人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 フォルカー

―広間→浴室―

[アーベルの変態の言葉とそれに反応するヴィリー、昨日の一件を思い出すとともに見てしまったものなども思い出し…、
そんな中で団長が殺されたということはなんとなく薄れていく、ただそれでも周りの雰囲気からそれは無視のできないことでもあり、本当に不安だったのは自分だったのかもしれない]

大丈夫、そしたら、蹴り上げる。

[何をとまでは言わない。若干、頭にちらついたせいかもしれない。
そのまま妹の手を引き廊下に出るとそっと耳元で囁かれる言葉]

うん、俺は、なにがあってもエーファのこと信じたいし、守りたいから。

[そう言葉を返し、そのまま二人で浴室へと入っていった]

(413) 2011/01/12(Wed) 02:25:02

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 02:25:27

【独】 バーテンダー エルザ

/*
>>405ヴィリー
何か知ってる人に見えt
eの付くあの人に見えた。

あれ?
参加して大丈夫なんだっけあの人?

(-113) 2011/01/12(Wed) 02:26:00

【独】 下男 アーベル

/*
多角しててエルザとゲルダに反応出来んかったスマヌ…(ずぶずぶ

(-114) 2011/01/12(Wed) 02:26:45

修道士 ライヒアルト

うん。分かった。

[部屋に移動するとなれば、それについていくことになるだろうか]

ゲルダさんならさ。
「素材がいいから」って言うんじゃないかな。

[流石にこれを真っ向から言えるほどではなかったらしい。
ちょっとゲルダを頼って伝えたりする辺りが小心者だ]

ナータはいつも自分のことは二の次なんだもの。
たまにはこういうのもいいと思う。

[弟としても、姉が綺麗になるのは嬉しいの*だった*]

(414) 2011/01/12(Wed) 02:30:18

【独】 下男 アーベル

/*
投票先が難しいな…どこだ。

(-115) 2011/01/12(Wed) 02:31:33

下男 アーベルは、バーテンダー エルザ を投票先に選びました。


バーテンダー エルザ

─広間─

[変態か、そうか、変態だったか。
ヴィリーとアーベルのやり取り聞いて、昨日の事を思い出したのはまぁ間違ってないだろう。
真面目な話してたかと思えば一転してこれってどゆこと。
何かもう良くわかんねぇ。
オレはそいつらから視線を逸らしつつも、呆れて糸目になっていた]

あはは、ナターリエ可愛いなー。

[ナターリエのはにかむ様子>>409を見れば、オレのその表情も一転、にこやかなものになる。
とりあえずあれで大丈夫だったみたいだな、一安心]

(415) 2011/01/12(Wed) 02:31:55

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 02:32:51

シスター ナターリエ

[クレメンスの物騒な発言>>410が聞こえる]

おにいさま……?
そんな事をしては手を傷めてしまいます。

[結局心配するのは殴られる側より殴る側のあにの身らしい。
何処かずれたことを言って心配そうな貌。
ライヒアルトの方>>412からも警戒するような空気が感じられて
途惑うように視線が彷徨う。
発端となったヴィリーの言葉を聞いていなかったから
こうなってしまったわけだが聞いていなかったものは仕方ない]

(416) 2011/01/12(Wed) 02:37:12

【赤】 修道士 ライヒアルト

うん。

[見た目云々は中性的な聲もあって、何となく想像をして。
何より話題を避けたそうな気配にそれ以上は聞くのを止めた]

「場」が出来ている以上、「人」も確実に揃っている。
でもこの人数を全部一人で警戒するのは無理だよね。
二人で情報を合わせれば分かるものもあるかもしれない。

[言いたいことは汲み取れたのだと思いたい。
補足するように頷く気配と共に答えた]

(*62) 2011/01/12(Wed) 02:38:26

双生児 フォルカー

―浴室―

[途中タオルはリネン室で取ってきていて、着替えもそろそろなんとかしないといけないなと、妹にもあるかどうかは聞くだろうか。
そのまま二人服を脱ぎ身に着けるものもなくなれば、本人たち以外に二人を見分けられるものはいるのかどうか。
湯を沸かす準備は自分の方でしてから二人湯をかぶる]

エーファ、俺たち、今でも一緒かな?

[何がとまでは言わない疑問の声、答えがなかったとしても気にはしない。
向かい合わせに立つと、まるで鏡のようでそっと右手をエーファの方にさしだし、その手がエーファの身に触れるなら、その存在を確かに感じることができた]

俺は、エーファがいなくなるのだけは、嫌だな。

[触れる手は、エーファの体のラインをなぞる様に、ベッドのときよりもあらわになったそこに触れる手、自身に触れてるようにあまり遠慮はなかったかもしれない。
エーファからこちらに触れることがあるならば、どこであれ、それを拒むこともせず。
なんとなく状況は理解していて、人狼とかそれを退治するとか、御伽噺が本当で、皆はいずれ殺すか殺されるかそんなことがあるようで、
生きて帰れるかどうかは怪しいらしい様子なのは*感じていた*]

(417) 2011/01/12(Wed) 02:39:02

双生児 フォルカー、使用中の札はエーファが気付いてかけてくれていた。**

2011/01/12(Wed) 02:40:31

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 02:41:00

【独】 双生児 フォルカー

/*
忘れてた、危うく大惨事だったw

(-116) 2011/01/12(Wed) 02:41:20

双生児 フォルカーは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


【赤】 修道士 ライヒアルト

何かの確証があるのか。
それは見出す力があるからなのか。それとも。

[悩みかけた意識は、前向きな聲に掬い上げられた]

それは間違いない。
どうせ知らない人が多くても、クレム兄やエーリから伝わっただろうし。情報が後か先かってだけで変わらないかもね。

[振り切るように意識を切り替えた]

ナータがクレム兄と一緒に話したいって言ってるから。
何か分からないか、試してみるよ。

[話というのが何なのか、今ここでは分かる筈もなく。
自分も前向きになろうと考えながら*囁いた*]

(*63) 2011/01/12(Wed) 02:46:57

【独】 双生児 フォルカー

/*
だめだ明日忙しいから投票先決めないとだけど、



俺にはもうわからないよ。
どこにすればいいのか。
そうすると能力者っぽいのとか自分でキリングいけそうにないのはずしていくとして、

エルザかエーリッヒ、になるのか?
委任はなるべく使わない方がいいだろうしなぁ、依存キャラじゃねぇし。
とりあえず暫定エーリッヒにしてるけど……。

(-117) 2011/01/12(Wed) 02:48:54

【独】 双生児 フォルカー

/*
後はブリジットか、
そういえばまだ誤解したままだし、痴情のもつれ?www
ねぇなやっぱそこは逆にwww

やっぱエルザかエーリッヒか

第一発見者のエーリッヒか、乱暴者イメージ一番強いエルザか。

(-118) 2011/01/12(Wed) 02:51:19

シスター ナターリエ

[ライヒアルトとクレメンスの二人に話したいと思ったのは
彼ら二人に秘密にしているのが苦しいからか。
女の本心は未だ誰にも明かされることなく]

――…ありがとう。

[ライヒアルト>>414に感謝の言葉を向ける]

ごめんね、ラーイ。
もう降参するからゆるして……。

[褒められすぎて頬が熱い。
俯き声の主を見ることが出来ぬまま降参の態を示した]

二の次なのはラーイもでしょう?
なれないから、恥ずかしい、し。

[悪気がないのは分かっている。
嬉しいとも思うけれど如何にも照れてしまって
上手い言葉が見つからないまま矛先をおとうとへ向けようと試みた]

(418) 2011/01/12(Wed) 02:56:35

シスター ナターリエ

……うぅ。
エルゼリートさんまで……
からかわないで下さい……。

[既に何処に助けを求めていいかわからない。
ゲルダやブリジットがいれば何か違っただろうか。
へなりと眉尻をさげたままぽつぽつとエルゼリート>>415に。
にこやかな表情が目にとまれば反論する気も失せて]

(419) 2011/01/12(Wed) 03:00:37

【赤】 バーテンダー エルザ

まぁ…色々あるってことだ。

[追及は無かったので、そう聲を紡いでその話題は終いにした]

全員は流石に無理だな。
二人でやっても全員をカバーし切れるかも微妙だ。
だからまぁ、自分の見える範囲で、だな。
見えない部分は足掻いてもきっとどうにもならん。

[最後の聲には少し苦いものが混ざった。
でもまぁ、どうにもならないんだよな、実際。
どうあっても目に見える範囲でしか警戒も出来ないんだから。
それでも意図は伝わったようだから、それはそれで良しとしよう]

(*64) 2011/01/12(Wed) 03:04:10

【赤】 バーテンダー エルザ

んー、分からねぇものは考えすぎても答えは出ねぇよ。
あいつらには何かある、それだけでも十分だ。

[警戒する対象になりえると、至極単純な思考でオレは言う。
オレの言葉に同意するリートのコエを聞くと、オレも頷く気配を返した]

おぅ、探るのは良いが、無理はするなよ。
クレメンスも居るとなると…逆に踏み込まれる可能性もあるからな。

[ナターリエの話と言うのは気になったけど、リートが聞きに行くんだからオレは動かない方が良いな。
立ち聞きしてバレたら目も当てられねぇ]

(*65) 2011/01/12(Wed) 03:04:15

バーテンダー エルザ

─広間─

いやだってその通りだし?

[>>419 だってからかってるわけじゃねぇもんよ。
オレは笑みを浮かべていたけど、きょとんと本心で言ってる表情になった]

まぁまぁ、褒められ慣れないってのは分かるけど、別に皆からかって言ってるわけじゃねぇぜ?
ライヒアルトとかクレメンスとかはまぁ、贔屓目あるかもしんねぇけど。
似合うのは間違ってねぇからさ。

[その辺りだろうか、ゲルダ達がスープを持って厨房から出てくるのは。
それ以上言うのも多分ナターリエは居心地悪いっつーか困るだろうから、オレは意識をスープへと向けた]

オレの分もある?

[問うのはやはり、ゲルダに*対して*]

(420) 2011/01/12(Wed) 03:08:44

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 03:10:34

バーテンダー エルザは、双生児 フォルカー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 バーテンダー エルザ

さて、オレはどうするかな。

[探りを入れるべきかと考えたけど、元々そんなのは得意じゃない。
この性格で探り入れるとか器用なことは出来やしねぇ…。
出来たらオレは酒場でも上手く立ち回ってるはずだ]

ま、なるようになるか。

[結局、思考が行きつくのはそんな考え*なのだった*]

(*66) 2011/01/12(Wed) 03:13:29

シスター ナターリエ

[話を変えるためにこの場で名乗り出てしまおうか、なんて
そんな考えが過ったけれど――。
クレメンスとライヒアルトのことがふと浮かび
何だか後が大変そうな気がして其れを堪える。

エルゼリート>>420の表情と言葉から
からかっているわけではないと知れて]

……ありがとうございます。

[素直に言葉を受け取る態]

エルゼリートさんやラーイの言葉は嬉しいのですよ。
でもそれ以上に恥ずかしくて……落ち着かないんです。

[あにとおとうとの贔屓目も勘定にいれているが
それでも褒めすぎだと思うからチラと傍にいるおとうとを見て。
これまでの言葉にか話をかえてくれたことに対してか
エルゼリートへと小さく頭を下げて、息を吐く]

(421) 2011/01/12(Wed) 03:17:23

シスター ナターリエ、そういえば、と、誰かを探すように視線を彷徨わせた**

2011/01/12(Wed) 03:34:25

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 03:37:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light