人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 フォルカー

―広間―

[聞こえた音に自分は妹とは対照的に席について関せずの様子でいた]

あ、じゃあ、もらう。

[ゲルダからの誘いにも簡単な言葉を返すのみだった。
いつもより社交的な妹。いつも以上に無愛想な自分がいる。]

(539) 2011/01/12(Wed) 22:28:38

薬師見習い ゼルギウス

ってことで…

[しばしブリジットになでられた後か。立ち上がる]

言ってくるかな。考えすぎてもはじまらないしな。

[そういって、エーリッヒの下まで向かって]

エーリッヒさん。

[名前をよんで、そこで止まり、エーリッヒの顔をじぃっと見る。ただ、無言にて万言を語るように、隠し事など許さぬというように]

(540) 2011/01/12(Wed) 22:29:12

【独】 バーテンダー エルザ

/*
オレが水差しの所在を書かなかったのも問題だったかな!
水差しは林檎と一緒に盆で運ばれたのは把握してきた。

(-147) 2011/01/12(Wed) 22:31:21

【独】 シスター ナターリエ

/*
どうせ騙るなら占い騙ればいいのに(ノノ)
対抗なしなの?
狂信者はでてくるの?

(-148) 2011/01/12(Wed) 22:31:36

研究生 エーリッヒ

─広間・カウンター傍─

[部屋の中が探索されているなんて、当然の如く知る由もなく。
ちなみに、机の辺りを探せば、過去にあった人狼事件のリストや、教会から借りた本に紛れて、いつも口ずさんでいる歌の楽譜と歌詞のメモが出てきたりもするのだが]

伝承に詳しい、というか。
……調べてる、っていうのが、正しい、ね。

最近の話……って?

[>>535 ゲルダの問いに顔を上げる頃には、やや、落ち着いて。
研究者根性が、僅かに顔を覗かせていた]

(541) 2011/01/12(Wed) 22:31:36

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
エルゼ兄さん、大好きだwwwwww

わかってくれて嬉しいwwwwww


あ、まあ、無理にキリングにしなくてもいいように、もう少ししたら死にに行くつもりだけどね!

(-149) 2011/01/12(Wed) 22:32:46

商人 ゲルダ、双生児 フォルカーにも頷いて、もちろん一緒にスープを差し出したのだった

2011/01/12(Wed) 22:33:53

小説家 ブリジット

じゃあ聞くけれど。
貴方に診てもらっているのに、そんな無謀なことしようとする方が居るの?

多少は無理をされるかもしれないけれど、危ないことはなさらないと思うわ。

[ゼルの言葉>>534に、邪気のない笑顔で首を傾げる。
彼だけでなく彼の母からも診療を受けているなら、尚更にそんな方がいるとは思えない。
だからこそ、多少甘い考えであることは理解していても命の危険があるほどの無茶はしないだろうと考え微笑んだ。]

少なくとも、私には出来ないことだもの。
いつも助けてくれてありがとう。

(542) 2011/01/12(Wed) 22:34:15

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
空き巣のお手伝い、ありがとうエリりん(笑)

(-150) 2011/01/12(Wed) 22:34:17

【赤】 バーテンダー エルザ

[離れていても伝わる揺れる意識。リートのもの。
それを感じてもオレは敢えて何も言わなかった。
決断は、自分でしねぇとなぁ?]

[オレはオレでどうやって周りを欺こうか、誰を喰らってやろうか。
それを意識の水面下で考える。
リートに伝わるのは、対照的な凪いだ湖面の如き静かな気配だった]

(*88) 2011/01/12(Wed) 22:34:44

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

[けれど今はまだ確定させないズルい言い方で逃げて]

蒼花の持主。
それらしい人っていないよね。
クレム兄だって、あんな話してなければ想像もしなかったけど。

[ナータの問いかけに意識をそらす。話題もそれる、だろうか]

俺が気になる人か。
ヴィリーさん。

[さらりと挙げた。
広間でのやり取りからも、自然と出てくるだろう名前だった]

あの人、何か思わせぶりじゃない。

(543) 2011/01/12(Wed) 22:35:07

シスター ナターリエ

―二階/個室―

団長さんの考えは分からないけれど……。

[教会の者が多いというのは感じていたから
悩むような間が空いた。
クレメンスへと紡がれるライヒアルトの言葉>>538]

…………。

[女は言葉を無くしてしまう。
俯くのは困惑の表情を隠すため。
ヴェールが無いことを今ほど心許無く思ったことはない]

(544) 2011/01/12(Wed) 22:35:40

研究生 エーリッヒ

って……。
何?

[>>540 不意に名を呼ばれ、振り返る。
見つめてくるゼルギウスに向かう翠はくらく、静か。

無理にそらそうとしないのは、そらす事で態度に表れる、といい加減に学習しているから──かも、知れない]

(545) 2011/01/12(Wed) 22:35:44

商人 ゲルダ

相棒から聞いたんだけどね

[どうやら興味を覚えたらしい相手にすこしほっとしたが……
近づいてきたゼルギウスに話を譲るのだった。
もちろんお説教かなにかが終わるまで、続きは口にしないわけで]

(546) 2011/01/12(Wed) 22:36:38

小説家 ブリジット

[ゲルダがこちらに笑みを向けてくれた>>535のに気付けばこちらも笑顔を返した。

ゼルが立ち上がりエーリッヒの元に向かう>>540のは、いってらっしゃいと微笑んで手を振って。
自分は椅子に座ったまま、少し息を整えた。
発作がおきかけた後は、無理は出来ない。]

(547) 2011/01/12(Wed) 22:37:10

バーテンダー エルザ

─ →カウンター─

[洗った器を片付けて、オレはカウンターへと戻ってくる]

…っとぉ。
あれまぁ。

[さっきの聞かれてたのかな。ゼルギウス様がいらっしゃる。
自分に向けられたわけじゃない無言の圧力に、何故かオレが緊張した。
……やっぱ親子だよなぁ……]

(548) 2011/01/12(Wed) 22:40:03

【赤】 修道士 ライヒアルト

[或いはコップに並々と注がれた水のように。
水面下に思いを秘めた凪の意識が見守る先で、二つの意識が混ざった波は動き続ける。

ヴィリーは敵か味方か。
それは知らない。知る術も思いつかない。
けれど占われたとなれば、何かの動きが見えるかもしれない。
そんなところは一見冷静なのだった]

(*89) 2011/01/12(Wed) 22:41:58

シスター ナターリエ

ヴィリーさん……?

[思わせぶりだと女が感じたのは
ヴィリーではなく飄々としたアーベルの方。
これから視ようと思っていたのは二人とも違うけれど]

あの人は詰所で助けてくれた、けど……

[ライヒアルトの言葉に惑うような一瞬。
クレメンスの考えはどうだろうとチラと其方に視線を向けた]

(549) 2011/01/12(Wed) 22:43:37

薬師見習い ゼルギウス

そだな。
手を差し出してくれないとこっちはとることはできない。ってのはわかってるだろうしな。

何度も何度も耳に蛸ができるぐらい色々いってきてるしなぁ。

[とブリジット>>542に相手側からしたらうんざりするだろうなんて、改めて思ったりしつつ>>547にはいってくると軽く手を振って答える。
そして話をしようとしていたゲルダ>>546に、すまないと軽く会釈をして]

いや…そうだな…

[目をそらさないエーリッヒ>>545に手を伸ばし額に、触れ腕を取り脈を測る。
いつもより冷たい]

自棄になってる?

[心配の言葉でもなく一言そう述べた]

(550) 2011/01/12(Wed) 22:44:49

流れ者 ヴィリー

― 二階/エーリッヒの部屋 ―

[しばらく考えて、薬の袋を懐に隠した。今は、どうする、と決めた訳でもなかったが…案外、あとでゼルギウスあたりに、薬が減ってないぽいことをチクるのも面白そうだと思っているかも]

さて…他には…

[手慣れた様子で、机の周辺も探してみると、いくつかの資料>>541が見つかった]

(551) 2011/01/12(Wed) 22:46:18

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
あべぽんとヴィリさんは、早期に占っちゃうとぜってー勿体無いよなあ。
とか呟きつつ。


おのれ、ぜるたんwwwwww
わかってるなwwwwww

(-151) 2011/01/12(Wed) 22:46:25

シスター ナターリエは、下男 アーベル を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒ

[>>550 額に触れる手も、脈を取る手も、避ける事はしなかった。
下がった体温と、明らかに弱い脈動だけは、誤魔化しようもない事だから]

……自棄って、いきなり、だなぁ。
なんで、俺がそんなのにならなきゃ、ならない、の。

[できるだけ、平静を保とう。
返す言葉は、不自然に途切れる。
真白の猫が不安げに鳴いた。
微かに眉が寄ったのは、その声のためか、微かに震えている手を自覚したからか。

それでも、表情はいっそ、穏やかとも言えるもののまま、変わらない]

(552) 2011/01/12(Wed) 22:51:52

下男 アーベル

─ 二階/廊下 ─

[自分の二つ向こうの部屋の、扉がぱたん動き閉まる。]

あれ、あそこって確か。
エーリの兄さんの部屋、だよネ?

[でもさっきエーリッヒは下に行ったねと、軽く首をかしげた。
誰が入ったか、までは見れなかったが。

ふーん?と楽しげに近づいた。
なるべく静かにしていたが、気配は断たなかったため勘がよければ気づくかどうか。]

(553) 2011/01/12(Wed) 22:52:26

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

それは判断理由にならないでしょう。
でなければ、アーベルさん。
クレム兄と話していた感じ、その二人は詳しそうだったんだもの。

[近くに居ない時も耳を澄ませて聞いていた、ということだ]

エーリが伝承に詳しい理由は知ってる。
あの二人が何故詳しいのかは、分からない。
気になるとしたらその辺なんだ。

[そこに嘘は一切混じっていない。
ナータが誰を頭に浮かべているのかは知るはずもなかった。>>549]

(554) 2011/01/12(Wed) 22:52:46

双生児 フォルカー

―広間―

[アーベルが出て行く姿を視線で少しばかり追いながら、だいぶそちらに対する気持ちは落ち着いてきたかもしれない。
他にいる広間の皆の様子や言葉に注意しながら、頭の中にあるのはエーファと話したことと、それからエーファを守るためにどうするべきかということ。
エーファを誰からも守る力は自分にはない、だから守るとしたならば、エーファに敵対しそうな相手をなくすことが一番なのだろうと、その方法は、自分には思いつかなかったが]

ありがとう。

[ゲルダからスープを受け取りながら一度そちらをじっと見て、礼の言葉。
それからスープを口にしながら、味はあまりわからなかった]

(555) 2011/01/12(Wed) 22:52:55

流れ者 ヴィリー

― 二階/エーリッヒの部屋 ―

[楽譜と歌詞も目にはしたが、それには軽く目を細めただけでスルーして、資料の内容を確かめる。一般に流布されている伝承以上の記述はあまり見当たらなかったが、研究していると言うだけあって、ポイントは押さえてあった]

このままいけば…真実ってやつに辿りつけたかもなあ。

[男は、呟いて、資料をそのまま元に戻した]

(556) 2011/01/12(Wed) 22:53:34

双生児 フォルカー

[危険性が高いといえば、一度視線がいくのはエルゼの方に。
何度かこう人にくってかかる場面を見ているためか、そういうイメージがあった。
それから立ち去ったアーベルも、危ないといえば危ない人なのかもしれないのだが、どこか信じたい部分があった気がする。
それから、思い出すのはヴィリーのこと、自分のよく知らない相手であり、しかも余所者ということもあって警戒の意識は強い。
少し気になるのは、いろんな意味で記憶に残ってしまった彼の裸姿に傷跡らしきものが見えなかったことだろうか、目だけ事故でというのならば不自然はないのだろうけども]

そういえば、第一発見者って、誰だったの?

[誰にともなく広間にいた人にそう遠慮なく聞いていた。
まだ少しばかり実際に死体を見たわけでもないのもあって実感が足りなかったのもあるのかもしれない]

(557) 2011/01/12(Wed) 22:54:08

双生児 エーファ

―広間・カウンター傍―

[ゼルギウスが近づいて来るのを見て、そっと息を吐いた]

ごめん、ね。
薬師さん、だったら、分かるかも。

[不安げな白猫の頭を、指先でそっと撫でて]
[その傍から離れる]

(558) 2011/01/12(Wed) 22:54:32

商人 ゲルダ

[ゼルギウスには笑いかけておく。気にするなというように。
エルゼリートが戻ってきて、そちらへ視線をうつすと、少しの間、なにか考えるようにじっと見詰めた]

(559) 2011/01/12(Wed) 22:54:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light