人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い ゼルギウス

いやいや、わざわざ実演なんかしたわけじゃないぞ。危ないしな。
だから偶然偶然。ま、嫌なことしたら怒られるってのは当然としても、ちゃんとエルゼさんは分別もってるしな

[ある意味からかいなどされているからか、純粋に間違えたかどうかなどの見分けることができるのだろう。なんて思ってることをブリジット>>46へと伝えながら]

あ、じゃあお願いしまーす

[とゲルダ>>42がハーブティーを飲むかという声に応じた]

(69) 2011/01/11(Tue) 01:13:32

【独】 シスター ナターリエ

/*

追悼用に投げておく。
明日日中も顔出せるとは思うんだけど忘れないうちにね!

(-20) 2011/01/11(Tue) 01:14:10

神父 クレメンス

ま、そちらさんがそのつもりならいい。
俺に教えられることはこれ以上ないな。

[ヴィリーに肩を竦めて言ってから
ラーイの言葉>>47に苦笑して]

俺もそうだとは言ってないよ。

[と、唇を動かした。
もしかしたら、湾曲させた言葉で伝わっているかも知れないが。]

(70) 2011/01/11(Tue) 01:14:11

双生児 エーファ

―広間―

[ゲルダの声>>42は聞こえていて、ちらと見たが]
[生憎自分から欲しいと主張できる性格ではなかった]
[フォルカーが食べ物を探しに行ってくれた後でもあったから、結局何も言わず]

……こういうのが、ダメ、なんだろう、けど。

[溜息には自覚も混じっていた]

(71) 2011/01/11(Tue) 01:14:12

商人 ゲルダ

― →厨房 ―

そっちか。
昨日エルにあげちゃってね。キルシュ。
買うなら、一本出してこようか。良いブランデーがあったりするよ。
まあ、食料庫にありそうだけど。

[ヴィリー>>64に笑い、買うなら安くするよと言っておく。商売人だ。
しかし面倒みなきゃといわれて、視線を向けるのはまあ、仕方のない話。苦笑した。

適当に人数を数えてから、厨房へと移動する。
もちろんエルゼリートも見えていたので、軽く手を上げてわかったわかった、としておいた。

ちょうどフォルカーがスープを持っていくようで、食後のデザートかなとか思いながら追加を考える。
彼女にもご馳走をしたい気持ちである]

(72) 2011/01/11(Tue) 01:15:17

小説家 ブリジット

それは…大変ですね。
お話すれば男の方だってすぐに解るのに。

[がっくりと項垂れて溜息をつくエルゼ>>58の話に、目を丸くした後苦笑した。
自分の周りには酔っ払って近付く人もいないから、それは想像するしかないけれどそれでも嫌だろうということは良く解る。

フォルカーから子供じゃないといわれると>>62、あら、と頬が赤くなって。]

ごめんなさいね、やだわ私、自分が良く言われるものだからつい。

[言われる相手は執事でありアーベルであり他の使用人であるのだが。
やっぱりこういうのって移るのかしら、と内心思いながら謝った。]

(73) 2011/01/11(Tue) 01:15:42

双生児 エーファ

あ、……ごめん、ね。
ありがと。

[お盆を片手に戻って来たフォルカーに、礼より先に謝って]
[運んでもらったものに、遠慮がちに手をつけ始める]

ううん、大丈夫……
……仲、いいん、だね。

[文句を言うとの言葉を聞き]
[目を上げて、姉の表情を伺った]

(74) 2011/01/11(Tue) 01:16:01

修道士 ライヒアルト

―広間・カウンター近く―

うん。そうするといいよ。
大丈夫ならいいけど、別に寒くはないから平気なのに。

[とんでもないと頭を振るナータに、苦笑しながら返した。>>60]

(75) 2011/01/11(Tue) 01:16:24

流れ者 ヴィリー、神父 クレメンスの言葉>>70に、笑みだけを返す。

2011/01/11(Tue) 01:17:07

薬師見習い ゼルギウス

な、なんでもないですよー

>>65のエルゼの笑みには思わずそんな返事をして]

いや、まあ、なんとなーく、苦労はわかりますからね…

[エルゼのいう良い子でいるのは、からかわれるような可愛がりを母から受けていたからかもしれない。なんていう実感がこもっていた]

(76) 2011/01/11(Tue) 01:19:19

下男 アーベル

― 浴室→広間 ―

ふ…っくく……。

[つい声が零れて、そっと口元を手で覆う。
目を閉じて、笑い出したくなる衝動を静かに抑えた。
そうして暫くすれば調子はいつも通りに戻る。]

あーあ、早く明日にならないかネ。

[何か起こるとしたら明日。
それは勘なのか、確信なのか、傍から見るものがいても微妙な所だろう。

そうして湯から出て体と髪を洗い流してから、手早く体を拭いて衣服を身に着け、首にかけた黒い小瓶と、背の傷をその下に隠した。
それから使用中の札を外して、浴室を後にし一旦広間へと足を向け顔を出した。]

(77) 2011/01/11(Tue) 01:19:24

神父 クレメンス

俺にしてみりゃ、この村の人間で年下は弟妹みたいなもんだからな。

だから困ってれば助けるし、心配もする。
お前はもっと年上に頼るってのも覚えたほうがいい。

[と、エーリッヒに訴えられた言葉に返した。]

(78) 2011/01/11(Tue) 01:19:32

研究生 エーリッヒ

あー……ごめん。
気、使ってくれたのに。

[>>66 頭を下げるライヒアルトに、ほんの少し、眉が下がった]

考えすぎ、とは、よく言われるんだけど、ね。

[>>68 一つ、息を吐いてナターリエに返すと、真白の猫がそうよね、とでも言いたげに鳴いた。
その声に思わず睨むような目を真白に向けたりしていたから。
独り言のような言葉は、聞き取れずに]

(79) 2011/01/11(Tue) 01:19:54

【独】 流れ者 ヴィリー

[十分に教えてもらった、と]

[男は、司祭に密かに礼を送る]

[「獣」が気付いたかどうかは判らないが、本当に彼が「生け贄」であるのなら、いずれ自然に、引き寄せられる筈だった]

[そうでなくとも、一番傍にいる相手なのだから]

(-21) 2011/01/11(Tue) 01:20:02

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/11(Tue) 01:20:23

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
あべぽん……なんだ。

狂信か、その反応は。

(-22) 2011/01/11(Tue) 01:21:08

【独】 下男 アーベル

/*
←素村です。

どうなんだろう。怪しく見えるかなぁ。

(-23) 2011/01/11(Tue) 01:21:39

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
アベちゃんが狂信臭くてたまりませんw先生ww多分狂信弾かれたんだろーなー
ごめんねー><

(-24) 2011/01/11(Tue) 01:21:42

双生児 フォルカー

[礼よりも先に謝罪の言葉が出る様子の妹には一度じっと見てから結局何も言わず]

そうでもないよ。
確かに、他の人よりは会うし話したりもするけど。

[何の話かまでは言わなかった]

アーベルには、そもそもいい人いるみたいだし。

[と、ちらりとブリジットの方に視線がいく。
向こうがこちらの視線に気づいたならば、すぐに視線をはずして妹の方へと向けるだろうか]

(80) 2011/01/11(Tue) 01:22:20

シスター ナターリエ

昨日はあんなに辛そうだったんだから
昨日の今日でそんなことさせられないわ。
寒くなくても、ダメよ。

[苦笑浮かべるライヒアルト>>75の眸を覗き]

そういえば起きていて平気なの?

[案じるように問い掛ける]

(81) 2011/01/11(Tue) 01:23:13

研究生 エーリッヒ

……まあ、兄さんにとっては、そうでしょうけど。

[>>78 訴えへの返しに、なんとなくへにゃり、とする。
年上に頼る、云々に関して何もいえなかったのは、多分。

幼い頃に抱えていた、元気に走り回る年上たちへの羨望の念の名残りと言えて。
けれど、それを口にするのはさすがに躊躇われたから]

(82) 2011/01/11(Tue) 01:24:06

小説家 ブリジット

ふふ、そうね。
あんまり気にしたら、かえって失礼ね。

[ゼルの言葉>>69に頷きつつ、微かな苦笑を浮かべて。

そういえば、とゼルに相談しようとしていたことを思い出した。
思い出したのだが。
見習いであっても薬師である彼に問うのが一番だろうと思ってはいたけれど。
お風呂どうしたらいいかしら、なんて聞くのはさすがに恥ずかしくて、どうしようとゼルの顔を見た。]

(83) 2011/01/11(Tue) 01:24:22

バーテンダー エルザ

─広間 暖炉傍─

たまに居るらしいから、オレみたいな言動の女ってのが。
そう言うのを知ってる人が居る場所だと、なかなか信じて貰えなくてひん剥かれたりする。
酔っ払いはまぁ、前後不覚になってるからどうにもならん。

[酔っ払い相手の時は仕事だから、丁重にお断りしたりもするけどな。
たまにお偉いさん混ざってたりするから、下手な事出来ねぇ。
そんなことをブリジット>>73言って、オレはまた溜息をついた]

ああ……そうか、お前もオレの事笑えない立場だっけ。

[ゼルギウスの実感が籠った声>>76に、オレは同情の視線を向けた。
あのお袋さんだもんな…同じでは無くとも、状況は結構似てるか]

(84) 2011/01/11(Tue) 01:25:05

修道士 ライヒアルト

―広間・カウンター近く―

[クレムの声を出さない答えにも深緑は思わし気なまま。>>70
事実がどうであれ、そうした会話のあったことで不安が消えないらしい。双花は甘美なる贄。その言葉が頭の中でくるくると回る]

いや、俺の言い方も悪かった。
ナータのように伝えられると良かったんだ。

[自衛団長の方をチラリと盗み見て、エーリに首を振った。>>79]

(85) 2011/01/11(Tue) 01:26:30

商人 ゲルダ

―厨房―

[昨日おきっぱなしにしておいた硝子の茶器に、やっぱり置いたままにしていた茶葉を入れる。
お湯を注げば昨日とおなじ、少し甘めの優しいカモミールの香り。
ちゃんと蓋をして、時間を置いて、カップに移してゆく。
蜂蜜を入れられそうな小さな器を探すと、幾つかに分けて。
それから、お盆に乗せると、手をあげたより多めの数のそれを、広間へともってゆく。カウンターの傍にいるひとには、カウンターに置いて]

はい、どうぞ。
ちょっと多めに淹れすぎてしまったから。

[もちろん、そっとシスターと双子にも差し出すのだった]

暖炉の傍のは、そっちで飲むかな?

(86) 2011/01/11(Tue) 01:27:24

【赤】 修道士 ライヒアルト

嵐の中なら人の目も気にしなくていいね。
我慢、我慢。

[高揚は押さえ込めば押さえ込むほど深く燻る]

うん。ならその頃に。
ヘマしたりなんかしないさ。

[甘く甘く笑う。
衝動は全てを押し流す。けれどその流れが緩んだ時にはどうなるか。本人にも当然わかってはいなかった]

(*6) 2011/01/11(Tue) 01:27:38

商人 ゲルダ

でもシスターはちょっと熱いと思うから注意して。
ライヒアルトは、水も必要?

[お茶を置きつつそう尋ねたりして、お疲れ気味のエーリッヒには、また頭もなでたいところ]

(87) 2011/01/11(Tue) 01:28:48

薬師見習い ゼルギウス

そういうことだね。
って。どした?
体調悪い…ってこともないだろうけど

[こちらの顔をじぃと見るブリジット>>83を首をかしげ見返した。気づかなかったらしい]

(88) 2011/01/11(Tue) 01:29:13

シスター ナターリエ

[エーリッヒの応え>>79に続くのは白猫の鳴き声。
会話に加わるようなその声にくすりと笑い]

ミーレはしっかりエーリッヒさんをよくみているのね。
ふふ、さすがね。

[白猫に言葉を掛けていれば
聞こえてくるおとうとの声>>85
前後の話はちゃんと聞いていなかったようで
不意に名が紡がれてきょとりとした]

(89) 2011/01/11(Tue) 01:29:55

双生児 エーファ

―広間―

[見つめられてもおどおどとしないのは姉に対してだけで]
[その意図するところは掴めなかったけれども]

[はたはたり]
[話の内容は気にならなかったようで、むしろフォルカーがブリジットを見るのに瞬き]

ルカねぇ、もしかして、

[噂の当人が顔を出したのは言葉より先か後か]
[顰めた声が届いたとしても、それだけでは意味は分からないだろうけれど]

……すき、なの?

(90) 2011/01/11(Tue) 01:31:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light