人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


船員 ジョエルは、機械犬 パトラッシュ を投票先に選びました。


航宙士 エリカ

……あー。
それだったら、ちょお、遅かったねぇ。

[戻ってきた理由の説明>>90に、苦笑い。
次いで、新たにやって来る姿>>89に気づくと、そちらを見て]

……まあ、お察しの通り、って感じかしらねぇ。
実質、指揮系統停止するのも、時間の問題だわ。

[向けられた問いに答えた所で、肩がずき、と痛んだ。
熱線のダメージは、意識しないように努めていたのだが。
気を緩めた事で、それが痛みを主張していた]

(95) 2011/04/06(Wed) 23:31:00

機械犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2011/04/06(Wed) 23:32:13

少年 オーフェン

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

おれはおれだもん、偽者じゃないよ。

[エリカが言う>>91ように、自分が偽者だとは子供は言わない。
覚悟云々は聞いているのか。
忠告には口をへの字に曲げて。]

でもだってねーちゃんしっぽある!
さっきは無かったし!

[そもそも亜人だとか知らないわけで。
だったら偽者?と単純な思考回路はそう結論出していた。
とはいえ顔は、だいぶ困った顔をしていたが。]

(96) 2011/04/06(Wed) 23:34:05

【独】 船員 ジョエル

/*
今のところは自殺フラグ。
フラグが動かないと人間を殺す想定ないn((

もう一人の候補はスティーヴ。
話せたらそっちに変わるかも。

というPC視点。
PLではすげえ悩みますね。時間的な意味で俺が一番コアあってない気しかしない!

あっ、でもどうせ全員集合すんだよね どうやってだろ
どこにだろ

(-33) 2011/04/06(Wed) 23:34:20

軍人 カルロス

―エレベーター内―

[フランが乗るのを待ちながら、じれったい思いはしながらもせかすことはしない。余計に遅くなる可能性のほうが高い為。
ようやく彼女が乗り込み、閉まり行く扉の向こう通路の奥から何かを叫ぶ姿が走ってきたがこっちに銃口を向けているのが確認できたので躊躇なく撃つ。
最後に扉が閉まる前に崩れ落ちる姿が見えたが、相手の正体についてはもはや興味はなかった]

ふぅ…

[ため息に近い深い息を吐いて、ポケットの中にある煙草の入った箱を手探りで一度確認した。吸うのは我慢する。
平時には吸う習慣はないのだが、仕事柄、人やそれに類する相手を殺す、もしくは破壊するようなことも多く、そういったときは決まって吸っていた]

あまりのんびりもしていられない。

[それはほっとした様子のフランにかけたのか自分に言い聞かせたのか]

上でも状況は同じな可能性は十分あるからな。

[自衛を無理だといった彼女にそれでも優しい言葉をかけるようなことはしなかった。
それでも第一階層について、やはり襲われることがあるなら結果として彼女を守るような形になるのかもしれないが]

(97) 2011/04/06(Wed) 23:36:32

研究者 スティーヴ

─ 第三階層 研究責任者室 ─

[端末を操作していくと、研究責任者が何かを見つけたらしい痕跡が残っていた。
それらを読み進めて、小さく唸りを零す]

独特の電波、か…。
特殊な電波でPMC同士が交信していると言う説もあったな。
そこから探れば個体判別も出来そうだが…調べている余裕はない、か。
発される電波も微弱だしな……傍受するにしても、機械関係は専門外だ。

[バンダナの奥で眉根を寄せて、端末に残る研究結果を読み進めた。
そうしているうちに、研究責任者がこの端末からマザーコンピューターに接触した記録が残っていることに気付く。
それについてのレポートは残っていなかったため、何のためにアクセスしたのかまでは分からない。
頭の隅に疑問を残し、これ以上収穫がないと知ると端末から離れた。
短くなりすぎた煙草を床に捨て、靴の裏で磨り潰す。
そうしてから右手に電子銃を握り研究責任者の部屋を後にするのだった]

(98) 2011/04/06(Wed) 23:36:39

通信士 ノブ

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

待った。

[一瞬固まった後、オーフェンとエリカを遮るように腕を伸ばし]

オーフェン。
エリカは尻尾のある種族だよ。
俺は前から知ってた。

[エリカ>>91の反応が冷静なことには安堵の息を吐き出しつつ、困った顔のオーフェン>>96を見て頷きかけた]

(99) 2011/04/06(Wed) 23:37:14

【赤】 軍人 カルロス

[指導者というよりは指揮者と、感じるのは彼女(?)がもう少し成長してからのことになるだろう]

(*17) 2011/04/06(Wed) 23:39:52

航宙士 エリカ

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

んー?
あー……さっきキレたから、また出てきたかぁ。

[尻尾がある、という主張>>96に、ようやくそれに気づいた。
ゆら、と揺れる猫尻尾は、少年をからかうように動いて]

そりゃあ、普段は隠してるもんねぇ。
オトメには、表に出せないヒミツが多いんよ?

[オーフェンの表情と、ノブのフォロー>>99もあり、そこの説明は、どこか冗談めかしたものとなっていた]

(100) 2011/04/06(Wed) 23:41:01

【独】 軍人 カルロス

/*
すごいいまさらだけどスティーヴのログ見たときに一つのことに気づいた。


クローディア発見について誰もメモに書いてなかったwww
そもそも襲撃死(赤組捕食かどうか、どっちでもいいかすら明記もれてる)


次回あるとしたら…反省点だな…

(-34) 2011/04/06(Wed) 23:42:06

機械犬 パトラッシュ

―→第三階層・研究室―

[流れ出た赤までを避けることはなく。
今まで通った場所には赤い足跡が所々に残されていることだろう]

[問われたこと>>93には首を傾げた。
単純に分からないという仕種。
今は嗅覚が失われた為、隠れた人間や生物がいたとしても物音が無ければ気付かない。
尾が垂れているのは落胆しているわけでなく、それも攻撃により更に可動を悪くしただけのこと]

(101) 2011/04/06(Wed) 23:43:06

整備士 リディア

―第一階層 通路(艦橋)―

…そうか、此処もか。

[自分の問いに答えてくれたエリカの見た目には何を思うこともなく。
ただ眉を顰めて声を絞り出した。]

整備室でPMCに寄生されていた者の発端により乱闘が起きた。
それを伝えにきたのだが…

どこも同じなのだな。

(102) 2011/04/06(Wed) 23:44:58

【独】 軍人 カルロス

/*
>>91今まさにそいつの父ちゃんのことですね、わかりますw

(-35) 2011/04/06(Wed) 23:44:58

機械犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2011/04/06(Wed) 23:45:28

通信士 ノブ

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

タイミングをマズったのは認めるよ。

[苦笑いのエリカ>>95には軽く項垂れて。
届いた別の声>>89に通路を振り返ると、エリカの言葉を肯定するように頷いた]

整備室にもいたのか。
予想以上に拡散してるらしい。

[艦橋内にも見えたアメーバ状の痕を思い出して眉を寄せた]

(103) 2011/04/06(Wed) 23:47:47

【独】 機械犬 パトラッシュ

/*
何も考えずに行動してたら悉くオーフェンパパとすれ違ってる罠。

そう言えば弾数減らしとかないとな。
てい。(02)

(-36) 2011/04/06(Wed) 23:47:58

少年 オーフェン

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

へっ、そーなの?
なーんだ良かった!

[本物にも尻尾があるとノブから>>99知らされれば、ほっとした顔であっさり銃はポケットの中にしまわれる。
子供は単純だ。本人が言ってもおそらくはそれを信じただろう。

ゆらっとしていた尻尾は、じーっと見て。じー…はしっ。
と断わり無く握ろうとしたが手は届いたか。]

オシメのヒミツって何?赤ちゃん?

[オトメがわからず、似た単語がそこに入ると何だか違う内容になっていた。]

(104) 2011/04/06(Wed) 23:48:27

【独】 機械犬 パトラッシュ

/*
あれだけやった風に見せかけて-2は少ない気がするぜ!
消費数=(02)+{4}で。

(-37) 2011/04/06(Wed) 23:49:44

航宙士 エリカ

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

そっかぁ……出てくる前に、艦内モニタで中の様子がちょこっと映ったけど……結構、ヒドイことになっとるみたいねぇ。

[リディアのもたらした報せ>>102に、尻尾がへたり、と落ちる。どうやら、感情センサー的なものでもあるらしい]

ホント、イロイロと間ぁ悪すぎたわねぇ……。

[項垂れるノブ>>103の言葉に、ちら、と艦橋の扉を振り返る。
何の動きもないのが、返って、不気味に思えた]

(105) 2011/04/06(Wed) 23:51:40

少年 オーフェン

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

うわ、リディアねーちゃん。

[エリカ偽者騒動が落ち着くと、リディアの姿に気づいた。
最初にうわっが出てくるのは苦手意識のせいだ。

中の事はよく見ていなかったので答えられず、ただ赤い肩に気づくと少し身体を強張らせた。]

ねーちゃん怪我してる。
消毒しないと駄目なんだぞ。

(106) 2011/04/06(Wed) 23:52:23

【独】 機械犬 パトラッシュ

/*
残弾数7。
死後に人手に渡る可能性考えたらこんなものか。

(-38) 2011/04/06(Wed) 23:52:37

船員 ジョエル

― 第三階層・研究室 → 通路 ―

[首を傾げるパトラッシュ>>101の様子に、電子音-vuuuu-を響かせた後、頷いた。今回は正しく理解できたようだ。]

じゃあ少し回ってみるか
研究者の誰かに会えたら儲けもんだ。

[けれど垂れた尾は落胆したと理解する。電子音-viiii-の後、くしゃくしゃとパトラッシュの頭を撫でてニッと笑った。
”慰める”というパターンが表に出ただけの事。]

[研究室を出て、続いている赤い足跡とは別の方向へと向かう。
プロテクト解除をされているため、警戒態勢ではあるが稚拙なもの。足音は隠せないだろう。]

(107) 2011/04/06(Wed) 23:53:33

航宙士 エリカ

……ちょ、こらこら。
オシメ違う、オ・ト・メ!

なぁんで、そんな勘違いできるかなぁ、キミは!

[なんとなく沈みかけた所に聞こえた、オーフェンの疑問の声>>104
猫尻尾は伸ばされた手をひょい、と避けてゆらゆら。
さすがに、ここを掴まれたくはなかった。
いろんなイミで]

(108) 2011/04/06(Wed) 23:54:32

【赤】 通信士 ノブ

それは良い。
捕食しきるまで、宿主の生命力は私達にも影響するから。

何か不思議かな。

[強く意識されれば感情も伝わってくる。
危機を脱したらしい「ノブ」から離れて、軽く問いかけた]

(*18) 2011/04/06(Wed) 23:55:06

【独】 船員 ジョエル

/*
理解ちげえな
認識だな

(-39) 2011/04/06(Wed) 23:58:07

【独】 船員 ジョエル

/*
猫尻尾つかみてーな
(せくはらです)

(-40) 2011/04/06(Wed) 23:58:47

研究者 スティーヴ

─ 第三階層 通路 ─

[転がる遺体を踏み越えて、再び通路へと出る。
この暴動でどれだけの犠牲者が出たか分からない。
相当の人数がここに押し寄せたようだが、他でも起きていないとも限らなかった]

………。

[警戒を続けながらエレベーターホールの方へ戻ろうと足を進めると、人気の少ない通路の奥から足音>>107が聞こてくる。
自分はその場に立ち止まり、身構えるようにして足音の主を探し、見据えた]

(109) 2011/04/06(Wed) 23:59:13

少年 オーフェン

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

だって知らねぇんだもん。
オトメって何?

[逆にぷぅと頬を膨らませて尋ねる。

避けられたら>>108ちょっと残念そうだった。
わんもあちゃんを連発するが、スカッと外れて捕まってはくれないようだった。]

(110) 2011/04/07(Thu) 00:05:34

通信士 ノブ

─ 第一階層・通路(艦橋前)─

騒ぎになる前に抜け出すはずがね。

[艦橋扉を見ながら溜息をつく。
そこにオーフェンのオシメ発言が飛び込んできて脱力した。
力が抜けていくらか調子を取り戻す]

傷、深い?
消毒は落ち着いたらするとして、止血しないと。
PMCも危険だけど、パニックを乗り切る方が先だ。

[上着を脱いでリディアに近寄ろうとした]

(111) 2011/04/07(Thu) 00:06:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light