人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 ブリジット

/*
そういえば投票ゼルのままでした危ない危ない…!!

暫定だけどまだお話してないヴィリーさんに合わせ合わせ。

(-14) 2011/01/11(Tue) 00:55:22

シスター ナターリエ

[外の荒れが窓から宿の中へと伝わる。
ガタガタと鳴る窓を見遣れば心配になるのは子供達の事]

――…あの子たち、怖がってないかしら。
泣いてはいないかしら。

[ゲルダの申し出>>42は魅力的だったけれど
今回は遠慮しておく心算らしく欲しいとは言わなかった。
エーリッヒの呟き>>44に小さく笑い]

ただ素直になれないだけで……
甘えて欲しいのかもしれませんよ?

(49) 2011/01/11(Tue) 00:56:46

【赤】 バーテンダー エルザ

急くな急くな。
今日は嵐だからな。
それが収まるまではここからは出られない。
チャンスはこの後いくらでも訪れる。

[金が深緑へ戻るのを確認出来たから大丈夫かなとは思ったが。
やっぱりしばらくは気が抜けないかな、とオレは考える。
オレも『場』に巻き込まれるのは初めてだけど、リートは覚醒したてでもあるからな。
念のため注意しておいた方が良いだろう]

狙い目は皆が寝静まった頃だろうな。
爺がその時どこに居るかにもよるが…襲いやすくはあるはずだ。
ぬかるなよ?

[甘いコエにオレはくつりと笑う。
さて、渇きが癒えた後はどうなるんだろうな、コイツは。
聖職者でありながら人狼とは。
因果なものだぜ]

(*5) 2011/01/11(Tue) 00:56:58

【独】 バーテンダー エルザ

/*
おやおかしいな、保護者属性が出ている気がするz

(-15) 2011/01/11(Tue) 00:58:46

流れ者 ヴィリー

俺は、お茶より、おちゃけがいいかなあ。

[皆に声をかけるゲルダ>>42に、そんな我が侭を言いつつ、じっと見つめられると、意味を察したか、にっこり笑みを返す]

少なくとも、アレより、ゲルダの方が、漢らしいと思うんだよなあ。

[アレがダレかは言わずもがな]

(50) 2011/01/11(Tue) 00:59:14

双生児 エーファ

[ブリジットの視線>>39が向いたなら、また慌てたように頭を下げた]

[それからまた目は彷徨い]
[司祭たちと話している、顔に傷のある男に目が行く]

[時折聞こえる『人狼』の言葉に身を強張らせながら]
[遠慮がちに、未だ知らないひとの様子を伺った]

(51) 2011/01/11(Tue) 00:59:16

神父 クレメンス

ま、複雑ではあるよな。

[ポン、とエーリッヒの頭に軽く手を置いて。
ヴィリーの説明>>45には群青を細める。]

ま、それもそうだな。

[納得はしていないが、言葉だけは納得した振りをする。
ゲルダのハーブティーとの言葉>>42には手を挙げた。]

(52) 2011/01/11(Tue) 01:00:00

修道士 ライヒアルト

―広間・カウンター近く―

ああ、お風呂か。
俺と入れ代りに入っていったから、今はアーベルさんが使ってるんじゃないかな。
入口に使用中の札を下げるようにはなってたけど、誰かと鉢合わせするのが心配なら表で見張りしてるよ?

[ナータの打ち明け話には小さな笑みと一緒に提案してみた。>>40
過保護にされた分は過保護で返すのが習慣になっているかもしれない]


孫だから気安いんだろうし。
それだけ信用されてる、と思うのがいいんじゃない?

[エーリの呟きにも横から口を挟んだ。>>44]

(53) 2011/01/11(Tue) 01:00:43

【独】 双生児 エーファ

/*
このタイプは人見知りを口実に多角を避けれるのはいいけれども、
自分から絡みに行きづらいのが難点。

ところで投票デフォがアーベルなのは修羅場フラグ?[何の]

(-16) 2011/01/11(Tue) 01:01:05

小説家 ブリジット

あ…お手数じゃなければ頂けると嬉しいです。

[ハーブティーを飲むかと問うゲルダの声>>42が聞こえると、そちらを見て微笑んだ。

>>43フォルカーからお礼を言われるとどういたしまして、と微笑み。
座ったままで良いといわれれば、そう?と首を傾げた。]

それじゃ、お言葉に甘えて…ごめんなさいね。
あ、火を使う時は気をつけてね。

[一人で大丈夫かしら、とは思ったもののまだ少し疲れが残っていて。
椅子に座ったまま、申し訳なさそうに微笑んだ。]

(54) 2011/01/11(Tue) 01:01:32

薬師見習い ゼルギウス

そりゃぁ…………うん、黙ってよ

[あれは女性に間違えるという素直な意見は口にはせず]

そう思っててくれるとありがたいです。

[とエルゼ>>41に素直に感謝した。
まあ実際その件以降母と違って女性名で呼ぶことはなかったからというのもあるだろうか]

(55) 2011/01/11(Tue) 01:02:12

研究生 エーリッヒ

……それもそれで、また、難しい命題なんだけど。

[>>49 甘えて欲しいのかも、というナターリエに、返す声はやや低いもの。
言い回しが大げさだな、とは思いつつ。
それでも、こんな言葉が口をつくのは、14年前の経緯のため。
今は、それが、総合的な最善手であったと理解もできる、けれど。
当時受けた衝撃は、微妙な距離を生じさせていたのもまた、事実だから]

……こういう状況でのそれって、ちょっと、複雑だぜ……?

[>>53 ライヒアルトに返す言葉にも、滲むのは苦いもの]

(56) 2011/01/11(Tue) 01:04:04

下男 アーベル

― 浴室 ―

[広間で主が自分の事であれそれしてくれているとは知らず、こっちは到ってのんびりと湯に浸かっていた。]

人と、場と、時、ね…。

[ぼんやりと呟くと、思い出すのは旅暮らしの時代。
手を引かれて、いろいろな事を覚えさせられた。その中に、伝承の事もあった。

記憶にある言葉、今の状況、そして人狼と…。
自然、口元には笑みが零れる。]

何事も起きずに過ぎるか…。
それとも……何か起きるのかな。

[まだ何もない、って言えるけれど。
と、くすりと笑みながら、浴槽の淵に身を預けると背が露わになる。
その背には、何かを剥がしたような痕や、焼き痕、蚯蚓腫れ、獣傷などが残され、無残な物になっていた。

別に見られて困るものでもないのだが、見られた後、何事かと問われたときの説明をするのが面倒で。この背中だけは、この村に着てから他人に見せたことはない。おそらくブリジットもフォルカーも知らないだろう。]

(57) 2011/01/11(Tue) 01:04:09

バーテンダー エルザ

─広間 暖炉傍─

あ、飲む。オレも、飲む。

[訊ねて来るゲルダ>>42にめいっぱい主張してみた。
ソファーの陰に居る形になってたから、両腕伸ばして手を振る]

そりゃ嫌だよ。
この顔だから、どこ行っても間違われる。
酷い時は服ひん剥かれたこともあったぜ。
あと酒場での仕事になるから、酔っ払いがオレを女と思って絡んできたり。
もー散々。

[ブリジットの言葉>>46に、オレは大袈裟に肩を竦めて項垂れる。
足を組んだ膝に肘をついて手に顎を載せ。
視線を下に落としながら大きく溜息をついた]

(58) 2011/01/11(Tue) 01:04:52

研究生 エーリッヒ、神父 クレメンス>>52にも、「だから撫でられる歳じゃ…」と一応訴えてみた

2011/01/11(Tue) 01:05:45

商人 ゲルダ

良いじゃないか。
僕からしてみれば、エーリッヒは年下なんだから。

[文句>>48には笑いながらそう答えて、よしよし、としっかり撫でてから離れる]

何、甘いものが好み?
そうだねぇ、何かあったかな。砂糖菓子とかなら、部屋に戻ればあるけど。
……それくらいなら褒め言葉としてうけとっておくよ。

[ヴィリー>>50には笑顔で言っておいた。それくらいという時点で何か酷い言葉である]

(59) 2011/01/11(Tue) 01:05:55

【独】 小説家 ブリジット

/*
あらやだ、アーベルったら狂信だと思ってたけどもしや聖痕者?

ていうか痛そう…

(-17) 2011/01/11(Tue) 01:06:18

シスター ナターリエ

―広間・カウンター―

そう、今はアーベルさんが使っているのね。
じゃあもう少ししてから覗いてみようかしら。
……ん、見張りなんてなくても大丈夫よ。
それにラーイを寒い廊下で待たせるなんて出来ないわ。

[誰かの入浴を邪魔する可能性を危惧していただけで
たぶん、誰かが後から入ってきても驚きはするが
騒いだりはしなさそうだった。
過保護にも思えるライヒアルトの言葉>>53
とんでもない、とばかりにヴェールを横に揺らす]

(60) 2011/01/11(Tue) 01:06:20

流れ者 ヴィリー

[エーリッヒの素直な肯定には>>48笑っただけで]

ま、判ってんなら、回りが気ぃ揉んでるのも知ってるよな?

[精神状態が、もろに体調に影響してねーか?とか、思ってる事はとりあえず言わなかった]

(61) 2011/01/11(Tue) 01:06:36

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
は。

(52) 2011/01/11(Tue) 01:00:00

すげえ、ジャストタイム発言だ。

(-18) 2011/01/11(Tue) 01:06:40

双生児 フォルカー

―→厨房―

大丈夫、もう子供じゃないし。

[心配する声には少しむっとしたような声で返す。
ゲルダの呼びかけにはそちらを一度見ただけで、自分はなにも答えることはなくそのまま厨房へと向かった。
途中、人狼とか殺すとか、天気が悪いとか高波がというようなことが聞こえていた]

いつになったら帰れるのかな……

[火の扱いはひそかにアーベルから教わっていたのもありさほど苦労はしなかった。
スープを温めなおしながらサラダとパン、ハムの用意をして小皿に盛っていく]

これでいいかな。

[暖めなおしたスープはスープ皿に、こちらは二つ用意してお盆に載せた]

(62) 2011/01/11(Tue) 01:06:48

【独】 下男 アーベル

会えるかな、人狼に。

……叶うかな。

[長年の夢が。

淵に体を預けながら、そんな事を想った。]

(-19) 2011/01/11(Tue) 01:08:38

双生児 フォルカー

―→広間―

[お盆を手に、不安そうにしている妹の下に戻ると持ってきた料理をテーブルの上に。
自分はスープだけ口にしながら]

味は、口に合わなかったらアーベルに文句言っといてやる。

[妹には直接言うことはできないだろうことから。
妹の知らないところで、自分が親しくしていた相手のことを妹が動思っているのかは自分は知らない]

(63) 2011/01/11(Tue) 01:09:08

流れ者 ヴィリー

[>>59ゲルダの言葉に、いやいやと手を振る]

おちゃけ、てのは酒のこと。つーか、俺の事は構わんでいいよ、姐さん。
面倒みなきゃならんのが他に居そうだしな。

[誰とは言いませんが、アレとか、コレとか]

(64) 2011/01/11(Tue) 01:10:04

バーテンダー エルザ

─広間 暖炉傍─

[途中で口を噤んだゼルギウス>>55にオレは、なにか?と言うように良い笑顔。
でもそれ以上言わなかったから、直ぐに不穏な笑みは掻き消えた]

ホントお前は他の奴らに比べたら良い子だよ…。

[しみじみ言いたくなるくらいにな。
他の年が近い連中とかはマジでからかいに来るからな。
全員殴ってやったけど]

(65) 2011/01/11(Tue) 01:10:27

修道士 ライヒアルト

―広間・カウンター近く―

[ゲルダのハーブティーには、お願いしますと手を挙げた。>>42
何も欲しくないと言ったらきっと心配されるから。まだ喉が渇いているのも間違いなかったし]

あー。そう、だな。
だったらそもそもこんな所に、って話になるか。悪い。

[苦さの滲んだエーリの答えには申し訳無さそうに頭を下げた。>>56]

(66) 2011/01/11(Tue) 01:11:38

研究生 エーリッヒ

そりゃ、そうだけど。

[>>59 年下なのは事実なのでそれ以上は突っ込まず]

まあ……それも、わかるんですけど、ね。
俺がここで凹んでても、意味ないのも。

[>>61 ヴィリーにも、一つ、頷く。
色々と見切られているのには、気づいていない]

(67) 2011/01/11(Tue) 01:12:00

シスター ナターリエ

難しい人には難しいかもしれませんね。

[エーリッヒ>>56の言い回しは大層に感じるけれど
彼にとってはそれだけ難しいのかな、とも考え]

歩み寄れると良いのですが……

[ぽつと独り言のように呟いて薄い琥珀の瓶を指でなぞる]

(68) 2011/01/11(Tue) 01:12:06

バーテンダー エルザ、酷い事を言われ過ぎてくしゃみも出なかった。

2011/01/11(Tue) 01:12:38

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2011/01/11(Tue) 01:13:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light