人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 自衛団長 ギュンター

こちらでのPL発言については、/中/などの表示でPCと区別していただければ、特に使用に制限はありません。

以降ギュンターは単体では動きませんので、好きなようにいぢってOKです。



なお、一部にあからさまなコピペミスがあるのは突っ込まないように。

(+5) 2007/04/03(Tue) 08:16:21

【念】 職人見習い ユリアン

[風にのって聞こえたコエに]

……よかった。

[安堵のコエがもれた]

(!19) 2007/04/03(Tue) 09:45:33

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[ゆっくりと、ゆっくりと目を開く。
夢だったのだろうか、否、全身が記憶している。
始まった、のだ。]

 …私も。

[彼女の望む事。
 彼女が望む事が、わかる事。
 彼女が望む事がわかったという事を知る事。]

(*27) 2007/04/03(Tue) 10:05:18

ランプ屋 イレーネ

-昨夜/町北東の森-

[月の光も届かない奥深く、木々が風にゆれてゆるやかにさざめく音を子守唄に、彼女は落ち葉を布団にして眠っていた。
 が、不意にぱちりと目を覚ます。]

……。

[無言でゆるりと上半身を起こし、その場から北西-遺跡-に視線を移す。
 ひとつ。生命が、消え-----消えてない?隠れた?]

(180) 2007/04/03(Tue) 10:19:02

【赤】 ランプ屋 イレーネ

あぁ、コレが。

[思わず、呟く。]

(*28) 2007/04/03(Tue) 10:19:21

ランプ屋 イレーネ

[色々感じ取りながら、再び横になる。
 遺跡の方に、それだけじゃない気配を感じ取る。
 近寄りたく、なかった。]

(181) 2007/04/03(Tue) 10:19:41

【赤】 ランプ屋 イレーネ

今はじっとしていろ、と。
行くと何かしてしまいそうだから。

[クスクス笑う]

(*29) 2007/04/03(Tue) 10:20:14

ランプ屋 イレーネ

[そしてそのまま再び夢の中へと入り込む。] 

(182) 2007/04/03(Tue) 10:20:34

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[自分を望んでくれる、あの人の声を聞くために。]

(*30) 2007/04/03(Tue) 10:21:06

ランプ屋 イレーネ

[暫くまどろんだ後、ゆっくりと体を起こして立ち上がった。
 詳しい事はわからない、けれど空気が変わった事は肌で感じる。
 とりあえず少しの間思案した後、戻る事にした。]

→Kirschbaumへ。

(183) 2007/04/03(Tue) 10:27:22

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 11:01:26

ランプ屋 イレーネ

[カロラン、と鐘の音をさせつつ店内に入る。
 張り詰めた雰囲気を感じる。]

(184) 2007/04/03(Tue) 11:05:22

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 11:58:26

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 12:06:09

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 12:14:17

【念】 少年 ティル

[ほほえむ。]

ありがとう

[あたたかな気持ち。
苗床は、嬉しく想って決める。
*かれには心配をかけないようにしよう、と*]

(!20) 2007/04/03(Tue) 12:17:51

探偵 ハインリヒ

[ナターリエから容疑者候補を聞き、再び黙考。]

……まあ、店にいた俺達四人は共犯がいなければ『アレ』を盗めない。
それだけははっきりしたな。

[この四人と大して親しい仲でもないマスターが目撃している以上、それは動かせない事実。]

あとは、他の面々に時計台の鐘が鳴っていた頃のアリバイを聞けばいいのか……?

[一部、まともに話をした事のない人物がいる。
聞き込みするのは骨だろう。]

(185) 2007/04/03(Tue) 12:30:27

貴族 ミハエル

―鍵の書が消えた夜・Kirschbaum―

[人外の者共と連れ立って遺跡から喫茶店へ移動してから、ミハエルは何を注文する事もせずに、カウンターの隅で水の入ったグラスを握り締めて黙っていた。唯の喫茶店の店主だとばかり思っていた相手がまさか、精霊王だとは。
 見かねた店主が、「アイスティーで良いか?」と言うまでただ黙って。]

はい………。
いえ、ですが

[元々消え入りそうだった声を一層顰めて]

王のお手をそのような事に使わせる事など…

[やっぱバレるか、と苦笑混じりの店主は、片目を瞑って見せ、何か頼んで貰わないとこっちも商売あがったりだから、と嘯いた。]

では…その…失礼ながら

[ミハエルにそれ以上喋らせまいと、店主はさっさと厨房へ消えた。]
[途方に暮れたミハエルの表情は、悲嘆に暮れたつもりでも酷く不機嫌そうだった。最早八つ当たりと自覚しながらブリジットを睨んだりした。だから、戸口に下がった鐘の音がイレーネの訪れを告げたときも、張り詰めて居たといえばとても張り詰めていた。大方の面々とは違った方向で。]

(186) 2007/04/03(Tue) 12:30:44

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 12:31:19

探偵 ハインリヒ

……やっぱ、ギュンターのじっちゃんに聞いた方がいいか。
じっちゃんなら、怪しい奴を目撃したかもしれんし。
どう思うよ?

[その場にいる面々に、意見の是非を*問う。*]

(187) 2007/04/03(Tue) 12:32:04

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 12:33:24

陶芸家 アマンダ

−鍵の書が消えた夜・Kirschbaum−

[アマンダは珍しくカウンターではなくソファーに座り凭れていた。
あのまま近くの家に帰りたかったが、書の事や倒れたティルも心配で、手を借りつつも歩いてきたのだろう。大地はアマンダに優しいが、運んではくれない]

ハーヴ、いつもの…あ、

[いつも通り言いかけて、躊躇うも]

…うん。まぁ、いいか。いつもで。

[アマンダは一人納得して変わらぬ態度。相手が王でも気にしない。
ユリアンに運ばれるのは嬉しくなかったが、腕に眠る千花の事もあり、黙って受け取り口へと運んでいた。]

(188) 2007/04/03(Tue) 12:47:55

少女 ベアトリーチェ

−鍵の書が消えた夜・Kirschbaum−

[他の皆が真面目な話をしているにも関わらず、ベアトリーチェはエーリヒの語る外の世界に夢中でした。ハインリヒの問い掛けも、遺跡に行っていた人たちがお店に来たのにも、直ぐには気附かないくらいに。金いろの髪に負けないくらい眼をきらきらとさせている様子は、ほんとうにただのこどものようなのでした。
 でもイレーネが入って来た頃、ようやく周りの状況を知ったのでしょうか、それともエーリヒが会話を切り上げたからでしょうか、ともかく顔を向けました。]

 こんばんわ。

[やっぱり暢気なのに、変りはなかったのですけれども。]

(189) 2007/04/03(Tue) 12:47:59

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 12:49:42

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 12:50:43

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[書を、今の状況を受け入れた証に]

「……こんばんは。」

[彼女もまた、そう挨拶の言葉を告げた。
生命の竜が協力者ならば、連携はとっておくべきだ]

(*31) 2007/04/03(Tue) 12:51:18

陶芸家 アマンダ、態度が変わらないのは安定の大地ゆえか性格ゆえかは謎。

2007/04/03(Tue) 12:53:54

騎士 ダーヴィッド

―鍵の書が消えた夜・Kirschbaum―
[ほぼ対策本部と化した例の茶店で、自分が知らされている情報を開示。

鍵の書は、ある一定以上の力を持つものにしか所持できないこと。
それと、おそらく単独では、封印を破って持ち出すのは難しいということ。]

自衛団か…。明日にでも出向いてみる?

[銀翼騎士の名を出せば、協力してもらえるかもしれない。

とか、考えながらティラミスパフェをつついていたり…。]

(190) 2007/04/03(Tue) 12:55:01

探偵 ハインリヒ

……?
ああ、今晩は。

[店に入ってきた面々に挨拶。
アマンダの変調にも気付いた様子。]

えらく覇気がないな。
大丈夫か?

[今日は体調不良者が多いなとぼやく。]

(191) 2007/04/03(Tue) 12:59:40

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 13:01:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light