人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 13:03:43

陶芸家 アマンダ

[遺跡側の情報提示はダーヴィッドに任せ、岩清水に目を細める。
ハインリヒの言葉には、苦笑を浮かべた]

…ん、まあ、ね。
ちょっと、疲れた…

[アマンダは目を閉じて息を吐き、また開けばハインを見つめる]

パフェは、いらないよ?

[真顔]

(192) 2007/04/03(Tue) 13:07:04

貴族 ミハエル

[ダーヴィッドからの情報開示。他の面々の言葉を聞きながら、深い溜息を吐き額に手を当てる。
 強い緊張で眼の奥が加熱するような感覚をおぼえる。こういう時に人間の体は不便だ。ダーヴィッドへ頷く]

確かに、遺跡へは自警団が警邏のために多く居た。彼らへ話を訊ねるのも良いだろう。ともあれ、そろそろ眠りへ着く刻限だ。

[眠りたい訳では無いが、人の眠る時間にそうして居ない事は不審を招く、と。]

(193) 2007/04/03(Tue) 13:07:46

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 13:08:38

貴族 ミハエル、探偵 ハインリヒを横目で見て、此処にも鈍いのが居るのかと溜息を吐いた。

2007/04/03(Tue) 13:08:40

【赤】 ランプ屋 イレーネ

…こんばんわ。

[少し、困惑。
 違う声…誰?]

(*32) 2007/04/03(Tue) 13:08:51

ランプ屋 イレーネ

…こんばんは。

[いつもの、隅の席につく。
 やけに人が多く、雰囲気もおかしい。
 少しだけ遅れて人がたくさん入って来たのに、目をやった。]

(194) 2007/04/03(Tue) 13:11:14

少女 ベアトリーチェ、陶芸家 アマンダの疲れたという言葉を聞いて、手をそちらに延ばそうとします。

2007/04/03(Tue) 13:11:39

小説家 ブリジット

―鍵の書が消えた夜・Kirschbaum―

[ティルをアーベル達と一緒に、彼をまずは二階の部屋へと運び。
降りてきたとたんにミハエルに睨まれてしまった]

えう。

[心当たりが無くも無いわけで。
八つ当たりだ何て知らないし、ちょっと涙目]

(195) 2007/04/03(Tue) 13:11:54

騎士 ダーヴィッド

…とりあえず、倒れられちゃかなわんしな。

[ミハエルの言葉に頷き、休息をとるべき、と。
既に幾人も倒れたりなんだりしてるわけだし。

特に、存在自体が【力】に近いものは、急激に起こった領域の乱れに影響を受けやすいかも知れない。

帰るものを送り出してから、自分も自室へ戻る。]

(196) 2007/04/03(Tue) 13:15:27

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 13:16:43

ランプ屋 イレーネ

[出してもらったコーヒーを飲みながら、周りの話に耳を傾ける。
 少し、肩が揺れた。]

(197) 2007/04/03(Tue) 13:17:08

探偵 ハインリヒ

わかってるって。

[アマンダの真顔での発言に、苦笑いで返す。]

(198) 2007/04/03(Tue) 13:17:41

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[戸惑った様子が伝わって来る]

「ああ……
 私は……そう、フィロメーラ。」

[少女に与えられた名を、紡ぐ。
それが意味する小夜啼鳥の示すように、澄んだ声。
ベアトリーチェの幼い声とは、また異なったもの]

(*33) 2007/04/03(Tue) 13:19:31

陶芸家 アマンダ

多い? 他にも、いたの?

[ハインリヒの言葉に店内を見回せば、小さな手がこちらに伸びて]

ダメ!

[とっさに身を引く。腕の中で千花が小さな声を上げる]

(199) 2007/04/03(Tue) 13:24:12

少女 ベアトリーチェ

[輪をポケットの中に入れると、エーリヒの隣から離れて、アマンダへと延ばした手。いつもなら、その小さなてのひらからは透明な光が溢れたことでしょう。けれども、今度はなんにも起らなかったのでした。]

 あれ?

[きょとん、として、もとから円い眼が、ますます円くなりました。アマンダが身を引いたのにも、千花が声をあげたのにも構わず、じっと自分の手を見ています。]

(200) 2007/04/03(Tue) 13:25:46

貴族 ミハエル

ぁ………。

[一瞬、階上へ向かうダーヴィッドを呼び止めようとして止めた。決して共に居て(様々な意味に於いて)心地の良い相手では無いが、それでも近くへ居ると安定した。だが、そうすることをミハエルの自尊心が許さなかった。]
[降りてきたブリジットが涙目なのは構わない]

…。お前も、オトフリートも誰も感知しなかったのだ。自警団如きが何かを目撃しているとは思えないが。

[もう面倒だ。誰か説明するだろうと、丸投げ。]

(201) 2007/04/03(Tue) 13:26:47

【赤】 ランプ屋 イレーネ

フィロメーラ。
…貴方は、私の味方、なのね?

[声に聞き覚えがイマイチない。
 周りを見渡して---]

(*34) 2007/04/03(Tue) 13:31:09

ランプ屋 イレーネ

[くるりと首を回すと、アマンダに手を伸ばしたベアトリーチェが目にとまった。]

(202) 2007/04/03(Tue) 13:32:22

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[指環の方に力の大半が在る所為だと、ベアトリーチェは知らないだろう。
自分が存在し得る力しか残していない今の少女には、不安なところもあるが]

(*35) 2007/04/03(Tue) 13:33:10

陶芸家 アマンダ

[アマンダは聖なる少女に、困った笑みを浮かべる。
千花は、均衡の力で落ち着いたか、円らな目を開いて少女を見た]

…ベア、ごめんね?
でも、私は…

[「ヒトではないから、いらない」
そう言いかけて、ミハエルの言葉が耳に届く]

『千花を見ても、変わらなかったベアはきっと、大丈夫。
 だけど、ハインは…ユリアンは?』

…大丈夫、もう、落ち着いた。

[変わらぬ事を望む姿に、流水は溜息ついたかもしれない]

(203) 2007/04/03(Tue) 13:34:11

小説家 ブリジット

そんなことはないと思う。
私たちでも気がつけないことだってあるかもしれないよ?
ずっとここを見てきた人達の方が変化には詳しいかも。

[部屋へと戻るダーヴィッドにはおやすみなさいと手を振って。
アマンダの声にそちらを振り返った]

(204) 2007/04/03(Tue) 13:34:29

少女 ベアトリーチェ、少し顔を俯かせて、自分のてのひらを見たままです。

2007/04/03(Tue) 13:34:58

【赤】 少女 ベアトリーチェ


 [けれどもその瞳はほんの一瞬動いて、イレーネを見る]

(*36) 2007/04/03(Tue) 13:35:34

【赤】 ランプ屋 イレーネ

あぁ。

[その表情は動かないが、伝わる声には安堵の色。
 味方がいる、初めての安堵に戸惑いながらも身を浸す。]

(*37) 2007/04/03(Tue) 13:37:44

ランプ屋 イレーネ

[そのままふい、と視線をアマンダへ。
 顔が少し青ざめているように見えた。]

(205) 2007/04/03(Tue) 13:38:30

貴族 ミハエル

…そうか。だが彼らももう、眠りへ着いて居るだろう。

…私も戻ろう。アマンダ、もし不調が私に依るものだったのなら工房まで送らせてくれ。

[言うや、外套を羽織って外へ。
 影輝王の前から早く立ち退きたかったのだ。]

(206) 2007/04/03(Tue) 13:40:15

騎士 ダーヴィッド

[階段上がりかけたところで、ミハエルに声をかけられて振り返る。]

んー…まぁ…、確かにそれもそうだが、
犯人捜しに協力してもらうのは出来るんじゃないかな?と。

結界で囲まれたとはいえ、この街…かなり広いぞ?

(207) 2007/04/03(Tue) 13:41:41

少女 ベアトリーチェ

[しばらく手をひっくり返したり延ばしたりと忙しかったのですが、アマンダが謝るのに、ふるふると首を左右に振りました。金いろの髪もおんなじに揺れます。]

 アマンダが謝ることはないよ?

[それから、帰ってゆく皆にぺこりと頭を下げました。]

 お休み、ダーヴィッド、ミハエル。

(208) 2007/04/03(Tue) 13:41:52

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 13:42:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light