人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流れ者 ヴィリー

/*
ううーん…この時間か、まあいいか。

(-152) 2011/01/12(Wed) 22:56:07

神父 クレメンス

これでも、少数に絞ってるんだ。

[伝承の一節を諳んじたラーイ>>529に少し肩を竦めてみせたが、
もしかしたらそのまま睨まれてしまったかも知れず。]

少なくても、俺は誰に食われたとしても、
すまん、と思っても恨みはしないさ。

[それは、どこかに生き残ってしまったと言う思いがあるからか。
誰を見極めるべきか判断がつかないという妹>>536に、
少し考えるしぐさをして。]

養父殿がわざわざ俺が朱花だって団長に言う可能性は低いからなぁ。

[聞こえた弟の声>>538に返して。]

(560) 2011/01/12(Wed) 22:56:11

薬師見習い ゼルギウス

いきなりじゃないんだがな。
これでも…何人も亡くなっていく人やその家族を見てきてんだ。
自棄になる要因がある人間がそんな顔してたら、そりゃそう思う。

[きっぱりといった。エーリッヒ>>552の脈も弱くいつもより少ない。
そして触れた体からそもそも力が感じられない]

飲んでないだろ。

[ストレートに、僅かに怒気さえも孕んで言った]

(561) 2011/01/12(Wed) 22:58:40

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
票が。
凄く。
割れそう。

です。
よ!

……いや、いつもの事だがな!

殺し合いに無理に持ってく必要はないんだぜー。
初回は難しいんだからー。

って、いつも言ってるよね、俺……?

(-153) 2011/01/12(Wed) 22:58:58

流れ者 ヴィリー

― 二階/エーリッヒの部屋 ―

[一通り調べた辺りで、扉の外に人の気配>>553を感じる。一瞬逃げようかと窓を見たが、懐の薬に手を当てると考え直して、扉の側に近づいた]

(562) 2011/01/12(Wed) 22:59:20

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
ええと。場所動かなくてごめんなさいですよ。
しかも占い師と朱花を拘束してる。酷い狼だ(滅

吊りはどうしたものかなあ。
このままエーリにしちゃってていいものだろうか。
…中身想定からの考えはさておいてですね(苦笑
やっぱりそこもまたリエルに甘えちゃうことになる、かなあ。

バファリンはとりあえず必要なさそうだし。そも、いつもそれじゃ芸がないし。展開上もまだ誰が欠け始めても面白いはずだし。
他に特にとは候補が決めにくいのも確かなのですよね。

独り言ついでにもう一つ。
クレム兄(あと多分エーファもだけど)鳩でしょう。
これまた振り回してすみませんです…(汗

(-154) 2011/01/12(Wed) 23:00:44

研究生 エーリッヒ

……ん、ああ。
俺。

[>>557 フォルカーの疑問が届くと、あっさりと返して]

[>>558 真白の猫は、謝って離れていく少女に、なぁ、と寂しげに鳴いた。
あやまらないで。
そんな響きを、織り込みながら]

(563) 2011/01/12(Wed) 23:01:34

【独】 双生児 フォルカー

/*
あ、エルゼ厨房いってたか、

カウンターきてから見てたことにしよう。

(-155) 2011/01/12(Wed) 23:01:50

シスター ナターリエ

―二階/個室―

そ、それはそう、だけど……。

[恩を感じているから疑っていないとは言えず
ライヒアルトの物言い>>554にたじたじである]

ヴィリーさんかアーベルさん……。
伝承に詳しいの?

[考え事をしていて聞き逃している言葉がちらほらあるのか
彼らが伝承に詳しいとは思っていなかった様子]

ラーイが気になるっていうなら……
ヴィリーさんを視てみようかしら。

(564) 2011/01/12(Wed) 23:02:22

バーテンダー エルザ

─カウンター─

[オレはしばらくエーリッヒとゼルギウスのやり取りを眺めていた。
やっぱあんま良くなさそうだなぁ…。
自棄…自棄? ふむ]

ん、お。
そういやそれ、オレも聞いて無かったかも。

[聞こえたフォルカーの声>>557に、オレは、はた、と思い出したように言った。
釣られて言ってから、……まずったかな、なんて心持ちになったけども]

……な、何だよ?

[そんな心持ちの中でゲルダに見詰められ>>559、オレは少し引き気味になる。
そりゃ無神経だったかもしんねぇけどよ…。
でも思ってることは擦れ違っていたかもしれない]

(565) 2011/01/12(Wed) 23:02:47

【独】 シスター ナターリエ

/*

二人は白なんですねわかります。

(-156) 2011/01/12(Wed) 23:03:34

研究生 エーリッヒ

ああ、そう、か。
そう、だよ、ね。

[>>561 いきなりじゃない、という説明に、ふわりとわらう。
きっぱり言い切られても、臆した様子などはなくて]

……そうだ、って。
言ったら?

[あっさりと、認めるような言葉を吐いたのは。
そろそろ限界だなあ、という思いが思考を掠めたからだった]

(566) 2011/01/12(Wed) 23:04:07

バーテンダー エルザ、研究生 エーリッヒの言葉>>563を聞いて、心中で、おおぅ…、とか呟いた。

2011/01/12(Wed) 23:04:42

神父 クレメンス

[そして、弟の口から出た名前に苦笑して。>>543]

俺がわかるのはヴィリーは俺と同じように、
『人狼』に関する事件に巻き込まれたことがある。

正体がなんであれ、な。

[なんとなくではあるものの、話していて分かったことだ。]

俺はナータが見極めたい人物でいいと思うよ。
俺としてはアーベルでもヴィリーでも構わないんだが。

(567) 2011/01/12(Wed) 23:04:43

【独】 シスター ナターリエ

/*

ほんと、もう喰っていいのよ。
いや、吊られに動くべきでしたね。

(-157) 2011/01/12(Wed) 23:04:43

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

だから人数の問題じゃなくて。

[肩を竦めるのには、困ったように返しながら。クレムを軽く睨んだのは、食べられても、なんてあっさり口にしたからだ。>>560]

……司祭様の口が堅いことは知ってる。
危険だと思えば尚のこと他の人には言わないよね。

[自衛団長から直接尋ねられたとしても。
他に、何を知っていたとしても]

(568) 2011/01/12(Wed) 23:05:42

小説家 ブリジット

差し出してもらえなければ、手は取れない…か。

[エーリッヒとゼルの様子を離れたところから見守りながら、彼の言った言葉>>550を反芻した。

それは正しいと思う、けれど少し違うとも思う。
とろうとしてくれる手が無ければ、伸ばしようがない。
手を伸ばそうと思えるのは、先に手を差し出してくれるから。

無力だと自嘲した彼は、自分の手が助けになっていることを解っているかしら、とただ見つめた。]

(569) 2011/01/12(Wed) 23:05:47

双生児 エーファ

―広間―

[白猫の鳴き声には、困ったような笑みを向けて]

[カウンターの上には既にスープが置いてあった]
[パンはと問われた時には、遠慮の言葉を返したか]

ちょっと、部屋に、行くね。

[そちらに手をつける前に]
[何事か考えているフォルカーに、そう事づける]

……服、いくつ、あったか、見てくる。

[先程の浴室でのやり取りには肯定を返していた]
[姉が問う声に反応したエーリッヒのほうもちらと伺ったけれど]
[人の輪から離れ、階段に向かう]

(570) 2011/01/12(Wed) 23:06:11

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
おや、占われるっぽい?割と珍しいパターンかもw(何

(-158) 2011/01/12(Wed) 23:07:09

【独】 シスター ナターリエ

/*

エーリッヒさんフラグたてちゃいやああああ。
中身はあの方であってますかね。

(-159) 2011/01/12(Wed) 23:07:30

下男 アーベル

─ 二階/廊下・エーリッヒの部屋の前 ─

[静かに近づけば、部屋から床の軋む音が聞こえる。
誰かが中を歩いているのは解った。
そっと扉の方へ近づくと、気配が近くに感じられて。]

ねぇ、美味しいものは見つかった?

[だれ?とは尋ねずに。
口元には相変わらず、笑みを浮かべてそう尋ねる。
ただかけた声はいつもより小さかった。]

エーリの兄さんの部屋で、何してンのか知らないケドさ。
逃げるよか、堂々出て部屋間違えた、って出たほうが納得してもらえるかもネ。

[返事が返ってくるとは思ってないが、それだけ言うとエーリッヒの部屋の前から静かに離れて自室の方へと。]

(571) 2011/01/12(Wed) 23:07:58

商人 ゲルダ

[フォルカーの問いに思わずエーリッヒを心配そうに見たけれど、本人から答えは返り。
しかし質問に追従するエルザヘは、向ける視線がすこし変化したかもしれない。
もちろん、あきれた風に]

エルって、ゼルギウスより確実に幼いと僕は思うよ。

(572) 2011/01/12(Wed) 23:08:31

薬師見習い ゼルギウス

[エーファ>>558には目だけで微笑みかけながら、見送った。そして]

飲め。

治す気が、治る気があるといっただろう。
エーリッヒさんにはエーリッヒさんの苦しさだって悲しさだって、あるだろう。
俺にはそれを全てわかってやれるなんてことはない。

だが………生きることから逃げるな。

[あっさりと認める言葉を吐くエーリッヒ>>566に強く。
お盆の上の薬を手に取りエーリッヒへと突き出した]

(573) 2011/01/12(Wed) 23:09:34

流れ者 ヴィリー

― 二階/エーリッヒの部屋 ―

[聞こえたのがアーベルの声>>571だったのは、少々意外だった。てっきりエーリッヒが戻って来たものと思ったのだ。彼がそのまま離れていくのを確認すると、一呼吸置いて、静かに扉を開ける]

(574) 2011/01/12(Wed) 23:10:16

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

俺は横から聞いてただけだから、クレム兄の方が詳しいと思う。

[>>564ナータの疑問に答える間に、クレムからも注釈が入った>>567]

やっぱりそういうことなんだ。

[比較的耳が良いのは生来の性質だ。
正体という言葉には、何とも言えずに黙るしかなかった]

俺はそう思うってだけ。
ナータに強制はできないよ。

[クレムと合わせて言いながらも、できればそうして欲しいという声音にはなる。これもまたズルいとは、自分でも心の奥で思っていた]

(575) 2011/01/12(Wed) 23:11:36

双生児 フォルカー

ん、エーリッヒさんだったのか。
ごめん、そんなこと聞いちゃって。

[謝りながらもその様子を少し気にしたりしながら、エーファと何か会話をしていた様子だった。
確かエーファが一人の時も気にかけてもらっていた気がする。
エーファの敵になる様子は少なそうに思えた。
ただ、第一発見者ということは気になる要素といえば気になる要素であったりもする。
さすがに本人に細かい経緯などを改めて聞くのはためらわれて、一番最初に団長が殺されたことを教えてくれたアーベルなら何か知っているかもしれないと]

ご馳走様。

[スープを食べ終えると、皿を片付けに厨房の方に片付けて]

二階、行ってくる。

[そう短く告げて二階へとあがろうとした]

(576) 2011/01/12(Wed) 23:12:39

双生児 フォルカー

わかった、俺も後で行く。

[エーファが出て行くときにはそう答えていて、
自分が食器を片付けて二階に上がろうとするのはその後のことになるだろう]

(577) 2011/01/12(Wed) 23:14:29

バーテンダー エルザ

─カウンター─

……………。

[>>572 びくついてたせいもあってか、言われた言葉は結構ショックだった。
ゼルギウスより幼い…ゼルギウスより……。
……なきたい]

……精神年齢のことは言うなって……。

[泣きはしなかったけど、オレはかくりと首を落とした。
うん、そうだね。お袋からは、子供か!って言われるね。
…悪かったな、ガキっぽくて]

(578) 2011/01/12(Wed) 23:15:00

【独】 小説家 ブリジット

/*
さて、私はちょっと静観モード。

いやほら、アーベル気になるけどフォルカーちゃんの恋の邪魔するのもなぁとも思ったり。
誤解は私がとくよりアーベルが解いた方が良いだろうしー。

あとは鳩で多角辛いんです…(ぉ前

(-160) 2011/01/12(Wed) 23:15:09

シスター ナターリエ

―二階/個室―

[クレメンス>>567から誰かの名はあがらない。
一瞬目を伏せるのは其れを残念に思うからか]

――…おにいさまの知りたい人が居ないのなら
私はラーイの気になる人を見極める事にします。

ヴィリーさんを視て

[明日、自分が生きていれば、との言葉を飲み込み]

……その結果を皆さんにお伝えします。

(579) 2011/01/12(Wed) 23:15:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light