人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


加工師 ゲルダ は、彫刻家 アーベル を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、修道士 ライヒアルト、デザイナー ヘルムート、薬師 ゼルギウス、加工師 ゲルダ、行商人 イレーネ、元歌姫 エルザ、伝承学者 オトフリート、宿屋の息子 フォルカー、彫刻家 アーベル、洗濯女 クロエ、店番 ベアトリーチェ の 11 名。


【独】 加工師 ゲルダ

/*
投票デフォはライヒアルトで、占いデフォはヘルムート、と。

アーベル人間だったか、うん。
多分そうだとは思いつつほっとしたぜ。

(-0) 2011/08/25(Thu) 00:01:17

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
投票デフォがフォルカー君です。

バファリン必要かなぁ…。
アーベル大丈夫かしら。

(-1) 2011/08/25(Thu) 00:01:35

【赤】 修道士 ライヒアルト

[殺したくない人物と言われて、さっと思いつくのが2人、次点も2人。
狼同士の何を決めるかの会話には口を挟まなかった。
それは同意の意味も込めての事。
この状況を作り出した事への恨みも、微か無くはない。

クロエやゼルギウスの殺したくない人物には、それぞれちらと視線を走らせた。クロエの胸中まではさすがに読めなかったが。]

そういう主張は褒められねぇぜ?

[自分の方が楽だと主張する>>1:*61クロエには苦笑するしかなかった。]

(*0) 2011/08/25(Thu) 00:03:18

薬師 ゼルギウス

―宿―
[>>324 モチーフと言われれば疑問を覚えることもない。
単純で他のことは頭にない。幼馴染をそういう人間だと思っているから。]

本当にデザインのことばっかり何時も考えてるんだね。

[知らず知らずのうちに顔が綻ぶ。日常に戻った気がして少し安堵したのだろうか。
妙に真剣な目が少々ひっかかったけれど、仕事の話をしているときは何時もこんなんだろうと思うことにした。]

(0) 2011/08/25(Thu) 00:04:03

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ところで襲撃状況ってあたしが好き勝手書いてるんですが、いいんでしょーか。赤ログでコレの相談はできんしなあ。。。

(-2) 2011/08/25(Thu) 00:05:32

洗濯女 クロエ

…大丈夫ならいいんだケド。

[フォル坊の答え>>1:331には、心配げな表情が浮かぶ。
それでも、クッキーや紅茶を口に含むと表情は柔らかくなった。]

(1) 2011/08/25(Thu) 00:05:52

彫刻家 アーベル、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 00:07:54

伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

[力のない声>>1:321に、おや? と思うものの。
紅茶を配り歩く様子>>1:331に、とりあえず突っ込みは入れなかった]

……に、しても。
これは、違う意味でこっちいた方がいいかねぇ……。

[元々、事故対応のために出てきている心算ではあったのだが。
この状況ではこちらで大人しくしているべきか、と。
考えたのは、そんな事だった]

(2) 2011/08/25(Thu) 00:09:41

加工師 ゲルダ

─ 自宅 ─

[黒曜で出来た小さな鏡は、漆黒を映す。
それは緋を吸い込んだ部分から、揺らいでいく。
その揺らぎの中心に指を這わせて。]

───…、

我が、思い望む者の真実を顕さん

其の代償は我が血 我が命

─其の身に映し 示し給え。


[腕から血を流したまま、母から習った言の葉を紡ぎ。
口を噤むと、鏡の揺らぎが更に増していって。

黒が、真白に変わるのを見た。]

(3) 2011/08/25(Thu) 00:10:59

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
うわっはあw

なんだこれ、いいな、団長襲撃wwwwww

(-3) 2011/08/25(Thu) 00:12:08

【赤】 薬師 ゼルギウス

最初から負け前提はつまらないわね。
まあ、別に強制はしないわ。貴女が死んでそれで事件はお終い。
そう思ってくれるなら、私は楽だもの。

(*1) 2011/08/25(Thu) 00:13:58

加工師 ゲルダ

……ぁ…、

[白は人である証だと、母から聞いていた。
良かった、と安堵して知らず殺していた息を吐こうとして。

途端、くらりとした目眩と共に身体から力が抜けるのを感じた。]

(4) 2011/08/25(Thu) 00:14:07

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

だって、それが僕の日常だから。

[リズの言葉>>0には瞼を落として口許に微笑を浮かべながら言う。
デザインの仕事も、祖父に言われて始めたこと。
それをやるのが当たり前となるのに然程時間は掛からず。
他への興味が薄いこともあって、そればかりをやるようになっていた]

[それからしばらくは紅茶の相伴に与り、クッキーも平らげた後に宿屋を辞すこととなる。
帰りの移動の最中も、考えるのはやはり、デザインのことばかり*だった*]

(5) 2011/08/25(Thu) 00:15:17

修道士 ライヒアルト

[クロエが椅子に座る>>1;325のを見、次いでエリザの方も>>1:332気づいたようで。頭をさげられれば緩く首を振った。
彼女の胸中は知る由も無いが、..からしてみれば、彼女は普通の女でしかなく。彼女を見る目に何が混ざる事もなければ、対応も他とさほど変わりがなかった。]

(6) 2011/08/25(Thu) 00:16:30

【赤】 修道士 ライヒアルト

[分かれていると言った薬師>>1:*62には、
どうりで性格が違いすぎるはずだと納得した。]

そりゃ便利…って言ってよいのやら。
まぁばれにくくはあるだろうな。

[ある意味彼女の母親の望みどおりなのだろうか。]

本物か……

[それは今のこの半端な状況よりはマシだろうか。
より深みに嵌ってしまう可能性もあるが。

楽になるかもしれないな、とはさすがに口にしなかった。
じゃあと、噛まれては困るので。]

(*2) 2011/08/25(Thu) 00:17:58

【赤】 修道士 ライヒアルト

[困る、と思っている自分は、やはり半端なのだと薄ら悟った。]

(*3) 2011/08/25(Thu) 00:18:31

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 00:18:32

薬師 ゼルギウス

―宿―

何にせよ、あまり動かない方が良いとは思うけど。
自由にしていいって言っていたけど容疑者には変わらないんだもの。
村の中でだって何て言われてるかわからないし。

[そういう目に晒されるのは気分がよくないはずだ。
村の住人でない人間ならなおのこと。]

みんなで此処にいる方が安全なんじゃないかな。
幸い、此処は宿だしね。

[紅茶を配るフォルカーに礼を言って受け取って。
ため息をついた。何か事件でもない限りは動かないつもり。**]

(7) 2011/08/25(Thu) 00:19:01

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 00:20:39

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
ぬ、アンカーミス…

そして投票デフォがヘルムート。
うーん、まだ嫌だなここは。

(-4) 2011/08/25(Thu) 00:20:41

修道士 ライヒアルトは、彫刻家 アーベル を投票先に選びました。


彫刻家 アーベル

―回想・宿屋―

[イレーネ話しかける前のこと、ゲルダの言葉>>1:204 >>1:205には]

むしろ僕にできることがなくなったくらい。
手当てとかきちんと受けられたし大丈夫だと思うよ。

[抗夫たちの無事も伝えながら、ゲルダの謝罪とお礼に笑いかけて]

困ったときはお互い様だし。

[そのままイレーネとの商談になると気を使ってくれたゲルダに内心で感謝の言葉を呟いていた]

(8) 2011/08/25(Thu) 00:21:10

加工師 ゲルダ

……っ、

[倒れるのは嫌だ、と咄嗟に文机に手を伸ばして。
それでも崩れる体を支えきれず、その場に座り込んだ。

この目眩もふらつきも、腕を切ったせいではないのは知っている。
力を使う代償、それは紡いだ言の葉の通りだからこうなるのも予測はできていた。
それよりも、早く今の結果を皆に伝えなくてはと立とうとして腕を伝うままの紅を見て。]

…止血だけはしていかなきゃな。

[心配するだろう顔を思い浮かべ、呟いた。]

(9) 2011/08/25(Thu) 00:21:12

彫刻家 アーベル

―回想・宿屋―

[それから商談やフォルカーとの会話も終えて、飛び込んできた修道士に連れて行かれる学者先生の姿とかある意味でお約束に近い光景を見送り]

そうだね、家のこともちょっと心配だし。

[ゲルダの言葉>>1:208には頷いて、皆に別れの挨拶を、特にイレーネには感謝の思いをたっぷりこめた様子で、それぞれの家の近くに来ればゲルダが家に入るのを見送ってから自宅へと戻った]

(10) 2011/08/25(Thu) 00:21:18

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
自主的に動けよお前ら、と炊き付け(たつもりになっ)て就寝。
みんな動けー。動くんだー。[偉そうだなお前]

(-5) 2011/08/25(Thu) 00:21:30

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 00:21:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light