人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ドミニカ は、 レイス を覗き込んだ。


誰かが寝たまま起きなかったみたい。


あー、誰かなんか死んだっぽいね。


しぶとい奴は レイス、 ユーリー、 ドミニカ、 ベルナルト、 グレゴリー、 ロラン、 オリガ、 エレオノーラ、 ニキータ、 ウートラ、 キリル の 11 人だと思っておこう。


【独】 ユーリー

/*
諸々確認だけー、と覗いたら。

張り付きデフォ、ないわー……グレゴリーはないない。

しかし、だからといってどこをガードするかは悩みどころ。
とりあえず、野郎はほっとく方向で……って、めっさ限られるやんwww

(-0) 2011/11/16(Wed) 08:03:23

ユーリー は、なんとなく オリガ を能力(張り付く)の対象に選んでみた。


【独】 ユーリー

/*
暫定ここか。
見知ってるから力飛ばしやすい、というPC視点+初回でここ抜きはなさげ、というPL視点で合わせてみる。

つか、他の役職どこからどう出てくっかなー。
それも見て考えんとな。

(-1) 2011/11/16(Wed) 08:05:53

妖精の呻き(村建て人)

お菓子の木がだんだんと実の数を減らしていく。
そうして最後の一つをアナスタシアが取った時、異変は起きた。

ほんの一瞬で。
彼女の姿が消えた。

力の痕跡を探ろうとも、そこには木のものしかないようだ。
木は叩いても、枝を折ろうとしても、燃やそうとしても、すべての攻撃を流していく。
あまりに攻撃されすぎると、反射されることもあったりした。

少しすれば、一本の枝に小さな薄膜の球体が生る。
お菓子と同じように生ったそれには、一枚の手紙が入っていた。

(#0) 2011/11/16(Wed) 08:51:56

妖精の呻き(村建て人)

 そういえば、食べ過ぎてはいけないって聞いた気がします。
 栄養が足りていないのかもしれません。
 私の魔力は少なくなってしまって、出られません。
 外へ出る道も、多分もう、使えないでしょう。
 ごめんなさい。
 中は力を吸収するみたいです。多分この手紙が、最後になるでしょう。
 あと、この木はひとを操る、って聞いたような……

(#1) 2011/11/16(Wed) 08:52:20

妖精の呻き(村建て人)

やってられない。そんな風に屋敷を出ようとしても、アナスタシアが取り込まれてしまったからか、
はたまたこの木が逃がさないと結界を張ったからか。
何にせよ逃げることはかなわない。

アナスタシアが生きていると証明するように、屋敷の中、部屋に戻ればそこはあなたの過ごしやすいものであるし、
他の場所にも行くことができるだろう。

ただ、栄養を欲する木は、変わらずに中庭にある。

/*
手紙のタイミングはお好きなように。
また天声は本日が最後になります。

(#2) 2011/11/16(Wed) 08:56:52

【独】 レイス

/*
しょっぱなっから縁故先デフォとは酷い話だ。

(-2) 2011/11/16(Wed) 11:26:47

レイス

[ロランの鬼火>>1:338には思わず目を細めたりした。
どちらにせよ、今の己にそれを消す力はないので、何もしないけれど。

キリルが己を優しい>>1:339というのには、ゆるく首を横に振った。
が、内気なレディと聞けば視線は一度ドミニカへと向かう。
何せここで当てはまりそうなのは彼女しかいなかったので]

……? そうか。

[独り言は聞こえているのかいないのか、言葉は返さずに、少し困ったように笑みを湛えた]

(0) 2011/11/16(Wed) 11:44:52

レイス

わたしは、君たちのように、騒ぐことがなかったから。
他人事のように思える。

[ベルナルト>>1:340の言葉に少し悩んでからそう答えて。
キリルとオリガの話は聞こえていたものの、疑問には答えない]

……周りには女性ばかりだったから。
賑やかで、好ましいと思う。

[男性の数は少ないし、そもそもそんなに関わっていないのは、同種の女性にとって体の良い玩具だったからなのかもしれない。
そんなことを知るはずもないのだが、結果として男友達がほとんどないのも仕方のない話]

(1) 2011/11/16(Wed) 11:52:25

レイス

[グレゴリーとウートラの様子になんとなく和んだり。
キリルとベルナルトの様子に、なんとなく、何かわかったような顔になってみたり。

そんな風にのんびりと過ごしていた。
木が実を付けなくなっていくのには気付いたけれど、アナスタシアを止めることはなかった]

(2) 2011/11/16(Wed) 11:59:51

レイス

[さすがに最後の一つに手を伸ばすのは、じっと、視線を向けていたけれど。
その一瞬の出来事には、対応することができるはずもなかった]

(3) 2011/11/16(Wed) 12:08:24

【赤】 レイス

[否。
わかっていたから、ただ見るだけだった。
手出しなどするはずもない。
栄養になるのだから]

(*0) 2011/11/16(Wed) 12:09:03

【独】 レイス

[それは本当に悪くないことなのかと
浮かぶ疑問は、すぐに消えた。
そもそも浮かんでいなかったのかもしれない]

(-3) 2011/11/16(Wed) 12:09:57

レイス

…。

[言葉を発することはなかった。
ただアナスタシアがいたところを見つめる。
それから木へと視線を移して、周りの様子をうかがっていた**]

(4) 2011/11/16(Wed) 12:13:27

レイス、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 12:23:19

【赤】 レイス

――まだ足りないな。
もっと必要だ。

(*1) 2011/11/16(Wed) 12:57:31

ドミニカ

 ―― えと、あの……ありが、とう?

[否定しても自信満々で応えるエント>>1:362に首をかしげ。
 賞められたのだから素直に受け取るべきなのかと、疑問系で応える。

 心の目云々はよくわからなかったけれど、名乗られればぺこりと頭を下げた]

 ……バンシー、の……ドミニカ、です。

 えと……よろしく。

[エントに名乗り返した声は、近くにいる人になら聞こえたかもしれない。
 お菓子の木へとむかうウートラを見送って。

 お菓子の木と、周囲の人をみやる]

(5) 2011/11/16(Wed) 16:54:06

ドミニカ

[そのときにレイス>>0の視線に気づけば首をかしげて見返し。
 周囲のやり取りをほのぼのと眺め。

 徐々にお菓子がならなくなった木の、最後の実を手にしようとしたアナスタシアが消える瞬間を丁度目撃して]


 ――   え……?

[ふしぎそうなまたたき一つ。
 一瞬理解できなくて首をかしげ]

 ―― おねえさま……?

[呼びかけてみるけれど、声が反ることはなく。
 おろおろと周囲を見る瞳にはじわじわと涙が零れ落ちそうになっていた**]

(6) 2011/11/16(Wed) 16:54:13

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 16:56:11

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 16:56:23

【独】 グレゴリー

/*
おぉぅ、投票じゃなく抹殺になっとる。おそろしや
デフォはエレオノーラと

(-4) 2011/11/16(Wed) 18:54:48

グレゴリー

[女の子の魅力について口を突っ込むほど野暮ではありません。
自分の分に淹れたエスプレッソを味わいつつ、安全圏から拝聴しておりました。
はたと見回せばあちらこちらでいい雰囲気のようなないような。]

ほーう

[口元をカップで隠し、魔人はニヤニヤほくそ笑んでおりました。
久々の人外模様に気をとられ菓子の木がさらに速度を落とした事などは目に入っておりません。]

(7) 2011/11/16(Wed) 19:03:39

グレゴリー

―中庭の片隅―
[カップが空になり口内のすっぱにがさもきれいに消えた後。
気まぐれな魔人はニヤつくのにも飽き、ぱっと姿を消しました。
次の瞬間、その姿はなにやら膨張している老人>>1:364のもとへ。]

おーい、じいさん。
生きてるかー?

[なんだかピクピクしてそうな様子に数歩離れて声をかけます。
片手のポットで突こうか否か迷っていたので、アナスタシアが消える決定的瞬間は見逃してしまったのでした。**]

(8) 2011/11/16(Wed) 19:12:08

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 19:15:32

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 19:15:46

【独】 グレゴリー

/*
アナスタシア行方不明時には復活予定だったらごめんじいちゃん。
可愛すぎたのでつつきにいきたかった。いきたかった。

そして話題が話題中なのでかっぽーの邪魔には行きにくい中身。
魔人なら大喜びでかき回しに行くんだけどな!
行方不明事件直前に脱線させすぎはまずいので自重ー

(-5) 2011/11/16(Wed) 19:19:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light