人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

─二階・個室─

さて、と。
ここに引きこもってても仕方ない、し。

下、降りるか。

[時間をかけて器を空にして。
ついでに、身体を落ち着けると、空の器の乗った盆を持って部屋を出る。
肌身離さず持ち歩く薬の包みが水差しの横に置いたままなのは、忘れただけなのか、それとも。
覚束ない足取りを案ずるように横を歩く真白の猫を伴い、ゆっくり、ゆっくりと、下へと降りる]

……階段の上り下り、って。
こんなに疲れるもんだっけ……。

[惚けた事を言いながら、カウンターの方へと向かった]

(470) 2011/01/12(Wed) 20:58:36

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 20:59:28

双生児 エーファ

―広間・カウンター傍―

[振り返ったゲルダの笑いかける顔と目が合い]
[一瞬固まった後、おずおずと頭を下げた]

……あ、あの、えっと……
大丈夫、ですか……?

[遠慮がちに口にして]
[その後ろを伺うように]

(471) 2011/01/12(Wed) 21:02:18

バーテンダー エルザ

─厨房─

[ぎっくぅ!
かけられた声>>468にオレの背筋はピンと伸ばされた]

割れてない! 割れてないから!!

[驚き過ぎたかもしれないって後で思った]

(472) 2011/01/12(Wed) 21:02:22

双生児 エーファ、バーテンダー エルザをじっと見つめた。

2011/01/12(Wed) 21:04:57

双生児 エーファ、バーテンダー エルザの声>>472に再び硬直した。

2011/01/12(Wed) 21:05:36

バーテンダー エルザ

─厨房─

[おぅのぅ。目撃者>>471が増えて行く]

や、何でもないから、大丈夫。

[苦笑いに似た表情で笑って、オレはこちらを窺うエーファに声を返した。
そんなに音でかかったかな…。
声で気付かれたなんて、オレは微塵も思って無かった]

(473) 2011/01/12(Wed) 21:06:30

シスター ナターリエ

―二階/個室―

――…私が真っ先に狙われる、なら。
少なくともその間、ラーイとおにいさまは無事、だから。

[二人には感謝してもしきれぬ情を与えて貰った。
生まれて直ぐに親に捨てられたけれど
それを寂しいと思う事なく今あるのは養父と兄弟の御蔭]

二人には生きて欲しい。
私には二人が何よりも、大事だから。

(474) 2011/01/12(Wed) 21:07:42

商人 ゲルダ

― 厨房入り口付近 ―

エーファ?
スープ飲むかな。

…大丈夫かは、

[思いっきり振り返って、慌てた様子>>472のエルゼリートに目を向ける。じとっと]

なんだか駄目っぽいけど、多分大丈夫じゃないかな。
エルだから。

声が大きいんだよね。

[そんなこと言いつつ、エーファに微笑んで。
それから、エーリッヒがやってくるのに気付けば少し驚いた目を向ける]

大丈夫?

(475) 2011/01/12(Wed) 21:08:27

研究生 エーリッヒ

─広間・カウンター傍─

……何事。

[のんびりとカウンターにたどり着いた時、丁度エルゼの声>>472が聞こえて。
唐突なそれに、きょと、と瞬きながら、持っていた盆をカウンターに置いて椅子の一つに座る。
猫は膝の上にとん、っと乗って、不安げに尾を揺らした]

(476) 2011/01/12(Wed) 21:08:33

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 21:08:48

バーテンダー エルザは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


薬師見習い ゼルギウス

―回想―

[母の説教が大変というゲルダの問い>>357にはただ黙って頷いて見せた。
ブリジット>>369にも見送られ言われたとおりに水汲み作業。
命知らずじゃなくて本当によかったのである。人狼以前に全員動けなくなるとかになるとまずいしね。ということで男手要員に従事しながら、ちらほら聞こえる二人の話を邪魔することはなく聞いたり聞き流したりしていた。
そしてスープができた>>427という言葉に]

ん、お疲れ様。
あー、わかったよ。そういうのは自分で言ったほうがいいだろうしね。

[お願いに対してそう応え、そしてスープを口にできるものたちへと配っていき、それを終えると自分はちゃんと食べておこうと、パンなどもとって食事を開始した]

―回想終了 →広間―

(477) 2011/01/12(Wed) 21:11:31

研究生 エーリッヒ

─広間・カウンター傍─

え……ああ、うん。
大丈夫。

[>>475 驚いたよな表情で問いかけてくるゲルダに向けるのは、笑み。
けれど、翠のくらさは隠しきれるものではなく]

体調不良、で引きこもってても、状況は好転しないし、ね。

[淡々と紡ぐ言葉と相まって、どこか、冷たい印象を与えるやも知れず]

(478) 2011/01/12(Wed) 21:11:52

【独】 シスター ナターリエ

/*
いっそ何処が狼がわかれば適当に白だせるんだが。
え、兄なら大丈夫だろう、って。
それはそうだけど兄を餌にしたくないんd

(-132) 2011/01/12(Wed) 21:12:23

神父 クレメンス

俺は、お前ら二人と、エーリッヒが無茶してくれなきゃいいよ。

[妹と思っている存在から告げられた言葉>>439には、
常々思っていることを告げて。

ラーイが僅かに口先を尖らせる様子>>440を見れば、
くつくつと笑うが]

ま、それがお前の良さだな。

[身内に甘いという点では人のことは言えないけれど。]

それに養父殿もいるだろ。

[孤児院にいる子供達に会話が及べば、
小さく鼻を鳴らして答えた。

スープはちゃんといただきました。]

(479) 2011/01/12(Wed) 21:12:44

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 21:13:35

バーテンダー エルザ

─厨房─

だーから、割ってねぇって。

[ダメじゃねーから、割ってねーから。
オレはゲルダ>>475に証拠として洗っていた器を見せる。
一応、欠けた様子とかは無いはずだ]

声?
……そんなにでかかったか?

[自覚ねーですマジで]

(480) 2011/01/12(Wed) 21:14:26

バーテンダー エルザ

んお、エーリッヒ起きて来て大丈夫なんか?

[カウンターの方へ視線を向けてたから、エーリッヒが来たのには気付けた。
厨房からカウンター側へと寄って、オレはエーリッヒ>>476に声をかける。
ゲルダも同じこと聞いてたから、オレはそれ以上言わず、その返答>>478を聞いてた。
……エーリッヒの奴、何か雰囲気違わね?]

(481) 2011/01/12(Wed) 21:14:31

神父 クレメンス

俺と同じだったら苦労するぞ?

[同じが良かったと吐露された言葉>>442には再び苦笑するしかなくて。
食器を片付けた後、ナータの部屋へと入る。>>450
自然と椅子に座る形になったか。]

養父殿のことだ。
たまたま養子にした子が、見極める者だった、って所か。

[説明されたことに小さく呟いた。]

あの人も狸だねぇ。

[人のことも言えないが。]

(482) 2011/01/12(Wed) 21:14:39

商人 ゲルダ

―厨房入り口付近―

スープとか、飲めそうかな?
何か腹に入れたほうがいいんじゃないかと思うけど。

[眉根を寄せて、心配げにエーリッヒを見る。
大丈夫だと言われても、信じられるような様子でもなかった]

……ちゃんとあったかくしてる?
何もしなければ事態は悪くなるのはわかるけどね、君の体調も大事だろ。

(483) 2011/01/12(Wed) 21:17:06

神父 クレメンスは、流れ者 ヴィリー を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒ

─広間・カウンター傍─

……心配性の集まる元・宿屋はここですか。

[>>481 エルゼにも同じような事を問われ、滲むのは苦笑]

起きてても寝ててもあんまり状態変わらないし。
引きこもってて、これ幸い、と喰われるのも嬉しくないし。

……まあ、食べても美味くないだろうけど、俺。

[さらり、と返した言葉は、冗談めかすように努めてはいたものの。
自身の状態への皮肉が滲むのは止められなかった]

(484) 2011/01/12(Wed) 21:19:45

商人 ゲルダ

―厨房入り口付近―

へー。
まあ大丈夫そうだね。

[一応器を見てはそんな風に返して、それから真剣に頷いた]

かなり大きかった。

[声。と、同意を求めるように、カウンターの二人に視線を向けたりして]

(485) 2011/01/12(Wed) 21:19:58

研究生 エーリッヒ

いや、いいよ。
……さっき、これいっぱいの林檎平らげるだけで、一苦労だったしね。

[>>483 言いながら、指先で弾くのは、運んできた空の器]

ああ、あったかくはしてるよ。
ほら、ここに生きた暖房も居るし。

[言いながら、ぽふ、と撫でるのは落ち着かない様子の真白の猫]

(486) 2011/01/12(Wed) 21:21:52

薬師見習い ゼルギウス

―広間―

[食べれば身体は温まる。
結局...は普段通りに食事をとり片付けたのである。
そして各々厨房にまたいったり、浴室にいったり二階にいったりする中。しばらくのんびりと考え事をしていた。主に自衛団からの通告云々についてだが]

ん?なんだ?

[エルゼの>>465発した声と音に少し反応したが周囲に人がいる。その人たちからこれといった大きな反応がないことから、いかなくてもいいだろうか。なんて思って席を立つことはしなかった]

(487) 2011/01/12(Wed) 21:22:34

修道士 ライヒアルト

―ナターリエの部屋―

それは、いつかはそうなるかもしれないけれど。
見つけてからだって、いいじゃないか!

[大声を出したら、誰かに聞こえてしまうかもしれない。
だから声だけは大きくならないように押し殺して。
それでも反射的に叫ぶように反論する。>>467]

そんなの。
俺だって。クレム兄だって。

[奥歯を噛み締めて小さく震えた]

俺にも。分かるのに。

[消えるような小声で呟く]

(488) 2011/01/12(Wed) 21:23:34

双生児 エーファ

―広間・カウンター傍―

あ、……よ、よかった、ら。

[スープについては少し迷う素振りを見せつつ、遠慮がちに肯定を返す]

そう、ですか……

[エルゼ本人の答えには頷いて]
[ゲルダの言葉は肯定してよいものか、少し困った顔になりながらも]
[結局はまた頷いた]

(489) 2011/01/12(Wed) 21:24:09

双生児 エーファ

[エーリッヒが来たなら邪魔にならないように横にずれ]
[けれども最初と様子を違えるようなのは感じたか、ちらと横目で伺う]
[団長の第一発見者が彼であったとエーファは知らない]

(490) 2011/01/12(Wed) 21:24:21

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
CO文を書いていたら、なんかライヒが動きそうな件。ちょと様子見〜

(-133) 2011/01/12(Wed) 21:26:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light