人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

大事なもの。

[戻ってきたクレムを、じっと見つめる。>>376
溜息のようなものが聞こえて首を振るとナータに視線を戻した]

あ。それ。
ゲルダさんが言ってたもの?

[ナータの指が髪飾りに触れるのを見て。
何となく聞き損っていた品について尋ねた]

綺麗だね。
優美で、ナータに似合ってる。

[不安そうなのは、人前でいつもと違う格好をしていたからかと。
合っているような間違っているような受け取り方をした。>>378]

(383) 2011/01/12(Wed) 01:35:51

下男 アーベル

― 広間 ―

[エーファの非難めいた視線>>374は、フォルカーに視線が行っていた為気づかなかったが。
短い言葉の後、フォルカーと同じように黙る様にはぽんと頭をひとつ撫でた。]

…ところで昨日は風呂に入れなかったなら、今入ってくる?
それとも何か食べるか飲むなら、厨房行ってくるケド。

[そう話題を変えるように双子に尋ねてもみた。]

(384) 2011/01/12(Wed) 01:36:30

双生児 フォルカー

[探すとか、探せないやつとかそんな会話を二人がしているのが聞こえる、
なんのことだか、理解はしたくなかったので考えないようにはしていたが、それでも心の中に確かな引っかかりは残った]

し、してない…。

[いつものように強く返すことはできなかったが、それでもにらむようにしてアーベルの方を見てから、
妹の手を握る手はわずかに強くなっていた]

(385) 2011/01/12(Wed) 01:36:34

【赤】 バーテンダー エルザ

だと思うぞ。
とりあえずヴィリーは一発殴っといた。

[殴ったのが当たった本当の理由は違うけど。
口滑らせたオレもオレだが、アイツと居るとホント碌な事ねぇ…]

ま、選ばれし者が残るとも限らねぇだろうからな。
何も力を持たない奴の方が恐ろしいことだってある。
…って同胞が言ってた。

[オレは過去に『場』に居たことが無いから知らないのは仕方が無い。
でも、数の暴力って怖いよな]

ん、まだ決まった訳じゃねぇしな。
経験がある、って部分で危険そうなら…ってことで。

[生き残ったってことは、そいつは対処法を考えやすいってことにもなるからな。
何も選ばれた者だけじゃねぇ、恐ろしいのはよ]

(*52) 2011/01/12(Wed) 01:37:08

【独】 下男 アーベル

じゃあ探せない奴はどうすればいいんだろうネ。

[でもする事は一つだよネ。]

(-103) 2011/01/12(Wed) 01:37:39

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
今、気付きましたが。エリりん、死にフラグ立ててる?

(-104) 2011/01/12(Wed) 01:37:59

神父 クレメンス

まぁ、それもそうなんだがな。
大事なものを手に掛けたくないってのが、俺の本音でね。

[ヴィリー>>380に軽い調子で言うが、目に浮かぶ色は真面目な物だったろう。]

(386) 2011/01/12(Wed) 01:39:08

【赤】 バーテンダー エルザ

……ヴィリーの奴、何か知ってんのか?

[>>380 言い回しが気になった。
自分では終わりを選べない? どう言う意味だ?]

(*53) 2011/01/12(Wed) 01:39:26

【独】 修道士 ライヒアルト

大事なもの。
クレム兄さんが大事。

[そして]

ナータが大事。

[友であるエーリもだけれど。言っていたらキリがない。
リエルとの会話もあって、何とも落ち着かない気分になった]

見つけてしまったら。

[見つけられてしまったら、には今は思い届かない。
朱花かもしれないクレム。コエにも出さないように意識して視線を外した。そうできる程度には、コエの会話にも慣れてきていた]

(-105) 2011/01/12(Wed) 01:39:48

双生児 フォルカー

[アーベルの問いかけ>>384にエーファの方を見て、
今はなんとなく一人になりたくない気分でもあって]

どうする?

[そう聞いてから、握った手は離さずにいた]

(387) 2011/01/12(Wed) 01:45:51

神父 クレメンス、修道士 ライヒアルトの視線に不思議そうな顔をした。

2011/01/12(Wed) 01:46:05

【赤】 修道士 ライヒアルト

リエルはいつでも頼りになるなあ。

[しっかりと制裁下したことを褒め称えるように小さく笑った]

ふうん?
そういう感覚は、書物からじゃ分からないな。
でも見出す力がなくても殺そうとすることは出来ることだしね。

[やはり実感はなく。何となく理解できるという程度だった]

ああ、そうか。
そうだよね。

[どうしても歯切れが悪い。
ただ、注意しようという意識は強まったのか、一度クレムを見た]

(*54) 2011/01/12(Wed) 01:46:14

下男 アーベル

それはね。そういう時もあるさネ。

[少しだけ首を傾げながら、何やら心中複雑そうなナターリエ>>372にはそう返す。]

さっきも言ったけど、わかってるんならいいのサ。
負う物は自分の心の中に、ってネ。

[にこりと笑って、一旦双子の方へと向かい離れ。]

(388) 2011/01/12(Wed) 01:46:22

流れ者 ヴィリー

[返されたクレメンスの言葉>>386に、男は細めていた目を開いて、じっと見つめる]

司祭さんが、大事に思ってない人間なんてのが、この宿にいますかねえ?

ああ、俺なら殺せるかな?

[くくっと喉の奥で笑った次の瞬間に笑みを消す]

それとも、黙って食われるかい?

[声は静かに、低く響いた]

(389) 2011/01/12(Wed) 01:47:23

商人 ゲルダ

― 厨房 ―

今度、ハーブティーと一緒に料理のレシピも送ろうか。
ハーブを使ったレシピもなかなか色々種類があってね。

[今度、と。未来のことを口にする。
いつものように、さらりと]

きっと君に教えてくれる人たちと一緒に作れば、簡単に出来るだろうし。

[フライパンの中で野菜はしんなりしている。正直作り手順はあまり気にしていないのであった]

そうだよね。
薬といっしょはまずかったりするもんね。

[沸いたお湯の中にいれたり、調味料を足したりして]

本当はしっかり食べるものもあるといいんだけどね。
やっぱり食べられそうにないときに、見てもね。よくないから。

(390) 2011/01/12(Wed) 01:47:38

【独】 下男 アーベル

/*
何か双子が聖痕でいいんじゃねぇのとかふと思った(

(-106) 2011/01/12(Wed) 01:47:52

シスター ナターリエ

おにいさまとラーイにお話したい事があったのだけど。

[二人には自らの事を告げておきたいと思っていたから
小さな声でポツとクレメンスへ>>382と返した。
ライヒアルトの問い掛け>>383にはこくこく頷き]

ええ。
昨日ゲルダさんにいただいたの。

[似合わない?と尋ねようとしたら過分な言葉が返されて]

……あ、ありがとう。
嬉しいけれど、ラーイは褒めすぎだと思う……。

[途惑うように揺れる菫はやがて伏せられ耳朶が朱に染まる。
耳朶を隠すように頭へと指先を這わせれば真珠の花が揺れた]

(391) 2011/01/12(Wed) 01:48:01

【独】 下男 アーベル

/*
ヴィリーが狂信っぽく見えてきたわけだが(
その場合狼どこだろう。

さっきの面子の中か…
まぁあんまり考えなくてもいいかー(

(-107) 2011/01/12(Wed) 01:48:59

【赤】 修道士 ライヒアルト

……どうだろう。
クレム兄ともよく議論してるみたいだし。
旅してるから詳しいっていうのとも何か違うよね。

[それならリエルやゲルダも同じような雰囲気を醸しだすだろう。
もしかすればアーベルもだろうか]

ヴィリーさんにも気をつけておかないとかな。

[敵か。味方か]

(*55) 2011/01/12(Wed) 01:49:35

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
あいうえお?(何
あれえ?占ったのエルザですか?

(-108) 2011/01/12(Wed) 01:49:47

双生児 フォルカー、傍にいたもう一人、アーベルを中心とした会話は耳に入り…

2011/01/12(Wed) 01:50:09

双生児 エーファ

人狼、が、団長、を……?

[暫く経って改めて呟けば、息苦しさが増す気がして]
[胸の前で握る手は力を増す]

そ、か……
探さない、と、……

[顔は俯いているけれど、目は床を見ていない]
[いつもより小さな小声はどこまで届いたものか]

(392) 2011/01/12(Wed) 01:52:01

双生児 エーファ

[握り返される手にふと我を取り戻したように、姉を見て]
[次いで頭に手を置かれて、アーベルを見た]

……え、と……

[姉の行く先に従うつもりで横に視線を流したが、逆に問われて]

顔、洗いたい、な……

[控えめに、当初の予定通りの言葉を口にする]

(393) 2011/01/12(Wed) 01:53:02

【独】 商人 ゲルダ

/*
占:ナターリエ
霊:ゼルギウス
朱:クレメンス
蒼:私

守と狼と狼と狂

(-109) 2011/01/12(Wed) 01:53:49

バーテンダー エルザ

─広間─

[ヴィリーをじーっと見る。じーっと見る。
殴ったところに痣が見えた。
うは、まさかそうなってるとは。
怒ってるかなー、と思いながら、オレはつつ、とヴィリーから目を逸らす。
後で仕返しされなきゃ良いな。
いやでもアレはアイツも悪い、うん。
……口を滑らせたオレもオレだけど]

[そんなことをしている間でも、周りの話を聞いていないわけではない。
皆オレより情報持ってるらしいから、とりあえず聞いといて後で考えることにした。
…伝承、真面目に聞いとくんだったかなぁ]

(394) 2011/01/12(Wed) 01:54:20

下男 アーベル、流れ者 ヴィリーの視線と笑みに気づけば、こちらも常の笑みで応えて。

2011/01/12(Wed) 01:54:39

シスター ナターリエ

[人狼について。
探し出せる者について。
交わされる意見は確かに女の耳へとはいっていた。
どの意見も理解は出来る。
ただ、理解できても納得できるかは別の話で。

けれど、離れ際に告げられたアーベルの言葉>>388が深く胸に残った]

(395) 2011/01/12(Wed) 01:55:11

双生児 フォルカー

それじゃあ、お風呂に、行こうか…

[妹の様子が伝染したのか、それとも場の雰囲気にい辛さを感じたためかこの広間から今は離れたかったのもありそう提案した]

それじゃあ、行ってくるから。

[そう広間の皆には告げて、まだ少し他の会話も気になりはしていたけども、エーファと連れ立って広間を後にしようとするだろうか]

(396) 2011/01/12(Wed) 01:59:00

神父 クレメンス

まぁ、いないだろうな。

[ヴィリーの言>>389に素直に肩を竦める。
強いられれば、数人ピックアップするだろうが。]

食われたら、それが天命って奴だろう。
その後、苦しい思いさせてしまうかもしれないがな。

どちらがどっちを選んでも苦しいのは変わらないだろうよ。
[それもまた本音だった。**]

(397) 2011/01/12(Wed) 01:59:28

修道士 ライヒアルト

[クレムの不思議そうな顔には、眉尻を下げただけだった。
大事なものと言われて、それを確認する気分だったのかもしれない。手出しの話だけではなく、やはり兄と慕う人には似通う部分がある。同じ手を掛けなくてはいけなくても、大事なものは避けたい]

お話?

[不思議そうになるが、願われるならその通りにするだろう。>>391
予想通りの答えにはうんうんと頷いて]

褒めすぎなんかじゃないよ。
本当に似合っているもの。ねえ?

[クレムかヴィリーか、気づくならエルゼリートか。
自分だけでないと証明するように他の人を見て同意を求めた]

ゲルダさんは流石だね。
どうすればより魅力的になるのか知っているんだもの。

[本人は厨房の方だろうか。ちらりと窺ったりもしながら。
赤くなっているナータに悪戯っぽくクスリと笑った]

(398) 2011/01/12(Wed) 02:00:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light