人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


デザイナー ヘルムート

[自衛団の様子についてはちょいちょい耳にして。
結論としては現状維持で良いんだろうな、と考える。
お茶の配膳をしている間に頼んでいた食事が運ばれてきていて、確保していたテーブルには簡単な食事が並べられていた]

ありがとうございます。

[宿屋の主に感謝を告げると、見合う代金をカウンターにおいて席へとつく。
自衛団長のことがあってから食事をしているのは今のところ僕だけ。
その一角だけ、いつも通りの光景のようにも見えたかも知れない]

(161) 2011/08/25(Thu) 22:36:24

修道士 ライヒアルト

─ 宿 ─

[そんな自分の欠点を見越して襲撃されたのなら
と思えば『面倒臭ぇ』、そう嫌そうな顔で>>154恩人には返す。

ぼやきが見えれば、こちらも自然周囲を見回した。
人選は確かに微妙。正直な所、人狼を除けば自分が一番危険人物だろうという自覚は大いにある。

獲物は、今度は壁の方にかけた。
足がかからぬよう、なるべく壁に張り付かせるようにしながら。]

(162) 2011/08/25(Thu) 22:36:51

元歌姫 エルザ

―宿―

[ふと顔を上げて、厨房の方を見遣った。
周囲の話は殆ど耳を通り過ぎるのみだったが、薬師が厨房に入っていく姿>>158は目の端で見ており。
少し首を傾いだ後、そちらに向けてゆっくりと歩んだ。
或いはそれも現実逃避だったのかも知れない]

あの、なにを……?

[恐る恐る出した声は、いつも以上に掠れている。
薬師の元まできちんと届いただろうか]

(163) 2011/08/25(Thu) 22:40:14

修道士 ライヒアルト

─ 宿 ─

[友人から、予想の範疇だった返答が返れば>>159
『まぁ引っ込めて被害が増えれば非難も出るし。
 団長死なれて、向こうもよけいに引っ込めねぇんだろうが。』
直接は詰め所の様子を見ていないが、何となく想像はついてややげんなりとした顔になった。

そういえばと、別に思い出した事があり。
『伝承に詳しいなら、後で能力者って奴らの事について教えてくれ。』と伝えておいた。

人狼を自然避けていた自分は、伝承にはあまり詳しくは無い。
結社の印も、見て思い出したくらいに、色々と忘れていたかったのもあった。]

(164) 2011/08/25(Thu) 22:42:30

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

[修道士>>157に肩を叩かれて我に返る。
ガタンと立ち上がると配膳台の近くまで行った]

父さん。

[けれど何を話せばいいのか分からない。
父親も何か言いたそうにはしながら、何も言わずに目を覗き込んできた。無言のまましばらく見つめあう]

やめてよ、痛いよっ。

[後頭部にガシッと手を置かれて、目を瞑りながら抗議した。
すぐに手は離されて「無理はするな」と低く一言だけ言われた。
薬師>>158に渋い顔ながら了解を出して厨房に戻ってゆく父親を見送って、右手で頭を押さえた]

痛かったんだ。

[感覚が色々戻ってきたら、さっきとは別の涙が出てきそうになる。
ぐいぐいと手で拭って大きく息を吐いた]

(165) 2011/08/25(Thu) 22:43:22

薬師 ゼルギウス

―宿―
[>>161 の光景を見て少し唖然としてしまった。]

食欲あるんだ…。

[思ってたより遥かに図太かったらしい幼馴染に何とも言えない視線を向けて。]

まあ、適応力が高いのは… 良いことかもしれないけど…。

(166) 2011/08/25(Thu) 22:44:51

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

[座っていた椅子に戻ると、配られたお茶>>161を手に取った]

ヘルさんありがとう。
いただきます。

[刺激物ではないお茶が喉に染みた。
うっと詰まって、いつもよりゆっくりと飲むようにした]

(167) 2011/08/25(Thu) 22:46:19

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
ところで、ライヒとのやり取りはすっげー楽しいんですが。
これ、注意しないと、PC視点での情報隔絶状態も作れちゃうのよねー。

まあ、幸いにして、俺は素村なので。
そんなに大きな影響はないと思ってるが。

というかあれだな。
まだ2日目だからいいんだけど。

赤が見えん。
村側能力者は固まりそうだし、上手く素村抱き込まないと流れ的に辛いですよーい。

(-40) 2011/08/25(Thu) 22:46:24

【赤】 洗濯女 クロエ

―昨夜―
多分、食べきれナイ。

[ブンブンと尾を振りながらリゼ>>*27に答え。
柔らかそうな所を選び、食事をしていく。

満足したら、リゼに譲るつもり。]

(*35) 2011/08/25(Thu) 22:48:24

薬師 ゼルギウス

―宿―

あ、エルザさん。お久しぶり… ってほど、会ってなかったわけでもないけど。
なにか凄い時間経った気がしません?

[言いながらも小さな鍋をかき混ぜて。最初は異様な匂いがしていたそれも、今はフルーティーな何かへと変化している。]

材料の下調べも終わったし、材料も揃ったので… 喉の薬、作ってみようかなって。
飲めば1回で回復なんてものではないけど。

少しは好転する… はず?

[母の日記を確認したところ、似たような症状の人へ効果があった旨は書かれていた。
母の栽培していた謎の葉だったのが懸念材料だったが調べもついたことではあるし。]

(168) 2011/08/25(Thu) 22:49:49

伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

[『そういう事。
  じー様の性格的に、何かあっても方針変えるな、とか残していそうだし』。

関係者を集めての説明は、ある意味では死の覚悟もつけてのことだろう、というのは予測もつくから、友>>164にこう返し。
続けられた仕種には、頷いて肯定を返した。

正直な所、自分に出せるのは、伝承に基づく情報程度なわけだが。
それでも、知っているのと知らないのとでは、対応のし易さが変わってくるだろう、とは思っていた]

(169) 2011/08/25(Thu) 22:51:34

【赤】 薬師 ゼルギウス

―現在・宿―

団長に敬意を表したところでゲーム続行しましょうか。
次は誰がいいかしら?

[取り立てて動きもない現状では、誰でもあまり変わりはない。
能力者とやらも姿を見せていないのだから。]

私は、特に誰って希望もないのよね。
襲ってほしくない人がいるならハッキリ、今、言っておいて。
それを除いた誰かにするから。

(*36) 2011/08/25(Thu) 22:54:35

【赤】 修道士 ライヒアルト

―現在・宿―

それもそーだがな。

[あくまでゲームを楽しむ、
という態度を崩さないリーゼロッテには口の端を上げる。
それはそれで、狼らしくて気楽だ、という思いがあった。]

頑張ったおかげで面倒なのがなぁ。

[1回関わった自分も、その断片は知っている。
自分含めて、ほんとうに面倒だとしみじみ思っていた。]

(*37) 2011/08/25(Thu) 22:54:37

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 22:56:31

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
22〜23時くらいがコアだから・・・ 明日、相談だと間に合わない懸念が高いのよね。

アーベル―ゲルダ
オトフリート―ライヒアルト―イレーネ

あたりを残すとすると… ベアトリーチェかエルザかってくらいかなあ…。
ゼルギウス狼で初手ヘルムートはあんまりじゃなかろうか。
あたしは、けっこうあるんだが…。

(-41) 2011/08/25(Thu) 22:57:39

【赤】 修道士 ライヒアルト

―現在・宿―

……。

[殺したくない相手、と言われて少し躊躇った後。]

……イレーネと、オトフリートと、フォルカーとベアトリーチェ。

[恩人と友人、そして子供二人の名を上げた。
思ったより多くて眉が寄る。]

最悪、イレーネだけもいい。
彼女だけは、死なせたくない。

[恩を返す機会があるとするなら、それは今な気がしたのもあった。]

(*38) 2011/08/25(Thu) 22:59:02

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 23:01:39

元歌姫 エルザ

―宿―

たしかに、そうですね。
お久しぶり、です。ゼルギウス先生。

[薬師>>168へ頷き、浮かべた表情は苦笑いになってしまった。
年下の彼女を昔は本名で呼んでいたけれど、村に戻り世話を掛けるようになってからは呼び方を変えている。
異様な臭いが甘酸っぱいような香りに変わるにつれ、やや寄っていた眉は解かれ]

あ……
そう、だったんですね。すみません。

[それが自分の為のものと知れば、目を瞠り。
次には姿勢を整えて、深く頭を下げた]

(170) 2011/08/25(Thu) 23:01:54

行商人 イレーネ

―宿―

[ライヒアルト>>162の嫌そうな顔にごめん、と軽く謝罪を返した。

 オトフリートとライヒアルトの会話を目にしながら自警団の方針が変わらない様子にやれやれと肩をすくめ。

 食事を取るヘルムートに、ほんとに日常どおりに過ごすんだなあとどこか感心したような視線を向けた。
 お茶だけはおかわりしながら、暫しその場で周囲の話を聞いている。
 自警団が結局、誰か一人を差し出すことを要求するのならきっと此処に伝えにくるだろうと考えながら]

 ……

[ひとつため息を零して、静かにその場にいる**]

(171) 2011/08/25(Thu) 23:02:01

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

[食するスピードは然程速くない。
いつも食べているものよりボリュームがあるせいでもあるけれど、それはさておく。
リズ>>166に図太いと思われてもお構いなし。
僕はただ、”いつも通り”にしているだけだった。
礼を述べてお茶に口をつけるフォルカー>>167には、虚ろな瞳を細めて笑みを作り]

どう致しまして。

[普段通りの口調で言葉を返していた]

(172) 2011/08/25(Thu) 23:02:05

【赤】 薬師 ゼルギウス

多いわね?

[想定より多い数に眉が寄る。]

まあ、なるべく聞いた以上は希望は汲むつもりだけど…。
残りは、ヘルムートにアーベルにゲルダ、エルザというところか。
四択ね。

(*39) 2011/08/25(Thu) 23:02:19

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 23:02:20

薬師 ゼルギウス

―宿―

先生って言われるとむず痒い感じが…。

[仕事柄言われることは珍しくないのだけれど、未だに慣れない。]

私が勝手にやってるだけだから、謝らなくても。
まあ、いつ死んじゃうかわからない状態だからせめて渡しておきたいなあって。

[冗談めかしつつ、そんなこと言っておく。]

(173) 2011/08/25(Thu) 23:05:05

【赤】 洗濯女 クロエ

―現在―

[ライヒの言葉>>*29には、あうあう、と反応しただけで。
死なせたくないとリゼに問われると]

フォルカーとベアトリーチェ、かなぁ。

……おいしそうだケド。

[ボソリと呟く。]

(*40) 2011/08/25(Thu) 23:05:22

修道士 ライヒアルト

─ 宿 ─

[ヘルムートには>>160軽く首を振って返した。
食欲は気に留めた程度。ゼルギウスのようには驚かない。
喰わないよりはましだというのもあったとか。

フォルカーが父親と話す>>165のも見れば、もう撫でることもせずに。
少しは落ち着いた様子に、自然と息をついた。

友の返事がかえれば>>169
『なんというか。結社ってのはなんでそう…。』
と、最後は微妙な振りになり仕草が半端になる。
返しながら、向こうからの肯定がかえれば頼むとも伝えた。]

(174) 2011/08/25(Thu) 23:07:38

洗濯女 クロエ

あ。そうだ。
おじさん、今度はあたしに洗濯やらせてヨ。

さすがにお世話になってばっかじゃ悪いシ。

[あまりいい顔はされないと思うが、気を紛らわすには最適だと思っておじさんにそう告げた。]

(175) 2011/08/25(Thu) 23:11:39

【赤】 薬師 ゼルギウス

とりあえず、2人とも子供はダメ派か。
昔読んだお話では子供が人狼の黒幕だったわね。

[確かリーザとか言ったか。]

とりあえず、四択のままね。
ゼルギウス的には2人ははずしたいだろうから、残るのはアーベルとゲルダってことになるかしら。

パストゥレルは4人の中で誰が食べたいと思う?

(*41) 2011/08/25(Thu) 23:12:39

【赤】 修道士 ライヒアルト

悪いな。
だが汲んでくれる以上、協力はする。

[半端で危うい存在ではあるが。
当面彼女らを糾弾するつもりも、素振りも見せず隠すと伝えた。]

中に能力者がいればいいんだが。さて。

[そう上手いこといくかは解らないので、どうだろうなと思いながら。4択に、自然視線はその者らを捉えた。]

(*42) 2011/08/25(Thu) 23:13:06

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
子供を残すはあまり考えてなかったな。
早いうちにゲルダ襲撃しちゃうか?

あのふたり、ほかに絡みにいきそうにないしなー。

(-42) 2011/08/25(Thu) 23:17:20

【赤】 洗濯女 クロエ

おじさん、微妙に硬かったから、女の人が良いナァ。

[自分もリゼも女なのだがそこに深く突っ込むことはしない。]

ライヒありがとネ。

[伝えられた言葉>>*42に素直に礼を言う。]

(*43) 2011/08/25(Thu) 23:18:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light