人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 デザイナー ヘルムート

/*
ところで処刑は自衛団に差し出すのが前提ではないような。
選べないなら自衛団が選ぶ、ってだけで。

まぁ初回ってキリング理由つけるには難しいんだけどね。
自衛団無双は嫌な背後でした。

(-96) 2011/08/26(Fri) 23:12:44

彫刻家 アーベル

もちろん、送るよ。

[断らせるつもりはない様子でゲルダをつれて一室へ向かおうと]

それじゃあ皆、またね?

[残った人にも挨拶をそう残した]

(333) 2011/08/26(Fri) 23:15:32

加工師 ゲルダ

[宿の主から空いている部屋を教えてもらって、二階に上がろうと立ち上がり。
その場にいる面々に声をかけた。]

必要があれば、呼んでくれると助かる。

[途中すれ違う人がいるなら、同じように頼んで。
二階に上り部屋に入ると、アーベルに言った通り横になった。
アーベルが一緒にきてくれるなら、彼が座れるくらいのスペースは空けて。]

(334) 2011/08/26(Fri) 23:16:51

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

うん。しなきゃ。
僕は見つけるための力は持っていないから。

[霊能者のことは口にしない。無意識に避けていた]

そうだね。人狼も逃げられない。
入り口が崩れたりしなければ、何も起きなかったのかな。

[少女>>329の言い方が何か気になった。
何が気になったのか分からないまま窓から離れた]

(335) 2011/08/26(Fri) 23:17:09

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
おk、フォルカー霊能者確定。
ベアトリーチェも何かありそうなんだけど、囁きなのかなぁ。

(-97) 2011/08/26(Fri) 23:19:38

修道士 ライヒアルト

─ 宿・二階角部屋 ─

[ピースが足りないという友人>>330には、『まぁな』と仕草しながら。
『無傷ではいられんのは、全員覚悟の上だろうな。』とも手は動いた。
狼がいる以上、だれもかれも死なずに済むなどという展開はありえないのだからと。

状況が動かないのなら、動かす必要がある。
迂闊に自衛団に抹殺される気は毛頭無い。

友人が、下に降りると言えば頷いて、獲物を手に自分も立った。
同じく降りるという旨が態度で伝わるだろう。

オトフリートの迷いは見えたが、それは横目で見ただけだった。
励ましも慰めも今はそぐわない。]

(336) 2011/08/26(Fri) 23:19:39

薬師 ゼルギウス

―宿・一階―
[該当するページを覗き込むようにして件の鳥の姿を見る。]

そんなに大きな鳥でもない…? 
精悍な感じはするかなあ。

[守り神なんて言われるととてつもなく大きな鳥が思い浮かんだりして、ややイメージが違ったかもしれない。]

でも、格好良いから男性がつけるにはいいのかも…。

え? いいの? わぁ、ありがとう。

[大きめに描かれたカルガモの絵を大事そうに受け取って。]

これって、これを基にしてアクセサリー作ってもらったりできるんだよね?

[嬉しそうに絵を見ながらそんなことを言ってみました。]

(337) 2011/08/26(Fri) 23:20:16

宿屋の息子 フォルカー

― 宿・入口外 ―

たくさん手伝ってくれてありがとう。
楽できちゃった。

[少女にお礼を言って、道具を片付けよう外に出た。
さっき睨みあった団員が来ていて、腕を掴まれた]

これ片付けようとしただけなのに。

なんで朝から教会に行ったのか?
……行かなきゃいけないと思ったから。

[問い詰められて首を傾げた。
自分でも理由になってないなと思った]

(338) 2011/08/26(Fri) 23:20:56

洗濯女 クロエ

ネー。

[うんうん、とレーネ>>332に頷きながら、二階へと向かうベルとゲルダの姿を少し追う。]

人の生き死にに関わる事だからネ。

[むぅん、と眉根を寄せる。
正直まだ死にたくはない。]

(339) 2011/08/26(Fri) 23:21:32

【赤】 薬師 ゼルギウス

なんで、こんなに平和なのかしら。此処。

[“ゼルギウス”と“リーゼロッテ”は別物。とはいえ、同じ器の中にある以上は影響がないはずもなく。
やや憮然とした面持ちで呟いた。]

(*73) 2011/08/26(Fri) 23:22:12

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
微妙な返答になった な。
誰が死ぬんだこれwww怖ぇwww

(-98) 2011/08/26(Fri) 23:23:45

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
またこのギリギリになって、と言われてそう。
元から考えてたけど、役職披露してないからやめようかなと思い直してたのですが。
あまりに動きが見えなかったからつい。

(-99) 2011/08/26(Fri) 23:24:07

元歌姫 エルザ

―宿―

[加工師と彫刻師、先程まで皆の視線を集めていた二人がこの場を去るのも、特に声は掛けずに見送りながら。
死にたいわけではない。けれど。
歌えない自分に価値はあるのだろうか。
周囲と会話することがなくなれば、そんな想いばかりがぐるぐると巡る。
それを打ち消すように、ふるふると頭を振り]

……あ。

[その場に現れた者の姿に、はたりと瞬く]

(340) 2011/08/26(Fri) 23:25:42

加工師 ゲルダ

― 宿屋・二階個室 ―

ありがとう、アーベル。

[アーベルに付き添われて部屋に入り。
寝台の上に座ると、アーベルを見上げて。]

…あ、あの、だな。

その…すまなかった。
…腕のこと、黙っていて。

[言いにくそうにしながらも、悪かったと謝って。]

……心配すると、思ったから。
言わなかったんだ。

(341) 2011/08/26(Fri) 23:26:21

彫刻家 アーベル

[ゲルダに付き添い一室を借りて、横になる傍に座る。
その顔をじっと見ながら]

何で黙ってたの?

[ぽつりと、何のことは当の本人がよく知っていることだろう]

(342) 2011/08/26(Fri) 23:26:44

伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階角部屋→一階 ─

……理不尽な覚悟ではあるけどねー。

[苦笑を滲ませつつ、冗談めかした口調でこう言って。
迷う様子の見られぬ友の様子>>336に、深緑を細めた。

こういう時の意志の強さは、自分にはないもので。
それが羨ましい、と思う事もなくはない。
表には出さないが]

んじゃ、行きますかー。

[立ち上がり、得物を手にする動作に同意を見て、自分も伝承の本を一冊手に立ち上がり、階下へと向かった]

(343) 2011/08/26(Fri) 23:26:52

加工師 ゲルダは、元歌姫 エルザ を投票先に選びました。


伝承学者 オトフリート、階下に降りると、場にいる人々に向けて手をひらり。

2011/08/26(Fri) 23:27:39

【独】 加工師 ゲルダ

/*
投票はクロエとエルザで悩み中。

エルザも忙しそうだなあと思うんだが、やりたいことあるなら出してからの方が良いしなぁ。

(-100) 2011/08/26(Fri) 23:28:29

行商人 イレーネ

 誰か一人を選んだとして……それが牢屋で拘束されるだけならいいんだけどねぇ……

[そうはならないからこそ、悩む。

 ヘルムートとリーゼロッテの話しにまじることなく、ひとつのテーブルへとちかより。

 上から降りてくるライヒアルトとオトフリートに気づけばかるく手を振る。
 宿の入り口でフォルカーが団員に問い詰められているのにはまだ気づかなかったが、団員が問い詰める声が大きくなればさすがに気づくだろう]

(344) 2011/08/26(Fri) 23:28:36

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

[一言残して立ち去るアーベル>>333とゲルダ>>334を頷きと共に見送って。
隼を見てのリズの感想>>337にも一つ頷いた]

鷹と同じ系統になるけど、大きさは小さいみたいだね。
鷹の小型版と思えば良いのかな。

[図鑑を見ながら羊皮紙の隅にデフォルメした翼を広げた隼を描いてみる]

……いまいち迫力がないな、この描き方だと。
後で別の描き方でやってみるよ。

[そう言いながら、渡した絵に喜ぶリズの表情が見えると、今度は瞳を瞼に隠して微笑んだ]

うん、良いよ。
それには大きさとか細かい指示は書いてないけど、絵を見せて作って欲しいサイズを言えば作ってくれると思うよ。

(345) 2011/08/26(Fri) 23:29:17

【赤】 洗濯女 クロエ

…とても…ほのぼの、ダネ。

[こくこくと頷く。
傍目から見ると、とても和む。]

(*74) 2011/08/26(Fri) 23:29:49

洗濯女 クロエ、修道士 ライヒアルトと、オトフリートに気づくと手を振った・

2011/08/26(Fri) 23:31:03

店番 ベアトリーチェ

― 宿 ―

――…難しいね。
知ってる人ばかりで誰もそうは見えなくて……

[未だ如何してよいかわからず迷っていた。
少年の言葉>>335にひっかかりを覚えぬのは
団長を見つけた時の彼を知らぬせいか
ただ、彼の言葉だけは素直に受け止める事にしているのか]

如何かなぁ。
集められた人たちって殆ど村の人たちでしょ。
ずっと村に住んでたのに、なんで急に……って思う。
分からないことだらけだね。

(346) 2011/08/26(Fri) 23:31:54

彫刻家 アーベル

― 宿屋・二階個室 ―

[こちらを見上げるゲルダからはすぐに答えは返ってきて]

どっちにせよ止められることじゃないから、しかたがないとは思うけど…

[自分も隠し事がある以上強くもいえないというのもある]

同じように一人で抱え込んでることがほかに色々ないかって、逆に心配、かな。

(347) 2011/08/26(Fri) 23:33:06

加工師 ゲルダ

― 宿屋・二階個室 ―

………ごめん。

[>>342幼馴染の視線に耐えきれず、目を伏せる。

が、また恐る恐る見上げて。]

…でも、知るには必要なことなんだ。
私の血と、い……血が、代償だから。

[命といえばまた心配されるかと、言い直したのだが。
幼馴染の顔は怖くてちょっと見れなかった]

(348) 2011/08/26(Fri) 23:33:53

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 23:34:59

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
しっねるっかなっ、しっねるっかなっ。
ぱぱやぱやぱぱ ぱやぱぱ〜。

いやだってね、他に落ちそうなところが見えなi


独り言 あと1234pt
気付いたら階段してた。

(-101) 2011/08/26(Fri) 23:35:53

修道士 ライヒアルト

─ 宿・二階角部屋→一階 ─

[『理不尽なんて、大なり小なりいくらでもある』と、部屋を出る間際に仕草した。たとえば自分の耳が、ある日聞こえなくなったように。
それを伝える事はしなかったが。

友人の胸中は聞こえないが>>343、万一聞こえたら笑い出したかもしれない。

ともあれ階下に下りて、こちらに気づいた者には空いた手を軽く上げて応えた。]

(349) 2011/08/26(Fri) 23:36:12

店番 ベアトリーチェ

[宿の入口でフォルカーから礼の言葉>>338を聞く。
ふるふると首を横に振ってしまうのは
大したことしてないという思いからだけど
はたとして、へにゃりとはにかむような笑みを彼に向けた]

少しでもフォルのお手伝いできたなら良かった。

[その日宿を訪れた時、気分が優れぬようにみえていたから
彼の負担を減らしたいという思いがあったらしい。
外まではついていかなかったから
フォルカーが自衛団員に呼び止められた事には気付かず――]

(350) 2011/08/26(Fri) 23:36:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light