人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

……って!?

[今度はティルが倒れていく。あわてて腕を伸ばしてその身を抱えて。]

(172) 2007/04/03(Tue) 01:57:05

教師 オトフリート

……っと!

[倒れかかるティルに気づいて、とっさに左腕を伸ばし、受け止める]

……やれ、やれ。
どうにも、この翠樹の御子は。
無茶をする傾向にあるようで……。

[一つ、ため息をついてから]

取りあえず……一度、Kirschbaumに戻るとしましょうか?

[右腕の無限鎖を戻しつつ、*場にいる皆に問いかけて*]

(173) 2007/04/03(Tue) 01:57:52

【独】 シスター ナターリエ

/中/
なんという陽闇のシンクロッ!!
これには鉈も中の人も驚き!!

(-14) 2007/04/03(Tue) 01:58:14

陶芸家 アマンダ、Kircshbaumまで持つかどうかは、*保障できない*

2007/04/03(Tue) 01:59:00

職人見習い ユリアン

そうか……。
それならここにいる人でも「鍵の書」持ち出しに関わっている可能性があるのか……。

[...は腕を組み*いろいろ考えてこんでいる*]

(174) 2007/04/03(Tue) 01:59:03

小説家 ブリジット

[アーベルとオトフリートの行動にホッとして。
自分の出来る範囲で彼を助けようと*するだろう*]

(175) 2007/04/03(Tue) 01:59:30

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:59:41

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 02:00:12

貴族 ミハエル

別に私は気付かれずとも寂しくなど無いが、仮にも対の者が愚鈍だと思うと寂しい気持ちになる。

[指先に、小さな氷の欠片を作ってダーヴィッド向けて弾いた。*]

そうだな、オトフリート。
この場へ居ない者にも何れ会うだろう、Kirschbaumへ…いや、影輝王のもとへ…いや、兎も角向かうとするか…。
私も、それに関してはそいつに賛成だ。
不調のあるものも、影輝王のもとならば幾らか平穏だろう。

(176) 2007/04/03(Tue) 02:00:44

【念】 職人見習い ユリアン

ティル……!

[ぷつり切れたコエに、彼が何度も呼びかけるも
*応答はない*]

(!17) 2007/04/03(Tue) 02:00:57

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 02:01:04

少女 ベアトリーチェ

[皆の会話も聞えてはいるのでしょうが、ベアトリーチェの心はもう、見たことのない外の世界へと飛んでいます。いつもよりずっと興味が強いのは、世界が壊れてしまうなんて話を聞いたからでしょうか。]

 ああ、あの音楽祭に。綺麗な音いろだったと聞いたよ。
 残念ながら、ベアトリーチェは聴くことが出来なかったのだけれども。

[ほんとうにうれしそうに、微笑うのです。]

 ……外の世界は、どんななのだろう。

[『鍵の書』のことも一時忘れて、先程よりもいっそうきらきらと眼を輝かせながら、エーリヒにいろいろな質問を*するのかもしれません。*]

(177) 2007/04/03(Tue) 02:02:12

【独】 教師 オトフリート

/中/
ここから、どう収拾つければいいんだ、2日目(汗笑)

(-15) 2007/04/03(Tue) 02:02:57

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 02:03:37

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒとの説明シンクロに僅かに眉を顰めるが、*気にしないことにした*

2007/04/03(Tue) 02:03:40

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[外の世界に思いを馳せる少女を、
僅かばかり傷ましく思いながらも、
彼女の決意が*揺るぐことはない*]

(*26) 2007/04/03(Tue) 02:03:57

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 02:04:03

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 02:05:58

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 02:06:50

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

>>177
[ほんとうにうれしそうに、微笑うのです。]

聴けなかったのに微笑ってどうするんだろう、ベアトリーチェは。
「けれども後の言葉を聞くと」辺りを脳内補足するんだ。

(-16) 2007/04/03(Tue) 02:07:15

青年 アーベル

[すっかり気を失っているティルを静かに横抱きに抱えて。]
なんだか……怯えるように感じるね。

変化は本来恐るべしモノではないのに……。
[ぽつり、*寂しげな響きを帯びて*]

(178) 2007/04/03(Tue) 02:09:50

研究生 エーリッヒ

[修道女とまったく内容の被ったことにはやはり不快感を覚えるもただ静かに息を吐き出すに留める]

そうかー、音楽祭には来れなかったのか。
じゃあ、今度時間があったらベアトリーチェの好きな曲を教えて?
どんな曲に興味があるのか、おにーさん知りたいな?

[陽の光を受けた宝石のように碧眼を強く輝かせながら外のあれこれを尋ねる少女に、自分がわかる範囲の、できれば少女の興味を満たせるような事象をセレクトしてその質問に答えていく。
その表情は先程よりも若干*和らいでいることだろうか*]

(179) 2007/04/03(Tue) 02:11:21

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 02:41:26

【念】 少年 ティル

[コエは届いてはいなかったけれど、
朝。
目をさました苗床は、ちいさくちいさくコエを伝える]

心配、させてしまった?
ごめんね
大丈夫だよ

[*微笑んで*]

(!18) 2007/04/03(Tue) 07:31:36

【墓】 自衛団長 ギュンター

[ギュンター=ライトマイヤーは震えていた。

深夜の突然の訪問者と、彼に連れられて行った先での出来事。

それらは、彼のそれまでの日常を、完璧に覆していた。

今、彼がいるのは薄暗い場所。若い頃、冒険者として鳴らした感覚が、そこが迷宮、恐らくは地下遺跡であるのと知らせる。

今は視界に動くものはないが、遠くの方からは何かが徘徊するような物音も響いていた]

……ここは……まさか、こんな場所が……。

(+0) 2007/04/03(Tue) 08:00:32

【墓】 自衛団長 ギュンター






まだ、こんな場所が……。
全く手付かずの地下迷宮が、この地に残っていようとわあああああっ!!!!!
 
 
 
 
 
[……いや、そこで盛り上がるのってどうなんだ]

(+1) 2007/04/03(Tue) 08:00:49

【墓】 自衛団長 ギュンター

[とはいえ、冷静な突っ込みを飛ばすような者は、おらず。
ギュンターは意気揚々と手持ちの装備品の確認を始める。
手元にあるのは長年愛用してきた長剣と、自衛団の支給品である短剣、簡易医療キット。
彼の好物である苺飴。
そして、身に着けた鎖帷子]

……ふむ。
多少心許ないが……まあ、こう言った迷宮では、食料の現地調達はよくある事。
水さえ確保できればどうとでもなるかの。

[確保できなかったらどうする気なんだよ、という冷静な突っ込みは以下略]

(+2) 2007/04/03(Tue) 08:01:07

【墓】 自衛団長 ギュンター

[確保できなかったらどうする気なんだよ、という冷静な突っ込みは以下略]

さて……では、行くとするかのぅ!
ほっほっほ、久しぶりの冒険、血が騒ぎおるわ!

[前方に揺らめく薄暗闇を見つめつつ、実に楽しげに言うと、ギュンターは歩き始める。


……自分がなんでここにいるのか、連れて来た者が何を意図していたのか。
そんな事は明らかに、*意識の上に残っちゃいねえ*]

(+3) 2007/04/03(Tue) 08:01:31

【墓】 自衛団長 ギュンター

☆墓下『封護結界の迷宮』

では、簡単なルールアナウンスを。
迷宮内の詳細は、

『封護結界の迷宮』関連トピ
 http://thukimi-houraiya.com/cgi/seirei/seirei.cgi?mode=view&tree=1125&page=1

をご参照。
団長はこんなテンションなので、ほっとくとどこまでもどこまでも突っ走って行きます。
フォローするも放置するも自由、時空の裂け目から垣間見える町の様子に一喜一憂するも、基本はお任せです。

どうしても判断つきかねる事があった場合のみ、相談板の質問・疑問トピへ書き込みをお願いいたします。

(+4) 2007/04/03(Tue) 08:02:24

【独】 教師 オトフリート

/中/
……墓下いじり終了、はいいが。

……一箇所、コピペミスった(へしょり。

(-17) 2007/04/03(Tue) 08:03:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light