人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 伝承学者 オトフリート

/*
現状、動きなし、か。
しかし、襲撃筋がよめねーぞ、これはw

まあ、今回は読む必要のない立ち位置だからいーけど。

しかし、赤は動かんのかね。
今回の占いは特に縁が強いとこから出てる、ってわけでもないから。
色々と方向性を変えられるように、1COでも全面信用しないでおるのだがね。

というか、このシリーズは2-1シフトがずっと続いてるから。
占1COの現状にすっげぇ違和感があるwww

(-70) 2011/08/26(Fri) 12:34:44

店番 ベアトリーチェ

― 宿屋 ―

[自衛団員からの通告>>#0は一日に一人処断するというもの。
自衛団長>>1:193の遺志が団員に受け継がれるように
方針は変わりなく容疑者である少女にも伝わる。
それを聞いたゲルダの呟き>>261に少女はゆると目を伏せた]

――…。

[は、と零れる溜息まじりの吐息。
頭の中で状況を整理するつもりが
知らず言葉となり小さく小さく紡がれる]

見定める者の可能性があるゲルダさんは一先ず除外。
ゲルダさんが人間と言ったアーベルさんも同じく除外。

[少女が今、指差すべきではない者。
口にした二人以外では愛称を呼ぶほどに親しいフォルカーも
少女は頭の中で除外している]

(280) 2011/08/26(Fri) 14:27:19

店番 ベアトリーチェ

[疑わしいと思える誰かを
少女はこの時見つけられてはいなかった]

尻尾やお耳があれば
わかりやすいのになぁ。

[目に見えてわかるのであれば
自衛団長や団員たちも大事にはしなかっただろうが
それでもそう思わずにはいられず少女は柳眉を寄せた**]

(281) 2011/08/26(Fri) 14:27:36

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

[ゲルダに問いかけられて>>263、僕は厨房へ向かう足を一度止める。
その返答をするのには、それなりの時間を要した]

………────。

僕には、そう言う人が居るのかが、分からない。
人は、いつかは必ず死ぬ運命なんだもの。

僕は、僕の役割があるのなら。
誰かを護るのが僕の役割なのだとするのなら。
求める人に、手を差し伸べるよ。

[喩えそれが”誰”であろうとも]

(282) 2011/08/26(Fri) 18:20:15

デザイナー ヘルムート

[相手の反応は見ぬままに、僕は厨房の奥へと姿を消した]

[宿屋の主に断りを入れて、洗い物は自分で行う。
多少、考え事はしたりしたけれど、食器を割るようなことはせずに済んだ。
綺麗に洗って、所定の場所へと片付けて。
席の方へと戻るのには然程時間は掛からなかった]

(283) 2011/08/26(Fri) 18:20:21

デザイナー ヘルムート

オトフリートさん、図鑑、お借りしてもよろしいでしょうか?

[持って来ているのであれば今借りるとオトフリートに申し出て。
共に二階のオトフリートの部屋へと上がり、図鑑を借りた。
ずしりと結構な重さだったけれど、どうにか一人で下まで持ち運ぶ。
その姿がふらついて見えたのは、恐らく気のせいではない]

[そのまま席へとついて、図鑑をぱらりと捲る。
精巧なディテールで描かれた動物達の絵。
僕が描く場合はこんなにも細かくはならないけれど、細かく描かれていて不便と言うことはない。
しばらく絵を眺めて、あるページで手が止まった]

(284) 2011/08/26(Fri) 18:20:31

デザイナー ヘルムート

……狼、か。

[小さな呟きは周囲で話が為されていたなら、掻き消されそうなくらいのものだったかもしれない]

…彼らにも、あるのかな。

[僕がずっと探し続けているもの。
ずっと求め続けているもの]

(285) 2011/08/26(Fri) 18:20:41

デザイナー ヘルムート

    [── Folk vil alltid ha en grunn til å leve? ──]
    [人は生きる理由を必ず持っているのだろうか?]

      [── Vil noen mennesker ikke har? ──]
         [持たない人もいるのだろうか?]


[他の人は持ち得るのか、聞きたいと思うこともある。
それを聞けば、僕が求めるものが見つかるかも知れない]


  [── Jeg vet fortsatt ikke hans grunn for å leve. ──]
      [僕はまだ自分の生きる理由を知らない]

(286) 2011/08/26(Fri) 18:20:53

デザイナー ヘルムート

    [── Hva er grunnen til at jeg er i live? ──]

       [僕が生きている理由って、*何?*]

(287) 2011/08/26(Fri) 18:20:59

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 18:24:07

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 19:11:38

修道士 ライヒアルトは、デザイナー ヘルムート を投票先に選びました。


加工師 ゲルダは、洗濯女 クロエ を投票先に選びました。


伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

[しばらくその場で、交わされるやり取りを聞き。
自衛団からの通達>>#0には、ただ、やっぱりか、とだけ呟いた]

……強行手段に出られなかっただけ、マシというべきか。

[とはいえ、指針とするべきものが絶対的に少ないのもまた、事実で。
どうしたものか、と思案していると、声をかけられた>>284]

ん、ああ、はいはい。
んじゃ、上まで取りにいきましょか。

[のんびりとした口調は崩さず、こう言って、二階の部屋へと上がる]

あ、結構重いから、気をつけてねー?

[渡しながら、一応こんな注意を投げかけて。
ふらついて見える後姿を、だいじょーぶかなー、と思いながら見送った]

(288) 2011/08/26(Fri) 21:06:26

宿屋の息子 天のお告げ(村建て人)

村の統制と坑道の復旧作業。
自衛団が手がけなければならなくなった作業は多く。
強引な手段を取る暇もなかった。

けれど猶予は一日だけ。

時間の経過と共に無言の圧力が宿に向けられ始めた。

(#1) 2011/08/26(Fri) 21:08:41

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
>>#0に翌日と入れ損ねたのがいけなかったんです。
これで修正効かなかったら、Wiki通りのつもりで動いていた人ごめんなさいでそのまま進めてく方針にしよう。

……これも泥沼にしてるのかも。
気になってもこれ以上は天声入れないようにします。

さて、僕自身も動かなくちゃ。
リアル引きずって沈んでる場合じゃない。

(-71) 2011/08/26(Fri) 21:14:23

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 21:15:52

伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階角部屋 ─

……さあて、と。

[ヘルムートを見送った後、下へ戻るかどうかしばし悩んで。
結局、そのまま一人で状況を整理する事を選んだ。
紙と愛用のペンとを出して広げ、場にいる全員の名前をずらり、と書き連ねる]

……見出すものと名乗り出たのがここ、で。
それが、人と判じたのが、ここ、と。

[呟きながら、それぞれの名前の横に、注釈を書き加えて。
けれど、そこから先は続かない]

……圧倒的に、ピースが足りんなぁ。
死者を見定める者と、護り手の力持つ者が、どこにいるか。
それによって、動きは変わるだろうし……。

[ぶつぶつと呟いて、それから。
ため息をついて、ペンを置く]

(289) 2011/08/26(Fri) 21:17:59

伝承学者 オトフリート

……まー、なんて分析してる場合じゃないんだよなー……。
俺たちが何もしないでいても、自衛団は動くだろうし。

……とはいえ、全く全然さっぱり皆目見当もつかんのに、どーしろ、ってーのよ、これ。

[ペンを置いた手を、額に当てて、ぐしゃ、と前髪をかき上げる。
手を汚したくない、などと甘い事は言う気はないが。
手にかけ難いものがいるのもまた、事実]

子供たちはやっぱりやり難いし。
……ライヒとは、違う意味で、そっち方面でやり合いたくないし。

……一方的にそう思ってるだけとはいえ、『恩人』にそういう無体はしたくないし、なぁ……。

[それ以外の面々も、大なり小なりやり難く思う部分はあるのだが。
現状では、ここにかかる比重は大きい]

さて、さて……どーしたものやら。

(290) 2011/08/26(Fri) 21:24:27

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
撤回四回目ー(とほりら。

あああ、なんか泣ける、すごく泣けるorz
集中力、落ちてんのかなー……。

(-72) 2011/08/26(Fri) 21:25:18

行商人 イレーネ

―回想―
[茶をのみながら、周囲の会話を黙って聞いている。
 ライヒアルト>>199の微妙な顔に苦笑をかえすだけでそれ以上言葉を重ねることはなく。

 団長の首を見つけてから、必要最低限のことしかしゃべらなかったゲルダ>>198が口を開いたのに視線をそちらに向け。
 そしてはじまる告白に、きょとりと瞬きを一つ。
 見極める事が出来る、というそれを直に信じることは出来ない。
 アーベルが人間だという言葉には、あの親父さんの子だしなあ……という思いもちょっとはまじったが。
 能力をつげたことでゲルダが襲われるんじゃないか、と案じる声があがっても、まだ考えるように口を閉じている]

 自己申告しかなけりゃ……信用するのは難しいもんだね。

[困ったようにちいさくぼやき。
 そして話がひと段落ついたころに席を立つ]

 ちょっと一人で考えてくるよ。

[いろいろとわからないことばかりだ。
 だからといって誰かといるのもしんどいから、手に入れた情報を整理するために部屋へと戻るのだった]
―回想終了―

(291) 2011/08/26(Fri) 21:26:20

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 21:26:23

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 21:28:01

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 21:28:12

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
で、真面目な話、どうするよ!

どーにもこれ、低発言数域に赤がいそうな気配なんですががが。

むっずかしいなぁ……占い師と守護者が固まっちゃってるし、霊能者もそこに縁が深いから。
村側が一斉にそっちに沿うと、ワンサイド展開になり易い。

だからこそ、信用してるともしてないとも表明してないわけなんだけど、うーん。

(-73) 2011/08/26(Fri) 21:32:38

洗濯女 クロエ

―回想―
ふむふむ。

[ムーさんの説明>>232に頷く。]

じゃぁ、御伽噺に出てくるもう一人。
死者を見定める人もこの中にいるかもしれないんだネ。

[空に放るように言葉を紡ぐ。

ゲルダや、リーチェの話はただ聞くに留めて、
行き来する手間を省くため、部屋の確保をした。]

(292) 2011/08/26(Fri) 21:33:26

行商人 イレーネ

―宿/2F―

[自衛団からの通達>>#0は部屋にいても届けられた。
 それだけ団長の遺志を遂行することに執っているのだろうとため息を一つ。
 あたえられたピースを脳内でもてあそぶものの、伝承は伝承として聞き流していた身としては正直聞いた以上のことはわからない]

 こんな状態で誰か一人あやしいやつを差し出せって言われても、ねぇ……

[深くため息をつく。
 人狼には銀が効く――そんな情報だってここに至るまで知らなかった]

 どうしたもんかねぇ……

[一度は部屋にこもったものの、一人で考えていたって結局行き詰るだけで。
 もう一度ため息を零して、廊下へと出た]

(293) 2011/08/26(Fri) 21:33:46

修道士 ライヒアルト

─ 宿→二階角部屋前 ─

[主人から借りた部屋をすぐには確認には行かず。
暫くは静かにそこに居て周囲を探っていた。
自衛団も来たが、話される言葉は予想そのままで表情変わらず。

唇が動けば、たとえ声がなくとも読む事はできる。
特技というよりは生きるための業を生かし、少女の小さな囁きや、ヘルムートの呟きも拾っていった。

もう得る物はないかと判断した頃、宿の二階へと上がる。
借りた部屋へは行かず、真っ直ぐ角部屋へと向かい、扉を叩いた。
返事があっても開ける事はしない。聞こえないからだ。
友人が開けるまで、扉の前で待っていた。]

(294) 2011/08/26(Fri) 21:34:35

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 21:35:31

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 21:36:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light