人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 フォルカー

―浴室―

[向こうの手が頬に触れる頃、こちらも同じようにして頬に触れていて]

エー、ファ?

[かけられた言葉は決意の現れにも聞こえたが、それより他の何かも感じていた。
戸惑いを含んだ疑問は言葉に。けれど疑問の言葉はその名を紡ぐだけに。
それがなんなのか自分でもわからなかったから]

(508) 2011/01/12(Wed) 21:45:49

商人 ゲルダ

そんなにだから注意しなよ。

[笑顔で言っておいた>>493
スープを温めながら思い返すのは、ブリジットのこと>>495
気をつけてといわれて、笑った。
頷いて、それから、そっと口にのぼらせたのは

「銀のナイフをね、持っているから、大丈夫だよ」

やれたとして傷を負わせるくらいしか出来るとも思えないけれど、自分の存在が何かを理解しているからこそ、無事が厳しいのもわかっているからこそ、そうやって笑ったのだった]

(509) 2011/01/12(Wed) 21:46:59

【赤】 修道士 ライヒアルト

朱花。

[クレムが触れると、獣の意識が強く動いた。
その一言だけはコエとなり流れてゆく]

(*79) 2011/01/12(Wed) 21:47:24

【独】 商人 ゲルダ

/*
えっ
ヴィリーが狂信者???

(-137) 2011/01/12(Wed) 21:47:32

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
>>*78
煮て焼いた上に叩きにしてやんよ!(

雑談になりそうなものは置いといて。
やっぱりそうなりますよねwww<リートならクレメンス
了解、どっちにするかは流れで。
もしくはお互いで聖痕セットして、襲撃出来た方が描写、でも良いかも、これなら。

ああ、負荷をかけて、か。
当人がその流れでも良いと思っているなら、やれる可能性はあるかもですが、中身考えると悩むところです(
キリング示唆出した場合は乗ってくれそうな気がしますけども。
ミーレ死亡はオレがやる場合のみですけどね!
キリングか襲撃でエーリッヒを対象とする場合はやるつもりで居ました(

ひとまず23時くらいまでは様子見ますかね?

(*80) 2011/01/12(Wed) 21:47:49

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 21:48:04

シスター ナターリエ

―二階/個室―

同じ気持ち、ね。

[兄弟の言葉に微かな笑みを見せる。
仲が良いとヴィリー>>455にも言われたことを思い出し
きょうだいだから思いまで似るのだろうか、なんて。
けれど続けられたクレメンスの言>>502]

まずはおにいさまから、って……
え……、おにいさまが、朱花……?
私が支えるべき、双花……。

[さらりとした告白に驚いたように目を瞠る]

(510) 2011/01/12(Wed) 21:50:33

研究生 エーリッヒ

─広間・カウンター傍─

……これ?

[>>501 こてり、と。
僅かに首を傾げて、笑みを見返す。
仕種は幼い頃からと変わらないものの、どこか違って見えるもので]

ああ……。
あんまり続けて飲むと、返ってきつくなるから。

[さらりと返した言葉の真偽は、曖昧な笑みに紛れ込む。
薬に関しては、偽りはない。
特に、緊急時のそれは、連続して服用すれば、逆に毒となるものだから。

心配げに細められる目に向けられる翠は、いっそ静かとも言えるもの]

(511) 2011/01/12(Wed) 21:50:34

双生児 フォルカー

―浴室→広間―

[それから、体を洗ったり済ませて元の服に着替えながら]

エーファ、後で着替え貸してもらってもいい?
さすがにこれだけだと困るしな。

[こちらの希望は聞き入れてもらえたかどうか。
どちらにせよ、連れだって広間にもどることに]

(512) 2011/01/12(Wed) 21:52:05

修道士 ライヒアルト

殺されてしまう。
そうだけど。だけど。

[殺すのに躊躇いがあるのか。
ナータの諭しに声は小さくなるばかり。>>506
名を呼ばれた時に反応を示さなかったのは、クレムからの告白に気を取られていたからか。深緑は兄のような人をじっと見ている]

(513) 2011/01/12(Wed) 21:52:30

研究生 エーリッヒ

[>>504 少女から向けられた問いに、真白の猫は、困ったようにまた、なぁ、と鳴く。

知っているのに、言葉にできないもどかしさ。

落ち着きない鳴き声からは、そんな思いが伝わるか]

(514) 2011/01/12(Wed) 21:53:18

修道士 ライヒアルトは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


修道士 ライヒアルトは、神父 クレメンス を能力(襲う)の対象に選びました。


商人 ゲルダ

―厨房・カウンター近辺―

[そうこうしているうちにスープは温まり、それをお皿に移すと、カウンターまで運ぶ]

お待たせしたね。
パンとかも食べられそうかな。

[ゆるく首を傾げて尋ねる。エーリッヒには、やっぱり心配げな視線を向けて、とりあえずは先のごとく、頭に手を伸ばした]

(515) 2011/01/12(Wed) 21:54:31

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
うむ。

やっぱり、吊りの流れが見えん。

様子見ながら、発作起こす方向でいくかぁ。

(-138) 2011/01/12(Wed) 21:54:59

バーテンダー エルザ

─カウンター─

あい……。

[注意しろ>>509と言われて、流石にオレは大人しく従った。
からかいの種にしかならんものな、オレの場合は…。
その後、薬を飲んで無かったエーリッヒの返答>>511に、オレはまた翡翠を細める。
…やっぱコイツ何か変だよ。
爺死んでショックってのと、また違うくね?]

あー……そうか、そう言うのがあるのか。
んじゃ、はい。
これ捨てるわけにも行かねぇだろ。
器は片付けてくっから。

[オレは摘まんだ薬の袋をエーリッヒの前にぶら下げた。
返される翠の瞳にやはり違和感を覚える。
……既にラリってるとか、そう言うことは無いだろうな?]

(516) 2011/01/12(Wed) 21:56:49

小説家 ブリジット

ね…ゼル。

エーリッヒさん、診て差し上げた方が良いんじゃないかしら。

[少し離れたところから見える彼の様子はわからないけれど、白猫の鳴き声はどこか不安げで。

同じように不安げな表情を浮かべ、ゼルを見た。
団長の訃報には他人である自分ですら発作がおきかけた、近親者である彼のショックはいかばかりだろうと。]

(517) 2011/01/12(Wed) 21:57:39

【赤】 修道士 ライヒアルト

/*
>>*80
ええ、どうせならw<クレム
それも良いかもしれません。というわけでクレム兄に襲撃変更してみました。他に何かあれば変えるのも自由ということで。

中身は、まあ。
俺もそういう流れではなくキリングしたくなる方ですがww
様子見了解です。しばらく中身は抑え目にします。

(*81) 2011/01/12(Wed) 21:57:53

【赤】 バーテンダー エルザ

んー?
花、見つけたのか?

[一言だけコエを伝えて来るリートに、オレは問うように聲を返す。
あの様子じゃあ答えが返って来たかも怪しいが]

(*82) 2011/01/12(Wed) 21:58:11

流れ者 ヴィリー

― 二階/自室 ―

[暫く後、向かいの部屋の扉が開いた気配に、薄く扉を開け、隙間から廊下を覗く。遠目に見ても具合の悪そうなエーリッヒが、階下へ向かうのが見えた]

随分参ってるみたいだねえ。

[気の毒に、と、一瞬真面目に一人ごちて、その姿が見えなくなるのを待って、そっと部屋を出る]

(518) 2011/01/12(Wed) 21:58:26

【独】 双生児 フォルカー

/*
鳩からで広間は失敗だったかもしれないw

明日も帰り同じくらいか、そして今日は寝る時間がないなwww

(-139) 2011/01/12(Wed) 21:59:17

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
>>*81
図らずもヴィリーの言ってる事>>500が実現する結果となるのであった(
ではこちらもゲルダに変更。
今回は自由と言う事で行きますか。

それじゃあまた何かあれば、と言う事で。
[エルゼリートの皮を被った]

(*83) 2011/01/12(Wed) 22:00:11

バーテンダー エルザは、商人 ゲルダ を能力(襲う)の対象に選びました。


流れ者 ヴィリー、研究生 エーリッヒの部屋に、こっそり侵入した。

2011/01/12(Wed) 22:00:35

薬師見習い ゼルギウス

[とりあえず、色々思うことはあるが。
後でエーリッヒさんとは オ ハ ナ シ が必要そうかもなぁ。なんて、寒気とかに襲われそうなほど綺麗な笑みを浮かべて]

そりゃもちろん、後で…ね。
どっちかというと精神のほうがまいってるだろうしね…

[そればかりは薬でどうこうの問題でもないし、飲みすぎはかえって毒となる。
いっそ強制的な意味で眠らせるほうが楽かもしれないなんて物騒なことも考えつつブリジット>>517に答える。

(519) 2011/01/12(Wed) 22:01:54

【独】 バーテンダー エルザ

/*
ヴィリーやっぱ狂信だよなぁ。
最初の勘って馬鹿に出来ない。

て言うか何かやってくれそうだね。
オレのために働けぇー。[後で殴られそう]

(-140) 2011/01/12(Wed) 22:02:04

シスター ナターリエ

[十五年前、直接手を下した訳ではないが
少女だったナターリエの告発で見極めた相手が殺められた。
手を下した者と同罪で女の手は既に血塗られている。
神につかえる身でありながらその資格をその時手放してしまった]

――…誰も傷つかぬ道があれば良いのにね。

[小さな声で紡ぐおとうと>>513に柔らかな声で言い添えて]

(520) 2011/01/12(Wed) 22:02:30

【赤】 修道士 ライヒアルト

双花の片割れ。

[何かを説明しようとするコエを、頑なな意識が押さえ込む。
肯定するかのような空気も一瞬で吹き消された。

不自然さは隠せなかっただろう。
予測をつけることも出来たかもしれない。
けれど決定的な一言はそこでは漏らそうとせずに]

(*84) 2011/01/12(Wed) 22:02:31

研究生 エーリッヒ

─広間・カウンター傍─

[>>515 戻ってきたゲルダから伸ばされた手は、一瞬、金の髪に触れるものの。
直後に僅か、身を屈める仕種が入って、結局は届ききらぬまま。
身を屈めた理由は、微かな痛みを抑えるためのものだが、傍目にはどう見えるやら]

……あ……うん。
そこ、置いといて。

蔑ろにしたら、薬師に怒られる。

[>>516 ぶら下げられる薬の袋には、こう言った。
手を伸ばさないのは、伸ばせないから]

(521) 2011/01/12(Wed) 22:03:49

双生児 エーファ

[訊いてはみたけれど、白猫の言葉が解るはずもない]
[何だか元気がなさそうなのは感じ取れたけれど]
[白猫のもどかしさが伝染ったように、困った顔をして]

……え、と……

[振り返り、少し離れた位置にいる薬師を見た]
[同じタイミングで、ブリジットがエーリッヒのことを口にしていたか]

(522) 2011/01/12(Wed) 22:03:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light