人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階角部屋 ─

[あれやこれやと考えていた所に響いた、扉を叩く音>>294]

どちらさまー?

[問うてみるが、返事はなく。逆にそれが、返事になった。
よっ、と言いつつ立ち上がって扉を開けた先には、予想通りの姿があり]

おいでませ、と……さっきの事かなー?
ま、立ち話もなんだし、どーぞ、と。

[口調だけはのんびりと言って、中へと招き入れた]

(295) 2011/08/26(Fri) 21:39:08

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
投票悩むな。
わりと吊られそうなのはクロエ、イレーネ、エルザあたりか。
とはいえ俺が投票して殺せないので、やっぱヘルムートかねぇ…。

アーベルは多分明日。

(-74) 2011/08/26(Fri) 21:39:55

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 21:42:08

洗濯女 クロエ

―宿 二階―
あっちゃぁ、これもってきちゃったカ。

[部屋の中で荷物を広げていると、父の形見であるピッコロが出てきた。
自警団からの通達>>#0は部屋に行く前に届けられていた。]

……やだナァ。

[年少組二人は除外。
ベルとゲルダも信じる信じないは別として除外の対象だろう。

では、誰を――?]


…………やだナァ。

[もう一度、先ほどと同じ言葉を呟いて、廊下へと向かった*]

(296) 2011/08/26(Fri) 21:43:48

【独】 加工師 ゲルダ

/*
すまん、ついうっかりテレビ見入ってしまっていた。

さて、占いどうしよう、な。
投票は今残りPt量が一番多いクロエにとりあえず合わせたが…

(-75) 2011/08/26(Fri) 21:44:58

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
ゲルダの問いのお陰で表で言いたかったこと>>282を言えましたありがとう!

と、3時間以上経ってから呟く。
母親に「早く出かけるよ!」って急かされたんだ…。

ちなみに>>282で言ったのは守護者取れてても言う予定だったとゆー。
もし要請があった場合は、見返り求めたりすることになるんだけど。
その人の生きる意味を聞いてみたり、何故生きたいのかを聞いて手を貸すか判断する。

(-76) 2011/08/26(Fri) 21:45:16

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
マウスの充電切れてペンタブなう。
しばらく使ってなかったから操作がめんどくさく感じるwww

(-77) 2011/08/26(Fri) 21:46:15

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
いやだから、自警違う、自衛。

……ほんとにもう、銀鏡でなかったから、「おおおっ!」って思ってたのになー。
こっちで散々やってる件について。

(-78) 2011/08/26(Fri) 21:46:55

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 21:46:57

修道士 ライヒアルト

─ 宿・二階角部屋 ─

[開けば、ひらとと手を振り招かれるまま中へ入る。
ちらと机を見ると書付が>>289
人の名と、現状ままのそれを横目にしつつ、身から話さなかった獲物を適当に掛け椅子へ座ると、早速片手を動かした。

『俺は伝承の事は全く知らない。
 能力者ってのは、どういうのが居るんだ。
 ゲルダが言っていた、生者を見極めるっての以外にも居るんだろう?』と、最後は予想交えて問いかけた。]

(297) 2011/08/26(Fri) 21:48:15

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
投票する人がいない件。
PL視点で考えると… ベアトリーチェあたりか(・ω・。)

狼サイドと関係ないし。

(-79) 2011/08/26(Fri) 21:48:25

薬師 ゼルギウスは、店番 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


薬師 ゼルギウスは、元歌姫 エルザ を投票先に選びました。


【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ペアになってないのを考えるとここあたりかなあ・・・。悩む。

(-80) 2011/08/26(Fri) 21:49:30

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
あ、皆あれそれ言ってるの拾って無いことになtt

まぁそこだけ拾って無いのかこいつ。
聞いてもよく解ってないってのもある。多分。

(-81) 2011/08/26(Fri) 21:49:34

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 21:50:16

薬師 ゼルギウス

―宿―

予想通りっていうかなんていうか。他に選択肢もないものね。

[>>#0 の通達にそう漏らす。

オトフリートとも話したが、他に独創的なアイデアがわいてくるともあまり思えない。
パッとすべてを解決してくれる魔法使いはいないのだし。]

こういうのは、御伽噺で終わらせておくべき内容だよね。

(298) 2011/08/26(Fri) 21:52:53

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
オシドリ以外でつがいの象徴になりそうな動物を探したら狼が出てきた件。
[北西海岸インディアンのシンボルの一つらしい]

(-82) 2011/08/26(Fri) 21:57:41

伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階角部屋 ─

[入ってきた友>>297から向けられた問いに、一つ、息を吐いて]

伝承にある、『力あるもの』は、俺が知る限りで、四種類。

一つは、ゲルダ嬢の言っていた、『生者を見極める者』。
御伽噺では、占い師、と呼ばれている。
それと対になるのが、『死者を見定める者』。
文字通り、死んだ者が人か人狼かを見極められる。
霊能者、なんて言われるんだけど、その名に違わず、あちら側と接触できたりもするらしい。

で、もう一つが護り手──守護者、って言われることが多いんだけど。
人狼に対抗できる、守りの力を持つ者がいる。

ま、ここらはいてくれるとありがたい系、だねー。
……それだけじゃないから、厄介なんだけど。

[ここで一度、言葉をきる。いつになく真剣な深緑が、綴られている名の方へと向けられた]

(299) 2011/08/26(Fri) 21:58:49

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
人がいないのはエヴァみてるからかな(n・ω・n)

(-83) 2011/08/26(Fri) 21:59:29

行商人 イレーネ

―宿―

[ライヒアルトが角部屋へとはいって行く姿が見えたが声をかけることはせず。
 クロエ>>296と廊下でかち合えば、手をあげて挨拶に変える。
 そのまま階下に向かおうとして、一人の団員が居座ることを宿の親父がぼやく声がきこえて]

 自衛団もけっこうぴりぴりしているようだねぇ。

[無言の圧力、というか、とてもわかりやすい対応に深いため息を零す]

(300) 2011/08/26(Fri) 22:01:31

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

[狼の項目を過ぎればそのまま図鑑を読み進めて。
目的の動物を見つける度に、用意してきた羊皮紙へといくつかデザインを描き込んで行く。
やるべきものと定められた仕事。
集中してしまい、時が過ぎるのはすっかり忘れていた]

[その中の一つに先程眺めていた狼のものもあった。
どこかの地域では家族愛の象徴であると聞いたことがあったため、ペアアクセの一案として描いている。
他にも様々描かれているため、誰かが覗き込んでも目に留めるかは定かではないが]

(301) 2011/08/26(Fri) 22:03:19

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
やべ投票変えてなi

自分以外だとどこだー。
自主的にやれそうなとこってどこだー。
唆されればいくらでもやるんだけd

(-84) 2011/08/26(Fri) 22:05:24

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 22:08:26

修道士 ライヒアルト

─ 宿・二階角部屋 ─

[『占い師に、霊能者に、守護者、か。』
オトフリートが告げるまま、復唱するように手が動く。
『聞く限りじゃ、占い師と守護者が肝か。
 霊能者は……正直用途が微妙な気がする。殺せば終わりだろう。』
狼を、と自分で確認するように仕草しながら。
時折手は止まる。考え込むように。

顔を上げると、何時もと少し違った眼差しが見えた。
視線を追い、綴られた名を見ながら、ふいに思い出したように、今度は、
『あと1つは何だ?ありがたくない系?』と尋ねた。

厄介だと言うものだから、はじめ人狼のことかと思ったが。
己がした問いは”能力者”、だったはずだ。人狼ならばそうは言わない。]

(302) 2011/08/26(Fri) 22:09:48

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
ヘルムートのあれは、吊り寄せと見ていいのだろうか。

今回の村人は、全員が希望弾かれ(のはず)なので、そこらの設定が残ってるとわからなくなるのよねー。
いや、潜伏幅を取る、という意味ではいいんだけど。

……そんな中、超全力で村人COしている気がしてならない自分がもーしわけねぇorz

つかほんと、襲撃がどこに飛ぶのかマジでよめんわ、これ。

(-85) 2011/08/26(Fri) 22:10:07

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
以下PL視点での話。

ゲルダとアーベルは除外。
動いてくれそうなオトフリートとライヒアルトも除外。
フォルカーは霊能者っぽい、てか能力者っぽいので除外。
リズもPC視点では先ず無いんだよなぁ、流石に。

残りイレーネ、エリザベータ、クロエ、ベアトリーチェ。
ベアトリーチェもなんかありそう?
エリザベータはどちらかと言うとキリングされたい(爆

残りイレーネ、クロエ。
理由つけやすいのはイレーネか。
今のところほとんどの人にPC視点でキリングする理由が見当たらんのよね。
絡みに行ってないs
唯一イレーネは外部からの人間だから、ってのが使える。
今まで人狼の被害が無かったし(多分思い込み)、ってのが理由。

(-86) 2011/08/26(Fri) 22:11:13

加工師 ゲルダ

─ 宿屋 ─

[>>282自分の問いかけを受けたヘルムートが、足を止めて考える様子を見つめ。
その時間が思いの外長かった為、少し怪訝な表情にはなった。

そして出た返答に、ぱち、と瞬く。]

…わからない?

[彼は、薬師と仲が良いように見えた。
それが友情であれ、なんであれ、大切なのだろうと思っていたのだが。
分からないと答えた男を、じっと見つめた。
人はいつか死ぬ運命だと言われて、それは確かにその通りだけれど。
でも、そこまで割り切れるものかとも思いながら続く言葉を聞いて。]

………そうか。

それが貴方の考え方、なのだな。

(303) 2011/08/26(Fri) 22:11:15

デザイナー ヘルムートは、行商人 イレーネ を投票先に選びました。


加工師 ゲルダ

[自分とは違う。
何よりも先に自分の大切なものを守ろうとした私とは。
彼が力を持つ者だったら、きっと求められた役割を全う出来るのだろうなと内心思いながら、この場を離れていく姿を見送った。

>>279少女から礼を言われると、困ったような何とも言い難い表情になって。
どういたしまして、と言ってもう一度軽く彼女の髪を撫でてからその手を下ろした。

誰も死なせたくないと。
自分が零した呟きを繰り返し自分を見つめるその瞳を真正面から受けながら、そうだな、と頷いて。
>>280無意識にだろう口に出して思考する様子に、自分も目を伏せる。
誰か一人を選べ、と。
まだ大人にもなれていない彼女にもその重さが課せられているのは分かっていたけれど。]

…そうだな。目印でもあれば、な。

[>>281眉を寄せて零す少女の言葉を拾い上げ、頷いた。
彼女がフォルカーの元に向かうのは引き止めもせず、椅子に座ったまま深く息を吐いた。]

(304) 2011/08/26(Fri) 22:12:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light