人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


下男 アーベル

─ 二階/自室 ─

[部屋に入ると気配を断ち、扉の裏で息を潜めて廊下の様子を探った。
その間になんと無しに胸元から小瓶を取り出し手の平の中で転がす。
中に何が入っているのか、小瓶は何の音も出さなかった。]

(580) 2011/01/12(Wed) 23:15:38

シスター ナターリエは、流れ者 ヴィリー を能力(占う)の対象に選びました。


流れ者 ヴィリー

― 二階/廊下 ―

[アーベルの部屋の扉が閉まるのと、男が廊下に出たのは同時だったか。顎に手を当て、男は苦笑する]

なんだろねえ、ありゃあ。

[経験則に当てはまらない相手、警戒をすべきだろうが、面白いと思う気持ちも、確かに、男の中にあった]

(581) 2011/01/12(Wed) 23:15:49

【独】 バーテンダー エルザ

/*
ただいま盆が分裂しておりまs

器だけ持ってけば良かった!

(-161) 2011/01/12(Wed) 23:16:03

商人 ゲルダ

[エーファが階段の方に向かうのを少し心配げに見て、それからそっとカウンターへと周り。]

一人にしていいの?
危ないよ。
僕が一緒に行くよ、エーファ。

[大丈夫かな、というように、そっと双子を見比べた]

(582) 2011/01/12(Wed) 23:16:07

薬師見習い ゼルギウスは、双生児 フォルカー を投票先に選びました。


神父 クレメンス

―二階・ナータの部屋―

ナータのことを俺にも言わなかったくらいだしな。

[15年前、ナータだけ別の所に呼ばれたことがあったのと、
怪我をして帰ってきたことに、「ん?」と思ったことがあったが。]

生きて帰ったら問い詰めるがな。

[間違いなくやるだろうな、こいつ。]

(583) 2011/01/12(Wed) 23:16:38

研究生 エーリッヒ

[こてり。
首が、傾いだ。
翠はくらいままで、でも、笑みは浮かんでいて]

……今、飲んでも、おっつかないよ。

[>>573 突き出される薬は受け取らず。
両手で抱え上げるのは、真白の猫]

ゼルギウスや、エステル先生には、悪いな、とは、思うけど。
……三度が、限界。
これ以上は、ちょっと、無理そうだ。

[何が三度で限界なのかは口にはせず、真白の猫を撫でる]

仮にここで持ちこたえて、それで四度目あったら、恐らくその場でショック死するぜ、俺。
……しかもその四度目、確率高そうだし。

(584) 2011/01/12(Wed) 23:17:41

小説家 ブリジットは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

ナータ。それはやめてって。
ううん、ヴィリーさんが人狼だったならば仕方ないけれど。

[飲み込まれた言葉があるのもまた知らないまま。
懇願するような声で言うけれど、姉の意思はどこまでも固いだろうか。>>579]

(585) 2011/01/12(Wed) 23:19:34

商人 ゲルダ

まぁ、エルの良いところだよ、うん。

[くすくすと笑って、そんなエルザの頭を一度なでる]

もうちょっと大人になっても良いと思うけどね。

(586) 2011/01/12(Wed) 23:20:22

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
>>584ちょwwそっち方向に死にフラグたてまくるか?ww任せてくれれば、ちゃんと殺して差し上げますのに><

(-162) 2011/01/12(Wed) 23:21:13

シスター ナターリエ

―二階/個室―

長々と引き止めてしまってごめんなさい。
おにいさまもラーイも……
話をきいてくれてありがとう。

[心に棘の刺さったような感覚を覚えながら
部屋に招いた二人に礼の言葉を告げる]

おとうさまは口が堅いものね。
おにいさまやラーイに言わなかったのは
言ったら余計な心配をすると思ったからじゃないかしら。

[問い詰めるなんて言葉が義兄から漏れれば
少しだけ困ったような微笑を浮かべた]

(587) 2011/01/12(Wed) 23:21:23

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

そうだね。クレム兄にすら。

[やるといったらやるのがクレムだ。>>583
普段と変わらない調子に少しだけ、救われる気もしたけれど…]

(588) 2011/01/12(Wed) 23:22:01

小説家 ブリジット

[離れたところからではあるが、エーリッヒたちの様子は見ていたから。

エーファがこの場を離れるのを見れば、大丈夫かしら、と見たものの今はまだ立ち上がるのは不安があった。
結局、どうしようか悩みながら階段を上がる彼女を見送るのみで。]

(589) 2011/01/12(Wed) 23:22:14

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 23:22:48

バーテンダー エルザ

─カウンター─

[ゲルダに撫でられた>>586
ちょっと嬉しいが、やっぱ情けない]

大人ったってなぁ……。
…まぁ、努力は、する。

[とりあえず、過剰反応し過ぎないところからかな…。
首を落としたまま、オレはちょっとだけ溜息をついた]

(590) 2011/01/12(Wed) 23:22:52

双生児 エーファ

―広間→ニ階廊下―

……えっと、……大丈夫、です。
すぐ、戻ります、し。

[ゲルダの申し出には少し視線を彷徨わせた後、申し訳なさそうな表情で断った]
[フォルカーの言葉に頷いた後で、階段を上がって行く]

(591) 2011/01/12(Wed) 23:23:20

修道士 ライヒアルト、話はこれで終わり、の空気に何かを堪えるような顔。

2011/01/12(Wed) 23:23:33

神父 クレメンス

………ナータ。
お前はエーリッヒかラーイを見極めたかったのかな?

[なんとなく、ではあるけれど。
一瞬目を伏せた妹>>579を優しく見た。
自分が見極められるなら信頼したい、している人から、
その力を奮っただろう。]

(592) 2011/01/12(Wed) 23:23:35

【独】 小説家 ブリジット

/*
投票に悩むん、ですが。

襲撃きそうなのって私かエーリッヒさんだと思うんだよねぇ…

(-163) 2011/01/12(Wed) 23:24:34

商人 ゲルダ

[エルザの反応には、やっぱりくすくすと笑ってしまうのだった>>590]

まぁ、きっとそのうち、変わるかな?

[それには色々と意味を含むけれど、そういうことは口にはせずに、普通の調子で笑って]

エルザって呼ばれても怒らなかったり、女に見られても怒らなかったりするようなエルって想像つかないけどね。

(593) 2011/01/12(Wed) 23:26:13

双生児 エーファ

―ニ階廊下―

[階上で扉の閉まる音がした]
[エーファが上りきった時には彼は既に部屋の中で、その正体を知る由はなく]

……あ、

[代わりにヴィリーの姿を見つけて、小さく声を上げた]

(594) 2011/01/12(Wed) 23:26:47

【赤】 修道士 ライヒアルト

[ここで言わなくても。
明日になればリエルにも知られてしまいそうだ。
そうなれば当然、黙っていたことについても悟られるだろう。

そう思ってもなお、自分からは言えなかった。
獣の軛が全て壊れるには、まだ緋色も身の裡に満ちていなくて]

(*90) 2011/01/12(Wed) 23:27:00

双生児 フォルカー

―広間→二階廊下―

[妹の様子に不安そうにする人がいるなら]

俺が行くから。

[妹がゲルダの申し出を断ってたのもありそう付け足しておいた。

広間でのあれこれの後、妹から遅れて二階へとあがっていく]

(595) 2011/01/12(Wed) 23:27:07

シスター ナターリエ

―二階/個室―

ヴィリーさんが人狼でなければ
言えば人狼に襲われる危険もあるけれど……。
言わなければ疑われてしまうかもしれないし……。

[懇願するようなおとうとの声>>585
思わず折れて彼の望むようにしたくもなる。
思い悩むように菫の眸が揺れた]

(596) 2011/01/12(Wed) 23:27:45

修道士 ライヒアルト、神父 クレメンスの言葉にゴクリと息を飲んで動きを止めた。

2011/01/12(Wed) 23:27:49

バーテンダー エルザ

─カウンター─

…期待して無さそうな言い方だな。

[ゲルダの言葉>>593に少しむっとして、オレは少し口を尖らせる。
やっぱり今すぐ変わるのは無理だった]

想像つかないって、なんだよそれ。
見てろよ、絶対そうなってやるからな。

[妙な対抗心を燃やして、オレは言い切った。
……言い切っちゃった。
いやでも、目標があるのは悪いことじゃない、うん]

(597) 2011/01/12(Wed) 23:30:29

商人 ゲルダ

[それからエーファの言葉には、少し心配げな顔を向けたまま頷く。
はっきりと断るということは、一人になりたいのだろうか、と。そう思って]

わかった。いってらっしゃい。
すぐ戻っておいでね。

[ひらと片手をあげた。
フォルカーの言葉にも頷いて、少女がそちらへあがってゆくのを見送る。
心配げなまなざしは、ブリジットも同じようで、ゼルギウスとエーリッヒを見て、エルザへも視線を向けた後で、彼女の方へと足を進める]

ブリジットは、体調、本当に大丈夫?

(598) 2011/01/12(Wed) 23:30:49

【赤】 修道士 ライヒアルト

/*
直前になったので相談浮上。

吊りは結局先が見えないので、仮でつけたエーリのままになってしまっています。
襲撃は、ナータが明日出てくるとなると、俺でもリエルでもクレム襲っておくべきなのかもと思いました。表にも出てる花ですし。
そうするならこちらで朱花具体的に白状します。

俺が襲うならクレム、でしたが。
リエルに食べられても大丈夫です。美味しく食べてあげて下さい。

(*91) 2011/01/12(Wed) 23:31:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light