人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


彫刻家 アーベル

『それから、悪しきものといえば村の周辺だか村に人狼がきてるとか住んでるとかうわさを仕入れた。
用心にこしたことはない、しばらくゲルダちゃんと旅にでも出るといい。
ついでにあれこれきめてくr…』

[最後も読み飛ばして手紙を机の上に放る]

遅いよ、父さん。

[呟き、胸元のペンダントに手をやる。
毎日の鍛錬も、受け継いだものもそういう日が来たときの為にと、でもそんな日が本当に来るのは望まないこと]

いずれにせよ早く探さないといけないかな。

[一緒に生きるために、できうる最善はそれしかないから]

(191) 2011/08/25(Thu) 23:50:14

【赤】 洗濯女 クロエ

[美味しそうだナァ、とは思うけれど、餌として子供二人の優先度は低い。

返された仕草>>*46にニヘラッと笑みを浮かべた。

考え込んでいる雰囲気のリゼ>>*47には]

帰りに襲ったほうが良くナイ?
その方が楽かもしれないシ。

[ポヤッと思ったことをいってみる。]

(*48) 2011/08/25(Thu) 23:51:50

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
アーベルん家が酷いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
親父wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-49) 2011/08/25(Thu) 23:53:18

【独】 加工師 ゲルダ

/*
リロードしたらなんか見えたw

アーベルの父さん良いキャラだなおいwwww

(-50) 2011/08/25(Thu) 23:53:43

彫刻家 アーベル

―翌日・自宅―

[鍛錬はやっぱり欠かさず、その鍛錬も全てはこの日の為にといってもいいようなものなので、少しばかり心に乱れを感じて慌てて頬を数回叩き気合を入れるように]

いけないな、こんなことじゃ。

[いつもより少し時間のかかる鍛錬。
それでもゲルダが家を出る前には終わっており、水浴びをして身支度を整えている間に入れ違うことになっただろう。
それから少しして、自衛団長が死んだ報せを聞き宿に向かうことになった]

(192) 2011/08/25(Thu) 23:55:14

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

分かりました。
では後程取りに伺いますね。

[虚ろな瞳を細めて笑みを形作る。
無意識に行っているこの日常的な行動。
無意識が故に、あまりにも自然で。
その自然さが不気味さを内包するであろう可能性に、僕は全く気付かなかった]

(193) 2011/08/25(Thu) 23:57:18

【独】 加工師 ゲルダ

/*
>>189クロエの手伝う?は私じゃなくてフォルカー宛てだよな?
フォルカーの仕事を(クロエが)手伝おうかという問いかけか
(フォルカーの仕事を)私も一緒に手伝うかという誘いかけのどっちとも取れるが…

(-51) 2011/08/25(Thu) 23:57:24

彫刻家 アーベル

―→宿―

[宿屋に着くと昨日以上に少し空気を重たく感じた気がした]

こんにちはっと…、んー、まぁ無理もないかな…。

[呟くようにしてからゲルダの姿を見つけると気遣うようにそちらの近くへと]

ゲルダ…大丈夫?

(194) 2011/08/25(Thu) 23:57:38

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

そっか。
うん、今朝はいつもより早かったから……

[何故早くから目覚めたのか。目覚めてどうしたのか。
見つけてしまったものを思い出して、片手で口を押さえた]

…いいの?
二人で運んだら早く終わるかも。

[洗濯女>>189の短い問いかけの意味を考えてから、お願いできるならと頷いた]

(195) 2011/08/25(Thu) 23:58:03

彫刻家 アーベル、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 23:58:05

元歌姫 エルザ

です、よね。
恨まれる、ひとじゃないと、思いますし……

[もしかしたら、知らないところで怨みを買っていたりするかも知れないけれど。
だとしても無理があるのは薬師の言った通りだ]

……ありがとう、ございます。

[頷き、礼を言い、受け取った容器を両手で包み込む。
多分という言葉に初めて少し不安が過ぎったが、口には出さなかった。
少なくとも湯気と共に漂う香りに、苦いものは感じられない]

人狼……でも、この中に、いるんでしょうか。

[冷めるのを待ちながら、ぽつりと呟くのは先の続き。
他の面々のほうへ、そっと視線を動かした]

(196) 2011/08/26(Fri) 00:00:23

加工師 ゲルダ

[宿の中の空気は、やっぱりどこか重苦しく感じて。

その中で、普段と変わらないように見える顔はどこか浮いてみえた。
自分もそう見えるのかな、とは表情の変化が乏しいことを自覚しているからだが。

>>194幼馴染の顔が見えれば、その表情が少しだけ安心したものに変わる。
大丈夫か、と問われれば、こく、と頷いた。]

(197) 2011/08/26(Fri) 00:01:35

【独】 元歌姫 エルザ

/*
アーベルのお父さん面白いなwwww

(-52) 2011/08/26(Fri) 00:01:44

【赤】 薬師 ゼルギウス

宿のこの場所に11人しかいない状態で… ランプが消えて。
灯りをつけたら誰かが死体になっている。

そうなったら、もう、他所の人は疑えないでしょ?
その時の顔が見たいだけ。

(*49) 2011/08/26(Fri) 00:04:55

加工師 ゲルダ

[アーベルの服を軽く握って、こく、と息を飲んだ後。]

……皆、聞いてもらっても良いだろうか。

[普段の自分が出すよりも大きな声で、ここに集まった皆に呼びかける。
これで全員集まった、ではなかったかもしれないが。

もしも居ない者がいたなら、後で言おうと思って。]

(198) 2011/08/26(Fri) 00:04:58

修道士 ライヒアルト

─ 宿 ─

[『別にあんたに言ったわけじゃない』と、謝罪>>171には微妙な顔で返した。とはいえ何も好転するわけではないが。

友人の言葉>>176には、ただ表情に眉を寄せるだけで、仕草にしては返さなかった。若干、ふうんというものは混ざったか。

とりあえず、連絡が来るまでする事が無い。
茶は飲まずに、しばしどこかぼんやりと周囲を見ていた。]

(199) 2011/08/26(Fri) 00:05:09

彫刻家 アーベル

[ゲルダが皆に呼びかける様子を見て]

ゲルダから皆に話があるみたいなんだ。

[彼女をサポートするような立ち居地でそう皆に呼びかける]

(200) 2011/08/26(Fri) 00:08:24

薬師 ゼルギウス

―宿―

団長は居るって根拠があったみたいな感じだったけど…。
襲われているのは、外なんだし、入口が閉鎖されてるって言っても山の中に住んでるんなら関係ないもの。

何とも言えないなあ…。

[知った顔ばかりだし、あまりその可能性を追求したくない気持ちもある。]

でも、自衛団はやめる気はないみたいだし… 心の準備は、必要かも…。

(201) 2011/08/26(Fri) 00:08:50

薬師 ゼルギウス、元歌姫 エルザに何だろうと顔を見合わせた

2011/08/26(Fri) 00:11:38

洗濯女 クロエ

ウン、良いヨ。

[こく、とフォルカーの頼み>>195に頷く。]

二人なら早いシ。

[と、微笑んで伝える。]

(202) 2011/08/26(Fri) 00:13:30

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

ゲルダさん?

[仕事しようと立ち上がったところで呼びかけられて、加工師>>198を振り返った]

(203) 2011/08/26(Fri) 00:13:36

洗濯女 クロエ、不思議そうに首を傾げた。

2011/08/26(Fri) 00:13:45

加工師 ゲルダ

[>>200アーベルの声かけもあって、こちらに視線を集めることはできただろう。
す、と息を吸って、本題に入る。]

……人狼を探す手段が幾つかあるのは、皆御伽噺で知っているだろう。

私は、その力を持つ一人だ。
生きている者を見定めることが出来る。

日に何度も出来る訳ではなくて、一日にせいぜい一人づつしか知ることはできないが。

(204) 2011/08/26(Fri) 00:16:08

伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

はいはい。
俺は、二階の角部屋にいるから。

[ヘルムートに、自分の部屋の場所を教えておいて。
友の向ける表情>>199に、ほんの少し眉が落ちたりしたものの]

……お?

[妙に改まった様子のゲルダとアーベルの様子に、自然、表情は引き締まった]

(205) 2011/08/26(Fri) 00:16:30

デザイナー ヘルムート、はた、と虚ろな瞳を瞬かせ、視線をゲルダへと。

2011/08/26(Fri) 00:17:08

修道士 ライヒアルト、加工師 ゲルダに注目が集まるのを感じ、そちらを見た。

2011/08/26(Fri) 00:17:22

元歌姫 エルザ

そういえば、根拠、言って、くれませんでしたね。

[そして二度と聞くことも叶わない]

他にいたと、しても、村人だし、辛いですけど。
でも……

[この場には特に付き合いの深いものがいる。目の前の薬師も含めて。
心の準備、という言葉に頷いたところで、一つの声>>198が上がり]

……なん、でしょう。

[一度薬師と顔を見合わせ、首を傾げてから、再びそちらを見た]

(206) 2011/08/26(Fri) 00:18:43

修道士 ライヒアルト

─ 宿 ─

[ゲルダの唇を読む。
御伽噺の能力者。その言葉に眉根を寄せた。
言葉の真偽を見定めようと、多少睨むようにも見えるだろう。]

(207) 2011/08/26(Fri) 00:20:02

【赤】 修道士 ライヒアルト

出てきたな、能力者。
生者を見定める者か。

[厄介なのが出たなと呟いた。]

(*50) 2011/08/26(Fri) 00:20:56

加工師 ゲルダ

[席から立って、胸元から取り出した鏡を机の上に置く。
服の袖をまくり、包帯と当て布を外して切った腕を見せる。]

昨日、あの後。
これを使ってアーベルを見定めた。

──…アーベルは人間だ。

[静かに宣言した後。]

信じるか信じないかは、皆に任せる。

[とす、と席についたが、身体も声も、微かに震えていた。]

(208) 2011/08/26(Fri) 00:22:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light