人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ニキータ

/*
というわけで、発見してみる。
グレゴリーが木に危害加えそー→中にアナスタシアが居ると確定させた方が安全
の流れで握りつぶさない理由はおけだろう。うん。ありがとうおっさん。

[だから襲いたくないわけだが]

(-28) 2011/11/16(Wed) 23:46:16

ユーリー

……いや、その。
そこでヒートアップすんの、勘弁してくんない?

[グレゴリー>>71に突っ込みを入れながら、ほんの少しだけ、手に『金』の気を乗せて木へと近づけてみる。
刃を生成しているわけではないが、やはり、触れる前に押し戻された。
その時に感じた力の波動は、先に感じたものと同じで]

あー……やっぱり、か。

[予測は、予測の域を出た。
嬉しくはないが]

(74) 2011/11/16(Wed) 23:49:24

ニキータ

お菓子じゃねえ、よな?

[枝に生った紙に向かって手を伸ばすと、お菓子を取った時と同じように膜は消えて、ひらりと紙だけが落ちて来る。手に取ったそれ>>#1に視線を走らせ、うーん、と唸った]

シアねーちゃん…それって、色々忘れ過ぎ………

[がっくり、と、肩が落ちたのは仕方ないと思って欲しい]

(75) 2011/11/16(Wed) 23:52:07

キリル、ニキータのコートを見て、目をぱちぱちさせている。

2011/11/16(Wed) 23:53:06

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 23:53:41

キリル

[グレゴリーの様子>>71に、少しびくびくとしながら。
ニキータの持つ紙>>75に気付き]

あら…?
ニキータさん、それは…?

[見た感覚は、手紙の紙に見えている。
ニキータが見せてくれるのならば、その内容を読むつもり。]

(76) 2011/11/16(Wed) 23:54:31

グレゴリー

ハッ、可愛げがあってたまるか

[そんなのあったらツンデレエントよりヤバイ存在になりそうです。
ニキータの文句>>72へ口の端を歪めて返すと、魔人は胸の前で腕を組みました。
これ以上手を出すつもりは(今の所)ないという周りへの意思表示でしたが、それでも片手には金色のポットがあったとか。]

(77) 2011/11/16(Wed) 23:55:35

グレゴリー、 ニキータが手紙の実を取るのは静観の所存です。

2011/11/16(Wed) 23:57:48

ドミニカ

[グレゴリーが何かをしたらしい後の出来事は、なんだかあっという間におこってしまって何がなにやらさっぱり。

 おろおろと狼狽えながら周囲をみやり。
 ニキータ>>75が何かを手にして落ち込んだ様子に瞳を瞬かせた。

 なんだかこう、知るのが怖い気がしたけれど、知らないまんまも怖いから、説明があるのならとちょっとニキータの近くによってみた]

(78) 2011/11/16(Wed) 23:58:20

【赤】 ニキータ

[少し前なら、手紙を隠したかもしれない。中にはあまり知られたくない事柄も書かれていたから。だが、グレゴリーの様子を見ると、木の中にアナスタシアが居る、と知られた方が良いように思われたので、握りつぶすのはやめにする]

[ちなみに、木が人を操る、という文面は、ものの見事に頭の中には入って来なかった]

(*15) 2011/11/16(Wed) 23:58:26

オリガ

…ねえ、レイス。
次馬鹿なことをやりそうだったら、手っ取り早くあの人の頭を冷やしてあげてくれるかしら。

[ピクッ][鼻を鳴らしたグレゴリー>>71に頬を引きつらせる]
[水の領域に暮らす友に黒いお願いをしたり]
[風も火ほどではないが気の長い方ではない]
[今は傍に優しい妹分がいるからブレーキが掛かっているだけだった][キィッ]

ニキ?

[フゥゥ][ユーリーの突っ込み>>74に大きく息を吐く]
[何かを見つけたニキータ>>74の方を見た][フッ]

(79) 2011/11/16(Wed) 23:59:12

キリル

[少し、意を決したように背筋をぴんと伸ばし。グレゴリー>>77に近づいて。]

グレゴリーさん、ハーブティーを二ついただけるかしら?

[もしそれを受け入れてもらえたのなら。
一つはそのまま、グレゴリーに渡すつもり。]

(80) 2011/11/17(Thu) 00:00:57

オリガ、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 00:01:15

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 00:01:18

ユーリー

……ぉ? どした、って、手紙?

[宿した気は一度引っ込め、ニキータの手にした物>>75に一つ、瞬く。

内容が伝えられたなら、思いっきりとおくを見るのはまあ、予定調和としておくべきか]

(81) 2011/11/17(Thu) 00:01:39

ニキータ

シアねーちゃんからの手紙。

[キリルに問われると>>76あっさりと手紙を渡す。むしろ持ってると脱力しそうなのでパスしたい気持ちだったのかも]

ま、自分から飛び込んだわけじゃあ、なさそだね。

[はは、と、びみょーに乾いた笑いが漏れた]

(82) 2011/11/17(Thu) 00:01:45

エレオノーラ

[…木の近くで起こる諸々をぽかーんと眺めていましたが、
結局なんだかよく分からなくて。]

…木が育つよーにアナスタシアさんが防壁作ってた、とかとは違うの?

[微妙に空気読んでない発言しながら、何か見つけたらしい>>75ニキのほうへとてこてこ歩いて行きました。]

(83) 2011/11/17(Thu) 00:02:09

エレオノーラ、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 00:04:18

ロラン

んん、なんか飲めば落ち着くかと思ってなぁ。

[言いつつ、必要なさそうならばミルクティは引っ込めるだろう。
避けられなかった手は背中をぽふぽふと撫でて>>73]

だいじならいいけどな。
無理すんじゃねぇべ?

[にへと笑って、手を離した。
ニキータの手の手紙>>75に気づいたのは彼女の声を聞いてのこと]

(84) 2011/11/17(Thu) 00:06:10

レイス

[悪びれないグレゴリーの態度に、それでも特に文句を言うことはなかったけれど。
旧友の頼みには、少しだけ笑みを作った]

…それは、無理だけれど。
きちんと止めよう。

[恩人に水をかけたりはできない、と。
言いながらも、オリガが望むよう、
こんなことをまたしそうなら、自分も止める、と。
そっと、笑った]

(85) 2011/11/17(Thu) 00:08:08

レイス、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 00:08:47

【独】 ニキータ

/*
トラのじっちゃんが来なくてさみしーです。まあ今日はまだ48hだから大丈夫だけどね。

(-29) 2011/11/17(Thu) 00:08:52

レイス、何か見つけたらしい様子に、首を傾げるも、まだ内容は知らない。

2011/11/17(Thu) 00:09:45

キリル

[ニキータから手紙を受け取り>>82、その内容をじろりと見てから。]

……………………

[流石に、頭を抱えそうになった。]

ナースチャ…お願いだから、もう…

[がっくりと、脱力感を覚えつつも。後半に書かれた文章に、不穏なものを感じ。]

……木が、だれかを操るって…?

[そもそも、操って何をしようと言うのか。
『栄養が足りていない』『魔力が少なくなった』
から、想像されるのは…――。]

[ふるり、と体を震わせる。]

(86) 2011/11/17(Thu) 00:11:31

グレゴリー

[ユーリー>>74が魔人と同じように木を試すのを見、結果に眼を細めます。黒い眼は詳細を説明しろと言っていました。
ニキータが手紙を読むのはいずれ皆に回すだろうと静観していると、キリルの願い>>80が聞こえてジロリとそちらを見下ろします。]

ハーブティー…ああ

[ややぞんざいな口調ながらも注文どおり二つのカップが宙に浮かびます。
甘いりんごのような香りを漂わせるそれを顎で示せば、一つは魔人の為らしく、瞼が一度軽く開いてまた半分閉じました。]

――・・・わかった、もらっとく

[一つ煙混じりの溜息を吐き、魔人はシルキーの気遣いに苛立ちの矛を収めるのでした。**]

(87) 2011/11/17(Thu) 00:13:58

ロラン

― 中庭・木の傍 ―

あや、違かったのか。

[ニキータの乾いた笑い>>82に、至極真面目に驚いていた。
まだ真に受けていたらしい]

けど、手紙が生ったっつうことは、木の中にいるべな?
アナさん、なんでそんなとこに?

[首を傾げつつ、手紙の渡る方向を見やる。
内容を目にするのと、誰かから聞くのとではどちらが早かっただろう]

(88) 2011/11/17(Thu) 00:15:47

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/17(Thu) 00:16:20

ニキータ

[手紙を渡してしまうと、内容を問われても、まあ読んでみな、といささか投げやりに答えるだけで、暫し傍観していたが]

んー…待てよ?

[思い付いて、ポケットの中から迷彩色の携帯を取り出した]

(89) 2011/11/17(Thu) 00:19:25

キリル

― 手紙を見る少し前 ―
[ロランの言葉に、少し恥ずかしそうに笑いながら]

と、殿方のお口を付けられた飲み物は、流石に、いただけませんわ…。

[所謂、恥ずかしいだけ。]

有難うございます、心地よかったから、すぐに落ち着きましたの。

[やわらかく笑いながら、礼を告げただろう。]

[グレゴリーにハーブティーを頼みに行くが、口調>>87に、少しぴくりと手が揺れたかも。
それに負けないように背中に力を込めながら、受け取ってもらえたことに、少しほっとしていただろう。]

(90) 2011/11/17(Thu) 00:20:08

オリガ

………。分かったわ。
止めることが一番大切なんだもの。

[フゥ][レイスの笑い>>85に吐息零して頷く]
[返事に間が空いてしまうのはご愛嬌]
[ドミニカ>>78と一緒に木に近づいて、キリル>>86が手紙を読むのを聞いた]

……………。
砂糖水じゃムリだったみたいね。

[何度目かの溜息が盛大に零れた][ハアア]

(91) 2011/11/17(Thu) 00:21:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light