人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


船員 ジョエル


PMCは、一体どう違うんだろうな

[電子音は、*なりやまない*]

(146) 2011/04/07(Thu) 01:51:57

【独】 船員 ジョエル

/*
たぶんそのうちおーばーひーとする

さて!
明日の夕方辺りにそっと

俺から壊そう っていう提案 できるといいn

(-50) 2011/04/07(Thu) 01:53:44

【独】 船員 ジョエル

/*
あっやべ
生き残る、とかいっちゃった

生きてねっつの

(-51) 2011/04/07(Thu) 01:54:42

船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 02:01:37

【赤】 通信士 ノブ

それは試したことがなかったな。
近寄れたらやってみるといい。

[ウサギさんの吸収力は高そうだからいけるかもなと思った]

まったく。
疑心暗鬼を煽ろうとしているとしか思えないな。

[それでも潰さなければいけないと、そこまで警戒されていたのかもしれないけれど。迷惑なのに変わりは無い]

(*26) 2011/04/07(Thu) 02:21:03

【赤】 通信士 ノブ

ああ。遺伝情報のお礼として。
誰からにしようか。
心身の損傷が増える前にいただくのも悪くないけど。

[真っ先にリディアを見るのは血匂が刺激したからか。
エリカとフランの方も見て。軍人の方に視線を戻し]

ウサギさんのご希望は?
好みがあればそれを優先してもいい。

[まだエネルギーとしては切羽詰っていないから口調も軽い。
微笑む気配と共に*問いかけた*]

(*27) 2011/04/07(Thu) 02:21:25

研究者 スティーヴ

─ エレベーター内 ─

[機械犬も着いて来るならエレベーターへと乗せて。
移動先に第二階層を指定する]

………。

[エレベーターが動き出した時にかけられたアンドロイドからの問い>>145>>146
見覚えのある表情に人知れず瞳を細めた]

──…俯瞰的に見ればお前とPMCは似た存在と言えるかも知れん。
細かい差分を挙げるなら、お前の姿は俺達によって”与えられた”ものであり、お前自身がオリジナルを殺して姿を奪ったわけではない、と言うことか。

[電子音を鳴らしたままのアンドロイドから視線を外したまま、投げられた疑問に対し思うことを淡々と口にする]

(147) 2011/04/07(Thu) 18:12:37

研究者 スティーヴ

PMCと自分を重ねてんのか?

確かにお前には元になったヒトが居る。
だがお前はお前だろう。
アイツはお前じゃないし、お前はアイツじゃない。
見てくれは似てるが、中身は何一つ似ちゃいねぇ。

重ねる部分なんざありゃしねぇよ。
PMCは、内面すらも真似るらしいからな。

[問いの後に紡いだ言葉。
それは今まで溜め込んでいた、アンドロイドに対する自分の思いでも*あった*]

(148) 2011/04/07(Thu) 18:12:43

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 18:15:11

通信士 ノブ

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

フランちゃんもリディアちゃんも待機のために集められてた。
各チーフもそれぞれの部屋にいたかな。
それなら。

[騒ぎになる前の状況を確認しながら睫を伏せて考え]

居住区の集会室なら無人だったんじゃないか。
そこにひとまず集まれば、すぐには殲滅プログラムも働かないかと思う。
何をするにしても情報交換は大切。違う?

[眼鏡から伸ばしたコードを、近くの端末に近づけた**]

(149) 2011/04/07(Thu) 20:45:10

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 20:48:55

航宙士 エリカ

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

……ホントに、ねぇ。
とゆーか、外部にSS権限パス使わせるとか、その時点で上は何考えてんのよ、ってぇとこだわぁ。

[零れ落ちるのは、大げさなため息]

……かーなり、気に食わんけど。
ちょっかいかけるんは、やめた方がいいわぁ。
ウチらクラスの権限じゃ、介入試みた時点でアウトになるのがオチ。

[解除の提案>>137は、比較的軽めの口調で押し止め。
全員の位置確認>>143と集合>>149に関してはそぉね、と同意した]

(150) 2011/04/07(Thu) 21:03:17

航宙士 エリカ

……に、しても。
フラン、だいじょーぶ?

[それから、意識が向かうのは、カルロスと共にやって来たフランの方。
ここに来るまでに何があったのか、は大体想像がつくから、余計な事は言わず。
返答の内容や有無に関わらず、浮かべるのは、苦笑めいた笑み]

(あー……まあ、こんな時に取り乱さないウチの方が、珍しいかぁ)

[内心ではこんな事を考えていたりする。
別に、それがどうだ、という言うわけでもないのだが]

(151) 2011/04/07(Thu) 21:03:30

航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 21:04:23

船員 ジョエルは、研究者 スティーヴ を投票先に選びました。


少年 オーフェン

―第一階層・通路―

うん、にーちゃんの名前なげぇー。

[自分で面倒な名前と言っていた>>137それに同意しながら、父親にひっついたまま、離れようとはしなかった。

理解はしていない。だがみんな怒っているのは読み取れた。
だから少し脅えた様子で、ぎゅっと父親の服の端を掴んでいた。]

(152) 2011/04/07(Thu) 21:30:34

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 21:32:23

【独】 研究者 スティーヴ

/*
寝て起きて来た。

さて、投票先をどうするか。
前回同様誰が死んでも特に問題ないので、恨まれるor理由がつけやすいところを選ぶべきかな。
バファリンと言うバファリンも居ない…と思いたい。

つか現時点で投票状態になってるオーフェンが一番理由つけられるし恨まれやすいじゃないか(爆

(-52) 2011/04/07(Thu) 22:02:24

船員 ジョエル

― エレベーター内 ―

…………

[スティーヴの答え>>147に電子音‐vuuuu‐は鳴り続ける。緩く一度、瞬いた。

途中まではうんうん、と、常通りのパターン反応を返していたが、ある言葉>>148に、動きは止まる。]

……

[‐vuuuuu…‐響く電子音。]

……そっか。

[間の後に呟かれたのは一言だった。]

(153) 2011/04/07(Thu) 22:13:11

【独】 少年 オーフェン

/*
とーちゃん待ち(
いや別に用事もしてるん だ!

とはいえ移動するまで子供はする事がない。ごろごろ。

(-53) 2011/04/07(Thu) 22:14:41

【独】 少年 オーフェン

/*
しかし打つなら誰にしよう。
知り合いじゃないって理由でフランのねーちゃん。
猫尻尾に難癖つけてエリカねーちゃん。
ロボットだから大丈夫!って理由でジョエルにーちゃんかぱとごー。
絶対撃たねーのがとーちゃん。

目ぇ瞑ってうつからとーちゃん以外誰でもいいんだけど(おまえ

(-54) 2011/04/07(Thu) 22:16:05

【独】 少年 オーフェン

/*
ラ神に聞いてみる

<<少年 オーフェン>>撃てばいいってさ!

(-55) 2011/04/07(Thu) 22:16:27

【独】 少年 オーフェン

/*

ちょうふいた。

ある意味空気読んだなラ。
こんな子は打たれるべきだとおもtt

まぁ自分で考えろって言ってんだよね!

(-56) 2011/04/07(Thu) 22:17:25

船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 22:18:24

【独】 船員 ジョエル

それはつまり端的にいうと


失敗作ということで

(-57) 2011/04/07(Thu) 22:20:18

【独】 船員 ジョエル

製作者の否定

電子音は鳴り続ける


頭の奥が
熱い

(-58) 2011/04/07(Thu) 22:21:48

【独】 船員 ジョエル

熱い?

―――――いや


いっそ、静かだ

(-59) 2011/04/07(Thu) 22:23:06

【独】 船員 ジョエル

先ほどスティーヴに訊ねた問いが
頭の奥でもう一度繰り返される



“俺はどうすればいい?”

(-60) 2011/04/07(Thu) 22:25:49

【独】 少年 オーフェン

/*
ジョエルぅ!頑張れ!(ぶわっ

(-61) 2011/04/07(Thu) 22:26:34

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 22:27:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light