人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


店番 ベアトリーチェ

[修道士>>213と伝承学者>>213の会話する気配。
感じられど密やかになされるような印象を受けたせいか
少女は其方に意識を傾け覗き見ることはしなかった。
デザイナーの言葉が波紋となり
連なる言葉の一つ一つ耳に留めていれば
フォルカーの視線>>231を感じゆるく首を傾げる]

守り手が占い師を守るから牙もつ者は占い師を襲えない。
襲えないから、守られていないだろう者を襲う。
だから、ゲルダさんに人間だと保障されたアーベルさんが
危険なんじゃないかって、ヘルムートさんは思ったのね。

(265) 2011/08/26(Fri) 02:12:23

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 02:13:23

店番 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 02:14:29

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
>>263
うわぁん!次オンしたら返すよ!もう眠い(ぐぅ

それにしても、投票先悩むにゃー。
もっと初回吊りされるように頑張ってみるべきだったか。
しかし立ち回り方が分からないのであった。

(-64) 2011/08/26(Fri) 02:18:15

加工師 ゲルダ

そういうこと、だな。

[>>265一つ一つ確認するような少女の言葉に、頷いてみせて。

>>262食器を片付けに行くヘルムートを、視線でなんとなしに追ったものの声はかけず。

机の上に置きっぱなしだった鏡を手にとって、元のように首にかけ。
腕の傷は血はもう出そうになかったから、包帯を巻き直すほどでもないかと判断して袖を下ろして隠した。]

(266) 2011/08/26(Fri) 02:18:19

宿屋の息子 フォルカー

[デザイナー>>238の訂正に頷く。
加工師には世話になっていたし、信じたいと思う気持ちは強かったけれど、それではいけないのだというのも理解した。

少女>>265の声が耳に届いて、姿が確認できるとホッとした。
考えることはいっぱいで、水汲みも一人でやっていたら時間がかかってしかたがなかったことだろう**]

(267) 2011/08/26(Fri) 02:20:04

加工師 ゲルダ

…そうだな。
見つけられれば、その分死ななくて済む人も増えるから。

[>>264アーベルの内心は解るわけもなく頷き。
目印でもあれば、という言葉に続けるように同意した。]

名乗り出てくれるわけもないだろうしな。

[人でも人狼でも。
誰だって死にたくないのは同じだろうと。

ただ、人である自分と、幼馴染が殺されない為に。
見つけたいと願うだけ。]

(268) 2011/08/26(Fri) 02:22:19

店番 ベアトリーチェ

[クロエ>>234が此方を気遣ってくれているのも薄々感じていたから
ちらと眼差しを向けて礼を言うかわり小さく頭を下げる。
未成年と言えども容疑者であることに変わりないと理解している。

ゲルダの言葉>>233を心に留めて。
彼女が頷き>>266を見せればほっとしたような表情が一瞬]

(269) 2011/08/26(Fri) 02:22:34

彫刻家 アーベル

お互い、言葉じゃないもので伝えるのが仕事だからね。

[ヘルムートに同じように苦笑を返してから席を立つ姿を見送る。
団員達の決断の言葉は別に聴くまでもないとか思っていたのでさしたる感想もなく、ただ事実だけはしっかりとうけとめることにした。
ベアトリーチェが確認する様子にゲルダに続いて頷いて]

そういうことになるかな、まとめると。

[ゲルダが袖の下に腕を隠す様子にちらりと、その隠された腕の部分とゲルダの顔をと一度見てそれから小さくため息。
できれば、無事生きられるのもそうだが、力の使う回数も少なくと思うのは自分のわがままだっただろうか]

(270) 2011/08/26(Fri) 02:24:43

彫刻家 アーベルは、洗濯女 クロエ を投票先に選びました。


店番 ベアトリーチェ

本物の占い師なら
守らなくてもいいなんて言わないで。

見定める力がなければ
牙をもつ……人狼を探すのも更に難しくなる。
団長さんが言ってた未曾有の危機になっちゃう。

[既にそうあるのかもしれないが
犠牲者の姿を幸か不幸か見ずに済んだ少女は
ゲルダの言葉>>240にぽつりとそんな言葉を残した]

(271) 2011/08/26(Fri) 02:28:58

【独】 店番 ベアトリーチェ

/*

フォルカーくんに感謝しきりであった。
もっとログ丁寧に追わなきゃなぁと思う。
思ってはいるけど眠くてたまらない、の。

(-65) 2011/08/26(Fri) 02:32:54

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 02:33:13

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
ごめんなさい、回線トラブルもあって処理落ちしてしまいました。
中途半端でごめんなさい!

(-66) 2011/08/26(Fri) 02:36:54

加工師 ゲルダ

……そうだな。

私は、死なさないで探すことができる。
…でも、誰がそうかは、見定めるまで解らないんだ。
…ベアトリーチェ、君のことも。
人かどうか、まだ私には解らない。

見定めたアーベルは人だった。
このまま、人狼を見つけられないまま、人を死なせてしまうこともあるだろう。
それでも尚、私を護ってくれなどとは言えないよ。

…伝承の通りなら、見つけられる者はまだ居るはずだしな。

[それは、自分とは違い死者を見る力ではあるのだけれど。
それでも、見つけるという意味では間違っていないから。]

(272) 2011/08/26(Fri) 02:39:09

彫刻家 アーベル

まぁ、ゲルダが生きることで早く人狼見つかれば大切な人が殺される可能性下がるともとれるとか、どうするかなんて当人が決めればいいと思うよ。
ゲルダや僕がそうしたようにね。

[皿を片付ける様子とか見てからふと気付く]

そういえば夕べから何も食べてなかった。

[なんだかんだで、どたばたと落ち付いていなかったことを再認識することにもなった**]

(273) 2011/08/26(Fri) 02:39:49

彫刻家 アーベル、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 02:49:16

店番 ベアトリーチェ

[安堵の色を見せるフォルカーに>>267
少女は淡く笑みを浮かべる]

――…。

[御伽噺の中で守る力ある者が占い師を守り
あの一場面に至ることになったのに欠かせぬ欠片があった。
力を持たぬ一人がさりげなく守り手であるかのように振る舞い――。
そんな存在が御伽噺の中にあった事を
幼い頃から共に過ごした彼は覚えているだろうか。

ゲルダの言葉>>272を肯定するように、一つ頷く]

……ん。
守ってくれと言えなくてもね
守らなくていいなんて言わないで欲しい。

[“守られている可能性があれば容易く手を出せないだろうから”
思考は母が使う手振りとなり零れるがそれをみとめた者が居たかは知れず]

(274) 2011/08/26(Fri) 02:49:51

加工師 ゲルダ

だからな、ベアトリーチェ。
私のことは信じなくても良いといったんだ。

信じるということは、少なからず視野を狭める。
人の力に頼れば、その分自分で出来ることを放棄しやすい。

[自分にとってのアーベルという存在も、きっとそうで。
真っ先に見定めたのは、無意識にそんな理由もあったのかもしれない。]

だから。
皆、自分の意思で決めてほしいと思うんだ。

(275) 2011/08/26(Fri) 02:50:12

加工師 ゲルダ

───…っ 、

[>>274少女の言葉に、瞳を瞬かせた後。
それを緩く細めて、困ったように眉が落ちた。

笑むことができたなら、それは微笑みを形作っただろうけれど。
笑顔を作れない女は、その代わりに彼女の頭に手を伸ばし柔らかな手つきで髪を撫でた。]

…そうだな、ベアトリーチェの言う通りだ。
すまなかった。

[力を持っている者が軽々しく言っていいことではなかったと、目の前の少女に教えられてようやく気付いて謝罪した。]

(276) 2011/08/26(Fri) 02:55:49

店番 ベアトリーチェ

[アーベルの言葉>>273を耳に留めるも
ゲルダが続き>>275を口にすれば其方に意識を戻した]

……ん。
ゲルダさんの考えはわかった、よ。

[信じなくても良いと彼女は言う。
信じていると言えるほど少女は心を傾けてはいなかった。
ただ、占い師だと彼女が名乗り出た。
その事象を受け止めているだけ。
疑う様子を見せぬのは他に名乗り出る者がいないから]

皆、ちゃんと自分で考えて
自分の意思で決めていくと思うよ。
……だって、

[自らの命が掛かっているのだから、と言葉はくちびるのみで紡がれる]

(277) 2011/08/26(Fri) 03:01:33

加工師 ゲルダ

[>>273自分と同じように、当人が決めれば良いと言った後。
昨夜から食事をしていないという幼馴染に視線をちらと向けたが、>>277少女の言葉にそれを戻した。]

……あぁ。

出来るなら、誰も死なせたくはないんだがな。

[少女の髪を撫でたまま、小さく零した呟き。
誰も、の中に自分を含めていないと気付いた者はいたかどうか。**]

(278) 2011/08/26(Fri) 03:03:25

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 03:07:11

【独】 加工師 ゲルダ

/*
…守らなくて良いと言ったのはですね。
自分が襲われる可能性が高くなれば、その分アーベルの生存率が上がるからという思考があるからです。

…本当に生きていたいのか判断つかんなこれじゃ。

(-67) 2011/08/26(Fri) 03:10:08

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 03:10:47

店番 ベアトリーチェ

[ゲルダの謝罪>>276にはたりと少女は瞬く。
頭を撫でるその手に微か目を細めるは猫にも似て]

……ありがとう。

[撫でてくれたことに対してか
言わんとすることを理解してくれた事に対してか]

――私も。
誰も死なせたくない、よ。

[加工師の呟き>>278に視線を持ち上げ彼女の眸を見遣る。
ぽつ、と思いの一つを口にしてから
彼女の手が離れれば、少女はフォルカーの手伝いでもしようと
彼がいる方へと足を向けた**]

(279) 2011/08/26(Fri) 03:11:12

【独】 加工師 ゲルダ

/*
ヘルムートに問いかけしてたの忘れてt

そして私だけ発言数の桁が違うの。(爆
まぁ昨夜あんだけハッスル(違)してりゃな…

(-68) 2011/08/26(Fri) 03:11:59

店番 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 03:14:48

店番 ベアトリーチェ、加工師 ゲルダに話の続きを促した。

2011/08/26(Fri) 03:15:15

【独】 店番 ベアトリーチェ

/*

というか、処刑されるのもおいしいかなと思い始めた
――が 寝る。僕は寝るんだ。

(-69) 2011/08/26(Fri) 03:20:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light