人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 修道士 ライヒアルト

能力者は占い師に霊能者に守護者、ね。
守護者は厄介だな。
ゲルダが守護者に守られている可能性、あるんだろうか。

[この状況で、彼女を守る者がいるのだろうか。
言葉にしつつも、やや懐疑的だった。
彼女へ向けられた視線に、好意的なものは少ないように思えた為に。]

(*61) 2011/08/26(Fri) 22:12:34

彫刻家 アーベル、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 22:12:51

【赤】 修道士 ライヒアルト

……人狼に対抗できる、って力には興味があるが。

[それは力を重要視していた傭兵の、純然たる興味だった。]

(*62) 2011/08/26(Fri) 22:14:38

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
仮設定イレーネ。

で、だ。
上のはPL視点と言いつつPCがキリングする理由を中心に考えたものなのでもう少し思考。

ただ、イレーネを手にかけられればライヒアルトに殺してもらえるかなー、と思ったりもしなくない。
盛り上がりを考えるとどこだろ。
大穴はアーベルですけどね!!←
白判定なのに処刑される。
まぁ票は集まらないと思うので除外です、はい。

(-87) 2011/08/26(Fri) 22:14:47

加工師 ゲルダ

[誰を選ぶか。

ベアトリーチェが口にしていた通り、自分とアーベルは今日のところは除外されるだろう。
けれど、自分を偽物だと言う者が出てこないとは限らない。
そうなったら人の手にかかることもあるだろうな、とは内心にだけで思考には至らせない。
ベアトリーチェとフォルカーも、選択肢からは外したい。
二人はまだこの先に色んな可能性を持っているはずだ、出来るなら死なせたくない。
だから、次に見定めるのは二人の内のどちらかを、と。それも内心で呟いた。]

(305) 2011/08/26(Fri) 22:17:53

元歌姫 エルザ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 22:18:00

【赤】 薬師 ゼルギウス

アーベルが守護者だっていうなら可能性もあるんじゃない?
他はわからないわね。

[わからないものは深く考えない。]

御伽噺によれば、自分は守れないそうよ。どういう理屈なのかしら。

(*63) 2011/08/26(Fri) 22:18:06

加工師 ゲルダは、店番 ベアトリーチェ を能力(占う)の対象に選びました。


伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階角部屋 ─

[復唱するような動き>>302に、うんうんと肯定の頷きをして]

いや、人狼が単独とは限らないからね。
複数いた場合、その力は指針ともなる。
……まあ、当人の心が折れ易い、という意味では、微妙かもしれんけど。

[霊能者への評価には軽く、肩を竦め。
次の問いに、軽く、目を伏せた]

俺が今、ゲルダ嬢を全面的に信じられない理由。
……人でありながら、人狼と、意思の疎通を出来るもの。
人としては狂ってるから、狂人、なんて言われたりもするんだが。

それがこの場にいないとは、言い切れん。
御伽噺や各地の伝承でも、こいつらが『力あるもの』を名乗って混乱を起こす、っていうケースが結構あるからな。

だから、『力あるもの』が名乗り出ても、楽観視はとてもできんし、即断定もできん、ってわけなのよ。

(306) 2011/08/26(Fri) 22:18:28

【独】 加工師 ゲルダ

/*
とりあえず占い示唆はしておくのだ。

まぁベアちゃんかな、しゃべってたし。

(-88) 2011/08/26(Fri) 22:18:41

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 22:18:51

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

掃除とかもするけど。
お店はいいの?

[少女>>280に手伝うといわれて首を傾げた。
店に誰も来ないと教えられると、へなりと眉が下がった]

そうだよね。
泊まってたのに戻ってきてない人もいるもん。

[手伝ってもらえたなら二人で掃除を始めた。
窓を拭いたり、テーブルを拭いたりしていく。
途中で父親から無理にでも飲めと渡されたスープを飲んだりした]

(307) 2011/08/26(Fri) 22:20:48

【独】 加工師 ゲルダ

/*
……アーベルお疲れ様だな…
忙しそうなのに付き合わせて本当ごめん。

多分襲撃アーベルだろうなぁ…
そのほうがアーベルも楽だと思うし。

…私は複雑、だが。
中の人的には、リアル無理なされるよりはという気持ちなのだよ。

(-89) 2011/08/26(Fri) 22:22:22

薬師 ゼルギウス

―宿―
[取り立ててすることがあるわけでもない。エルザに薬湯を渡してからは暇を持て余していた。
宿の手伝いでもしてみようかと思わなくもないが、立候補者はたくさんいるようだから返って邪魔かもしれない。

宿の中をふらふらしていると目についたのは、図鑑を見ながら何かを描きつけている幼馴染の姿。>>301]

随分、たくさん作るんだね。
これ、動物に意味があったりはするもの?

[幾つかは知っているが、知らないものもある。狼が入っているのは、彼の性格からして他意などはないのだろう。やや苦笑しつつ、それには触れなかった。]

(308) 2011/08/26(Fri) 22:22:24

【赤】 修道士 ライヒアルト

ああ、それはあるだろな。
仲の良さそうな二人だったし。
…っても、そんな都合のいい可能性は薄いか。

[雰囲気を見ればそれは容易に察せられる。
とはいえ、能力者が都合よく固まっているとも思えない。
低い可能性は捨ておく。きりがないからだ。

自分は守れないと言われて、へぇ?と意外そうに。]

そいつぁ知らなかった。万能ではないのな。

[友人もそうは言っていなかった事に、さてねと首を傾げた。]

まぁ占い師も霊能者も、理屈はよくわかんねぇからな。

(*64) 2011/08/26(Fri) 22:26:10

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 22:27:17

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 22:28:49

店番 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 22:30:47

【赤】 薬師 ゼルギウス

フォルカーの知ってるお話によれば、占い師と守護者は親友だったそうだけど。
その不思議な力を見せてもらいたいような気はするけど。
失敗したら、次はアーベルでも襲えばいいんじゃない?

[別にどうということもない口調で告げる。]

自分も他人も守れるのなら、最初から名乗り出ているんじゃないかしら。
本当にそんな人がいるのなら、ね。

[能力者はいまいち実感が沸かず半信半疑なのは変わらない。]

(*65) 2011/08/26(Fri) 22:31:14

彫刻家 アーベル

[皆の話を聞いているとなんとなく思ったことを口にする]

目印に尻尾や耳かぁ…

[考えてから]

そういう彫像も、うん、悪くはないかもしれないな。

[妙なインスピレーションを沸かしていた]

(309) 2011/08/26(Fri) 22:34:24

【独】 加工師 ゲルダ

/*
中の人はアレなので。

アーベルが狂人だったら美味しいんじゃね?とか思ってたりはしまs
うん、無い無い。

でもアーベル守護だとすると私の縁故って偶然が過ぎると思うんだが。
…だって多分フォルカー霊能だろ?

縁故が村側能力者しかいないとか。(爆

(-90) 2011/08/26(Fri) 22:35:30

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

[しばらくはカリカリと鳴り続けるペンの音。
それを止めたのは、リズ>>308に声をかけられたからだった]

全部では、ないよ。
とりあえず描いてみて、その中から更に絞り込む心算。

意味があるのは…極一部、かな。
ほとんどは僕が良いな、って思うものだよ。

ねぇ、少し考えたんだけど。
カルガモの親子をモチーフにして、複数の人が共通して持てるアクセサリを作るって言うのはどうかな?
家族で持ったり、仲間内で持ったりするのに良いと思うんだ。

[僕はリズに返答しながら、自分が考えた案についても問うてみた]

(310) 2011/08/26(Fri) 22:35:52

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
>>309
てめぇwwwwwwwwwwけもみみwwwwwwww
吹いたじゃねぇか。

(-91) 2011/08/26(Fri) 22:36:00

店番 ベアトリーチェ

― 宿 ―

[フォルカーの用事の一つ>>307に掃除があるらしい事を知れば
こくんと大きく頷いてみせた]

掃除なら私にも手伝えると思う。
ほら、お家でもお店でもお掃除はしてるから。

[声が無くとも明るく優しい母親だが
少女からみても何処か危なっかしくて
いつの間にか家事も少女の役目の一つになっていたから
この時ばかりは胸を張って少年に出来ると言えた]

――…私たち、何も悪いことしてないのにね。

[眉を下げる彼にぽつと呟きを零すけれど
すぐにふるふる首を振って明るい表情を作り
フォルカーと共に宿の手伝いに勤しむ事で気を紛らわせた]

(311) 2011/08/26(Fri) 22:37:04

【赤】 洗濯女 クロエ

もしゲルダさん食べれなかったら次の日はベルさん襲撃、ダネ。

[護る理由がありそうなのはベルさん以外いなさそうだから。]

ンー、なんでだろう?

[こて、と首を傾げた。]

(*66) 2011/08/26(Fri) 22:37:11

修道士 ライヒアルト

─ 宿・二階角部屋 ─

[単独でないとの言葉>>306に少し眉を潜めた。
仕草にしなかったのは、何か思うことでもあるからか。

問いかけへの返答に、眉は更に寄った。
仕草にはしない。ただ珍しく唇が、狂人…と動いた。

『なるほど、妙に皆慎重だなと思ったが、そいつのせいか。』
とは、やや長い間を空けた後に仕草する。
合点がいった、という様子は嘘ではない。

即断定できないと言う友人の口を読み、腕を組んだまま空を仰いだ。
『面倒だな……こんな中で探すのか。
 探せなくとも、そろそろ1人差し出さねぇと近いところ自衛団も乗り込んでくるだろうし。』と視線を空にむけたまま、片手を動かしてぼやいた。誰を殺すべきなのか、迷うように。

 視線を窓の外へと向けると、 宿を見張ってでもいるのだろうか、自衛団の姿が見え軽く舌打ちした。]

(312) 2011/08/26(Fri) 22:38:33

加工師 ゲルダ

…………。

[長袖の下、無意識のうちに切った傷を覆うように腕に手を当て、もう一度深く息を吐いた。

ここに座ったままではいけないなとは思ったものの、気だるさがひどい。
家に帰りたいとは思うが、一人になるのはあまり良くないだろうとも思い。
どうしようかな、と無意識に幼馴染に視線を向けた。]

(313) 2011/08/26(Fri) 22:39:09

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
今回バファリンってどうなのかなー。
一番のバファリン対象がアーベルな気がしている今日この頃。
鳩参加も無理なほどって大丈夫なのかと。
次点でエリザベータかな。
イレーネは早寝が多いけど、無理なく参加してるって感じなのよねん。オフリミット設けてたりするし。

まぁ今回はバファリン考えないでやっても良いかなぁ。

(-92) 2011/08/26(Fri) 22:42:18

洗濯女 クロエ

―宿―

[廊下に出たところでレーネさんと会うと>>300、ペコリとお辞儀をする。
廊下に出た時はライヒが角部屋へ入った後だった様で、見ることはなく。

レーネの後を追うように下へと降りようとすると、
ぼやく声がこちらにも聞こえた。]

…ヤな感じ、ダネ。

[あまり好きではない空気だ。]

(314) 2011/08/26(Fri) 22:43:17

薬師 ゼルギウス

―宿・一階―

この中から、まだ絞るんだ。
全部作ってたら大変か。それは。

[当たり前の話。そもそも、どんな動物だって売れるというものでもないだろう。]

それ可愛いかも。
親鴨と小鴨のセットね。家族で持つと良い感じがする。
何時でもずっと一緒にって?

[カルガモがモチーフのブローチを皆でして歩いている様子を思いうかべ、くすりと笑う。]

少し現実の鴨より丸っこいデザインで作ると可愛い気がするかな。

(315) 2011/08/26(Fri) 22:43:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light