人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:44:25

騎士 ダーヴィッド

…いや、ほらな?
あんたら精霊ってのは、【力】が本質で、それに付帯する【生】な訳だけど、
俺の場合はまだ、【生】が本質で、それに付帯する【力】なわけ。

あんたらとは元々前提条件とか次元が…。

[言い訳じみて聞こえるなんて、しらないったらしらない。]

(155) 2007/04/03(Tue) 01:45:03

少年 ティル

[目が泳ぐ、完璧自分を棚にあげている影の精。
くすくすと笑みは止まらずに。

それから時の竜に頷き]

うん。もしも僕が、その人を見つけたのなら、無理をせずに君に連絡を入れよう。
動けなければそのときはそのときか。
少なくとも、僕とて魔族の端くれ。なんとかしよう。

[続く言の葉に嬉しそうな笑顔]

ありがとう、時の竜。
僕も君の言の葉を、疑っていないよ。

(156) 2007/04/03(Tue) 01:45:26

シスター ナターリエ

[誰かと聞かれて]

……オトフリートさん、ダーヴィッドさん、ティル、ブリジット、
ミハエル、アーベルさん、イレーネ、アマンダ、神父様、そして私

あとは……そうですね、貴方たちももしかしたら

(157) 2007/04/03(Tue) 01:45:34

職人見習い ユリアン

「俺たちも容疑者」って……。
僕やオジサマ、ベアトリーチェやエーリッヒさんやマスターはずっとKirschbaumにいたじゃないか?
どうやって鍵の書を盗んだのさ。
アリバイだってばっちりなんだし。

(158) 2007/04/03(Tue) 01:46:11

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:46:33

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:48:04

貴族 ミハエル

前提条件が違う我々からは感知する事が出来たのにな。

…もし男女の心の機微に触れることになれば間違いなく苦戦するのだろう。

[アーベルへ頷き返した]
[ティルの小さな笑いは黙殺した。]

(159) 2007/04/03(Tue) 01:48:06

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:49:33

陶芸家 アマンダ

[アマンダは妙にダーヴィッドが責められている様子に首を傾げつつ、皆の話を聞く。
安定には程遠い状態は辛いが、家までは辛うじて持つはず。
違和感を感じていた人々の正体を聞けば、納得または大いに驚く。
ミハエルの謝罪には、千花が起きたらねと笑うかもしれない。

――その内、気を失っていた間の話も*聞けるだろうか*]

(160) 2007/04/03(Tue) 01:49:51

【念】 職人見習い ユリアン

え゛……。ティルの他にもいっぱいいるんだ。
「人で在らざるモノ」は……。

[たらり冷や汗]

(!13) 2007/04/03(Tue) 01:49:51

少女 ベアトリーチェ

[机の上に突いていた肘を外すと、膝の上に置いていた輪を、小さな指に通して回します。くるくるくるり、そうすると、元から表も裏もない輪はもう、見分けがつきません。これに触れていると、やはり、なんだか安心するような、逆に不安になるような、へんな感じがするのでした。]

 エーリヒ=ライゼガング。

[名前を舌の上で転がして、満足したように肯きます。]

 うん、よろしく。
 楽器といっしょに、旅を? それは素敵だね。
 それなら、エーリヒは外の世界を知っているんだ。

[こどもの心は移りやすいもので、今の騒ぎも忘れたように、興味しんしんと云ったふうに、緑の円い眼でエーリヒを見つめるのでした。]

(161) 2007/04/03(Tue) 01:49:55

教師 オトフリート

まあ、その辺りは、時の移ろいの結果次第。
ミもフタもないが、なるようにしか、ならんさ。

[何処か疲れたように笑んで。
それから、信じる、と言う言葉には、それはどうも、とさらりと返す]

(162) 2007/04/03(Tue) 01:50:06

少女 ベアトリーチェ、容疑者、の言葉にはこてんと首をかしげたのでした。

2007/04/03(Tue) 01:50:28

陶芸家 アマンダ


[アマンダは男女どちらでもないので、機微なんて*全然知らない*]
 

(163) 2007/04/03(Tue) 01:50:59

小説家 ブリジット

うーん。

[精霊以外の在り方なんて、彼女も理解できているわけではなく。
でもそれを認めてしまったら、王に気がつけなかった自分はどうなってしまうんだろうか?
そう思ったら返事は頼りなくなった]

連絡。
そうだね、皆で連絡取り合わないと駄目だよね。

[ティルの言葉には肯いて、どうすればいいかなと考え始めた]

(164) 2007/04/03(Tue) 01:51:30

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:51:56

騎士 ダーヴィッド

…とりあえず、戻って対策立てたほうが良いと思うんだ、うん。

[あからさまに話題を逸らしつつ、*例の店へと行くことを提案。*]

(165) 2007/04/03(Tue) 01:52:30

少年 ティル

[氷の精の反応にもくすくすと笑みがこぼれ、
時の竜に、頷いて。
頷いて……

ゆれた視界。
ああ、いけないなと思ったのはほんの少し。
呼びなれた名を呼ぼうとしたけれど、根は今は力を封じている。

*そのままふらりと身がかしいだ*]

(166) 2007/04/03(Tue) 01:53:34

青年 アーベル

[相変わらず、口元には意地悪な笑みを浮かべたまま、ミハエルに更に頷き返して。]

前提条件が違うとは言えねぇ…。
フツーはそこから気がついちゃう訳で。

僕もイチイチ他人の正体を探るなんてしないけども。
それでもわかっちゃう訳で。

ましてや対、なのにねぇ……。
おにーさんは寂しいぞ?

(167) 2007/04/03(Tue) 01:53:36

教師 オトフリート

……と、いうかですね、君たち?
精霊と竜族の在り方の違いとか、そういうものを論じている場合なのかと……。

[妙な盛り上がりを見せる周囲に、思わず突っ込み]

(168) 2007/04/03(Tue) 01:53:56

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:54:01

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:54:34

【念】 少年 ティル

たくさんいるよ、たくさん。

ここにも、そこにも、たくさんね。


[そのコエを最後に投げて*意識を、闇に、投げ入れる*]

(!14) 2007/04/03(Tue) 01:54:42

シスター ナターリエ

[ユリアンの言葉に]

……いえ。犯人は一人とは限らず、実行犯は一人いれば十分
扱え得る人物としてなら、貴方たちももしかするかもしれません

(169) 2007/04/03(Tue) 01:55:25

研究生 エーリッヒ

…仮に俺たちの誰かが犯人だとする。
犯人は常に独りなんて決まってないよ少年。

…もしかしたら、誰か共犯がいるとしたら。
それなら、ここに犯人がいたとしても盗むことはできるよ、少年。

[違う?とでも聞きたそうに首を傾げて一つの仮定を口にする]

そう、ヴァイオリンと一緒にね?
この間の音楽祭に招かれてこの町に来たんだけど…。

…そうだね、そう言われると確かに俺は外からやってきた人間だ。

[まんまるの碧眼が自分を見る様子に微かに微笑んで頷いた]

(170) 2007/04/03(Tue) 01:55:32

【念】 職人見習い ユリアン

[ティルにナターリエがあげた「鍵の書を持ち出した可能性がある人物」の名を伝える]

(!15) 2007/04/03(Tue) 01:55:37

【念】 少年 ティル


[多分其の名は*なんとか聞こえたことだろう*]

(!16) 2007/04/03(Tue) 01:56:13

小説家 ブリジット

う。ごめんなさい。

[オトフリートの突っ込みには素直に謝って]

ティル!

[倒れる少年に驚いて傍に寄る。
けれど触れてもいいものなのかどうか逡巡して、周囲の顔を見た]

(171) 2007/04/03(Tue) 01:56:53

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:56:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light