人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 20:57:19

薬師 ゼルギウス

―宿―
[お茶を淹れて回っている幼馴染に首を傾げて。]

何。今日は、宿屋の手伝いなの。
どういう心境?

[言いながら自身もお茶をもらっておきました。]

(110) 2011/08/25(Thu) 20:57:47

薬師 ゼルギウスは、元歌姫 エルザ を投票先に選びました。


【独】 薬師 ゼルギウス

/*
発言数からするとこっちかな。
絡みたいんだけど、微妙にタイミングが・・・せっかく、縁故とってくれたのにごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。

(-30) 2011/08/25(Thu) 20:59:01

伝承学者 オトフリート

─ 自衛団詰め所 ─

……うわあ。

[来なきゃ良かった。
それが、率直な感想だったが、口にするのを耐えたのは我ながら偉いと思う。
既に教会からの報せは届いていたのか、団員たちはいつになく浮き足立っているようで。
やっては来たものの、声をかけるタイミングがすぐには取れなかった]

あー、えー、とー。
お取り込み中のところ、大変申し訳ないんですがっ!

[それでもどうにか、見知った自衛団の副長がどこかへ出ようとするのを見つけて、捕まえる。
なんだ、と怒鳴られたが、それで凹むほど、殊勝なタチはしていない]

なんだ、じゃあないですよっ!
えらい事が起きたから、報せにきたのっ!

[負けじと怒鳴り返して、籠を突きつける。
きっちりと包まれたそれは傍目にはなんだか全くわからないが、微かに漂う独特の臭いは、中身を連想させるに十分に足りたようだった]

(111) 2011/08/25(Thu) 20:59:54

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 21:00:10

【赤】 薬師 ゼルギウス

村の人で最初に襲われる栄誉は自衛団団長に与えてあげるのがいいと思うわ。

[割とそれだけの理由。邪魔だからもないわけではないが、意味合いとしては薄い。]

(*16) 2011/08/25(Thu) 21:00:28

行商人 イレーネ

―宿―

 ありがとう。
 アンタはこんなときでもかわらないんだねえ……

[ヘルムート>>103が笑みを浮かべるのに僅かに瞳を細める。
 疑っているというほどではない。
 でも普通すぎてそれが変に見えるような状況の中では視線に疑いがまじるのも仕方がない。
 それでも受け取った茶をすすったのは、こんな場所で毒をいれるようなことはしないだろう……とかいう思考ではなくてただ頭が廻っていないだけだった]

 おはよう、二人とも。

[フォルカーとライヒアルトが連れ立って宿にくるのを見てひらひらと手を振る。
 なにがあったという問いに、『団長の首が玄関先に落ちてた』と仕草で返す。
 普段より動きが鈍いその仕草はフォルカーにはもしかしたら読めたかもしれない。]

(112) 2011/08/25(Thu) 21:03:54

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

[修道士>>105に手を引かれながら戻り、デザイナー>>104に呼びかけられて恐る恐る顔を上げた]

団長さんが。

[殺されていたと一息では続けられなくて、ひゅっと息を吸った]

(113) 2011/08/25(Thu) 21:05:17

【赤】 修道士 ライヒアルト

―昨夜―

[結局昨日は呼びかけられないうちは部屋から出ず。
狼たちの会話は寝ながら聞いていた。

クロエの衝動らしき音は静かに様子を見つつ。
リーゼロッテの栄誉には、上手い事をと口の端が上がった。]

そういえばあんたらは、クロエとリーゼロッテ、でいいのか?

[改めて名を問いかけるのは、狼には狼の名があると聞いていたからだ。]

(*17) 2011/08/25(Thu) 21:05:42

【赤】 洗濯女 クロエ

ギュンターさん。

[そう声をかけると相手は一瞬警戒したように身構えるも、
見知ったものだと知ると少しは緩んだだろうが、
完全に取り去る事はしなかった。]

あたし、まだ信じられなくって…。

[自分自身、この事を初めて知ったのだから、驚きは大きい。]

…でも。
あたしも生きたいんで。

ゴメンナサイ。

[爪を変化させると相手が動き出す前に、声を出す前に喉を掻き切る。
狼としての本能に身を任せただけなのだが、女自身、そんな動きができるとは思っていなかった。]

(*18) 2011/08/25(Thu) 21:06:44

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/25(Thu) 21:07:09

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

団長さんに、いつも通りに過ごして良いと言われましたし。

[そう言う問題でもなさそうだったけれど、僕にとってはそれが全て。
イレーネのぼやきのような言葉>>112には微笑んだまま返した]

[フォルカーに問う間にライヒアルト>>105もやってくるのが見え。
挨拶代わりに軽く頭を下げた後、示された手話にしばし意味を考える]

ええと……ぁ。

宿屋の玄関先に、団長さんの頭がありまして。

[答える前にイレーネが手話で伝えていたようだったけれど、そちらは見ていないためにはっきりと口にしていた]

(114) 2011/08/25(Thu) 21:07:17

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

くび?

[続ける前に行商人>>112が手を動かすのが見えた。
呆然とその場に立ち尽くしてしまう]

(115) 2011/08/25(Thu) 21:08:02

伝承学者 オトフリート

団長のじー様の……首。

……今朝方、宿の玄関先に、これだけが転がってた。
見た感じ、その場でどうこうしたっていうより、他から、これだけ持ってきたとか……そんな感じだったよ。

[戸惑いながら、中身は何か、と問う副長に、素っ気無い口調で見たままを話す。
死者の頭部を運んできて、淡々と告げる様子は、かけられている容疑と相まって異様なものを団員に感じさせたようだが、気には止めず]

なんで、持って来たのか、って?
あのねぇ……玄関先にあったんだよ、玄関先。
この意味、わかる?
そんな、人が通るとこに、いつまでも転がしときたい?

最初は報せるだけで待ってようかとも思ったんだけど、色んな意味できついよ!

[村では、死体など見慣れていない者の方が多いはず。
まして、首だけ、というのは色々とショックが大きすぎるだろう、と、持ってきた理由を説明して、それから。
がじ、と後ろ頭を掻いた]

(116) 2011/08/25(Thu) 21:08:07

【赤】 薬師 ゼルギウス

ええ、私はそれで構わない。
名前がもうひとつ出たらややこしいでしょ。

[父がつけてくれた狼の名前もあるが、どちらかと言うと母の命名したこちらの方が気に入っている。]

(*19) 2011/08/25(Thu) 21:09:34

薬師 ゼルギウス

―宿―
[聞こえた声 >>115 に一瞬反応できなかった。
頭? 団長さんの? それってつまり?]

――… 人狼に?

[他の答えがあるはずもないが思わず問いかけた。
若しかしたら否定してほしいという気持ちがあったのかもしれない。]

(117) 2011/08/25(Thu) 21:12:11

修道士 ライヒアルト

― 宿 ―

[イレーネから返答が返ると>>112、翡翠が細められた。
ということはあいつが持ってったのは首かと、息を零す。
面倒してなきゃいいがとちらと思いつつも、ここからは動かず。

『体の方は林に転がっているのをフォルカーが見つけた。
 今頃自衛団に引き取られているだろう』と、フォルカーを指したりする動作を交え、居た者らに伝えておいた。大半に伝わらなくとも、イレーネがいれば周囲にも知れるだろうと、口に出す事はせずにおいた。

ヘルムートがフォルカーに問いかけていたので>>104様子を見たが、フォルカーはやはり答えられないようで。>>113
フォルカーに、椅子に座るよう促し、少年の為に茶が欲しいとヘルムートには伝えた。お茶を飲む仕草であれば、彼にも伝わっただろう。

獲物は一旦、テーブルに立てかけるようにして置いておいた。]

(118) 2011/08/25(Thu) 21:12:57

【赤】 洗濯女 クロエ

……名前。
ナマエ?

[ライヒからの問い>>*17に不思議そうに首を傾げる。
意識をしたこともなかったし、『クロエ』という名前しか知らなかった。]

……あたしはパストゥレル。

[ふと、浮かんだ単語を口にする。]

(*20) 2011/08/25(Thu) 21:14:20

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
リズ…一つ前が昨夜になってるからどっちか不明で聞いたのになぁ。
もうちょっと分かりやすくお願いします…。
仕方ない、現在軸で合わせるか。

(-31) 2011/08/25(Thu) 21:14:51

【赤】 薬師 ゼルギウス

―昨夜―

あ、頭には傷つけないようにしてね。持って帰るから。
こんなところに転がしていたら何時発見されるかわからないし。

宿の前にでも転がしておくわ。

[別に挑戦や挑発のつもりはない。餌に挑む必然性は何もないのだから。]

ゲームは進行中だってすぐにわかった方が、参加者にフレンドリーな感じでしょう?

(*21) 2011/08/25(Thu) 21:15:18

伝承学者 オトフリート

……んでまあ、こういう事になったわけで。
俺たちの扱いがどーなるのかは、一応、聞いときたいんだけど……。

[後ろ頭に回していた手を前に戻して、緩く組む。
問いかけるとき、深緑の瞳はちょっとジト目になっていた]

……はあ。これから協議する……か。
んじゃ、とりあえず今すぐどーにかこーにかはしなくていいんだね?

[確かめるように問いかけると、返されるのは肯定]

わかった……んじゃ、宿で待ってればいいのかな。
決まったら、報せてくれるんでしょ?
……はいはい、ちゃんと大人しくしときますよー。

[今後の対応については協議した後報せる、という副長の言葉に、やや大げさなため息をついて。
最後はちょっとだけ投げやりな口調で言うと、宿へ向けて歩き出した]

(119) 2011/08/25(Thu) 21:16:18

【赤】 薬師 ゼルギウス

パストゥレル? それが、貴女の名前なんだ?
こっちではそう呼ぶわね。

(*22) 2011/08/25(Thu) 21:16:44

行商人 イレーネ

―宿―

[フォルカー>>113の様子が変なのに心配そうな視線をちらりとむける。
 こちらの手を読んだ>>115のとヘルムートの声>>114はほぼ同時だったろうか。

 団長のことを知っているような言葉の意味を確認するためにライヒアルト>>118に視線を向け。
 仕草で伝えられたことに深くため息をついた]

 そうか、フォルカーが団長の身体を見つけたのか……大変だったね。

[ライヒアルトに仕草で『どっちも災難だったね』と伝え。
 周りにもわかるように、そしてなによりもフォルカーをいたわるように声をかけた]

(120) 2011/08/25(Thu) 21:18:24

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
……いや、確かに三回ばかし長文撤回したけど。

素村なのに、この減り方は何なのよ(汗。
ていうか、やってる事がいいとこ銀鏡と変わってなくないかー、俺!

……初回から死ににいけるキャラじゃない、ってとこだけか、違うのは。
っつーか、初回悩むなおい!

(-32) 2011/08/25(Thu) 21:18:35

洗濯女 クロエ

―宿屋―

ンー?

[黒く滲んだ痕に首を傾げる。
とりあえず踏まないようにしながら中へと入る。]

何?
何があったノ?

[と周りに尋ねるが団長が死んだとの言葉に、
その場に荷物を持ったまま座り込んだ。]

……ほんとに?

[搾り出すように確認の言の葉を紡ぐ。
応えはあっただろうか。]

(121) 2011/08/25(Thu) 21:18:37

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

うん?
どうもしないよ。
お茶淹れてやれって言われたから、そうしただけ。

[リズの問い>>110にはだいぶ端折った説明が為された]

フォルカー君居なかったからね。

[もう一つ付け足した説明は、納得に足りるものだっただろうか]

(122) 2011/08/25(Thu) 21:21:03

デザイナー ヘルムート

団長さんが?

……あれ?
もしかして、団長さんの身体が?

[フォルカーの言葉>>113は続けられなかったけれど、様子がおかしいことから思いついたことを口にする。
疑問はイレーネの言葉>>120で解消され、フォルカーが何故そんな様子で居たのかを理解した。
その後にライヒアルト>>118からお茶の要望を受けて、諾の頷きを返して。
増えた人数分のお茶を淹れようと考えながら歩いたら]

───!!

[テーブルに立てかけられた物に蹴躓いた]

(123) 2011/08/25(Thu) 21:21:08

デザイナー ヘルムート、情けないことにそのまま床へと転ぶ。

2011/08/25(Thu) 21:22:14

薬師 ゼルギウス

―宿―
[耳に入った声に >>121 呟くようにして返事を返した。]

このタイミングでそういう冗談言える人はいないと思う…。

(124) 2011/08/25(Thu) 21:22:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light