人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


せっかくだから、 ユーリー は ベルナルト に投票するぜ!


【独】 ニキータ

/*
起きたのね、眠そうなのに気の毒に(撫でふかしておこう)

(-55) 2011/11/18(Fri) 00:34:57

オリガ

― 中庭・木の傍 ―

理詰めの無茶とはピッタリな表現ね。
無茶を無茶と分かっててやるというの。

[ヒョイ][力無い笑みのニキータ>>214に肩を竦める]

そうねえ。
こちらからでも力を流せないか、手伝ったら少しは違うかしら。

[それはそれで木を刺激しそうな気もする]
[引く力を怖いと思ったところでもあるので眉が寄った][ニュッ]

(219) 2011/11/18(Fri) 00:36:08

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 00:36:39

【赤】 レイス

/*
すみませんちょっと落ちてました

んーと。CO関連 わたし占われたんでないかなとk
接触待ってたんですがなかったのでまあいいか

ベル多分吊られるとおもうんで(退席してますし)
そうですねえ。襲撃先としては、キリル・ロラン・オリガとか色々考えてはいました。
誰がいいかな…

(*39) 2011/11/18(Fri) 00:37:15

レイス、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 00:38:03

【赤】 エレオノーラ

じゃあ、ベルナルトさん以外にもだれか…
誰を送るの?

[力が強い人は皆居場所がバラバラで、
木に取り込むのは苦労しそう。
いったい誰を送るのかなと、ふと気になって聞いてみた。]

(*40) 2011/11/18(Fri) 00:38:26

ウートラ

― 回想・>>115後から ―

えー、そうなのー。
……ということは、万一見られたらお宝発見!ってことじゃねえ。
そのときにはじいちゃん、目を皿にして見るぞい。

[ドミニカのいらえ>>118には釣られてしょんぼり肩を落としもしたが、前向き?に捉えて新たな決意。閉じた目で。
とは言え、無理に笑顔になろうとする必要はない、なんて言葉も足して、後には泣くことには触れなかった]

(220) 2011/11/18(Fri) 00:39:38

【赤】 ニキータ

/*
オリガは多分確実に守護かかってると思います。

キリルか、ロランですかねえ。いっそ二人で一人ずつセットしてみます?

(*41) 2011/11/18(Fri) 00:39:45

ウートラ

ドミニカちゃんもバンシーちゃん、ってずっと呼ばれていたら困るじゃろ?
そうじゃ、ドミニカちゃんはミニちゃんかのぅ。

[現状の探査と木のあだ名は老人にとっては並列の重要度らしく、おろおろするバンシー>>119の名前にまで思いを馳せ]

れれれれレイちゃん、そんな、お菓子のなる木ちゃんがお嫁さんに来るなんてじいちゃん心の準備が……!
あ、よろしくのぅ。じいちゃん建物内の探知は苦手じゃぁ。

[レイス>>120の囁きはしっかり聞き止め、身をくねらせながら過大解釈。
彼がその場を去るときには我に帰り、片手を振って見送った]

(221) 2011/11/18(Fri) 00:39:46

ウートラ

グリちゃん、
わしの後継者と聞いていた上に美人さんじゃのに見損なったぞい!
愛しのあの子に呼びかけるとき、名前は重要じゃろー!
……スイーツちゃん、良いねえ。

[あの子、の後にはハートマークが付きそうだった。
勝手に同士と見なしているベルナルト>>128に反論していたものの、挙げられた候補には上がっていたテンションを落として食いついた。
ロランの提案>>176も聞いて、顎に手をやり真面目に検討をし始めたが]

ニキちゃん、じいちゃんがお菓子の生る木ちゃんに向けている感情は“萌え”だなんて生ぬるいものじゃないんじゃよぅ! もっと深いんじゃよ、らぶじゃよ!

[机があれば叩く勢いで腕を振りながらニキータ>>143への文句を言う、旅するエントは諸国の事情にもそれなりに詳しかった]

(222) 2011/11/18(Fri) 00:39:56

ウートラ

[炎が燃え上がる>>138と10cmは飛び上がったものの、当人になりに急いでお菓子の生る木の前に飛び出――すより先に、ニキータ>>146が辿り着いていた。途中で止まり、ひっそりと落ち込んだけれど表には出さない]

もうっ、
短気な男は嫌われちゃうんじゃからね!

[悪態を吐いたのはグレゴリーが消えた>>140後だったり、
まだちょっと震えていたりしたのは御愛嬌]

(223) 2011/11/18(Fri) 00:40:40

ウートラ

中に、入るんかい?

[それから他に手はないものかと中庭をうろついたり立ち止まったり思考に耽ったりして、ベルナルトの出した案>>177,>>183に反応したのは、大分後の事]

そうじゃねえ……上手く迎え入れてくれて、通路が作れればめっけもんじゃ。
取り込まれたものを引っ張り出すまでは出来んくても、
魔力を注ぐことが出来るようになるかもしれんねえ。

[飛び込むと言い出すことには口出しせず、暫し悩む様子]

あ、女の子が行くのに反対なのはじいちゃんもじゃよぅ。

(224) 2011/11/18(Fri) 00:40:52

キリル

[突然空中に現れたユーリー>>218に、驚いて口を開き]

わ、わああっ
ゆ、ユーリーさん、だいじょ…

[その軽い口調にこれが当たり前なのだと悟り。少し憂いたような表情で、ベルナルトの話を伝えるつもり。]

(225) 2011/11/18(Fri) 00:41:06

【赤】 ニキータ

/*
あ、占、そちらに当たってるのも多分確実かと。
多分、直接会いたくて明日回しなんじゃないかと。

(*42) 2011/11/18(Fri) 00:41:24

エレオノーラ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 00:42:08

【独】 キリル

/*
おじいちゃまかわいいwwwwwwwww

(-56) 2011/11/18(Fri) 00:43:00

【赤】 レイス

/*
守護かー…ってことは今日はだめですね
キリルさんがとてつもなく落ちたそうなら、キリルかなとは思ってますが、
まあランダ神の言うとおり、でも問題ないですね。
もうちょい様子見ますか。

ですよねー(笑)<占

(*43) 2011/11/18(Fri) 00:44:19

オリガ

― 中庭・木の傍 ―

風邪をひいたら、暖かい地方にでも行くことにするわ。

[ニコッ][人間でいう風邪とは違うけれど]
[バランスを崩したら欠けたものを補う必要はある]
[寒さが響くなら熱気を求めて移動することになるだろう]
[それもこの騒ぎが落ち着いてからの話だが][フウッ]

ま、人間ほど弱くはないから、そこは安心して。

[アッ][キリルの眉>>217が下がったのを見て小さく口を開く]

私の主観だから、ベルナルトには勝算があるのかもしれないわ。
危ない橋を渡るだけの効果があるかもしれないし。

[これは失敗したと片手で口を覆った][ペチリ]

(226) 2011/11/18(Fri) 00:46:21

【赤】 エレオノーラ

/*
…そういや、『バレたら』自白できるそうですが。
人狼教神官ってバレないじゃん(自白チャンス無)
ある意味、美味しい所で動けないと今気が付きましたorz

(*44) 2011/11/18(Fri) 00:48:11

【赤】 ニキータ

/*
りょーかい。こっちは現状ロラン襲撃でセットしてますが、様子次第でキリルさんに変えますね。

(*45) 2011/11/18(Fri) 00:49:12

【赤】 レイス

/*
適当にやっちゃっていいんじゃないですかねー。
なんてこっそり。

(*46) 2011/11/18(Fri) 00:49:39

ウートラ

……はっ。
じいちゃんが今ここで飛び込んだら、後になってお菓子の生る木ちゃんに「あのときはありがとうございます、あなたの勇敢さに救われました」なんて感謝されて、あのときのお礼に――なんてめくるめく夢の展開が待っとるかも……!?

[木の台詞を口に出すときは裏声になる力の入れようだった。
ベルナルトを止めるどころか、羨ましそうな視線まで送る始末。
木と自分の手とを見比べて、本気で考えそうになっていた]

(227) 2011/11/18(Fri) 00:51:52

【赤】 ニキータ

/*
自白はできないけど、うっかり狼ばらすとか気付かれるように動くとかは有りなんじゃないかと思いますw
どっちにしても流れ次第なんで、がんばれw

(*47) 2011/11/18(Fri) 00:52:48

【独】 ニキータ

/*
てきとーいいますか、村建てwww
いやまあ、てきとーでいいと思うけどねww面白ければwwww

(-57) 2011/11/18(Fri) 00:54:08

【独】 キリル

/*
全員の吊られ合戦がひどいwwwwwwwwwww

(-58) 2011/11/18(Fri) 00:54:10

オリガ

― 中庭・木の傍 ―

進展というか。ねえ。

[ヒラッ][ユーリーの出現>>218に驚くことなく手を振った]
[説明はキリル>>225たちにまかせ]
[グレゴリーの宣言を聞くと盛大に顔をしかめた][ムウッ]

火の属には気短者が多いけど。
あの人はまた人一倍酷いわねっ!
自爆したらどうするつもりなのかしら。

(228) 2011/11/18(Fri) 00:55:24

レイス

― 自室→中庭 ―

[しばらくまじまじと示された位置を見ていたが。
ふっと、中庭へと移動する。
ついでにディスプレイを持ち歩いた……ら。
ウートラが、何か変なことを言っていた>>227]

……ウートラ。
それは無いんじゃないかと、わたしは思う。

[近くに出たものだから、思わずそれだけを突っ込む]

(229) 2011/11/18(Fri) 00:56:21

ニキータ

[どうやら、オリガもウートラも、強く反対する気はないようで、結局自分も、それ以上は何も言わなかった、が]

…あのさ。

[そっとキリルに近づいて、誰にも聞こえないように気遣いながら、囁く]

もしかして、キリルちゃん、ベルのこと好きなの?

[声音はからかう風ではなく、真剣なものだと判るだろう]

(230) 2011/11/18(Fri) 00:58:55

【赤】 レイス

/*
まあぶっちゃけ何しちゃってもだいじょうぶだとおもいますよー。
多分わたし明日COしますが。

(*48) 2011/11/18(Fri) 01:00:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light