フォルカーの反応>>365がどう言う意味を持っていたか、オレには分からなかったけど、挨拶代わりに笑顔で手を振っといた。
…そーいや昨日の事、大丈夫なんかな。
大丈夫といや、アイツの顎どうなったんだろ。
さっきは碌に顔を見なかったから、顎に痣が出来てるなんて知らない。
オレは少し気になってうっかりヴィリーの方に視線を向けた]

(379) 2011/01/12(Wed) 01:28:43

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 01:29:42

【赤】 修道士 ライヒアルト

あー。
あの年頃の女の子には刺激強すぎた、だろうね。

[想像していた通りだが。
間延びしたような、反応に困るようなコエが流れた。
ついでにリエルがあそこまで怒った理由の一端を知った、気がした]

……うん。

[聞こえてたのか、と僅かにコエが濁る。
本人が隠そうとしていないのだから否定しても無駄だろう]

分からないけどね。
人間だけが生き残った話もあった。……少なそうだけど。

[嘘ではないが、可能性としては低いと思われるので。
歯切れ悪くも最後にちゃんと付け足した]

(*50) 2011/01/12(Wed) 01:30:17

【赤】 修道士 ライヒアルト

注意はしておくよ。

[必要とあれば出来る、だろうけれど。
まだ躊躇する程度には割り切れていない]

(*51) 2011/01/12(Wed) 01:30:21

【独】 バーテンダー エルザ

/*
あ、くそ。
DVDデバイスの反応消えた…。
これ起きると安定はするけども。

ダメだ、また分解しないとか。
あんまり固まられると絵が間に合わなくなる…。

(-101) 2011/01/12(Wed) 01:30:50

流れ者 ヴィリー

[司祭の言葉>>376に、隻眼は糸のように細められた]

大事な相手なら尚のこと、見つけ出してやらんといけないんじゃないですかねえ。
人狼てのは、自分では終わりを選べない。

誰かが終わらせてやらなきゃね。

(380) 2011/01/12(Wed) 01:31:48

小説家 ブリジット

えぇ、本当に。
教えてもらえるようになって良かったです。

[ゲルダの笑顔>>373に頷いて、こちらも微笑んだ。
自分が怪我をすれば教えてくれた者が咎められるから、一層気をつけて習ってきたお陰で手際も悪くはなく。
広間と違い穏やかな空気の此処にいたのは自身にとっては幸いだったろう。
自衛団長の訃報に自衛団員の通告を聞いて恐怖や不安はあれど、手を動かしている間はそれに集中することで落ち着いていられたから。
お茶を淹れるかと問われると、ん、と少し悩んで。]

いえ…とりあえずお湯を沸かすだけしておこうかと思って。

スープだけで良いと言われる方もいらっしゃるでしょうし、私も薬を飲んだばかりだからお茶は控えておきたいですし。

(381) 2011/01/12(Wed) 01:32:11

神父 クレメンス

…ん?
ナータ、どうかしたか?

[ナータの困ったような視線>>378に不思議そうに首を傾げた。]

(382) 2011/01/12(Wed) 01:32:12

流れ者 ヴィリー、下男 アーベルにも深い笑みを浮かべて見せる。

2011/01/12(Wed) 01:33:13

【独】 流れ者 ヴィリー

[そう]

[探せ]

[探し出したなら、その時は]

[「獣」か俺が、終わらせてやろう]

(-102) 2011/01/12(Wed) 01:35:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light