人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


彫刻家 アーベル

[守りの手の話題には同意するように頷いてみせて]

まぁ、まず探すべきは人狼さんじゃないかな?
誰なのかは、今はさっぱり手がかりが少ないけど。

[それからゲルダの様子に笑いかけながら]

僕は守っていて欲しいねゲルダのことを。
それに、人狼がどう動くかなんて結局、わからないことだしね。

(245) 2011/08/26(Fri) 01:29:45

元歌姫 エルザ

……どちらにせよ。
だれか、一人は……

[考え込む薬師>>235に向けた心算の、ただでさえ小さな声は震えた。
伝承学者にもちらと目を向けた後、俯けば、両手で持ったままの容器が目に入る。
心を落ち着かせる意味もあって、大分冷めた中身をゆっくりと口に運んだ。
苦さは紛れ、むしろ甘すぎる程の味に、僅かに眉を寄せながら**]

(246) 2011/08/26(Fri) 01:31:44

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
>>244
ふははははははははは
いかんなんか笑いがでてくr(

(-58) 2011/08/26(Fri) 01:31:58

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 01:32:13

元歌姫 エルザ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 01:33:08

【独】 加工師 ゲルダ

/*
うむ。
なんとも占い師らしくない占い師だな。

ちなみにアーベルが狼だった場合、私はアーベルに直接狼なんだなって言った挙句皆には黙っているつもりだったとここで告白しておこう。(

(-59) 2011/08/26(Fri) 01:33:11

彫刻家 アーベル

偽者?

[ヘルムートの言葉に逆に疑問を投げかけてから]

ああ、ゲルダが信じてもらえるかはわからないからね。
僕からしてみればゲルダが嘘ついてるなんてありえないって信じれるけど、他の人は完全に信じるとは限らないし。

[ヘルムートのいう偽者が出るというのが、誰か他の人に気付いたのはそこまで言ってからで]

あ、もしかしてヘルムートは他に誰かが言い出すってこと言ってるの?

[何か疑いつけようとしてるようにちょっと思えながらも表立って口にすることはしない。
変に疑いあう状況を作るのは特にならないと思ったからこそ]

(247) 2011/08/26(Fri) 01:33:53

店番 ベアトリーチェ

― 翌朝 ―

[雑貨屋の札が営業中になることはなかった。
ぼんやりと店のカウンターで少女は扉をみていた。
道が復旧するにはまだ時間がかかることも感じていたが
それでも父親が帰ってきてくれるのではと淡い期待を抱いてしまう]

……はぁ。

[溜息が漏れて、少女は苦く笑った]

溜息ばかり吐いていたらしあわせが逃げちゃうんだっけ。

[吐息を飲み込み、少女は肩を竦める。
母親に宿へと向かう事を告げてからその場を後にした]

(248) 2011/08/26(Fri) 01:37:54

店番 ベアトリーチェ

― 道中 ―

[宿へ向かう途中。
何だか大人たちの様子がおかしいことに気付く。
特に自衛団員の様子が先日よりも――]

……。
何か、あったのかな。

[自衛団長の語った牙もつ者の話が
塞がった道が
怪我をした者のことが頭を過ぎる]

(249) 2011/08/26(Fri) 01:38:08

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
あんま、RP村で騙りを出すような展開はやりたくないなあ。

(-60) 2011/08/26(Fri) 01:38:22

店番 ベアトリーチェ

……あの。

[何があったのか自衛団員に問い掛ければ
少女をみる目が先日よりも厳しいことに気付く。
躊躇うように一歩後ろに下がり
それでも何があったのか問えば
彼は自衛団長の身に起こった不幸を口にしたか]

ギュンターさん、が……。

[ぽつ、と呟き。
気付けば道には一人取り残されて]

……。

[さきほどよりも重い足取りで少女は目的の場所へと向かう]

(250) 2011/08/26(Fri) 01:38:23

店番 ベアトリーチェ

― 宿屋 ―

[また集まるように言われていた容疑者の一人。
少女は言われた通り、宿を訪れた。
それは全員集まっていないと伝承学者が言って>>133
暫ししてからのことだったろうか]

――…。

[その時は何かを問うことはしなかった]

(251) 2011/08/26(Fri) 01:38:34

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

──…そうなのかい?
人狼を見つけるまでは、とは思わないんだね。

[向けられたゲルダからの言葉>>240に、虚ろな瞳をゆるりと2・3度瞬く。
その所作はやや驚いたようにも見えたか]

君がそう言うなら、僕は何も言わないけれど。
そうだね…それなら、護る者次第になっちゃうのか。

[護らなくて良いと言うことは、彼女自身は死を覚悟しているのだろうと。
それを引き止める心算はなかったから、そうとだけ紡いだ。
僕の言葉に対する頷き>>243を見れば]

人だということしか分からなくても。
君が望むように、人の手にかからなくなる可能性は高くなるんじゃないかな。
だからきっと、無駄ではないよ。

(252) 2011/08/26(Fri) 01:39:55

宿屋の息子 天のお告げ(村建て人)

宿の中で話が進んでいた頃。
村でも騒ぎが起きていた。

「疑わしいのは全員纏めてヤっちまえばイイじゃねぇか!」

そんなことを言い出す者まで出てきて。
けれど自衛団員達はそれを是としなかった。

「団長はそれをしないために集められたのだ」

副長の言葉が自衛団の方向性をよく表していた。
けれど村人達を落ち着かせる方が急務となったために、方針として当事者まで伝えられるのは遅くなった。

『団長の遺された指示通りに動く』

一日に一人、処断する。
選べないのであれば自衛団が強行する。

やはり結論はそこに*至るのだった*

(#0) 2011/08/26(Fri) 01:43:59

店番 ベアトリーチェ

― 宿屋 ―

[大人しくその場に佇むだけ。
何か話さなくてはと思いながらも如何すれば良いのかわからぬのは
まだ少女が大人になりきれていないからか。
加工師の呼びかける声>>198が聞こえて
はたと我に返ったように少女は顔を上げた]

ん、……。

[微か声を漏らし加工師を見詰め彼女の言葉をただ待つ態。
もうひとつの声>>200には一度だけ視線を向けるものの
やはりすぐに視線は彼女へと戻された]

(253) 2011/08/26(Fri) 01:45:46

加工師 ゲルダ

─…?

私が本物かどうかなんて、護る者には解らないじゃないか。
それに、私を護って、その結果人狼が見つかったとしても。
その間に護る者が大切に思っている者が殺されてしまったとしたら、悔いが残るだろう。

さっきも言ったが、私だって生きていたい。
一人でも、死なないで済むようにしたい。
が、私は自分の勝手で力を使わせてもらった。
それなのに、自分の保身の為に他人に強要することなど出来ないよ。

[>>252ヘルムートの疑問に、首を傾げて言葉を返した。
>>245これがアーベルへの返答にもなっただろう。]

(254) 2011/08/26(Fri) 01:48:47

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

本物の反対は、偽者だろう?

[つまりは受け取り方の違いだったわけだけれど。
アーベル>>247が疑問を浮かべる様子にはそう言葉を紡ぐ]

ゲルダを”本物”と称するなら、それに対するものもあると言うことなのかと思ったんだ。
だから、君はそれを前提に言ってると思って。
何か知ってるのかと思ったんだ。

ゲルダが「真実を言っている」と表するなら、そうは思わなかったんだけどね。
君が言おうとしてたことは理解したよ。

(255) 2011/08/26(Fri) 01:49:51

店番 ベアトリーチェ

[加工師は生きている者を見定めることが出来ると言う>>204
先日フォルカーと話していた御伽噺の占い師がすぐに浮かんだ]

……占い師?

[ことんと首を傾げるは確認するようでもあり]

一日に一人。
それも御伽噺と一緒、なんだ。

[御伽噺と一緒だったから
少女はそれに疑問らしい疑問を持つ事もなく
名乗り出た彼女の告白を受け止める]

(256) 2011/08/26(Fri) 01:50:07

デザイナー ヘルムート、自分で言ったことを反芻して。「あれ、同じことか」と瞬き一つ。

2011/08/26(Fri) 01:52:57

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
天声スマートじゃない…!(涙
でもうん、ライさんの発言とか見てて。
落としておくべきなのかと思ったので慌てて作りました。

潜伏霊能のせいで停滞してるのもあったりするかな。
そういえば虹石はちょっと特殊だったけど、後は全部最初から前に出ていたような気がするです(汗

(-61) 2011/08/26(Fri) 01:53:39

加工師 ゲルダ

……ありがとう。

[>>252自分がしたことは無駄ではないと、その言葉に礼を返し。

>>247>>255幼馴染との会話には、そういえば自分を偽物と言い切る者は出るのかな、と。
どこか他人事のようにぼんやりと思っていた。]

(257) 2011/08/26(Fri) 01:59:25

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

僕は、そこまで考えられなかったから。
役割を持つなら、役割を果たすべく動くのかな、って。
そのくらいでしか思って無かったよ。

[言われたことをそのまま受け入れる僕のように]

うん……そっか。
そう言う考え方も、あるんだね。

[ゲルダの言葉>>254にどこか納得するような態で呟いた]

(258) 2011/08/26(Fri) 01:59:28

彫刻家 アーベル

まぁ、そういうことになるのかな?

[ヘルムートの言葉に頷きながら、言葉の違いかなにかなのだろうという結論には至るだろうか。
見極めることに真剣な様子の表れとも思える]

ヘルムートの言いたかったこともなんとなくは理解できたよ

(259) 2011/08/26(Fri) 02:01:40

店番 ベアトリーチェ

[加工師の取り出した鏡>>208にきょとと瞬き
彼女の腕の傷を認めれば痛そうな表情が過ぎる]

アーベルさんが、人間。

[人狼と疑うほどの強い何かは少女にはなかったから
占い師を名乗る加工師が彫刻家を人と見定めたという事を
認識するだけ。
彫刻家の保障>>211を少し不思議そうな面持ちで聞き
少しだけ、考えるかのように柳眉を寄せた]

(260) 2011/08/26(Fri) 02:03:01

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
さて、怪しく振舞えているのだろうか。

(*゚∀゚)<キリング襲撃待ってます!(爆


自殺票欲しいなー、自分に入れ続けてぇー(笑

(-62) 2011/08/26(Fri) 02:03:13

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
>>259
全く見極めようとしてないんだけどね(爆
思考垂れ流しの単純な子なのよ。

(-63) 2011/08/26(Fri) 02:03:57

加工師 ゲルダ

[そんな中、>>#0自衛団員が宿を訪れて。

恐らくそうだろうと思っていたそのままの通告を受けた。]

……この中から、一人、か。

[次に見定める者は、処刑される者以外を選ぶ必要があるだろう。
そんなことも思いながら、視線を動かした。]

(261) 2011/08/26(Fri) 02:05:05

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

[ゲルダの礼>>258には、緩く、瞳を細めて笑みを作るに留め。
アーベルの言葉>>259に僅かばかり苦笑いを浮かべた]

言葉を伝えるって、難しいね。
絵を描いてる方が楽だよ。

と、食器、片付けないと。

[呟いて席を立ち、食事に使った食器を手に厨房へと向かっていく。
その背で自衛団員の言葉>>#0は聞いたけれど、記憶に留めるだけで、食器を洗うことを*優先した*]

(262) 2011/08/26(Fri) 02:10:16

加工師 ゲルダ

…私の考えが、間違っているのかもしれないが。

貴方にだって、失いたくない者はいるんじゃないか?
…仮に貴方が護る者だったとして。
折角その人を護れる力を持っているのに、私に使いたいと思うか?

[>>258納得するように呟くヘルムートに、こくりと頷き。
続けて、首を傾げて問いを向けた。]

(263) 2011/08/26(Fri) 02:10:31

彫刻家 アーベル

ゲルダの決意を無駄にしないためにも、繰り返しになるけど、早く見つけたいものだね。

[誰がなんと言おうと、自分の意思は決まっているし、それはゲルダの言葉にそのまま当てはまる行動にもなるので彼女に怒られることもないだろうと心の中でだけに]

なにかこうわかりやすい目印とかあればいいんだけど。

[こんなことならもう少し真剣に父さんの話聞いとくべきだったかと思い浮かぶ姿。
やっぱり聞いてても無駄だったきがすごいして、考えるのをやめた]

(264) 2011/08/26(Fri) 02:11:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light