人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

だって。
……すみません。

[クレムに諭され、僅かに口先を尖らせた。>>433
それでも大人げない態度かと、神に仕えようとするものには相応しくないかと思い。ヴィリーに頭を下げ直した。
警戒自体は残るけれど、これは現状では解きようがない]

(440) 2011/01/12(Wed) 13:54:11

修道士 ライヒアルト

[降参するからと言われ話題を変えた方がいいかと思う。>>418
別にナータを困らせたかったわけでもないので]

子供達がいるとそうもなるけどさ。
俺は男だし。

[着飾ること限定の話で脳内完結させたらしい。
エルゼリートや戻ってきたゲルダの言葉にも、今度は念押ししたりせずに笑って聞いているだけだった。
ただし、贔屓目じゃないよ、とだけは呟いた]

ありがとうございます。
いただきます。

[食欲は沸かなかったけれど、これ以上食べずにいたら身体が参ってしまうだろう。ブリジット達にもお礼を言ってスープを受け取った。温かさが沁みて深緑を細める]

(441) 2011/01/12(Wed) 13:59:30

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 14:01:17

【赤】 修道士 ライヒアルト

美味しい、はずなんだけどな。

[同じく一度血肉の味を覚えた今は、スープの旨味を感じても美味と思うことが出来なくなっていた。
むしろあれをもう一度と煽ってすらくれるよう]

食べたいね。

[誘うような甘い香りは近いようにも感じられる。
スープと一緒に戻ってきたのは、ゲルダ、ゼルギウス、ブリジットか。その中にもいたりするだろうか。分からない。
忌避と誘惑がせめぎ合い、悩ましげな甘さを含むコエになった]

(*68) 2011/01/12(Wed) 14:06:12

シスター ナターリエ

――…みんな元気にしてるかしら。

[子供達とライヒアルト>>441の口から紡がれれば意識は其方へと移ろう。
自分のものよりも子供達のものを、と思ってしまうのは
女にとっても当然のことで衣服や食事も当然のように
子供達へのものを優先していて自らに費やす時間は少ない。
男だから、とそれを理由にされれば]

私もラーイやおにいさまと同じが良かった。

[違うと何処かで理解しているからこそ意識しないようにしてきた。
だからこそ、ぽつと吐露されるのは覇気なき声]

(442) 2011/01/12(Wed) 14:14:38

修道士 ライヒアルト

きっと大丈夫だよ。
外の嵐は収まったみたいだし。

[窓の方を見て、できるだけ穏やかに言った。
同じが良かったと言われると、深緑を何度も瞬いて]

ナータはナータだからいいんだよ。
たまには甘えられるし。
違うからこそ出来ることも沢山あるじゃないか。

[クレムにも甘えることはあるが、ナータのようにはいかない。
覇気のない声に離していた手をまたそっと触れさせて笑った。
すぐに離してしまうのは、近くの人も増えたから、だろうか。

食事の前には簡単な祈りを捧げてスープを一杯平らげた。
それだけで十分と、食器を片付ける]

(443) 2011/01/12(Wed) 14:26:39

修道士 ライヒアルト、シスター ナターリエに話の続きを促した。

2011/01/12(Wed) 14:26:55

シスター ナターリエ

……そうね。
みんな甘えただけどしっかりしているし、
心配しすぎだってあの子たちに笑われてしまうかしら。

[倣うように窓の外に視線を向ければ冬空が映りこむ。
瞬きを繰り返すライヒアルトにはことと頸を傾げて]

ありがとう。
ラーイはもっと甘えても良いと思うわ。
甘えてもらえると私も嬉しいし。

[元気付けようとしてか一度触れるその手。
かけがえのないあたたかさを感じ嬉しそうな笑みを浮かべる。
弟がスープへ手をつけるのが見えれば安堵したよう]

それでもね。同じが良かったの。

[小さく独り言ちるとゲルダたちに感謝の言葉を伝え
スープの皿を受け取るけれど食欲がないのか口に出来たのは少量]

(444) 2011/01/12(Wed) 14:46:59

修道士 ライヒアルト

上の子達もちゃんと面倒見られるようになってきてるし。
声を揃えて「だいじょうぶー!」じゃない。

[子供達の口真似をすると、本人もかなり子供っぽく見える。
のは当人ばかりが知らぬ事かもしれない]

……ん。

[嬉しそうなナータの笑みを眩しそうに見て。
くすぐったそうな表情をしながら答えは誤魔化した]

ナータらしいなあ。

[小さな独り言には、やっぱり頑固だと笑いながら呟いて、食事のために一度会話が止まる。
ナータの食欲が進まなさそうなのは少し心配したけれど、自分も多くは食べられないから注意するに出来なかった]

(445) 2011/01/12(Wed) 15:05:53

修道士 ライヒアルト

あのさ。念のためにまだ残ってる薬飲んでくる。
約束したから。
隣の部屋だから、気をつけてれば戻ってきてすぐに分かるし。

[体調は本当にもう良いのだけれど。
あくまでも真面目にそう言って一足先に部屋へと引き上げた]

―広間→二階個室―

(446) 2011/01/12(Wed) 15:10:21

修道士 ライヒアルト

―二階個室―

[窓の外は白い世界。
惨劇のあった場所は同じ側でも少し遠くて、強いて覘かなければよくは見えない]

俺も、同じが良かったな。

[空のコップを机に置き、白を見ながらそう*呟いた*]

(447) 2011/01/12(Wed) 15:16:29

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 15:18:42

シスター ナターリエ

[子供達の真似をする弟の口調が可愛くてくすりと笑みを零した]

うん、言いそう。
何時の間にかどんどん大きくなって……。
嬉しいことだけど、少し寂しい、かな。

[子供の成長を見守る親の気持ちになってしまう。
置いていかれるような、そんな気分は
子供達だけでなくライヒアルトやクレメンスに対しても抱いていて。
食事をする間だけは口を噤み静かに其れを頂く。
あたたかなスープを冷ましつつゆっくりと。
時間を掛けて誤魔化したそれも弟にはばれているのだけど
何も言わずにいてくれるから言い訳はしなかった]

ごちそうさま。
おいしかったです。

[食事を用意してくれたゲルダやブリジットたちに礼を言い
いそいそと片付けをして戻る]

(448) 2011/01/12(Wed) 15:21:57

【赤】 修道士 ライヒアルト

[リエルと囁き合うのは十分に心地が良い。
けれど、どうしても。
思いきれない部分もこうして首を擡げてくる]

うん。
花を持つもの、広間にいる誰かなんじゃないかな。
こっちだとそれほどでもない。

[白と同じならば良かったとも思いつつ。
甘い誘惑が薄れたことを感じてコエを出す]

リエルの言うとおり、クレム兄さんは人を見る目に長けてるし、話し上手でもあるから。
気を引き締めておかないとね。

[>>*65言われた忠告を心に刻みながら、外の白を*睨んでいた*]

(*69) 2011/01/12(Wed) 15:28:00

シスター ナターリエ

[部屋に戻るらしいライヒアルトの言葉に頷き向けて]

ええ、分かったわ。

[薬を飲み大事をとってくれるなら其れに越したことはない。
おとうとを見送ってから自らの懐へと手を伸ばす。
其処にあるのは常備している痛み止めの薬。
それを手に取り暫し見詰める]

これに頼るのは止めよう。

[逃げた罰が左足に科せられた痛み。
薬によって痛みから逃げていたけれど
抱えた罪の意識は強まりそれを享受する道を選ぶ。
調合してくれた者を思うと捨てるのは忍びなくて
結局、薬の包みは懐へと再び仕舞いこまれることになる]

(449) 2011/01/12(Wed) 15:42:17

シスター ナターリエ

―二階/個室―

[クレメンスの食事を済むのを見計らい話をする為階上へとを誘う。
隣にあるライヒアルトの部屋の扉を叩き声を掛けてから
宛がわれた部屋へとクレメンスとライヒアルトの二人を案内する。
きちんと扉をしめれば椅子と寝台を示し二人に席を促す仕草。
女は窓を背にして立つと少しだけ躊躇うように間を置いて]

――…これは私の独り言。
戯言と思ってくださっても構いません。

[前置きするのはそんな言葉。
信用など求める心算は無く]

双花支えし見出す者――。
私は生ある者を見極める力を有しております。

[礼拝で見せるような感情の色の乏しい双眸。
臍のあたりで重ねた自らの手をぎゅっと握る]

(450) 2011/01/12(Wed) 15:48:27

シスター ナターリエ

―二階/個室―

おにいさまとラーイには伝えておくべきだと思いました。
他の方々に伝える前に、二人に伝えておきたかったの。

[広間で聞いていた見出す者への考え。
自分が彼らの立場であれば、と考えれば
自ら名乗り出るべきであろうと思われた。
その意思を滲ませる言葉は二人に如何聞こえただろう]

私の我儘を許して下さい。

[心の内にもう一つの秘密を抱えたまま
願うように淡い笑みを浮かべ二人を交互に見詰める**]

(451) 2011/01/12(Wed) 15:48:40

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 15:57:37

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 15:58:30

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
んー……やっぱ初回吊りが見えん。

フルオープン状態だから、余計に難しいな。
確執の芽はなくもないけど、殺意に結び付くには厳しい。


頑張って、寄せてみるか。
一人墓下も覚悟の上で。

(-126) 2011/01/12(Wed) 16:10:07

【独】 シスター ナターリエ

/*

↑このへんに赤ログはありますかね。
もしくは独り言とか。

(-127) 2011/01/12(Wed) 17:00:22

【独】 シスター ナターリエ

/*

ラーイの食餌になりたいです。
まぁ流れ次第なのですが。
吊られにももっていけるけど……
ほら、ヴィリーあたりに襲い掛かるふりをして返り討ちとかね。

(-128) 2011/01/12(Wed) 17:07:41

【独】 シスター ナターリエ

/*
投票も占い先もデフォルトのままだな。
どうしようか。
白引きたい……。

(-129) 2011/01/12(Wed) 17:11:58

双生児 エーファ

―→浴室―

[蹴り上げる、と返答するのを聞いてヴィリーのほうに視線が行く]
[アーベルの変態という言葉と、泣き真似?をしている姿と]
[内心に何かが刻み込まれたかもしれないが、さておき]

……う、ん。

[広間を出てからのフォルカーの言葉に、何か言いたげな顔をして]
[結局頷くだけにとどまった]

(452) 2011/01/12(Wed) 17:41:32

双生児 エーファ

―浴室―

[リネン室からタオルを取り、共に浴室へ向かった]
[着替えは数枚は持っていると、問いには答えて]
[衣服を脱ぐ前に気づいて、表に使用中の札を掛けておいた]

なんだか、……久しぶり?

[2人で風呂というのも、随分と久しい気がして]
[向き合う姿は鏡映しのように見えても、よく見れば微妙な差異があったかもしれない]
[例えば長く日を浴びていない白い肌であるとか、成長の仕方だとか]

…… 一緒だよ。

[けれどそんなものは黙殺して]
[或いはそんな意図ではなかったかも知れないけれど]
[曖昧な問いかけに、微かな笑みを返した]

(453) 2011/01/12(Wed) 17:55:56

双生児 エーファ

[伸びてくる手を拒むことはせずに、箇所によっては多少くすぐったそうにしたかも知れないが]
[代わりにこちらは姉の頬に手を伸ばす]
[そこにあるのは硝子の冷たさなどではなく、生きた人間の体温]

大丈夫。

[廊下で囁いた言葉を、もう一度]

いなく、ならないし、……させない、から。

[控えめで曖昧な言葉には、それでも確信が籠っている**]

(454) 2011/01/12(Wed) 18:05:14

双生児 エーファ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 18:37:00

流れ者 ヴィリー

やだなあ、司祭さんったらもしかして元不良?

[クレメンスの問題発言>>410に、軽口を返し、ライヒアルトの反応>>412に気付くと、そちらにもにっかりと笑いかけた]

そっちも同意見なのかな?ラーイ?

[煽るように、クレメンスの口調を真似て呼んで見せると、余計に睨まれたかもしれないが、もちろん頓着しなかった]

えーーー、俺の心配はしてくれないんすか?シスター。

[続く、ナターリエ>>416の台詞には、情けなさそうに眉を下げたりもしたのだが]

しかしまあ、ほんと仲のよろしいこって。

[最後に、口に出たのは、そんな感想だったとか]

(455) 2011/01/12(Wed) 19:00:09

流れ者 ヴィリー

[その後は、スープを運んできたゲルダとエルザの様子を遠巻きに(しかし面白そうに)眺めつつ、自分もスープを啜り、変態発言にサムズアップを寄越したアーベル>>408には、中指立てて返したりして、暫し時を過ごす]

ふあ…食ったら眠くなってきたな…

[やがて、あくびを噛み殺して立ち上がったのは、エーリッヒが部屋に引き上げた後のこと]

俺もちょっと昼寝してくるわ。狼が出たら起こしてくれなー

[本気なのか冗談なのか相変わらずの口調で言って、二階へと上がっていった]

(456) 2011/01/12(Wed) 19:06:02

流れ者 ヴィリー

― 広間→二階の自室 ―

[二階の廊下で丁度向かい合わせのエーリッヒの部屋から出て来たクレメンスと擦れ違う]

なあ、司祭さん。

[笑みを浮かべたまま、すれ違いざま]

人狼ってのは、身近な人間や大事な人間を、先に食うもんだって話もあるって、知ってたか?

[言うだけ言って、答えは待たず、部屋の中へと消えた**]

(457) 2011/01/12(Wed) 19:12:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light