人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い ゼルギウス

[三度というエーリッヒ>>584、それは親類を亡くした数だと考える
しかし四度とはなにか。...がそう思うにいたる人物といえば…]

じゃあ尚更飲んどいてください。

エーリッヒさんは、俺や母の患者だ。そんな逃避許さん。

それともひな鳥みたいにスポイトから飲ませて差し上げようか?

いや、そんなことよりも…だ

[すぅと息を吸う]

自分のことばかり考えてるじゃねえ!!

(599) 2011/01/12(Wed) 23:31:59

商人 ゲルダ

[カウンターにいたときのエルザの言葉には、ちょっと生温い視線になった。やっぱり、いつものように]

無理じゃないかな。
うん、まぁ、期待しないで待ってる。

[完全に一言余計であった]

(600) 2011/01/12(Wed) 23:32:08

神父 クレメンス

[話を打ち切るような様子に、ナータの頭に手を乗せた。]

言いにくいことがあるなら、いつでも聞くよ。

[自分より自分が大事に思う人たちを優先させるのは、
この兄弟ならではなんじゃなかろうか。]

力技でいかないだけましだと思うね。

[生き残れる勝算があるわけじゃない。
それを見ないようにしているだけだった。]

(601) 2011/01/12(Wed) 23:32:12

【独】 双生児 エーファ

/*
うにゃん。
無意識だったけど死亡フラグな気がしてならない。

スープ飲みに戻れるかにゃー。

(-164) 2011/01/12(Wed) 23:32:53

双生児 エーファ、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 23:34:15

【赤】 バーテンダー エルザ

んー。
あの双子は違うっぽいかな。

[傍から2人離れた。
けれど、オレの鼻に届く匂いの強さは変わらない]

[呟きはもちろんリートへも届くだろうな。
アイツが心ここにあらずだったら、唐突な聲は驚かせるかもしれねぇ。
でも、オレはアイツの意識の揺れは感じても、その詳細までは知らなかったから、気にすることは無かった]

(*92) 2011/01/12(Wed) 23:34:21

双生児 エーファは、流れ者 ヴィリー を投票先に選びました。


商人 ゲルダは、双生児 フォルカー を投票先に選びました。


バーテンダー エルザ

─カウンター─

即否定っておい。
ぜってー見返してやるからな!

[>>600 結局、今は子供っぽさが抜けないもんだから、オレはゲルダに対して勢いで宣言してしまう。
……何かもう駄目くさいな、うん。
でもまだ、これからだ]

(602) 2011/01/12(Wed) 23:36:25

シスター ナターリエ

―二階/個室―

おにいさまには敵わないわ。

[クレメンス>>592に軽く肩を竦めてみせる。
彼へと向けられる眼差しは何か言いたげではあるが
それを此処で言葉にする事は出来なかった。
ある意味あたりである意味はずれで――
さきほど、頭に思い描いていたのは庇護が必要であろうか弱き者。
ふと、ライヒアルトに視線をむければ堪えるような表情が見えた]

如何したの、ラーイ。
やっぱり一人で眠るのは心細い?
――…それなら、今日は一緒に眠る?

[緩く首を傾げれば金糸がさらと肩を流れた]

(603) 2011/01/12(Wed) 23:36:28

流れ者 ヴィリー

― 廊下 ―

[部屋に戻るか、階下に様子を見に行くか、迷っていた所で、階段を上ってきたエーファに発見?され]

よう。どうした?

[変態と認識されてるとか知らないので、普通に笑いかけた]

(604) 2011/01/12(Wed) 23:36:37

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/12(Wed) 23:36:38

小説家 ブリジット

[エーファに遅れて、フォルカーも二階に上がっていくのを見れば少し安心したような表情に変わった。

双子の方に気を取られていたせいか、ゲルダが近付いてくる>>598のには気付かなくて。
声をかけられ、え、とそちらを見た。]

あ…、ゲルダさん。
…えぇ、大丈夫です。
たださっき、お薬を飲んだところだから少し休んでいようかと思…

[心配をかけるほどに無理はしていないつもりだから、そう笑顔で答えたものの。
その最中聞こえた怒声>>599に思わずそちらを見て。
どんな会話がなされていたかは聞こえなかったから、一体何が…と不安の色を浮かべた。]

(605) 2011/01/12(Wed) 23:36:48

【独】 商人 ゲルダ

/*
うーん
エーファが守護っぽいから残したいんだけども。
エルザは僕が死んだらきっとなにかしてくれるし
ブリジットは遺言だかなんだか言っておこうと思ってるし
んー

(-165) 2011/01/12(Wed) 23:37:33

【赤】 修道士 ライヒアルト

[静かにその聲は届いて。
けれど何を言われたのかは全く分かっていなかった]

ダメだ!

[その答えは、表で占われるかもしれないと思ったから。
強く思っていたのがコエになってしまった]

(*93) 2011/01/12(Wed) 23:39:35

商人 ゲルダ

[エルザには、はいはいなんて笑っておいた。
どう考えてもこの調子では無理だろう。

ブリジットのところにいけば、傍に腰をおろして]

そうだね。
あんまり体が強くないんなら、ゆっくりしてないと。
……さっきの話の続きなんだけどね。

[少し笑ってそういいかけて、怒声にカウンターの方をみて、微笑んだ]

エーリッヒは愛されてるねえ。
ゼルギウスはすごい。

(606) 2011/01/12(Wed) 23:40:13

シスター ナターリエ

―二階/個室―

[ぽんと乗せられる兄の手。
その手を見上げるように眸が移ろう。
クレメンスの言葉を聞けばくすぐったそうな表情]

ありがとう、おにいさま。
ずっと、頼りにしてる。

[甘えるような声音で小さく紡いで微笑んだ]

(607) 2011/01/12(Wed) 23:40:14

研究生 エーリッヒ

……許さん、って。
言われても、なぁ。

[>>599 一つ、息を吐く。
抑えていた疼きがまた、広がって、無意識、猫を抱える腕に力が籠もる]

……自分の事だけ、考えて……悪いか。

[投げつけられた言葉に返すのは、低い声。
痛みが大きい。
視界が霞む。
けれど]

(608) 2011/01/12(Wed) 23:40:18

研究生 エーリッヒ

……ずっと、周りに。
周りの、気遣いに。
応えないといけない、って、笑ってたんだ。

……ぎりぎり限界の、弾ける直前くらい。
自分の事だけ、考えたって……罰、当たんない、だろ。

[ぽつぽつと言葉を紡ぐ。
震えを誤魔化すのも、そろそろ、限界]

(609) 2011/01/12(Wed) 23:40:27

【独】 シスター ナターリエ

/*
@390ptか。
さすがに使いきれぬな。

(-166) 2011/01/12(Wed) 23:40:57

双生児 エーファ

―ニ階廊下―

は、う。

[ヴィリーに笑いかけられて、通常なら緊張もほぐれたのだろうが]
[多分いつも以上に固まっていた]

……な、んでも、ないです。

[間を空けた後]
[目を逸らしがちになるのは、顔の傷のせいもあったけれど]

(610) 2011/01/12(Wed) 23:41:29

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
>>*91
[皮ぬぎぬぎ]

こっちもそのままになってます。
クレメンスに関しては白状しなくても、襲える形にはしてるんで問題なく。
もしクレメンスを襲撃になるなら、今日エーリッヒ吊りじゃなく、明日疑い持たせてやれないかな、とちらりと思ったりも。
エーリッヒが朱花知ってるのは伝わってますよね。
そうなるとまた吊り先に悩むわけですが。

上の流れを作れなくは無いと思うので、襲撃はクレメンスに変更しようと思います。
襲撃はまぁ、そっちが食べたいならやると良いよ!w
おこぼれ貰いに行くので。

さて吊り先どうしよう(

(*94) 2011/01/12(Wed) 23:42:27

研究生 エーリッヒ、言い切った所で、一際強い痛み。きつく、目を閉じる。

2011/01/12(Wed) 23:43:13

バーテンダー エルザは、神父 クレメンス を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 研究生 エーリッヒ

/*
まー、これで生きてたら、ちょっと辛いんですけどねー。

空気読んでもらえると信じたいけどねー。

(-167) 2011/01/12(Wed) 23:44:11

【独】 商人 ゲルダ

/*
エーリッヒ死ぬつもりですか。

(-168) 2011/01/12(Wed) 23:44:59

神父 クレメンス

俺としては基本ナータのしたいように、って言うのが願いでね。

[少し肩を竦める。
ラーイの様子に気づくと]

俺がナータだったら見知った人から見極めたいと思っただけだ。
疑わしい奴からってのも確かに重要だけどな。

[正直な所すぎるが。
妹の甘えるような声音で小さく紡がれた言葉と微笑み>>607に、
同じように微笑みを浮かべて]

ま、それが兄の務めだ。

[その微笑みはどこか誇らしげだったか。]

(611) 2011/01/12(Wed) 23:45:59

小説家 ブリジット

ゲルダさん、エーリッヒさんは…

[>>606ゲルダにどんな会話があったか問おうとして、彼女の笑顔と愛されてるという言葉にきょと、とした。

つまり今の怒声はエーリッヒを思ってのことだと知れば不安の色は消える。
それはゼルに対する信頼の証。

だから、穏やかに微笑んで彼女の言葉に頷いた。]

えぇ、ゼルはずっと頑張ってきていましたもの。

[そう言って微笑んだのは、自分にとって初めて出来た友人を褒めてもらえて嬉しかったから。]

(612) 2011/01/12(Wed) 23:46:09

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

[クレムの言葉は優しく聞こえて。>>601
ナータの提案は。今を逃したらもう次はそう出来ないと思って]

……うん。
そうだね、一緒にいられると安心する。

でも。同じ部屋にいられればそれでいいから。

[それでもかなり情けない話だったが。
流れる金糸を見ながら、たどたどしく頷いた]

(613) 2011/01/12(Wed) 23:46:25

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
というか、自分の投票どうするよ、俺。

(-169) 2011/01/12(Wed) 23:46:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light