人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バーテンダー エルザは、下男 アーベル を投票先に選びました。


商人 ゲルダ

つい出ちゃって。

[クレメンスとヴィリーの言葉>>18>>19には、苦笑する。
何で出たのかわからない言葉、というのは、とても嫌なものだと思うけれど]

本当に、誰も死ななければいいな。犠牲もなにもなければ、帰れるし。
いやになっちゃうね、人狼事件なんて。

何で姐さん。

[はたと呼び名に気付いて、ヴィリーを見た。が、その視線を追って]

……何もなければいいなぁ、本当に。
覚悟なんてしたくないのに。

(26) 2011/01/11(Tue) 00:33:46

研究生 エーリッヒ

─広間・カウンター隅─

……ん。

[>>23 クレメンスからかけられた言葉に、少し顔を上げて、翠をそちらに向ける]

まあ……わかってはいるんだけど、ね。
……こういう時は、絶対誰の話も聞かない、から。

[ぽつり、と言いつつ。
浮かべるのは、苦笑い]

(27) 2011/01/11(Tue) 00:34:26

双生児 フォルカー

―広間―

[エーファと同じく周りの会話に耳を傾けてから]

エーファ、ちょっと食べるものとってくるよ。

[手近な誰かに尋ねようと思い席を立ち、
一番話しやすそうなブリジットに声をかけた]

ねぇ、ブリジット食べるものってまだあるかな?

[あまり場の雰囲気にはそぐわない質問だったかもしれない]

(28) 2011/01/11(Tue) 00:34:39

薬師見習い ゼルギウス

そりゃそうだよな。
ここ、自衛団員まで全部住むなんてできねーし。そんな中外なんていきたいとは思わん。

>>11のエーリッヒと自衛団長との会話が聞こえてそりゃそうだとエルゼ>>21にも同意したところで、良い笑顔>>25が目に入った]

うげ、藪蛇

いや、本当ね。わざとじゃなかったんですよ。うん

[それは母がエルゼのことをエルザちゃん呼ばわりしたことだって起因しているわけだが、そうでなくとも初対面でお姉ちゃん呼ばわりしない自信はなかったとかで思わず目が泳いだ]

(29) 2011/01/11(Tue) 00:37:07

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
それはともかく、投票デフォがエルザです。相変わらず面白いことしてくれるな、幻夢のランダ神!www

(-13) 2011/01/11(Tue) 00:37:44

商人 ゲルダ

エーリッヒも苦労してるんだね。
ハーブティーでも飲む?
落ち着くのを淹れてあげようか。

[クレメンスが声をかけたエーリッヒへと視線を向けて、そんな言葉を投げる]

(30) 2011/01/11(Tue) 00:38:00

双生児 エーファ

―広間―

あ、……うん。

[フォルカーが席を立つのに、身を浮かしかけて]
[けれども少し迷ったあとで、結局また座り込んだ]
[そうしているうちに、エーリッヒと団長の会話が聞こえてくる]

……高、波?

[窓の外を見る]
[外のことまで気に掛ける余裕など、今までなかった為に]

ほんとだ。
天気、悪い……

[眉が寄った]

(31) 2011/01/11(Tue) 00:39:46

【赤】 バーテンダー エルザ

[広間に現れたリートへ翡翠を向けたのは、一瞬]

今はダメだぞ?
人がはけるまで我慢してくれ。

[感情を抑え込んでいるようなリートへ、一応忠告を向ける。
ここで事を起こしたら即バレだからな。
オレは先に喰らってたのもあって、そこまで衝動は起きてなかったけど。
衝動が連鎖することもあると聞かされていたから、引き摺られ過ぎないよう心を強く持つことにした。
ここでオレまで引き摺られたら、リートも抑えなく爆発しかねないしな。
衝動の相互連鎖ってやつだ]

(*3) 2011/01/11(Tue) 00:39:47

小説家 ブリジット

高波…ということは、やっぱり嵐が近付いているのね。
…ヴァルター達、大丈夫かしら…

[エーリッヒと団長の会話に、また窓の外に視線を向けて眉をひそめ屋敷を守ってくれているはずの執事達を案じた。

クレメンス達が集まって何かを話しているのは見えたものの、何を話しているかまでは解らず。
三人の表情から、何を話されているのかしらと不思議に思ったもののゼルから大丈夫>>17といわれると、思わずふふ、と笑みが零れた。]

もう、ゼルったら。

[つい笑ってしまって、言葉が続けられず。
エルゼにはもう一度ごめんなさい、と謝ったけれど笑み混じりのそれは先程よりも軽いものだった。]

(32) 2011/01/11(Tue) 00:40:05

修道士 ライヒアルト

―広間―

[殺すのなんの、との会話には眉をひそめただけ。
他にも朱の花という単語が聞こえた気がする。
そちらの話も流れが分からずに、戸惑ったようにクレムを見て。
けれど人の集まっている場所で聞くのも躊躇われて、カウンターの所にいるナータの方に近づいた]

どうしたの。

[考え事も悩み事もこんな状況では多いだろうけれど。
そっと声をかけた]

(33) 2011/01/11(Tue) 00:40:30

研究生 エーリッヒ

……苦労というか、なんというか。

[>>30 ゲルダの呼びかけに、一つ、息を吐く]

あっちもあっちなりに、っていうのは、わかんなくもないんだけど、どうにも、ね。

[ぽつり、と零した言葉は、近くに居る者にしか届かぬ小声。
それでも、ハーブティ、という言葉に、表情は少し、和らいで]

うん……お願いします。

[少し身体を起こして、こく、と頷いた]

(34) 2011/01/11(Tue) 00:41:27

シスター ナターリエ

―広間―

[カウンターで突っ伏すエーリッヒ>>20にきょととする。
義兄の労い>>23とそれに対する応え>>27が聞こえた]

難儀ですね。

[何がとも誰がとも言わずポツと紡ぎ]

エーリッヒさんが理解しているから
彼の方はそれに甘えておられるのかもしれませんよ。

[彼の苦笑いを横目に呟いて]

(35) 2011/01/11(Tue) 00:42:55

神父 クレメンス

………言ってくれるな。
俺だってそう思ってるんだから。

[ヴィリーの言葉>>22に心底疲れた息を吐きながら、本音を言う。]

で、あんたはどうして『人狼』とかにこだわる?

[ヴィリーに問いかける。
声音は真面目だが顔はすっげぇいい笑顔である。

エーリッヒ>>27には]

まぁ、伊達に団長って肩書きじゃないからな。

[そういった意味では団長とは似て非なる位置にいるから、苦笑するしかなく。]

(36) 2011/01/11(Tue) 00:43:36

薬師見習い ゼルギウス

ほら、本当に怒ってるときはああなるしな。

[とブリジット>>32に良い笑顔のエルゼ>>25を指し示してみせたりする。
まあそうでなくとも、エルゼが怒りを後々まで残すタイプだとは少なくとも...は思っていないのでどちらにしろ大丈夫だろうなんてのは本心ではある。
ちなみにアーベルとの出来事について、ブリジットが謝罪するという考えについてはまるっと抜けていた。]

(37) 2011/01/11(Tue) 00:44:48

流れ者 ヴィリー

なんとなく、男前だから?

[>>26ゲルダの疑問には、正直にそう答えて、ぐったりと突っ伏すエーリッヒ>>27の苦笑を目にすると、くくっと喉を鳴らして笑った]

お前さんも、しっかりその血は引いてそうに見えるぜ。
じーさんの頑固は、別にお前さんのせいてわけじゃねーんだし、気負わない方がいいんじゃね?身体弱いんだろ?

[心配してるんだかなんだかな台詞はいつもの事だ]

(38) 2011/01/11(Tue) 00:45:12

小説家 ブリジット

[ゼルのお陰で笑顔にはなったものの、エーリッヒがカウンターに移動したのを見ると大丈夫かしら、と団長とエーリッヒの様子を交互に見た。

そこにかけられた声>>28に、きょとと瞬きをしたもののすぐに誰かわかって笑顔に戻った。
視線を動かせば少し離れたところに彼女の妹の姿もあり。]

あ、フォルカーちゃん。
エーファちゃんも、一緒ね。

─食べるもの?
あぁ、それなら厨房にまだ用意されているはずよ。
確かスープも残って…あ、スープは温め直さないと駄目かしら。

[アーベルのことだから多分人数分は用意しているだろうと思い、立ち上がって厨房へ向かおうと。]

(39) 2011/01/11(Tue) 00:45:20

【赤】 修道士 ライヒアルト

分かってる。
手当たり次第に喰らいたいわけじゃないから。

[一瞬だけ翡翠とも絡んだ金は深い緑へと戻る。
忠告をもらえなければあるいはの危険もあったかもしれないが、衝動は一度深く沈んでいった]

あーあ。
でも早く一人になってくれないかなぁ。

[けれど火は消えたわけでなく。
燠のように深く深くで燻っている。
焦がれるようなコエはまだ甘い]

(*4) 2011/01/11(Tue) 00:46:45

シスター ナターリエ

[ライヒアルトの姿が見えれば綻ぶような笑みが浮かぶ。
問われた事>>33にこと、と一度首を傾げ]

ああ。
お風呂を使わせて貰おうかと思ったのだけど……
此処には一つきりしかないのよね。
入るタイミングが難しいな、なんて……

[孤児院では子供達の世話という名目で一緒に入ったりもしていて
共同生活という点では同じであるが
宿での生活はなかなか慣れぬことらしい。
ほぅ、と吐息を零してささやかなる悩みを打ち明ける]

(40) 2011/01/11(Tue) 00:47:34

バーテンダー エルザ

─広間 暖炉傍─

わざとじゃないのは分かってるよ。
子供の時の話だしな。

[ゼルギウスの目が泳ぐ様子>>29を見て、オレは軽く肩を竦めた。
オレがコイツのお袋さんにエルザちゃん呼びされる原因にはなったが、コイツの場合はホントに悪気は無かったようだからな。
悪意あって言うアレとは大違いで。
そう言うのが分かってたから、オレは声を荒げることはしない。
ゼルギウスの言葉を受けて笑うブリジット>>32を見ると、少しかくりと首を落とした]

笑わないでくれるかなぁ?
これでも切実なんよ、ホントに。

[女と間違われて変質者に追っかけられたり、迫ってきた相手をぼこぼこにしたり、色々あんのよ]

(41) 2011/01/11(Tue) 00:47:52

神父 クレメンス、修道士 ライヒアルトの視線>>33に気づくと笑みを浮かべながら首を傾げた。

2011/01/11(Tue) 00:48:09

商人 ゲルダ

了解したよ。
待ってて。

[エーリッヒ>>34には苦笑して、頭をポンと撫でてやるつもり。
やっぱり落ち着くのというと昨日淹れたものだろうか、と考えつつ厨房に向かうことにする。
とりあえず振り返って、広間の人たちの姿を見ると尋ねる]

昨日のと同じだけど、ハーブティー飲むかな?
どうせだし、ついでに淹れるよ。

(42) 2011/01/11(Tue) 00:48:57

商人 ゲルダ、流れ者 ヴィリーをじっと見詰めた。…それ褒め言葉かな?とうかがう感じ。

2011/01/11(Tue) 00:49:30

双生児 フォルカー

そっか、ありがとうブリジット。

[ブリジットと話す分には特にいらいらすることもなく、自分でもよくわからなかった。
厨房にと、席を立とうとする様子には]

ああ、いいよ俺一人でできるし。
話の途中だったんだろ?

[ゼルギウスと会話をしていたようなのでそう言って一人で厨房に向かおうとした]

(43) 2011/01/11(Tue) 00:50:48

研究生 エーリッヒ

……甘える……ねぇ。
人にはほとんど甘えさせてくれないのに、それって不公平じゃないのかな。

[>>35 ナターリエの呟きに、ぽそ、と呟いて]

うん、それも。
わかっては……いるんだけど。

[>>36 肩書きに対するクレメンスの言葉には、同意するものの。
やっぱり、どこか、複雑なのは否めない]

(44) 2011/01/11(Tue) 00:51:23

流れ者 ヴィリー

[>>36クレメンスの吐息と本音を耳にすると]

あ、やっぱり?

[言いつつ、笑う。次いで「いい笑顔」と共に向けられた問いには、軽く両手を広げてみせた]

ああ?だってそりゃ、いきなり人殺しの容疑者だって連れて来られて、そいつの発端が人狼の伝承だって話になりゃあ、気にならない方がおかしいでしょーに?

[当たり前の反応だろう?と一応訴えてみたが、さて、それで相手が納得したかどうか]

(45) 2011/01/11(Tue) 00:51:34

小説家 ブリジット

もう、わざわざ実演してくれなくてもいいのよ?

[しれと言うゼル>>37に苦笑したものの、でも彼の気遣いにありがとう、と微笑み。

笑わないでくれる?とエルゼから言われると>>41ごめんなさい、と口元を押さえた。]

エルゼさん、男の方ですもの。
勘違いされるのはお嫌でしょうね。

[そう問うのは、やっぱり苦笑混じりで。]

(46) 2011/01/11(Tue) 00:53:33

修道士 ライヒアルト

[クレムに首を傾げられると、深緑は心配そうに見つめ返した。
エーリに頼まれたけれど自分では見つけられなかった資料を、どこにあるか教えてくれたのはクレムだ。
だからクレムもまた双花の役割やその危険性については知っているはずで。なのに家系に多く出るだなんて言うとは]

危険じゃないか。

[大きな声では言えないから、独り言のように唇を動かした]

(47) 2011/01/11(Tue) 00:53:35

研究生 エーリッヒ

それは、よく言われる。

[>>38 血筋について言うヴィリーの論は否定しなかった]

そりゃね、俺がここで気ぃ揉んでも、意味ないのはわかるんだけど。
……というか、身体には関係ない、と思う。

[精神的な影響が全くない、とは言わないが。
思わずため息をついていると、ゲルダの手が頭に乗った>>42]

……姉さん……さすがに、撫でられる歳じゃないんだけど。

[文句は言えど、振り払う事はしなかった。
そこまでの気力は、ない]

(48) 2011/01/11(Tue) 00:54:42

小説家 ブリジットは、流れ者 ヴィリー を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light