人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 キリル

/*
ユーリー王とドミニカ姫をデバガメ(PL視点)するキリルです

(-43) 2011/11/17(Thu) 22:14:00

キリル、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 22:14:10

ニキータ

― 木の傍 ―

[幾人かは、部屋に戻ったようだが、そのまま木の傍にいる。そのうちエレオノーラが、じーっと木を見てるのを見つけると>>110、不思議そうに首を傾げた]

何やってんの?エレ。

[操られた人を探そうとしているのだとは聞けただろうか?聞いたなら、木に張り付いてる自分はどーなのよ?とか、少し微妙な気分になったかも]

あ、さんきゅ。

[キリルがそっと紅茶を置くのに>>152、笑顔で礼を言って]

色々あって、くたびれたろ?キリルちゃんも少し休んだら?

[いつの間にやら、親し気に「ちゃん」づけになってるあたり、友人(=ベルナルト)と、大差ない]

(154) 2011/11/17(Thu) 22:18:14

ドミニカ

― 廊下 ―

[納得してくれた様子>>153にほっと吐息をこぼす。
 言葉足らずなせいでの勘違いには気づかないまま。

 続く言葉に、きょとり、と瞳を瞬かせた]

 ―― でぃすぷれい、で、かくにん、できるんだ……

[知らなかった、というのが良く分かる声音で驚いたように呟き。
 そもそも部屋に戻るというのを聞いていたから部屋を探していただけで、ディスプレイはアナスタシアの名前があるかどうかみただけだったという]

 ……あれ、おきゃくさんの、なまえがでてるだけじゃ、ないんだ……

(155) 2011/11/17(Thu) 22:22:19

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 22:25:16

キリル

[ニキータの礼>>154には、にこりと笑いかけつつ]

いいえ、お疲れの様子でしたから。

[休んだら、との言葉には]

…お気遣い、有難うございます。
ニキータさんも、お疲れではないですか?
軽食くらいならば、出来ますから、必要ならお声をかけてくださいね。

[ちゃんづけは、少し気恥ずかしくもあったけれど。ニキータの人柄はこれまででよく感じている。
その雰囲気では、気にならない。

拒否されないようなら、エレオノーラにも紅茶を差し出すつもり。]

(156) 2011/11/17(Thu) 22:29:36

ユーリー

─ 廊下 ─

[きょとり、と瞬く仕種>>155に、こちらがきょと、と瞬いた]

……ってー……知らんかったの。

[声音と、驚いたような態度からそれと気づいて、思わずこんな声が上がる]

ああ、あれ、イロイロと機能ついてるからな。
姐さんの屋敷って、空間とかイロイロと不思議に繋がってるから。
どこに行くにはどうすればいいか、とか、そういうのの案内も出るようになってるんだわ。

[それでもそう時間をおかずに気を取り直して、簡単な説明を]

(157) 2011/11/17(Thu) 22:30:07

ニキータ

んー、疲れたつーか、呆れたつーか…

[キリルの言葉>>156には苦笑が浮かぶ。どっちかというと精神的な疲れの方が大きい]

ああ、ま、俺は一杯菓子食ったしね。腹は減ってないから大丈夫だよ。

[ぶっちゃけアナスタシアの事を言えない程度には食いまくってましたから、ええ]

(158) 2011/11/17(Thu) 22:36:39

ドミニカ

― 廊下 ―

[知らなかったのかと言われて>>157しょんぼりと肩を落とす]

 そ、うなんだ……

[それでも親切に説明してくれるのにこくこくと頷き。
 なるほど、と納得した]

 ―― べんり、なんだ、ね……
 つかいこなせて、ない、けど……

 じゃあ、いちど、へやにもどったほうがいいの、かな……

[何とか納得して、ちょっと考えるように後ろを振り返った]

(159) 2011/11/17(Thu) 22:38:03

ニキータ

…に、しても早いとこなんとかしねーとなあ。

シアねーちゃんは強いけど、木に魔力取られ続けてたら干涸びちゃいそうだし。

[紅茶を一口飲んでから、指でコツン、と幹を叩いて、少々物騒な台詞を口にした]

(160) 2011/11/17(Thu) 22:43:50

ユーリー

─ 廊下 ─

ぁー……まあ、説明書とかあるわけじゃないし、最初はわからんでも仕方ないって。

[しょんぼりと肩を落とされて>>159、少し慌ててフォローを入れてみた]

アレくらいないと、ホントに迷うからな、ここ。
使いこなしは……ま、少しずつ馴れてきゃいいんじゃね?

[慌てない慌てない、と。
知り合いが聞いていたら、年中高速で動きたがるヤツが言うな、と突っ込まれそうな事を言って]

ん、そだな。
オレも、自分の部屋以外の位置は全くわからんし……今は、調べモノもあるからな。
目的地までエスコートする、ってのはちょっと難しい。
確かめた上で、出直すのもアリだと思うぜ?

(161) 2011/11/17(Thu) 22:44:39

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 22:48:58

レイス、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 22:51:52

ドミニカ

― 廊下 ―

 ……おしえてくれて、ありがとう……

[ゆっくりでいいというふうに言ってくれる>>161のにちょっと嬉しそうな声でこたえ。
 少しずつがんばる、と小さく拳を握った]

 しらべもの……じゃま、しちゃった、かな……

 へやにもどって、でなおして、くる。
 あなたも、しらべもの、がんばって。

[勧められたことにこくりと頷き。
 それじゃあ、と小さく手を振って、一度自室へと戻るのだった]

(162) 2011/11/17(Thu) 22:52:36

ドミニカ は、なんとなく 誰でもいい を能力(透視)の対象に選んでみた。


【赤】 レイス

……グレゴリーも本気で燃やそうとしているわけではないんじゃないかと思う。

[警戒はすれど、相手は恩人。
そっと囁く]

ウートラを傷つけてまで、木に危害を加えはしないだろう。
恐らくは、だが。

(*26) 2011/11/17(Thu) 22:54:28

ベルナルト

─ 中庭 木の近く ─

何、お前そんな器用な真似できたの?

[何してんのという問いに対してのユーリーの返答>>131には目を丸くして割と失礼なことを言った。
結果がどうだったか確認しなかったのは、問う前にやっぱりと聞こえたからだが。
そのまま部屋に戻る腐れ縁には手をひらと翻し、自分は木に視線を向ける。]

悪意がある訳じゃねーから困るよなぁ…

[アナスタシアにしろ、菓子の生る木にしろ。
前者はうっかりが過ぎたせいだし、後者は栄養補給したいだけ。
むしろどっちが悪いかっつーたら前者の方だろう。
だからこそ頭が痛いと思いつつ、苛々が募りすぎて火ぃ上げたグレゴリーを見て。]

落ち着けおっさん。
気持ちはわからんでもねーけどさ、ねーさん消滅するとこの空間も当然消滅するんだぜ?
俺らも消滅に巻き込まれる可能性もあるし、下手な真似はしねー方が良いって。

(163) 2011/11/17(Thu) 22:54:35

ベルナルト

[実際どうなるかは解らないものの、可能性が0ではない仮定を口にして宥めようとした。
そもそもうっかりが過ぎてこうなってるわけで、絶対無いとは言い切れないのが怖いっちゃ怖いがそれは口にせず。
火の気を探ると言って消えたイフリートには、いってらーと手をひらひらさせて見送った。
慌て疲れた様子のニキータ>>146にも、お疲れというように手を振る。
彼がグレゴリーがキレた時にこちらに援護を頼むつもりだったとは知らないが、もしもの場合は頼まれなくても実力行使に出ていたろう。]

ん、ドミニカちゃんも戻るの?
気を付けてね。

あだ名云々でウートラと会話してる際にドミニカから尊敬の視線>>129を貰えてるなど気付くわけもなく。
部屋に戻ると言う彼女を笑顔で見送ると、木に視線を戻して。]

…栄養、なぁ。

力を吸収するからには、魔力がこいつの栄養なんだろうけど…
いっそマジに飛び込んでみるか?

[ぽつりと呟いたのは割と本気な声音だった。]

(164) 2011/11/17(Thu) 22:54:47

キリル

…たしかに、そうですわね…

[ニキータの言葉>>158には、思わず苦笑。
自分も、くらくらとしかかったのだから。]

そうでしたか。
…何か御入用なら、出来る範囲でご準備いたします。

[そう返事を返しつつ、>>160の言葉には]

ひ、ひから…?!

[女性のはしくれであるからか、真っ青に。]

(165) 2011/11/17(Thu) 22:57:14

ユーリー

─ 廊下 ─

[ちょっと嬉しそうな声>>162に、何となく和みつつ]

いや、全然。
こっちもこっちで、慌ててもどうにもならん事やってるわけだし。

[邪魔、という言葉はやんわりと否定する。
実際、自分でも無理だろ、と思いながらだったんだから、そこは気にしていないのだが]

ああ、頑張ってみるわ。
んじゃ、またなー。

[それでも応援されれば悪い気はしないから。
部屋に戻る、というドミニカを見送る時には、気も表情も大分和らいでいた]

(166) 2011/11/17(Thu) 23:00:11

ベルナルト、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 23:03:03

レイス

― 自室 ―

[割り当てられた部屋は、特に施錠など必要ということもなく。
岩場に腰掛け、ディスプレイを眺めていた。
アナスタシアを除いた全員分の居場所が表示されている]

――…。

[水の音を聞くように目を細め、その表示を変えぬまま、そっと微笑う]

(167) 2011/11/17(Thu) 23:03:09

エレオノーラ

[何をしてるのか聞かれると>>154
若干誇らしげに胸を張ります。]

…洗脳された人って、多分行動変わるでしょ?
だから、こうして木をじっと見てればきっと誰か洗脳された時点で分かると思って。

[最も、見つけても自分はどうこうできないのだけれど。
分かるとわからないとじゃだいぶ違うし、
見ているだけなら得意なのです。]

(168) 2011/11/17(Thu) 23:04:32

【赤】 レイス

わたしも、あとで彼に願おう。
燃やさないで欲しい、と。

――…あと、木を攻撃しそうなのは、誰だろうか。

(*27) 2011/11/17(Thu) 23:04:46

レイス、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 23:05:23

ドミニカ

― 廊下→自室 ―

 ――じゃまじゃ、ないならよかった……

[否定>>166にほっとした声音で返し。
 がんばるという言葉に、うん、と頷いて。

 部屋の中に戻る前にもう一度手を振って自室に入った]

 ―― でぃすぷれい……

[そして、ユーリーに教えてもらったとおりにディスプレイと向き合うのだった]

(169) 2011/11/17(Thu) 23:06:58

ユーリー

─ 廊下 ─

[最後に振られた手>>169に、こちらも手を振り返した後。
もう一度、術言を紡いで歩き出す]

んー……。

[たまに壁を叩いたり、その場で跳ねてみたり。
その都度、自身の『気』を響かせ、反射がないかと確かめているのだが]

……やっぱ、この結界……隙、ねぇな。

[そろそろ、気持ちが折れそうです]

(170) 2011/11/17(Thu) 23:10:46

【赤】 ニキータ

まあ、本気だったら、人の話なんか聞かなそーな雰囲気じゃあるよな。

[一応は、納得したのか、ふう、と溜め息]

んー…ユーリーがなんかしてたけど、攻撃するつもりがあるってわけでもなさそうだしなあ。

[考え込んだ所へ、ベルナルトの言葉が聞こえた>>164]

えーっと…志願者居るかも。

(*28) 2011/11/17(Thu) 23:11:33

エレオノーラ

[紅茶を貰ったら>>156喜んでお礼を言って、
辺りを見回して机と椅子を探したでしょう。
…さすがに地面に座って飲むのは色々とアレだし。]

…干からびる、かぁ…
………あんまり想像できないなぁ。アナスタシアさんだし。

[干からびると聞いて>>160脳裏に浮かぶのはするめぐらい。
そうでなくても力が強いアナスタシアさんだし、
案外木が満足したらひょっこり出てきそうとか思っておりました。]

(171) 2011/11/17(Thu) 23:11:53

ロラン

― 中庭・木の傍 ―

[最早信じ込んでいたそれを冗談だ>>125と言われた時には、それはそれは意外そうな表情をしていたとか]

はれ ……?

[ドミニカの視線>>117にはもう一度頷きを返したのだが。
結局妙案は浮かばず、木を殴る準備か、軽く腕を回していたところに制止>>113が入る。
余計な想像の中身までは分からなかったけれども]

んぅ、……そーいや、アナさん中にいんだよなぁ。
急に揺れたらたまげるべな。

[そう言って腕を下ろす。
続いて結界を探り始める様子にぉお、と声を上げた]

(172) 2011/11/17(Thu) 23:12:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light