人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロラン

っつうことは、魔力をどうにかするまでは帰さねぇって言ってんのか。

……魔力かー。
けど、どーやって分けんのけ?
食われんのはヤだなぁ。

[エントの提案に唸り木を見上げるも、答えは返らない。尤も返ったところで聞き取れるかは分からない]

(173) 2011/11/17(Thu) 23:13:10

グレゴリー

―屋敷の中―
[暖炉・焜炉は言うに及ばず、蝋燭の灯りの一つ一つにまで渡り歩いて探ります。
もしも誰かがそれと遭遇したとしても、炎の瞬きの内に魔人の姿は消えていたことでしょう。
しかしながらくまなく探しつくしても、アナスタシアの魔力か木の魔力かはわかりませんが、外への道はしっかりと閉ざされておりました。]

チッ
面倒な事になったな

[火打石を鳴らすに似た舌打ちと共に戻ったのは持ち主に与えられた部屋の暖炉でした。
炎の舌を伸ばして部屋の隅にある薪を残らず食い尽くします。
嗜好品ではなくイフリートとしての栄養を取ったおかげか、木を庇ったニキータ>>146の姿やベルナルトの説得>>163に燻ってした苛立ちもなんとか飲み込んだようでした。]

(174) 2011/11/17(Thu) 23:13:42

キリル

[ベルナルトの言葉>>164に、目をぱちぱちとさせながら]

飛び込む…ですか?

[いつ木に飲み込まれるか、ばかりを考えていて。
あまり、そんな発想は無かった様子]
…少ない魔力でも、足しになるでしょうか?

[じぃ、と木を見つめつつ]

(175) 2011/11/17(Thu) 23:13:48

ロラン

[何人かが部屋や他の場所へと消えて行った後は、暫くの間木を見て考え込んでいた]

……「かしかし」とか?

[渾名>>115の方を。
長考した割には捻りも何もない名前を出したあと、一つあくびをして]

おれも戻っかなぁ。
なんか、知恵熱出そうだ。

[頭をがし、と掻きながら立ち上がる。
ちなみに未だカレースナックの袋は持ったまま、残っている者に手を振って、来た時と同じ隠し扉からまっすぐ部屋に帰った**]

(176) 2011/11/17(Thu) 23:14:34

ベルナルト

ん?
何、また何か変わったことでもあった?

[エレオノーラとニキータが木の傍で何やら話しているのに気付いて、そちらに問いかけた。
ニキータの言葉>>160を聞いてキリルが青ざめるのが見えて友人にじと目向けたものの、否定できる材料がなく。]

ねーさん一人だけがこいつの栄養剤になってるよーなもんだからなぁ…
これ、こっちから中に入るのは無理なんかね。

[中に入ってもアナスタシアと同じく出られなくなりそうなのでリスクは高いものの、一人で力を吸われるよりは二人の方がまだ長く保つだろうという思考。
ちなみにキリルへの誘いの返事はその場でもらえなかったものの、状況が状況だけに後でまた誘うかキリルから切り出されたときに聞けばいいか、とか。]

(177) 2011/11/17(Thu) 23:14:50

ドミニカ

― 自室 ―

[自室に戻ってディスプレイと向き合うこと実に{6}時間。

 操作に手間取りすぎるのは仕方のないことで。
 途中で挫折しかけたりもしたのだった。

 それからまた自室をでるけれど、目的の人に会えたかどうかは分からない**]

(178) 2011/11/17(Thu) 23:15:09

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 23:16:26

ニキータ

[ちびちび紅茶を飲んでいたら、ベルナルト>>164の言葉が聞こえて、思わず紅茶を噴きそうになったとか]

飛び込むって、おまえ…まじ?

[なんというか、こいつなら本気でやりかねないなあ、と、このグリフォンの性格を考えると、思っちゃうわけだが]

(179) 2011/11/17(Thu) 23:16:55

【赤】 レイス

――…は?

[一瞬、なにを聞いたかわからない。と。
疑問の声がついて出た]

志願者?

(*29) 2011/11/17(Thu) 23:17:22

レイス、ディスプレイを見つめた後で、そっと立ち上がり。

2011/11/17(Thu) 23:19:32

ロラン、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 23:19:33

ニキータ

いや、理屈はわかるっちゃわかるけど、ずーっと見てんの?疲れねー?

[エレオノーラの言葉>>168を聞くと、少し心配そうに問い返す。付喪神って疲れない種族なんだっけ?と疑問系]

(180) 2011/11/17(Thu) 23:21:16

【独】 キリル

/*
えっ
ベル王子が吊られるだと
おいやめろ 王子いやああああああ キリルが先にいきますのよ!!!

(-44) 2011/11/17(Thu) 23:21:31

ベルナルト

[ロランの疑問>>173が耳に届くと、そちらに顔を向け。]

外からの干渉は今んとこ無理っぽいし。

ねーさんの手紙の文面からも考えると、中に入って力吸われるしかねーんじゃね?

[肩をすくめつつ推測を口にして。
知恵熱が出そうだという言葉には同意しつつ、部屋へと戻る鬼にこちらも手を振って見送った。]

(181) 2011/11/17(Thu) 23:21:43

エレオノーラ

…入ろうとすれば入れるんでない?
栄養が欲しいんなら、入ってくるの拒む理由ないし。

[中に入るとか聞こえたので>>177、単に思ってることを言ってみます。
操られてるのかなぁと若干不思議に思うけど、
理由はしっかり納得行く物だし詳しいところはわかりません。]

どっちにしろ取り込まれるんなら自分で行った方がマシ………なのかな?

(182) 2011/11/17(Thu) 23:24:41

ベルナルト

そう、飛び込む。

中に入りゃ魔力の供給も出来るだろうし、ねーさん一人だけの負担じゃなくなるはずだしね?
腹いっぱいになりゃ、余分な栄養は排除されるんじゃねーかな。

あぁ、キリルちゃん達はやっちゃダメだよ。
ぶっちゃけリスク高いと思うし、女の子に危ないことさせらんないから。

(183) 2011/11/17(Thu) 23:25:22

キリル、ロランには御辞儀を。

2011/11/17(Thu) 23:26:07

ニキータ

や、まあ、確かにシアねーちゃんだから、大丈夫、かも。

[怯えたキリルの様子>>165やら、ベルナルトの視線>>177に、ちょっと慌てて]

つか、おいおい、キリルちゃんまで…

[なんだか、友人と同じ事を考えてるっぽいシルキー>>175にも、もしもーし?という感じで声をかけてみる]

(184) 2011/11/17(Thu) 23:26:13

エレオノーラ

[疲れないのか>>180と聞かれれば、
なっはっはと笑って見せました。]

年単位で蔵に仕舞われて窓から外見てたんだもん。
木を見てるぐらい楽ちん楽ちん。
…壁の染み数えてるよりは楽しいし。

[窓の存在に気づくまでは、割とそんな暇つぶしをしておりました。]

(185) 2011/11/17(Thu) 23:27:43

【赤】 ニキータ

いや、ベルが飛び込むとか言い出した。
キリルちゃんや、エレまで乗ってんですけど…

[レイスに説明しつつ、うーん、と唸った]

(*30) 2011/11/17(Thu) 23:28:44

【独】 グレゴリー

/*
えーと能力者っぽいのが
ユーリー(守護)
ウートラ(霊能)
ドミニカ(狂信)
エレオノーラ(占い)

・・・狼ドコさ?
ニキータかロランかレイス辺り?

(-45) 2011/11/17(Thu) 23:29:51

【赤】 エレオノーラ

…だって、こっちから行動しなくても飛び込んでくれるんでしょ?
そういう空気作っとけば、後が楽じゃない。

[でも、飛び込むのはしばらく後にする予定…
ニキと離れる気はあんまりなかった。]

(*31) 2011/11/17(Thu) 23:30:11

【独】 グレゴリー

/*
飛び込みたがってるのがベルナルトとキリルか
嫌がってるのがロランと

(-46) 2011/11/17(Thu) 23:31:46

ニキータ

― 木の傍 ―

いや、エレはやめといた方が。魔力吸われたら、ただの古本になっちゃうんじゃね?

[続くエレオノーラの言葉>>182には、とりあえず反対を表明…したものの、ちょっと失礼かもしれない]

(186) 2011/11/17(Thu) 23:31:47

キリル

[エレオノーラの礼>>171には、笑顔で返しつつ。
ベルナルトの言葉>>183には、眉根を下げる]

べ、ベルさん、私、お誘いをしていただきましたのよ。
………何かあったら、ご一緒させていただけませんわ。

[伝えられていない、肯定の返事と共に。]

お、お誘いしておいて、それは、酷いのですのよ…!

[とんでもない我侭だと自覚はあれども。
こうも正面から禁止されてしまえば、上手い反論など見当たらない。]

(187) 2011/11/17(Thu) 23:32:46

【赤】 ニキータ

そりゃわからんでもないけど、まじで木に取り込まれたどうすんの?

[自覚なく操られてはいるものの、木が考えてることが判るわけでもないので、割と本気で心配していた]

(*32) 2011/11/17(Thu) 23:33:45

グレゴリー

消滅か…
空間の崩壊なら構わんが、窒息はいただけんな

[空気と燃料、この二つが尽きれば炎は維持できぬもの。
暖炉から出て荒く黒髪を掻けば火の粉がチリリと舞い散ります。]

あー、なんだ?

[壁を叩く音>>170に眉を上げ、いきなり扉を開けます。]

(188) 2011/11/17(Thu) 23:33:53

グレゴリー、屋敷内はドコがどう繋がってるか不明なので転移は自重

2011/11/17(Thu) 23:36:25

【独】 ニキータ

/*
うーむ、このフラグのたてっぷりだと、吊り票来るかもなあベル。
襲撃どうすればwwwwww

(-47) 2011/11/17(Thu) 23:36:30

ベルナルト

[木をじっと見てるキリル>>175に冷静に制止いれつつ、ニキータにはマジ、と頷いてみせた。]

だってなぁ、外からは干渉不可っぽいし。
なら中から干渉するっきゃねーだろ。
ねーさんの魔力が簡単に尽きるとも思えねーけど、魔力少ないヤツとか女の子とかが木に取り込まれたらまずい。

[そう言いつつ、エレオノーラからの推測にはだよな、と頷いてみせた。]

(189) 2011/11/17(Thu) 23:37:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light